chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • コーディネートは『甘×辛ミックス』で☆

    こんにちは。 今日のコーディネートです☆ トップスは レースをあしらった白のブラウスに ネイビーのロングカーディガン。 ボトムスには ベージュのワイドパンツを。 お気に入りの 定番コーディネートです♡ 基本的に フェミニンな 甘口テイストのスタイルが好きですが、 全身『甘×甘コーデ』にすると 痛いイメージになってしまうので 意識するのは『甘×辛コーデ』! トップスには レースやフリルなどがついている フェミニンな甘口テイストのものを。 ボトムスには シャープな印象の 辛口テイストのものを 合わせるようにしています。 そこに ストールなどの小物を合わせて 季節感をアップ↑↑ さて トップスです…

  • 秋のコーディネート ~タイツ&ソックス~

    こんにちは、メイです。 久しぶりに トップスに 黒のニットを合わせてみました。 顔周りに黒をもってくると 暗い印象になってしまうので 赤のチェックのストールでアクセント! これだけで 顔周りが明るくなるだけでなく 全体的に 華やかな印象になります(*^_^*) 足元は 黒パンプス&黒ソックス☆ パンプス&ソックスは 最近お気に入りの 足元スタイル。 そんな折 書店でこちらを発見↓ BAIRA 11月号 なんと タイツとソックスが付録に! カラーは「ほぼ黒グレー」 いわゆるチャコールグレーですね。 左が付録のほぼ黒グレーソックス 右が先日のGUの黒ソックス ソックスは 子供っぽくみえがちですが …

  • 秋のコーディネートで美術館へ☆

    こんにちは、メイです。 美術館へ行くため キレイめを意識し スカート+ブラウスコーデ☆ デコルテが大きくあいた フリルたっぷりのブラウス。 一枚で着ると かなりインパクトがありますが 羽織を重ねると だいぶ落ち着いた雰囲気に・・・。 ちなみに こちらのブラウスは 先日パンツを合わせて 着ていたものです↓ mayageless.hatenablog.com ボトムスを変えるだけで 雰囲気がだいぶ変わります♪ さて 見てきた絵画も素敵でしたが 美術館周辺の紅葉にも 目を奪われました☆ いつの間にか こんなにも紅葉が進んでいて びっくりです! 本当に 季節の移り変わりが早いですね・・・。 目にも鮮や…

  • 秋のコーディネート3

    こんにちは、メイです。 気温が下がり ブラウス一枚で外出するには ちょっと肌寒くなり ストールを巻いての外出が 多くなりました。 この赤いチェックのストールは 大のお気に入り♡ 秋冬ファッションは ダークなカラーが多く 全体的に 暗く沈みがちですが 首もとに 赤を取り入れるだけで ぐっと華やいだものになり テンションも上がります↑↑ また ストールは保温効果も◎ 首、手首、足首と 3つの首を温めることは 冷え対策に必須! 私は首があいたトップスを 着ることが多いので これからの季節 ストールは欠かせません。 一巻きするだけで 温かさが違います!! コーディネートを楽しみつつ 冷え対策も忘れずに…

  • 秋のコーディネート2

    こんにちは、メイです。 久しぶりに スカートをはいての外出♪ パンプスに 黒のソックスを合わせてみました。 雑誌などで よく見かけるコーディネート♡ 黒いソックスがなかったので お試しということもあり GUで購入。 実際はいてみると 想像していたよりも ちょっと長めで スカートとのバランスが もうひとつな感じに・・・(;一_一) そこで 少したるませ 短めにしたところ ちょうどよい感じになりました☆ 同じ服を着るにしても バランスって本当に大切。 秋のおしゃれを楽しんで エイジレスな日々を! いつもお読みいただき ありがとうございます(*^_^*) クリックしていただけると嬉しいです! にほん…

  • 小そうじのススメ 2 ~トイレをダイソーグッズで~

    こんにちは、メイです。 汚れがたまると どうしても お掃除を敬遠しがちなのがトイレ(>_<) 汚れをためないために トイレシートが必須ですが 大切なのは 惜しみなく使えて 丈夫なこと! これを満たしてくれたのがこちら ↓ ダイソー 流せるトイレクリーナー 厚手タイプ ポイントは 流せることと 厚手であること! 薄くて 破れてしまうものもあるので・・・。 こまめに小そうじできるように これにウエットシートと同様に 蓋をつけて 取り出しやすいようにしています。 mayageless.hatenablog.com mayageless.hatenablog.com お手軽にきれいをキープして エイジ…

  • 偶然☆

    こんにちは、メイです。 先日 ふと立ち寄った本屋さんで こちらを発見! 表紙には 『開運行動学』 自ら動く人から運は開けていく ちょうどこの日は 新たな一歩を踏み出したところで 背中を押されたような気持ちに (*^_^*) 実はこのシリーズ 3月に発売された前回も 偶然目にし購入☆ 月の動きや 暦による開運日などが載っていたので 手帳やカレンダーに書き込んで スケジュールを立てるときの エッセンスにしていたのです。 それから半年・・・ 振り返ってみると これが後押しとなったのか この半年は 以前の自分に比べると 動きが活発だったような!? 今年も残り80日。 2018年の残りのページに 再び暦…

  • 温め美容でエイジレス2

    こんにちは、メイです。 朝晩冷えこんできた ここ最近 毎朝欠かさず飲んでいるものがあります。 黒糖しょうがぱうだー しょうがの粉末に 黒糖の粉末が入ったもので 黒糖しょうが湯として飲んでいます。 作り方は カップに テイースプーン2杯ほど入れて 熱湯を注ぐだけ。 忙しい朝でも サクッと作れてしまいます! 黒糖には オリゴ糖や ラフィノースなどが含まれていて 腸内環境を整えたり 身体を冷やさない効果も。 しょうがとのWパワーで 冷えから身体を守ってくれます。 朝から身も心を温めて エイジレスな日々を!! mayageless.hatenablog.com いつもお読みいただき ありがとうございま…

  • 秋のコーディネート☆

    こんにちは、メイです。 少し前に買ったブラウスを ようやく着てみることに・・・。 フリルやリボンが付いていて 襟元が大きくあいた ブルーのストライプ柄のブラウス。 購入する際は 襟元の大胆なあきと フリルやリボンの多さに 躊躇しましたが、 実際試着をし着てみると 割としっくりいく感じだったので 思い切って購入! 念のために 辛口コメントの妹にも確認をし 一応OKはもらったものの 普段とかなり違うので 実際に着て 外に出て行くことに ちょっと勇気がいりました (;一_一) でも 慣れると 普段の自分とは 違った一面を垣間見ることができ テンションもアップ!!\(^o^)/ 年齢を重ねると どうし…

  • きくち体操でエイジレス☆

    こんにちは、メイです。 先日テレビ番組で きくち体操が 取り上げられていましたが 体操考案の菊池先生は なんと84歳! 年齢をきいてびっくりな エイジレスな先生 (*´∇`*) シニアに大人気であることは 知っていましたが きちんと見るのは 今回が初めて。 体操自体は 誰にでもできる 簡単なもので 普段通っている ヨガ教室での動きと それほど変わりは無いのですが・・・ 何が凄いかというと その菊池先生の一言一言が 本当に突き刺さる・・・(;一_一) 『どんなものを手を抜いてもいいけど 自分の命だけは手抜きなし。 手を抜いた部分だけ弱っていく。 悲しい思いをするのは自分』 『そのうちやりますって…

  • 池袋の老舗洋菓子店でお気に入りのパンを!

    こんにちは、メイです。 先日 所用で池袋の東口へ出かけたので その足で 洋菓子・パンの タカセ池袋本店へ。 こちらの 『スイートブレッド』が大好きで 池袋の東口に赴くと 必ず立ち寄ってしまいます! その名の通り ほんのり甘い食パンで 食感はしっとりとやわらかく ふんわりしていて ついつい食べ過ぎてしまいます (;一_一) しかも 180円というお手頃価格で コスパも最高☆ 袋に入れられ 棚に並べられていますが 昭和感漂うこのパッケージも なんともいえず愛らしい♡ 他にも たくさんのパンが並んでいますが スタイリッシュな オシャレ系のパンというよりも 子供のころにあった 昔懐かしい感じのものが多…

  • 小そうじのススメ ~ダイソーの便利グッズで~

    こんにちは、メイです。 さわやかな秋空が広がったので 今日は 洗濯機を3回まわして ベッドカバー&クッションを秋冬物に。 週末また気温が上がることが 予想されているので ちょっと気が早いかなとは思ったものの 女心と秋の空。 思い立ったら吉日と 洗濯と掃除に いそしんだ1日でした (*^_^*) さてそんな中 洗面所とトイレの換気扇のお掃除も。 とはいっても こちらを張り替えるだけの お手軽簡単小そうじ。 ダイソー 換気扇フィルター これを貼っておくだけで びっしりほこりがついて 汚れをキャッチ。 サイズに合わせて切り取り マジックテープに貼り付け完了! 手の届きにく換気扇のお掃除は おこたりが…

  • 温め美容でエイジレス☆

    こんにちは、メイです。 朝晩冷え込んできましたね。 湿度も急激に下がり 朝起きた時に 喉がいがらっぽくなることも 出てきました。 そこで ここ最近は ブラックソイビーンに 金時ショウガを入れて 飲んでいます。 金時ショウガ 粉末 ブラックソイビーン mayageless.hatenablog.com 生姜は 冷えとり食材 ナンバーワン! 冷えは万病の元。 体温が1度下がると 免疫力は約30%下がると 言われています。 この金時生姜は 普通の生姜に比べて 辛さがおよそ4倍 有効成分のショウガオールも 4倍以上も含まれているので ほんの少量で 体が温まるんです! 体が温まることによって 基礎代謝が…

  • おひつじ座の満月

    こんにちは、メイです。 今日は おひつじ座の満月。 物事や人への 執着を手放し 卒業といった意味が あるとのこと。 気がつけば 今週で九月も終わり。 ふとつけた テレビでも 番組からの卒業や 番組終了のお知らせが・・・。 一抹の さみしさや 不安はあるものの 終わりがあれば 始まりもある。 おひつじ座の満月に 心身ともにリセットし エイジレスな日々を☆

  • 洗面所のきれいを維持するために☆

    こんにちは、メイです。 すっかり 秋の空気に 入れ替わりましたね。 暑さも和らぎ 寒くなる前のこの季節は お掃除に最適☆ 我が家のお掃除の基本は 普段から汚れをためないこと。 とはいっても しっかり毎日 お掃除をするのは大変なので 気付いた時に ちょこちょこやる小そうじがメイン。 特に水周りは 汚れがたまると 大変なことになるので 早めに対処しています。 そこで 洗面所のキレイを保つための 三種の神器がこちら。 ダイソー マイクロファイバー雑巾 白 ドーバー パストリーゼ77 ドーバーパストリーゼを 鏡や洗面台にシューとふきかけ マイクロファイバー雑巾でふくと あっという間に ピカピカになりま…

  • リピート買いの上品エコバッグ☆

    こんにちは、メイです。 欲しかった エコバッグが届きました!! 『 FOXEYマガジン』 発売日当日 品切れし かなり焦りました・・・(;一_一) 付録目的の雑誌は 基本買わないのですが FOXEYマガジンの エコバッグ付きだけは別です! というもの 機能もデザインもコスパも とてもいいから!! レジカゴにぴったりサイズでありながら コンパクトに折りたたんで 持ち運びができ 簡易的ですが クーラー機能もついています。 サイドには 携帯やお財布が入るポケットもあり 今回は 内側に保冷剤などを入れることができる ミニポケットも付いていました! 何より 生活感を感じさせない 上品な見た目が とてもス…

  • 断捨離&収納快適アイテム

    こんにちは、メイです。 断捨離を続けていましたが ようやく ようやく よ~~やく 引越し用の大きめ段ボール 一箱分の洋服を 手放すことができました\(^o^)/ なかなか 気持ちの整理ができず クローゼットから 出しては眺め 出しては眺めを 繰り返していましたが・・・ 今月の運勢に 『断捨離にふさわしい月運』 という言葉があり 『本当に必要なモノが 目に入る環境を作ることで 意識改革へつながる』と。 この言葉に後押しされて ようやく 不要なものを手放す 決心ができました!! 結果 クローゼットには 3分の1ぐらいのスペースができ すっきり!! 目指すは お気に入りが並んだ 一軍クローゼット♡ …

  • 残暑の中・・・

    こんにちは、メイです。 九月に入りましたが 残暑も続き 外出の際には 着るものに困るなかの コーディネート・・・ 七分袖のブラウスでは暑いため 結局まだ ノースリーブのブラウスを フル稼働中です! とはいえ 季節感を出すために 羽織をグレーのウールのカーディガンに 足元を型押し風ブラックパンプスにチェンジ。 シルバー系だった小物もゴールド系に☆ ちょっとだけ 秋を感じるスタイルです (*^_^*) さて・・・ 途中 ロフトに立ち寄ると なんと 2019年の手帳コーナーが! 今年も4ヶ月を切ったのかと思いつつ いやいやまだ4ヶ月もあるではないか! と気持ちを奮い立たせる エイジレスな日々です☆ …

  • ダイソーでリピ買いしているおやつ!?

    こんにちは、メイです。 ダイソーによると 必ず買うもの。 それは 素焼きアーモンド& 素焼きカシューナッツ!! ナッツ類には カラダに良い成分が 含まれていると 言われています☆ 体の老化の原因の一つは 体内の活性酸素による 酸化がありますが、 これを食い止めるのが 抗酸化作用の強いビタミンE。 アーモンドには このビタミンEが 含まれているのです。 ビタミンEは 髪や肌につやも出してくれます (*^_^*) カシューナッツには 亜鉛や鉄や銅などが含まれていて 女性に欠かせない 栄養素が補えます。 ちょっと 口寂しかったり 小腹がすいたときなどに つまんでいます。 ただ 栄養価が高い半面 カロ…

  • 白さを取り戻す☆

    こんにちは、メイです。 断捨離をしようとしていた 綿の白いブラウス。 とても気に入っていたので すぐに処分するには しのびなく どうしたものかと 思っていたところ 妹から 酸素系漂白剤で 煮沸消毒してみたらと・・・。 どのみち このままでは 着ることはできないので ものは試しにと やってみたところ なんと 白さを取り戻し びっくり \(◎o◎)/! もう1枚 同じようなデザインのものを 持っていたのですが それよりも 白くなっていました!! これに気をよくし ポリエステル素材の 白いブラウスを 同じように やってみたのですが こちらは それほど 効果は見られず・・・ 素材によって 効果のほどは…

  • 手軽に栄養素をとる方法☆

    こんにちは、メイです。 9月に入り だいぶ涼しくなりましたが 夏の暑さの疲れが出ている 今日この頃です・・・(;一_一) こんな時こそ 食で手軽に 栄養補給ということで お米にこちらを入れて 炊いています。 『国内産21種雑穀 健康で美人』 もち麦やアマランサス 黒豆や小豆 ハト麦などといった 21種類の国産雑穀からできていて 白米に混ぜて炊くと もちもちの食感になります! 冷めてもぼそぼそしませんし 臭みもないので 私は多めに炊いて 冷凍保存しておき 夕食時に食べるのはもちろんですが 小腹がすいた時などには おにぎりにして つまんだりしています (*^_^*) 作り方も簡単。 白米を洗い 普…

  • 食事でホルモンバランスを整える☆

    こんにちは、メイです。 年齢を重ね 心身を健やかに保つために 食を通して ホルモンバランスを整えることを 意識しています (^O^) というのも アラフィフからは 卵巣機能が 低下することにより 女性ホルモンが 急激に減少し 不定愁訴が出やすくなるからです。 これを防ぐために 女性ホルモンの減少を カバーする食材 納豆やお豆腐を ストックし 毎日とるようにしています。 納豆やお豆腐などの 大豆製品は イソフラボンを含み 女性ホルモンである エストロゲンに似た 働きをすると 言われていますので・・・。 1日の摂取目安は お豆腐なら2分の1丁 納豆なら1パック程度なので 簡単に 食事に取り入れるこ…

  • 突如として・・・

    こんにちは、メイです。 夕方 暗闇から一転・・・ 突如として出現した虹!! あまり上手に写すことが できませんでしたが・・・(;一_一) まるで映画やドラマに 出てくるような くっきり はっきりした その神々しい光にくぎ付けです。 束の間 自然のおりなす美しさに 心洗われた 8月最後の日です☆

  • ラッキー!?な1日☆

    こんにちは、メイです。 今日は いつも見ている朝の番組で 星占いが1位に! 気分よく外出し コインロッカーに 荷物を預けようとしたら・・・ 777!!!www 宝くじでも 買ってみようかという気分に なりましたが そこは抑えて・・・ そのかわりといってはなんですが 少し足をのばして 以前から行って見たかった アーユルヴェーダのお店 『スパセイロン』へ。 エキゾチックで ラグジュアリーな お店の雰囲気と 香りに癒され こちらのバームを購入! 『コンフォート バーム』 ユーカリ ペパーミント レモングラスの香りで さわやかな スッキリしたアロマバーム。 香りだけでも 癒されますが つけて少し時間が…

  • シンクロな日☆

    こんにちは、メイです。 今日 乗った電車が 偶然にも こちらのラッピング電車! ちょうど 聴きながら 移動していたので びっくり!(・□・;) そういえば 放送の中でも FM NACK5 開局30周年の告知をしていました! そして 電車の中では 前にいた人が 大きなスーツケースと 紙袋を持っていて ふとその袋に目を落とすと 見覚えのあるブルーの包装紙に …恋人の文字が。 北海道かぁ~ なんて思いながら もう一度目に入った文字は 『面白い恋人』!! ええええええーwwwww 自分の勘違いに 苦笑しつつ その足で行った妹の家には なんと・・・ いろいろシンクロな エイジレスDayです☆…

  • 平成の断捨離☆

    こんにちは、メイです。 ここ数年 断捨離を進め かなりのものを処分しました。 現在の目標は 洋服は すべてクローゼットのハンガーにかけ 目視できるようにすること。 (インナーは別ですが) 引き出しにしまってしまうと あること自体忘れて 管理できなくなってしまうからです。 だいぶ目指しているところに 近づいてきましたが、 このところ あともう少しというところで 足踏み状態が続いていました(ーー;) ここまで残っているということは それだけ 思い入れが強いということ。 高くて価値があったり 当時は気に入って よく着ていたものだったりなど・・・。 すでに 役目は終わっているにもかかわらず 自分自身…

  • 朝のケアでたるみ改善!

    こんにちは、メイです。 最近 メイクをして出かける日の朝に 欠かさずやっていることがあります。 それは 美容ローラーでの 顔のマッサージ! Sepoveda Y字型美容ローラー 手の届く範囲においておき 目が覚めたら 横になったまま 首から顔にかけて 2、3分ほど コロコロします。 というのも ここ最近 朝起きると 左右の目の大きさが かなり違っていて メイクをしても どうにもならなかったからです。 そこで 起床後すぐに 手持ちの美容ローラーで 首から顔全体 特に目のくまの部分や 眉毛の上など 目の周りを念入りに コロコロしてみたところ かなり良い感じに (*^_^*) 睡眠不足や疲れなどが…

  • 夏バテ解消!!時短・簡単おすすめ調理器具&レシピ2

    こんにちは、メイです。 厳しい暑さが戻ってきて 火を使った料理をするのが おっくうになってきました (;一_一) そんな時は 電子レンジ専用の調理器具 『ラ・クッカー』の出番です! mayageless.hatenablog.com 最近よく作るのは 『チーズタッカルビ』 一見凝った料理のようにもみえますが 作り方はとっても簡単♪ <材料> ① 鶏もも肉 約200グラム ② 玉ねぎ 半分 ③ キャベツ 2~3枚 ④ ピーマン 2個 ⑤ 焼肉のたれ 約50ml (エバラ焼肉のたれ甘口を 使いましたが何でもOK) ⑥ ケチャップ 約大さじ1弱 ⑦ コチュジャン 少々(なくてもOK) ⑧ とろけるチ…

  • 引き寄せ☆

    こんにちは、メイです。 少しずつ断捨離を進め クローゼットも だいぶすっきりしてきました。 そのため 物を購入する際には かなり慎重になっています。 先日も 久しぶりに行った ショッピングモールで 素敵なバッグを見つけましたが 今の自分に 必要か必要ではないかを 考えた結果 購入を断念することに・・・。 そんな時 完売になっていた 欲しかったブラウスが 再販になっているのを 偶然目にしました。 お店で試着もし サイズも 着た感じも よかったのですが、 長袖だったことや 今持っているものと 似ているということで 購入するかどうか 悩んでいるうちに 完売になってしまったものでした。 縁がなかった…

  • さらっさらっヘアに必須アイテム♪

    こんにちは、メイです。 今日は 美容院へ行ってきました。 前回は カラーリングで散々迷いましたが、 今回は 根元のリタッチと 前髪カット&トリートメント。 美容院で しっかりと トリートメントをしてもらうと 一気に髪がよみがえります! 紫外線やコテの熱で 痛みがちな髪も サラツヤになりました☆ 美容院での 定期的なケアも大切ですが 美髪を維持するためには 毎日のお手入れが重要ですね。 ロングヘアで コテで巻くことが多く 髪が傷みやすいので ドライヤーの際の 洗い流さないトリートメントは必須です。 現在愛用している ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス バイタルリペアオイル オイ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mayさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mayさん
ブログタイトル
アラフィフからのエイジレスdays
フォロー
アラフィフからのエイジレスdays

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用