自治会の役員(班長)は、10数年に1回廻ってくるそうです。前回はカミさんがすべて担当してくれたのですが、 カミさん的からは「他の家はご主人が結構出てくる、今度はあなたやって!」と。いや、あの、私まだ鬱、治ってないんですけど…。「とりあえず意見言ったりすることはないから大丈夫」と。しかも今日はかみさんは朝から終日マンドリンの公演練習。私がやらないといけないわけだ。今日は8月の「自治会主催夏祭り」の担当決め。 当日お客さんの相手はできそうにないので、前日の設営にしました。 それと「災害時における自治会の役割について」イベントにしても災害対応にしても公園や通りの清掃、自治会の役割は大きい。 いままで…