chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
目指せ地球人 https://dontokooi.hatenablog.com/

大学5年生。‘住所は地球’‘肩書きは地球人’でありたい。 旅/留学/海外インターン/トビタテ/写真

まゆな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/19

arrow_drop_down
  • スウェーデンに留学した理由

    自分がどうしてスウェーデン留学をしたのか、忘れない内にメモ。 私は2016年8月〜2017年9月まで交換留学+現地NGOでインターンをして1年間スウェーデンにいました。 そもそもなぜ留学へ? なぜ交換留学? なぜスウェーデン?留学先を選んだ経緯 そもそもなぜ留学へ? 理由は大きく二つ、外の世界に行きたかったのとコンプレックス克服のため。 大学受験の時、私はセンター1ヶ月前に理系から文転して受験する学校も全部変えました。あまりにも試験直前の出来事だったから全部落ちちゃうかもなぁ、全落ちしたら海外逃亡だな。よし、カナダの大学行こって思ってました。そこでなんとなく日本以外の国で大学に通うっていう選択…

  • 求婚されました。ケニア人男性から「牛500頭でどう?」

    Jambo!(スワヒリ語でこんにちは) 今日は大学生の私がケニアで求婚されまくった話です。 私だけの牛価レート 結婚したかったら男は黙って牛を差し出せ 一体牛何頭必要なの!?女性の価値=牛の数 この結婚制度、実際どうなの?現地の人に聞いてみた まとめ 私だけの牛価レート 10 ↗︎ 12 ↘︎ 2 ↗︎ 30(+10) ↗︎ 500 これ、なんの値の変化か分かりますか? . . . タイトルから察してる人もいると思いますがそうです、求婚の際に提示された牛の数です。わたくし大塚まゆ奈の牛価レートでございます。 牛10頭 ↗︎ 牛12頭 ↘︎ 牛2頭 ↗︎ 牛30頭(+ヤギ10頭) ↗︎ 牛500…

  • 地球人ってなに?

    今日はブログのタイトルにもある“地球人”について。 地球人ってそもそも何?なんで地球人を目指すの?どうやって地球人になるつもりなの? っていう疑問に答えていきます。 社会人、会社人、日本人。私が感じる違和感。 結局地球人って? How to be 地球人 目指せ地球人、故の旅好き 社会人、会社人、日本人。私が感じる違和感。 私‘社会人’っていう言葉に違和感を感じます。 3月31日までは学生だったけど4月1日からさぁ私は社会人です!なーんて、その1日の違いで自分の何かが変わるわけじゃないのに、そんな言葉で括るのって変じゃない?と思うんです。 だけど多くの人が自分を社会人という型にはめてしまいがち…

  • はじめまして!

    はじめまして!まゆなです。 大学5年生です。 知らない土地に行って未知の体験をすることが大好きです。 未知との遭遇によって自分の中にあった価値観がグシャ〜って破壊されて、また新たに価値観を再構築していく...っていうのを繰り返すのが快感です。もうやみつき。 バックパック片手に数ヶ月ふらふら〜ってする格安旅も 良いホテルに泊まって事前に予定を立てていく(家族)旅行も 現地での実践活動に参加することも ぜーんぶ好きです。 旅の形式に特にこだわりはありません。 このブログは世界中で経験したことを自分なりに整理するために始めました。 やっぱり時間が経つと記憶って色褪せてしまうからね。 写真とかもたくさ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まゆなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まゆなさん
ブログタイトル
目指せ地球人
フォロー
目指せ地球人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用