chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ikkenkana
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/18

arrow_drop_down
  • ドル 為替106円台 米国株購入しやすい

    8月にはUSD/JPYが109円台 後半105円台 現在106台半ば 4月後半には、112円台からジワリと106円半ば、まで動いていますが 一瞬107円台、行くと見せかけて、、、 107円付けると新たな動きが出るような気がしますが。 FXも損益出せる人はかなり出せたはず。 まずは6ヶ月チャート 今日のチャート 8 そしてダウです。 BTI(アメリカンタバコ) そしてPM 2つのタバコ銘柄ですが健康被害とか懸念される事が多いですが 世界的に見ればという所でしょうか。 いずれにしても高配当銘柄です。 生き残る銘柄と信じています。 www.ikkenkana.com

  • 楽天バンガード VTI 積立NISAのパフォーマンス

    積立NISAが始まって、楽天バンガードのVTIの成績 半年経過分です。 まずこのETFの 組み入れ上位銘柄 1位 APPLE 2.75% 2位 MICROSOFT 2.62% 3位 AMAZON 2.35% 4位 FACEBOOK 1.50% 5位 JPMORGAN 1.37% 私の積み立てしている分で 楽天 全米株式インデックスファンドの成績は現在5.27%のパフォーマンス でした。 このまま20年いってほしいと願います🇺🇸 とは言っても年に40万までしか積み立てできませんが😅 40万円以上購入したい場合には、直接ETFにて 買い付け出来ます。この場合には信託報酬はさらに安くなるのがポイント…

  • 米国株個別銘柄 KO コカコーラ ノンアルコール飲料大手

    まずKO コカコーラです。米国のページからですが見た事のあるロゴが並びます。 誰もが知っているコーラです。 500ブランド、3800種類以上のノンアルコール飲料をグループで製造、 世界200ケ国超で事業を展開している。 200ケ国超がポイント。 コカコーラはこれからどの様なチャートを描くのでしょうか。 ひたすら売上本数は上がっていきそうに考えます。 アメリカもそうですが、これがなければダメだという人多いんではないでしょうか。 日本は人口減の方向に進んでいるのですが、世界的には人口増の方向にあるので 飲料の増加は見込めます。 初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール 初心者からデイトレーダー…

  • 金融セレクト 米国株68銘柄入ったETF

    米国株の金融セレクト・セクターSPDRファンド XLF XLF 米国株式の金融、銀行等 68銘柄から構成されるファンドです。 SBI証券、マネックス証券、楽天証券で購入出来ます。 ファンドの組入上位銘柄 2018年06月11日現在 銘柄名 ウエイト 株式 JPMorgan Chase & Co. 11.26% 33,542,904 Berkshire Hathaway Inc. Class B 11.13% 18,810,624 Bank of America Corp 8.51% 93,507,256 Wells Fargo & Company 7.21% 42,906,428 Citigr…

  • THEO(テオ)が選んだ銘柄 ETFはこれだった。QQQの詳細

    QQQはどうでしょう。 THEO が選んだ銘柄とは VOE 米国の中型の割安株 VTV 米国の大型の割安株 QQQ VPL アジア太平洋地域の先進国の大型、中型株 などが続きます。 VPLとかは、手を出しにくいです。THEOならでは😉 www.ikkenkana.com THEOでなければ選ばない銘柄もある。 特にQQQが気になったので詳細をつずります。 理由は、長期に向く銘柄だから。 まずQQQとは インベスコQQQは、ナスダック100指数に基づく上場ファンドです。 ナスダック株式市場に上場最大の国内および国際的な非金融企業の100を含み ファンドとインデックスは、四半期ごとにリバランスし、…

  • アメリカ株 為替 買いエントリーのタイミング

    まず 米国株、ETFを購入するには当たり前ですが日本円をドルに 変えなければなりません。 米国株、アップル、Amazonの株、VTI、VTなどを買う時必要です。 日本株と比べれば少し大変😅。 www.ikkenkana.com どこの証券会社でも両替の手数料が発生するのと米国株、ETF購入時 の手数料が発生します。 為替手数料は25銭くらいでしょうか。 SBI証券などはSBI銀行からやれば更に安くなります。 FXなどでは、スプレッドとかよくいいますね。 為替は大好きな部類です。 SBI証券から6ヶ月のドルのチャートです。 為替をよくトレードする人には、馴染みのチャートですが ドル買いのエントリ…

  • 株で勝つ人、負ける人、長期で勝ち続けるためには

    ズバリガッツリ株で稼ぐには、どうしたらいいのか? 短期でガッツリ稼げた? 良く聞きませんか? 得意な銘柄でデイトレードをするとかチャートをみて得意なパターン? 参考に (株)リミックスポイントです。 こんなチャート短期でする人が好きそうな感じですね。 yahooファイナンスから2年チャートの引用です。 デイトレード、短期トレードに向いているかな。 かなり儲けた人多そうに見えます。🤗 ただとてつもなく心理戦。💓 勝ち続けるのは、5%ぐらいしかいないと良く聞きますが実際はどうなんでしょうか。 私がやるときは、勝てるタイミングでしかエントリーしない というルールがあります。 これは、何回もエントリー…

  • バンガードETFの低コスト投資で考える

    バンガードETFコストと分散投資について調べて見た。VT。そしてVTIの組み合わせが面白い。 まずバンガードグループは、1975年設立。 インデックスファンド世界最大手 何と言ってもブロガー人気のETFです。 まず大人気のVTから。 VT の名前は、バンガード・トータル・ワールド・ストックETFです。 調べると世界47カ国の大型、中型、小型株式の構成と全世界の 時価総額なんと98%カバーらしいです。 これだけで分散出来るので、人気があるのでしょう。 バンガードVTの低コスト なんと0.14%の低コスト 取り扱い証券会社 SBI証券、マネックス証券、楽天証券などです。 これとまずは日本の投信の信…

  • THEO(テオ)が参考になる 1万円からの投資

    THEO(ロボアドバイザー)でもアメリカETF銘柄いっぱい THEOはETFの米国を中心とした上場市場からETFを選別して投資対象とあります。 SBI証券でTHEOが申し込めます。1万円から入金出来ます。そして、自動的に買い付けを行います。リバランスは、下記のグロース(株式ETF)であれば3ヶ月ごとに行われます。 そして、この様なETFが選択されます。 あと、インカム(債券ETF)とインフレッジ(実物資産)は1ヶ月ごとです。 インフレッジは農作物の先物、金、銀などがあります。THEOで無ければ手はでません。😁EWW 新興国株 i シェアーズ MSCI メキシコ・キャップト上場投資信託 EWY …

  • 米国株の長期トレードがいい理由

    米国株と日本株 比べてみましょう。 アマゾン フェイスブック みずほフィナンシャル トヨタ自動車 短期 長期? yahooからです。 まず 、アマゾンです。5年チャートです。 次に フェイスブックです。これも5年チャートです。 そして日本株 みずほフィナンシャルグループ。これも5年チャートです。 次はトヨタ自動車です。 米国と比べてどうでしょうか? わかりやすいですよね。 どちらが短期? 長期? 好みもありますが、うねりを取っていくか、持ち続けるか どちらが好みかですね。 私は、楽な長期です。 米国会社四季報 2018年春夏号 2018年 4/18 号 [雑誌]: 週刊東洋経済 増刊 出版社/…

  • 楽天・バンガード・ファンドをつみたてNISAで購入の仕方

    まず、証券会社でつみたてNISA口座を作る事から。 私は、SBI証券で作りました。 ここで、楽天VTIを購入出来ます。 購入と言っても積立ですが。 SBI証券のつみたてNISAの特徴は100円から 100本以上の豊富な商品ラインナップ うーん。 特にここは、興味はないですが。 年に40万、20年このメリットを生かすためには? なんと積立コースがあります。 毎日、毎週、毎月です。これってすごくないですか。 もちろんVTIなので分散投資したいので、毎日積立コースを 選びました。これぞ究極の分散投資。 そして、NISA枠ギリギリ注文が出来ます。 これで年40万 使い切れる訳です。 この二点素晴らしい…

  • 糖質制限の本を読んだら

    糖質制限やってみた。 投資とわ全く関係ないですが、少し痩せたいと思ったので まず、色々読んでみた。 血糖のこと、病気のこと。 食べていいものがわかる。 まず、一週間だけやってみた。 確かに、成果は2キロやせた。 もともと60キロはないのですが、周りが気づきはじめた。 きっかけを作った本紹介しますね。 糖質制限の真実 日本人を救う革命的食事法ロカボのすべ て (幻冬舎新書) 作者: 山田悟 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2015/11/12 メディア: 新書 この商品を含むブログ (7件) を見る 脂肪と疲労をためるジェットコースター血糖の恐怖 人生が変わる一週間断糖プログラム (講談社…

  • 日本株VSアメリカ株

    日本株とアメリカ株どちらが安全性が高い? アメリカ株でのんびり投資とか書いてますが、私もずーっと 日本株ばかりやっていました。 今もたまに参戦しますが。 でも長期保有はほぼすることがないです。 短期トレードですかね。 勝てる確信の時。 でも、これに疲れたから、アメリカ株に比重をおく様になりました。 といっても、周りのトレーダーの話から、短期トレードの 刺激が欲しい時には、日本株をやったりします。 もともと上下の値動きを見るのが結構好きだったりします。 少し前までは、アメリカ株は手数料が高かったりとかで手を出しにくかったですが、 最近はだいぶん手数料が安くなってきました。 やりやすい環境になって…

  • 楽天バンガード VTとVTIの比較

    つみたてNISAのVTとVTI まず、つみたてNISAのVTから 楽天・全世界株式インデックス・ファンド VT 全世界の株式市場の動きをとらえることを目指してと書いてますね。 世界の大型、中型、小型株に投資されています。信託報酬0.2396% アメリカ52.6% 日本 8.4% 英国 5.7% フランス 3.0% ドイツ 3.0% 中国 3.0% など、全世界と言えどもアメリカに52.6%入っているのがいい所。 組み入れ銘柄 APPLE INC アメリカ 1.7% MICROSOFT CORP アメリカ 1.3% AMAZON.COM INC アメリカ 1.1% FACEBOOK INC-A …

  • つみたてNISAでアメリカ投資

    つみたてNISAはじめました。 年間40万、そして20年の積立が出来る商品です。 投資信託系はあまり興味がなかったはずがつみたてNISA始めた理由とは。 つみたてNISAでもアメリカに投資出来る。 手数料が安い。 20年非課税でいい商品が多い。 はじめは、積立NISAには興味がないにも関わらず、証券会社のページにて調べてみました。 するといい商品がありました。VT、VTIなどですね。楽天から出てます。アメリカに投資出来る。当初はなかったはず。 これがなければそもそも始めなかったです。 VT、VTIが積立出来るなんてとびっくり。しかも非課税。 普通に買うとなると、ETFからなんで。 そして積立N…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ikkenkanaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ikkenkanaさん
ブログタイトル
アメリカ株でのんびり投資
フォロー
アメリカ株でのんびり投資

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用