chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しゅうぞう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/18

arrow_drop_down
  • 松田友一トレーナー!数々の伝説を残したトレーナーの素顔とは?

    しゅうぞうです。 ベリリウム(Be)ってご存知ですか? この元素、ものすごく面白いんです。 ベリリウムは主に合金の硬化剤として 利用され、この合金は高速航空機や 宇宙船などの軍事産業や航空宇宙産業に おいて構造部材として用いられるほどに 高性能。 ただし、細胞組織に対して極めて強い 腐食性を持ち、人体に取り込むと死に 至るケースがある。 このベリリウム、 舐めるとほんのり甘いんです。 これ、 誰が命がけで試したんですかね(笑) さて、ベリリウムの話はさておき (前置きの話は全く関係なし)、 前に取り上げたASKベーシックコース この講師かつ ASKアカデミー・ジャパンの原点 ともいえる、年間3…

  • 世界一の能力開発研修をご存知ですか?

    しゅうぞうです。 前回少しふれたASKベーシックコース。 自分にとって、先の人生の方針を決めるのに重大な影響をもたらしました。 間違いなく、自分の人生は上向きだと。 そんな転機となった研修会社について今日は紹介します^^ ASK(ベーシックコース)とは? 「誰にとってもうまく行く世の中、その可能性に貢献する」をミッションに掲げ、 日本を代表する研修会社にまで成長したASKアカデミー・ジャパン株式会社。 その屋台骨を支えているのが、ベーシックコースです。 生涯学習において最も基本的で伝統的な体験学習型目標達成プログラム。 コースを通じて、自分にとって何が強みであり、改善すべきポイントが 何である…

  • 理想のタイプを元素記号に例えるなら、あなたは何を選びますか?

    どうも、しゅうぞうです。先週末、上司が某セ◯コーのチタン製腕時計を自慢してきました。ボーナスで買ったった!と。上司の腕時計自慢は別として、チタン(Ti)は確かにステキですよね。Tiは地球を構成する地殻の成分として9番目に多い元素。にもかかわらず、高度な精練化工を経て、白金並みの耐食性を誇るんです♪だからTiは合金として宇宙船や飛行機などパーツ、生体適合性に優れている点から義手・義足などに使用され高強度・軽量を実現させます。 女性に例えるなら、身近な存在で顔はそんなに派手じゃない。でも、お互いに信頼を紡いで愛情を育めばちゃんと一途に愛してくれる。高嶺の花、とはいかないけど、浮気をすることもなく安…

  • 化学オタクの妄想

    初めまして♪しゅうぞうです。これは、帰国子女の化学オタクが恋愛妄想を呟いてるブログです。生まれはNY。極度の人見知りから全く周りになじめず。大学時代、友だちからの帰国子女のイメージの期待に応えつつ、実は化学が一番好きと公言できず、元素記号表をひとり眺める日々。商社に入社後、ますます商社マンを演じる自分。特技は、元素記号をネタに理想の彼女を妄想すること。このブログで、ガス抜きします。IUPACは2016年11月30日、113番元素の名称について日本の理化学研究所の提案通りに「nihonium(ニホニウム)」(元素記号:Nh)と決定したことを発表しました。日本の化学業界も頑張ってます。僕も、もっと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しゅうぞうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しゅうぞうさん
ブログタイトル
丸の内オタク商社マン
フォロー
丸の内オタク商社マン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用