プロフィールPROFILE

tamatebakoさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
情報玉手箱
ブログURL
http://tamatebako.hatenablog.jp/
ブログ紹介文
恋愛・健康・美容・生活・育児・雑学・についての気になること、知りたいこと、素朴な疑問・情報をお届け!
更新頻度(1年)

71回 / 365日(平均1.4回/週)

ブログ村参加:2018/05/18

読者になる

tamatebakoさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 12/11 12/10 12/09 12/08 12/07 12/06 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 56,917位 980,409サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
恋愛ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 839位 25,221サイト
恋の駆け引き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8位 366サイト
今日 12/11 12/10 12/09 12/08 12/07 12/06 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 980,409サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
恋愛ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 25,221サイト
恋の駆け引き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 366サイト
今日 12/11 12/10 12/09 12/08 12/07 12/06 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 980,409サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
恋愛ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 25,221サイト
恋の駆け引き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 366サイト

新機能の「ブログリーダー」を活用して、tamatebakoさんの読者になりませんか?

ハンドル名
tamatebakoさん
ブログタイトル
情報玉手箱
更新頻度
71回 / 365日(平均1.4回/週)
読者になる
情報玉手箱

tamatebakoさんの新着記事

1件〜30件

  • 初デートが遊園地は脈あり?付き合っていない25歳男性が相手編

    遊園地デート 興味のある男性と初デート! 遊園地に行くことになったが、果たして相手は何を考えているんだろう。 お互い25歳という年齢的にもそろそろ結婚を視野に入れた相手として付き合っていきたいし、そこのところが知りたい! デートには行けるけれど実際にはどうなのって・・・乙女心としては複雑ですよね。 そこで今回は、25歳男性が初デートで遊園地をチョイスする理由について考えていきたいと思います。

  • 映画館デートで手をつなぐには?付き合ってない25歳女性が相手編!

    映画館デート まだ付き合ってはいない気になる女性との映画デート! この時に手をつなぎたいと考えている男性は多いでしょう。 でも、そのタイミングって案外難しいのではないでしょうか? 特に、相手が25歳という女性なら、将来をも見据えてとなると大きな失敗はできません。 そこで今回は、この映画館デートでの手をつなぐタイミングについて考えていきたいと思います。

  • 30歳女性に絵のプレゼントは迷惑!?実は絵の好みによる!

    絵をプレゼント いいなと思っている女性にお気に入りの絵をプレゼントしようか迷っている男性、 もしかしたらいらっしゃるかもしれません。 でも、待って!!!その絵、ドン引きされる可能性があるんです。 絵ってプレゼントとしては意外にハードルが高いってこと、今回は、この絵のプレゼントってどうなのかについて考えてみようと思います。

  • 付き合う前の女性とのドライブデートで会話なしを改善する方法!25歳男性向け!

    ドライブデート 付き合う前の女性とのドライブデートを楽しみにしている男性、是非とも場を盛り上げてこのまま告白・・・ なんて考えているけれど、何を話したらいいのか、会話が続かないと悩んでいる男性、案外多いようです。 そこで今回は、ドライブデートで会話なしを改善する方法について、また、そもそもムリしてでも会話が必要なのかについて考えてみたいと思います。

  • 子持ちの友達が正直うざいと感じる場面とは?20代女性向け!

    友達の子ども 皆さんは、子持ちの友達が正直「うざい!」って思ったことはありませんか? そりゃ、子供は言うことをきかないものと頭では理解しているし、友達のせいじゃないんだけど。 「こんな風に思ってしまうのは心が狭い?」「他の人の本音ってどうなの?」というわけで、今回は子持ちの友達が正直うざいことについて、考えてみたいと思います。

  • 動物園デートで手をつなぐには?付き合ってない25歳女性が相手編!

    動物園デート まだ付き合ってはいないけれど、気になると女性と動物園デートを取り付けた! 是非ともこのデートの最中に手をつなぎたい!そんな風に考える男性、多いのではないでしょうか? 「とりあえず、その反応を見て次にいけるかどうか考える!」 「興味なかったら、デートしてくれない筈だから手だって繋いでくれるはず!」 「彼女としてはどう考えているんだろう?」 手をつなぎたい理由としては様々あるようです。 そこで今回は、動物園デートで手をつなぐ方法について考えていきたいと思います。

  • 付き合って1年の30歳女性が水族館デートをつまらないと感じるのはなぜ?

    水族館デート 付き合って1年、久しぶりの水族館デートなのに、どうも彼女が楽しんでいない様子。 年齢的にお互い30歳ということもあって、将来的なことも考えてはいるものの、こういう態度を取られてしまうと、今後一緒にやっていけるのかまで不安になってしまう。 そもそも、どうしてつまらなそうなのかが理解できなくて。 確かに、女性が不機嫌だったり楽しんでいたりという様子は分かるけれど、その理由が分からなくて困ってしまうという男性、結構多いようですね。 そこで今回は、この付き合って1年の30歳女性がなぜ水族館デートをつまらないと感じているのかを中心に考えていきたいと思います。

  • 付き合う前の25歳女性との水族館デートで手をつなぐタイミングは?

    水族館デート まだ付き合っていないけど、いい雰囲気の女性と水族館デートを取り付けた! デートに行けるということは、少なくとも好意は持たれているはず。 出来ればこれをきっかけに付き合うところまで持っていきたい・・・。 そのためには、まず手をつなぎたいと考えている男性、案外多いようです。 でも、変にてをつなぐタイミングがズレてしまったら、せっかくのデートの空気感がギクシャクなんてことにもなりかねません。 そこで今回は、付き合う前の水族館デートで手をつなぐタイミングにスポットを当てて 考えてみたいと思います。

  • 離婚した40歳女友達と疎遠になるのはなぜ?仕方のない事?

    女性 「離婚したの」と、突然の女友達からの報告。 気付けば40歳、自分の家庭にいっぱいいっぱいなこともあって、「そう。」と、その時はそんな答しか返せず、いつの間にか疎遠になってしまっていた。 「大人になったら友達関係ってこんなものなの?」 「連絡を取るようにした方がいいのかな。」 「友達としてできることって何かあるの?」 などなど、色々思うことはあるでしょう。 そこで今回は、離婚した女友達と疎遠になるのは当然なのかについて考えていきたいと思います。

  • 付き合う前の男性とのドライブデートで会話なしを改善する方法!25歳女性向け!

    ドライブデート 友達以上恋人未満の段階でのドキドキのドライブデート! 是非とも良い関係になりたいとは思っているものの、会話が続かない。 こんな風に悩んでいる女性、結構多いようです。 「何を話したらいいの?」 「沈黙だと気まずすぎるんだけど、どうしたらいいんだろう」 「彼は楽しんでくれているか心配!」 当然ながら、様々な不安がよぎってきますよね。 そこで今回は、付き合う前の男性とのドライブデートで会話が続かなくて悩んでいる、 特に20代女性のために考えていきたいと思います。

  • 彼女にデートをトタキャンされた時の神対応とはどんなもの?

    ドタキャンメールを送る彼女 楽しみにしていた彼女とのデート。 ところが当日、「急な予定が入っちゃって。」と、平謝りのドタキャンLINEが。 こんなことがあったら、テンションはダダ下がりですよね。 「急な予定、俺のデートよりも?」 「ドタキャンはきついわ」 彼氏として色々思うことはあっても、やっぱり大好きな彼女に嫌われたくない。 そこで今回は、こんな時にどんな態度か神対応なのか見ていきたいと思います。

  • 離婚後一人暮らしを楽しい生活にするマル秘テク!35歳女性向け!

    離婚届け 祝離婚!と、までは言わないものの、晴れて離婚出来てようやく念願の一人暮らし。 35歳で一人で生きてくって考えたら、将来的には不安なことも多いけれど、とりあえずは前向きに頑張っていこうと、そのためにできることって何なのだろう? そこで今回は、未来に向けて楽しい生活にする方法について考えていきたいと思います。

  • 付き合ってないのに手料理が食べたいと言う30歳同期の本音は?

    手料理を作る女性 いい感じではあるけど、付き合ってはいない同期の男性に、ある日突然「手料理を食べたい」と、言われちゃった。 「これって期待しちゃっていいの?」 「どういうつもりで言ってるの?」 「男性って誰にでも言うのかな。」 など、女性としては心中穏やかじゃないですよね。男性のこの言葉の本音ってどうなんでしょう。 そこで今回は、付き合ってないのに手料理が食べたいと言う男性の本音についてくわしく見ていきましょう。

  • 彼氏にデートをトタキャンされた時の神対応とはどんなもの?

    彼氏にデートをドタキャンされた女性 待ちに待った久しぶりの彼氏とのデート!なのに・・・ 「ごめん、急に仕事で呼び出された!」とのLINEが。 それなら仕方ないと思いつつも悲しいやら辛いやら憤りやら・・・。 でも、ここで怒ってしまっては嫌な彼女になってしまう。彼だってきっと同じように悲しんでいるはず。 こんな時は、神対応でよりいっそ惚れさせてしまった方がいいかもなんて思う女性、いらっしゃるかもしれません。 そこで今回は、彼氏にデートをキャンセルされた時の神対応について詳しく見ていきましょう。

  • 独身の友達と話が合わないのは当然なの?35歳ワーママ向け!

    独身時代の友達 学生時代はあんなに一緒にいて楽しかったはずなのに、最近独身の友達と話が合わない・・・。 そう感じているワーママは多いようです。 特に、35歳を超えた辺りからその差は顕著になる??? 育児や子育てをしつつ働くワーママと、独身の友達となぜ話が合わないのでしょう? そこで今回は、この独身の友達と話が合わないと悩むワーママさんに色々お話を聞いてみました。

  • 手料理食べたいと言う35歳男性先輩への上手な返し方!気になる相手編

    手料理を振る舞う女性 突然、気になる職場の35歳男性先輩に「手料理を食べたい」と言われた時、嬉しい反面どういうつもりなのか、期待していいのか、またどう返すのがいいのか、色々考えてしまいますよね。 年齢的にも家庭や将来について考えている可能性も大! でも、どこまで本気なのかきちんと相手の気持ちも知りたいところです。 そこで今回は、気になる男性から「手料理を食べたい」と言われた時の上手な返し方について考えていきましょう。

  • 女友達の解決しない愚痴を聞くのがつらい時の対処法!35歳女性向け!

    女友達 女友達って何時間でもカフェでペラペラ・・・そんな印象ありますよね。 実際に平日でも休日でもいたるところで女性同士が楽しそうに話をしている光景があちこちで見られます。 その光景通り、お互いが楽しめてたらいいのですが、実はそうでもなかったりなんてこと、案外多いようなんです。 「いくら友達でも愚痴ばっかり聞くのって辛い!」 「自分に余裕があれば聞いてあげたいけど、毎回は無理!!」 「愚痴ばっかり言われると、会うこと自体躊躇しちゃう。」 こんな気持ち、よく分かりますよね。 でも、女友達との関係はやっぱり大事にしたい…そんな時はどうしたらいいのでしょう。 そこで今回は、この女友達の解決しない愚痴…

  • 25歳女性とのデートをドタキャンされた後フォローなしなら脈なし?

    デートをドタキャンされた男性 気になる相手と週末デートの予定でウキウキしていたら、当日まさかのドタキャン・・・。 もちろん、そんなこともあるかもしれないけれど、その後のフォローも全くなし。 こんな時って女性は一体何を考えているのか、男性としてはその心理を知りたいところですよね。 「もう一度こちらから誘うべきなんだろうか。」 「ドタキャンでフォローもないのは嫌われているから??」 「自分のことをどんな風に思っているんだろう。」 こんな風にお悩みを持つ男性のために、今回はデートのドタキャンをされた後のフォローなしについて考えていきたいと思います。

  • B型彼氏と喧嘩して音信不通⁉仲直りするにはどうしたらいい?

    ケンカした男女 B型の彼氏とお付き合いしていて色々と振り回されてしまったり自分勝手な部分とかにウンザリしちゃうことってありませんか? というのも私が昔お付き合いをしていた人もB型の男性で、なかなかに自分勝手な部分が多くワガママもあったりと、たまにウンザリしていました・・・ もちろんお互い人間ですから喧嘩してぶつかりあってしまうこともありました。 今回はそんな対応の難しいB型の彼氏と喧嘩をしてしまい、音信不通になってしまった場合の対処方法をお伝えしていきたいと思いますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

  • B型男性がLINE既読スルーはどういう心理?対処法は?

    スマホを見つめる女性 恋愛の観点からB型の男性は世の中では気まぐれや自分勝手などでなかなか上手くいくことって難しいなんて思ってる人もいるのではないでしょうか? 好きな人がB型でなかなか距離が縮めることができない・・・どうしたら上手くいくんだろうと思っている人もいるはず! 実際過去に私もB型男性とお付き合いをしていた時になかなか上手くいかないことが多々ありました(笑) 昔は連絡を取りたければメールや電話が普通でしたが、最近ではLINEが連絡手段となっていることが多いのではないでしょうか? LINEなら送ったメッセージを読めば既読が付きますので、メールよりも便利な機能だなと私は思っています。 しか…

  • 職場の後輩の結婚式に行きたくない時の上手な断り方!独身女性向け!

    結婚式 職場の後輩の結婚式に招待されたけど、実はうんざりなんて思いをしている女性って案外多いようです。 「職場の後輩ってだけで、普段全然付き合いないのに。」 「単純にめんどくさいんだけど。」 「ご祝儀代がきつい!」 「なんで嫌いな後輩の幸せに付き合わないといけないの!」 「せっかくの休日が奪われるなんて。」 このように、様々な理由から出来るなら断りたい、でも今後も付き合っていくとなると、あまり角は立てたくないというのが本音ですよね。 そこで今回は、職場の結婚式に行きたくない時の上手な断り方について見ていきたいと思います。

  • 友達の結婚式が楽しくないのは変ではない!30歳女性の場合!

    友達の結婚式 友達の結婚式を素直に楽しめる女性がいる一方で、全然楽しくないと思っている女性も案外多いことをご存知でしょうか? 「いやいや、友達の結婚式が楽しめないなんてないでしょ!」 「大事な友達の幸せの瞬間に立ち会えるのに楽しめない意味が分かりません。」 「友達の結婚式が楽しくないなんて、本当に友達って言えるの?」 確かに・・・と、思う一方、今回は友達の結婚式を楽しめない複雑な女性の心理を見ていくことにしましょう。

  • 結婚指輪が派手だと後悔する?30歳女性のケース!

    結婚指輪 思い切って結婚指輪を派手にしたものの、後で後悔した女性って結構多いんですよ。 「せっかくの結婚指輪なんだから!」 「他の人と差をつけたい!」 「もともとシンプルなものよりゴージャスなものが好きだから!」 色々な理由から派手なものを選んでらっしゃいますが、それが後悔に変わる時ってどんな状況なのでしょうか? そこで今回は、この結婚指輪が派手だと後悔するケースについいて、詳しく見ていきたいと思います。

  • 仕事中のお菓子をやめたい時に役立つマル秘テク!30歳女性向け!

    仕事中のお菓子 デスクワーク中や仕事中の外出時などにどうしても小腹が空いてしまうことがありますよね。 実際に私も同じようなことが毎日起きていて困っています・・・ しかしながら毎日同じようにお菓子を食べていたら、いつのまにかお腹がいっぱいになってしまい食べ過ぎてしまったと後悔してしまったり・・・ そんな仕事中にお菓子を辞めたいあなたへ私が実践している方法をご紹介したいと思います。 ぜひ最後まで読んでみてください。

  • 結婚式準備が大変でやめたいと感じた時の対処法!30歳新婦向け

    結婚式の準備 夢見ていた結婚!結婚式も私たちらしく出来たらいいねなんて話していたのに・・・。 実際に蓋を開けてみれば、パートナーは「君に任せる!」って全然協力してくれないし、義理のご両親はやたら口出そうとするし、実家は実家で「〇さんには恩義があるから呼ばなくちゃ」とか、会ったとこともないような親戚を引っ張り出してくるし・・・。 「結婚式なんてもうやめたい!!!」 そんな風に思ってしまう女性の方、結構いらっしゃるそうなんです。 そこで今回は、そんなお悩みを持つ女性の方々のために結婚式準備が大変で辞めたいと感じた時の対処法を考えてみたいと思います。

  • アクセサリーつけないでおしゃれに魅せるマル秘テク!30代女性向け!

    ネックレスをつける女性 あなたは普段から外出をする時にアクセサリーを身に着けてますか? 私も同じ30代ですが、実はアクセサリーを身に着けて外出をしていません! 私の場合は金属アレルギーだからというのもあり、身に着けて歩きたいなといつも思っていましたが、最近ではアクセサリーにこだわらず、自分らしいおしゃれをしようと心がけています。 もしあなたも何かしらの事情でアクセサリーを身に着けることがないようでしたら、今回のこの記事を参考にしてもらえたら嬉しいです。 ぜひ最後まで読んでみてください。

  • 結婚式で主役になりたくない時に役立つマル秘テク!30歳新婦向け!

    結婚式 結婚はしたい!でも、実は結婚式は苦手・・・。 「もともと、目立つことが嫌いでずっと控えめに生きてきたのに、主役をするなんて憂鬱でしかない!」 本音を言うと、私も自分の結婚式を挙げるときそんな気持だったんです。 でも、結婚式は挙げなければならず・・・。 「どうしたら、それほど目立たず控えめに終われるか知りたい!」 そこで今回は、こんな女性のために結婚式で主役になりにくいマル秘テクをご紹介していきたいと思います。

  • 結婚式の欠席が多い事にショックな時の考え方や対応!30歳女性向け

    結婚式に思ったより欠席者が多かった 念願の結婚式!!! やっと幸せな姿をみんなに披露できると思っていたのに・・・。 出欠のはがきの返信を見て驚愕!結婚式の欠席者が多い! 誘った人は全員、私の結婚式に「是非参列したい!」と、言ってくれてたし、結婚式の打診も3ヶ月前にはしていたのになぜ??? このままじゃ、旦那さんとのバランスも悪いし何より恥ずかしいし・・・。 今後、欠席した人達とどう付き合っていけばいいの? 「私はあなたの結婚式に出席したじゃない!」 思わず本音をぶつけたいと思っている女性、結構多いそうです! そこで今回はこの結婚式の欠席が多い時について、いろいろ考えてみたいと思います。

  • 30歳の自分だけ独身で彼氏なしでつらい時に心が楽になるコツ!

    独身女性 仕事に自分磨きにと走り続けていた20代!ハッと気づけば周りは既婚者だらけ! それなりに充実しているけれど、彼氏もいないこの現状が時々空しくてなんて女性、案外多いかもしれません。 すぐに結婚したいわけではないけれど、このままでいいのかどうか、色々考えて落ち込んでしまうこともきっとありますよね。 そこで今回、30歳の自分だけ独身彼氏なしでつらい時にどうしたら心が楽になるのかについて考えてみたいと思います。

  • 友達の妊娠を喜べないのは変じゃない!独身30歳女性向け!

    友達が次々妊娠!口では「おめでとう」と言ってるけれど、本心は複雑。 妊娠どころか結婚できるのかさえ不安なのに、他人の幸せなんてちっともおめでたいと思えない。 そんな風に思ってしまう自分がすごく嫌!こんな私みたいな人、他にいないのかしら・・・。 なんとなく心配になったので、今回は友達の妊娠について他の同世代の独身女性はどう思っているのか、調べてみました。

カテゴリー一覧
商用