chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
行ったり来たりさまよったり https://onomatoperapera.hatenablog.com/

某国の男性と遠距離恋愛からの失恋、新しい恋を見つけるまでのヒトリゴトです

放浪記
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/20

arrow_drop_down
  • 心軽くさわやかに再スタート 今が一番幸せかも

    こんにちは 幸せな時って、なかなかブログを書こうって 思わないものみたいで、 お察しの通り、日本人のカレと別れました。 今、落ち込んでいるかというと 実は、そうでもなくて、 さっぱりした気持ちです。 結婚の話も出ていたし、 一緒にいると、楽しかったのですが、 友達の結婚式に参列していた時に、 友達が、バリバリのクリスチャンで、 その厳かな誓いの様子を見ているうちに、 やっと、 彼氏と、結婚相手って、ちがうんだ! ということに気がついたのでした。 元カレのとき、 ただ一緒にいたい気持ちが強くなってしまって、 ちゃんと考えてなかったんだなあということを 痛感しました。 楽しい思い出もあるのですが、…

  • バレンタインデーに見た夢

    こんにちは。 あれから、引き続き、 元カレには、恋愛アドバイザーに なってもらっています。 どうしても、 そのタイミングしか時間がなくて、 相手が、インドに行くための 空港に向かう電車の中の状態で(笑) 話をしました。 元カレに聞いたら、 なんだかすっきりするような気がして、 「結婚するにあたって、大切なことはなにか」 聞きました。 まだ、結婚したことがないから わからないんだけど....と言いながら、 答えてくれました。 要約すると、 「ずっと一緒にいたいと思うこと」 みたいなことを言っていたような気がします。 ちなみに、 カジュアルな関係のひととも 話す機会があって、 そのひとは、 「尊敬…

  • ふられるにも、突然の告白にも伏線はあった

    思い返すと、 元カレに振られるひとつ前のSkypeで、 そのとき、いわゆるモテ期だったので、 「そのひとりひとりと、 違う時期に会ってたら、よかったのに、 (今は、カレとつきあってて、カレが一番だから) 残念....」 みたいなことを、言ってたんですよね。 結構、ひどいこと言ってますよね。 その一週間後に、 「あれから考えたんだけど....」と 振られました。 どう考えても、 あのとき、ふられたのは、 わたしのこの余計な一言のせいだったなあと 反省です。 でも、 この脳内だだもれのセリフがなかったら、 今も、待っていて、 40になっても待っていたか どこかの段階で、きっと別れていた、と思うので…

  • プロポーズ?されました

    急展開すぎて自分もびっくりそしてまわりはもっとびっくりな人生で笑えるのですが、つきあい始めた日本人の彼にプロポーズ?されました。カラオケでONE OK ROCKのWherever you are を歌ってくれて、僕の気持ちだと言われました。そして、春に彼の地元の県も含めて、旅行することになっているのですが、もし気に入ったら、一緒に暮らさないか?と言われました。これって同棲したいのかそれとも結婚したいのか、まだ微妙な感じでなので、プロポーズ?の状態です。実は、そのときはじめてONE OK ROCK の曲を聴きました。あとで調べたら、結婚式とかにふさわしい素晴らしい曲なのですね!Lemonの魅力も…

  • 私にとって筋肉は、正義だった

    失恋の痛手もようやくうすれてきて、 思うことは、心残りな部分。 それは、カレのおかあさんや、おばあちゃんに もう会えなくなるんだなーということ。 私が、カレからもらったものは、大きすぎて。 私、カレに何かできたのかな?ということ。 とりあえず、渡しそびれた クリスマスプレゼントを送ったら、 喜んでましたけど.... 愛用している写真が届いて、 なんだか不思議な感じ。 まるでティーンエイジャーのような 全力の恋で、 余裕なんてなくて、 醜い部分とか弱い部分をさらけだしてしまって、 今思うと、 どうしてあんなに力いっぱいになれたのか.... もっと、加減できなかったのか.... 胸がきゅっと苦しく…

  • そして、友だちに戻った

    Skypeはもうしないと思っていた元カレですが、「アドバイス」ならするよと言っていたのを思い出し、ちょっと男性の生態?が知りたくて、話をしました。現在の彼氏とは、順調なので問題なしなのですが、カジュアルな関係の人( ハーフ )と某国の人 A について、気にかかったことがあったので。現在の彼と付き合う前に会った、カジュアルな関係の人ですが、「奥さん」か「長い付き合いの彼女」がいるような怪しいサインがいくつかあって、変だなと思うことも多く、しかし、本人に聞いても否定されるので、経験豊富な元カレの意見を聞くことにしました。だって、どんなにテクニシャンでも、さすがに奥さんがいる人とは、無理だし、ありえ…

  • そして、国内の遠距離恋愛になった

    Wish you very happy new year! 去年は、ブログをたくさん読んでくださって、 ありがとうございました。 T.M .Revolutionの「魔弾~Der Freischuetz~」 シャ乱Qの、「ズルい女」を、 熱唱した元旦でした。 今までのストレスが、 すっきりしました!! 年末、 ものすごく好きだった彼にふられ、 2018年の私の漢字は、「乱」「嵐」でした。 そのあと、 何人かの方と、やりとりをしていたのですが、 どうも自分の判断に確信や、自信が持てず、 信頼をよせる、仲のいい男友達に、 LINEのやりとりを見てもらって、 アドバイスをもらいました。 某国外国人A …

  • 出会ったことに、感謝

    こんにちは。 年の瀬ですね。 大失恋をして、 1ヶ月になろうとしています。 あのSkypeのまま、 連絡はとることはないって決めていたけれど、 その後、 置いて来た荷物の相談で、 コンタクトを取らなくちゃいけなくて、 その荷物、いるいらないを 仕分けして話していたら、 ふざけあったりして、 なんだか以前の、 付き合う前の 友だちに普通に戻って、 最後に ありがとう。 だいすきだったよ って伝えることができて、 恋をしっかりと終わらせることができて、 スッキリしました。 その返事が、 ↓ 「いい友だちになれるよ。Sukidesu」 ツッコミ満載ですが、笑 美しい国に一緒に旅行に行ったこと& 某国…

  • さまよったっていい

    こんにちは〜まだ少し動揺してますが、少し食欲は出てきました。でも、ぼーっとしているみたいでお皿を立て続けに2枚、真っ二つに割ってしまって、家族に心配されています....失恋したら、まるで長い夢から醒めたみたいで、自分では気がつかなかったけど、人様から見たら、ツライ恋愛してたんだなーって思いました。そのさなかの本人は全然気づいていませんでしたが...今はスッキリした気分です。たくさん音楽を聴いて、たくさんの名言に出会って、( 機会があったらご紹介したいです)そして友だちと家族の優しさで癒されつつあります。好きだった読書も再開しました。とりあえず、友だちと語りあって、再度感想を求められたセントジョ…

  • 失恋後

    みなさん、こんにちは。 前回の内容、たくさんの方に読んでもらって ありがとうございました。 なんとか、浮上してきました。 金曜日も土曜日も泣きまくって、 女友達に打ち明けるには、まだ勇気が必要で、 ものすごく同情されたり、してもらったら、 涙が止まらなくなっちゃうので、 反応がきついと思ったので、 前から事情を知っている 某国の男友達にメッセージで 慰めてもらいました。 的確な言葉で、 ばっさり斬りながらも、励ましてくれて、 異性の友達の大切さに気がつきました。 それから、土曜日の夜くらいから、 アプリを使い始めました。 アプリに写真を載せていると 自分の市場?価値がわかって面白いです。 やは…

  • ふられました

    こんにちは。 まだ親しい友達にも話してないのですが、 金曜日に彼に、ふられてしまいました。 奈落の底に落ちるとは、このことですね。 終わったはずの生理がまた来ました。 いきなりすぎて、 最初は涙も出なかったです。 血の気がさーっとひいていって、 彼ともうキスできないんだなと思ったら、 涙がポロポロ出てきました。 でも、彼を責める気持ちとか全然なくて、 びっくりの方が大きかったです。 彼の中では、 もう決まってるんだということが わかったので、 「じゃあ、今日が最後のSkypeだね」と言いました。 「君が望むなら、またSkypeもメールもできる」 と言われましたが、 「私のことがもう必要ない人」…

  • 幸せをかみしめる

    あれから、彼なりに、LINEに努力してくれています。この間、(恋愛テクニックを参考に)LINEスタンプをプレゼントしてみました。あの有名なDRAGON BALLのスタンプです。ヴォイスありなので、あきません。本当は、私がフリーザが好きなので、悟空バージョンとすごく迷ったのですが、毎回フリーザからのボイスがきてもな...と思ったので、ノーマルなものにしました。効果は絶大でした。ありがとう、鳥山明先生!!ところで、私の結婚願望は、二周したので、下火になりました。ちょうど、なぜか夢で超リアルに赤ちゃんを出産する夢も見たので、女としての夢も果たしたし、まあいっかという気分です。ずっと赤ちゃんは欲しくな…

  • 君待つと我が恋ひをれば...

    こんにちは。めっきり秋らしくなってきましたね。私は、今日突然元気になりました。彼とSkypeができたからです。単純ですが、ここに至るまでにまた私の忍耐力が試されました。前、最後にSkypeをしたのは、14日のことでした。「次、いつ話せそう?」と聞くと「仕事のシフトなどがあるから、追って連絡をする」と言われ、前例があるので、なんだかいやーな予感がしました。( 前回の記事をご覧になってくださいませ)LINEを最後に交わしたのは、19日。それから、うんともすんとも言わない私のLINE。もちろん、次回のSkypeは白紙のままの状態で放置です。しくしくそれで、連絡が来たのが昨日。「明日、Skypeしよう…

  • LINE問題は続く....よ、ワハハ

    こんにちは。 今回も、お察しのとおり、LINEについてです。 解決していませんでした。笑 くどいかもしれませんが.... 私たちのこれまでのいきさつです。 ↓ onomatoperapera.hatenablog.com 前回のブログ「そんな今週だったなんて....」の続きです。 (我ながらちょっと自分がかわいそうになります) 8月13日にあわててSkypeした後、 次は、22日にSkypeしようと約束して、 彼は、バカンスに旅立っていきました。 さて、Skype前日、 約束した通り、バカンス先の写真を送ってくれました。 「うん、うん楽しそう!いろいろ話を聞きたい」と 思った直後、 「....…

  • そんな!今週だったなんて...

    こんにちは。彼にところに遊びに行く前は、毎週2回くらいあったSkypeも、帰ってきてからは、彼の仕事の忙しさで週1回のペースとなってしまいました。( それなのに、3週間放置プレイ?という出来事があったのですが)この間の月曜日に、「次のSkypeはいつ?」と聞いたら「日曜日」というので、てっきり来週の日曜日だと思い込んでいたら、なんということでしょう(笑)その週の日曜日だったんです!しかもその時間、仕事をしていて、LINEのメッセージに気がついたのは、2時間後のことでした。なんとかコンタクトをとって、Skypeの時間を決めることになりました。遠距離でやっかいなのは、時差。彼の仕事の合間をぬって、…

  • こんな男性の仕草が好きだ~彼に惚れ直す時

    こんにちは。お久しぶりです~。 あれから、私たちのLINE問題はやや改善されました。 (前回、3週間音沙汰なしの話は、こちらからどうぞ) onomatoperapera.hatenablog.com 筆まめなタイプではなく、彼のLINEは 脳みそも筋肉か!と思うほど、事務連絡中心なので、 時々食べたものとか、出かけた先の写真を送ってもらって 生存確認をすることになりました。 毎日ではないですが、 LINEのメッセージも読んでくれるようになったので、 かなりの進歩だと思います! あと、私も仕事が忙しくなってきて、 LINEを放置気味にしたら、 彼のほうからメッセージが来るようになりました。 3週…

  • LINE問題決着編~たぶん。

    こんにちは。 彼とは三週間、音信不通でした。 彼がしてくれたあれこれを思い出すと 愛情を疑うことはゼロでしたが、 仕事に、学業に忙しいとわかっていても、 やっぱり、少しはリアクションがないと、悲しいです。 このひと、今、私に何かあっても きっと気がつかないんだろうな....と。 そもそもLINEとかtextする習慣がないことが 原因なのですが。つきあう前は、かなり無理していたんだなと 思いました。 これまでの、わたしたちのLINE問題: もしよろしければ。 onomatoperapera.hatenablog.com onomatoperapera.hatenablog.com 温厚な日本人で…

  • 急にコスメにこだわる ベストシャンプーに出会いたい

    バナーをせっかくなので、作ってみました。 今回は、コスメのこと。 いったん、あるブランドを使うと、慣れてしまって なかなか変えることってしないのですが、 化粧水、乳液 SK Ⅱ は、お値段にみあう、効果。 でも、高すぎる。 きれいになりたい、けど、さすがに 自分では買い続けることは困難なので、 ただいま、いろいろ模索中です。 今、使っているのは、 上善如水の化粧水と乳液。 もともと、ハンドクリームがよくて、 そこから、スタート。 雪肌精みたいな涼し気なブルーのボトル。 でもお値段は、SKⅡより手が届きやすくて、 お酒のメーカーの化粧水なので、コンセプトも 多分同じだと思います。 今のところ、と…

  • やっぱり、日本語の「すき」は最強

    どんなに外国語でほめてもらっても、 それは、とってもうれしいけれど、 日本語の「すき」という言葉にはかなわない!と 思います。 外国の男性や女性が言う「すき」 またはその逆パターンのかわいさには 破壊力があります。 でも、とりわけ日本語の「すき」は 音がやわらかいからか、耳に心地よい。 アマノジャクで、にくたらしいときが多くて、 ひつじのショーンみたいだけど、 「すき」と言ってるときは、 妙にかわいくて、ずるいですね。 たわいのない会話をしていて、 話の途切れたところで 「すきだよ」というと、効果があって、 「すき」を引き出すことができます。 突然ですが、なりゆきで、ウエディングドレスを 持っ…

  • プロ彼女はすごい

    一時期話題になった、 「プロ彼女」ってすごいんだなと 思いました。 LINEのペースもつかめてきて、 基本「相手に期待しない」感じで、 既読がついたら、 あ、ちゃんと今日も生きてた!と ホッとする感じの日々で、 期待しすぎないと、 たまに、返信がくるだけでものすごく うれしくなります。シンプルなしあわせ。 私の彼でさえ、こんなに忙しくて Skype2週間待ちだったりすることもある中、 プロ彼女のお相手は、もっと忙しかろうと どうやって、会いたい気持ちとか 相手に負担にならないようにする様子とか、 自己管理ができていて、すごいなあと 感嘆するしだいです。 さて、久々のSkypeは、 さすがにいじ…

  • タイミングが大事。押入れで待ってるから

    帰国する前日。ようやく、荷造りを始めて、ギリギリになるまで、彼の手前、なかなかスーツケースが開けなくて、やっぱり、帰国する2、3日前は、悲しくて特別なモードになってしまって、なんだか、スーツケースを開けたら最後「帰る」という現実を、ことさらに目前に突きつけられて、かみしめないといけないので、手がつけられませんでした。( あと、もちろん面倒くさい気持ちもあって)どうにかこうにか一段落して、休憩のため、彼のいるダイニングへ行くと、ちょっと目が赤くうるんでいる。「また、来年来て欲しい?」と聞くと、珍しく素直にうんと言うので、しばらくしてから、「あのね、スーツケースに入りきらなかった荷物があるんだけど…

  • 「ひつじのショーンshaun the sheep」みたいな恋人を 持ってしまった。

    彼は、小学校でクラスにひとりはいる、 好きな女の子を、泣くまでいじって(いじめる)タイプの人です。 知らないというので、「ひつじのショーン」のアニメを 見せたら、たしかに似てるねと言っていました。 最近は、牧羊犬の立場で見ています。 私の反応がおもしろいらしく、嫌だというまで続ける。 というか、むしろ、 「いやだ」という言葉が聞きたくて、続ける。 具体的に、何をするのかは、 差し控えさせていただきますが、 平たく言うと、カンチョーとかです。 (どこで、そんなこと覚えたのでしょう) おしゃれなストリートを歩いていて、された日には... 反撃したらいい、と相手は言うけれど、 反撃すれば、その分、 …

  • LIP BABYでツボを押す

    色付きリップは、KATEも、NIVEAも、 それぞれよかったけれど、 ロート製薬のは、発色と(コットンピンク使用) 塗った後の、ミント感がよくって、 愛用しています。 飛行機の中で、 長時間のフライトで、ガチガチの足の 「ツボ押し」にもちょうどいい大きさで、 定番の商品になったら、いいなあと思います。 ついでなので、 飛行機の中に持って行ってよかったもの (厳選) BOSEのノイズキャンセラーイヤホン 蒸気でホットアイマスク (ホッカイロ) ドライシャンプーシート ティーバッグ おせんべい あと、絆創膏はやっぱりあるといいなと 今回、痛感しました。 まさかの、帰りの空港で、 手荷物検査の後、 …

  • 〇〇がほしい

    こんにちは。 LINE問題は、放置プレイに慣れてきたのか、 解決しつつあります。 携帯の待ち受けの写真を彼の写真ではないものを使う たまに、「奇跡の一枚」を撮って、送る 書きたいときに書きたいことを送り、返事が来るまで放置する そういえば、遠距離ソングを調べていたら、 Shakiraの Whenever, Wherever を和訳しているサイトを見つけて、 実は、今の状況にあってるなーと励まされました。 アルバム、持ってますけど、聞き流していたので、 ちょっと感動しました。 〇〇がほしい。 帰国するとき、彼にほしいものがあるんだ...と お願いしたら、 「何?僕のはいているパンツ?」と 彼はジ…

  • はてなデビュー

    こんにちは、はじめまして。 某国の男性と気長に遠距離恋愛をしています。 Skypeをしつつ、一年に一回会う生活です。 ステキなひとですが、忙しいと全然メールが来ません。 三日とか、一週間とか。 そういうとき、 相手は、Sで、これは放置プレイなのかもしれないと 想像してみます。すこし、気がまぎれます。 でも、 Even though you are fucking busy, there would be still time to write good morning or some. You don't know just the labour to write harmless greet…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、放浪記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
放浪記さん
ブログタイトル
行ったり来たりさまよったり
フォロー
行ったり来たりさまよったり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用