chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
♪天使のとまり木♪
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/17

arrow_drop_down
  • 早朝ウォーキング:7,359歩です。朝日を浴びながら気持ちよかったです。

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。可愛くて、一目ぼれしてしまったイラストです。早朝ウォーキング:7,359歩です。朝日を浴びながら気持ちよかったです。おはようございます。今朝も5時から1時間ちょっとウォーキングをしました。汗をかいて気持ちよかったです。今朝の5時10分の気温は、26℃でした。7,359歩、歩きました。けっこう疲れます。鮮やかな朝顔に眠気も覚めます。桜の時期に座ったベンチ!紫陽花の並木。心が躍ります。橋を渡ると、もうひと頑張りです。久しぶりに神社に立ち寄ってみました。自宅マンション前のランタナ。元気です。皆さん、よい一日をお過ごしください。Copyright(2022book-create)早朝ウォーキング:7,359歩です。朝日を浴びながら気持ちよかったです。

  • 早朝(5時)ウォーキング:7004歩◆今年、最後の紫陽花を見に綾瀬川を歩いて来ました。

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。可愛くて、一目ぼれしてしまったイラストです。早朝(5時)ウォーキング:7004歩今年、最後の紫陽花を見に◆綾瀬川を歩いて来ました。おはようございます。毎日の猛暑にぐったりしそうです。皆さん、お変わりありませんか。6月28日もたくさんのご訪問、ありがとうございました。7月下旬、中学校の同窓生との尾瀬ハイキングがあります。昨年11月の高尾山でも、6月上旬の秦野ハイキングでも皆の足を引っ張ってしまいました。綺麗な風景を見る余裕もなく、大汗をかきながら山を歩きました。尾瀬に向けて、体重は落とせないとしてもしっかりと歩けるようにできる限りウォーキングをしたいと思っています。綾瀬川沿いを歩いて、7004歩でした...早朝(5時)ウォーキング:7004歩◆今年、最後の紫陽花を見に綾瀬川を歩いて来ました。

  • おうちで仕事:6月21日・23日(7時間30分):トータル:104時間5分

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。可愛くて、一目ぼれしてしまったイラストです。いつもランキングが1位でしたがここのところ、2位になってしまいました。皆様の応援ポチ、よろしくお願いいたします。人気ブログランキング実家のある佐野も日本一の気温となりわが市も、上位の気温です。冷房をかけていない廊下では、暑くてくらくらします。6月27日もたくさんのご訪問ありがとうございます。おうちで仕事:6月21日・23日(7時間30分)トータル:104時間5分おはようございます。あれこれ、ガンガンこなすことができなくなりました。特に、実家に帰省して、できる限りの介護をした後は得体の知れない疲れが押し寄せてきます。休日はしっかり休みたいと思うこの頃です。休...おうちで仕事:6月21日・23日(7時間30分):トータル:104時間5分

  • 真田ゆかりの城下町散策:777ミステリーツアーその4

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。可愛くて、一目ぼれしてしまったイラストです。異常な気温が続いています。2日間、栃木県の佐野市にいました。全国4位の気温の高さ。まいりました。ネコの気持ちが分かります。真田ゆかりの城下町散策:777ミステリーツアーその4おはようございます。777ミステリーツアーその4になります。最後は、真田ゆかりの城下町をぶらり散策しました。そして、散策時に使用できる660円のクーポンを頂きました。六連銭(ろくれんせん)真田家の家紋として名高く、六文銭とも呼ばれますが、これは仏教説話の六連銭に由来する家紋です。銭六文を死者の棺に入れて六地蔵に供える風習にのっとり不惜身命を唱える武士にとってふさわしい旗印でした。暑い日...真田ゆかりの城下町散策:777ミステリーツアーその4

  • 酒蔵 誉国光(777ミステリーツアー:その3)

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。可愛くて、一目ぼれしてしまったイラストです。酒蔵誉国光777ミステリーツアー:その3おはようございます。「777ミステリーツアー」その3です。酒蔵見学は、誉国光でした。土田酒造ホームページより引用させていただいております。https://tsuchidasake.jp/飲み手、造り手、すべての人に、いい時間を。土田酒造では、現代的な機械設備で江戸時代の製法を貫き、地元群馬のお米をできるだけ磨かずに醸しています。造り手である私たち自身が、まず楽しんで造ること。米のうま味を引き出し、日本酒の多様性や複雑な味わいを楽しんでもらいたい。私たちは醸造技術や日本酒文化を次世代へと継ぐべく、日々挑戦を続けています...酒蔵誉国光(777ミステリーツアー:その3)

  • 花寺/吉祥寺は四季折々の花に囲まれたパワースポットです。

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。可愛くて、一目ぼれしてしまったイラストです。昨日もたくさんのご訪問、ありがとうございます。花寺/吉祥寺は四季折々の花に囲まれたパワースポットです。おはようございます。「777ミステリーツアー」その2になります。雨の天気予報でしたが、天候にも恵まれ、暑いほどでした。初めて訪れる「花寺・吉祥寺」は感動の連続です。青龍山吉祥寺山すそに広がる田園の風景は、四季折々に風光明媚な「日本のふるさと」そのもの。川場村は、群馬県の北東部、武尊山の南麓に広がる自然が豊かな農山村。関東平野の屋根にあたり、日本武尊(ヤマトタケル)が遊んだと言われる武尊や、谷川岳などの山々が連なり雪解けの清水が細川となって集まり、関東を縦断...花寺/吉祥寺は四季折々の花に囲まれたパワースポットです。

  • さくらんぼ狩り・原田農園での昼食

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。可愛くて、一目ぼれしてしまったイラストです。さくらんぼ狩り・原田農園での昼食おはようございます。6月22日に「777ミステリーツアー」に参加しました。メインは「🍒サクランボ狩り」です。ミステリーツアーなので、どちらの方面に行くのか分かりません。私は「群馬県」かなと予想を立てていました。ドンピシャで予想が当たりました。やはり、群馬県です。天気予報では雨模様で、気分も乗らなかったのですが当日は傘の出番もないどころか、暑いくらいの晴天でした。いつしか晴れ女に転身です。◆原田農園でのランチです。牛すき焼き鍋、味がしっかりしていて美味しかったです。ご飯も、美味しいです。さすが、原田農園。🍓イチゴのケーキ、フル...さくらんぼ狩り・原田農園での昼食

  • テルル:スマホ&カフェ◆5年間も使っていなかった「iPad」がもう少しで蘇ります。

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。可愛くて、一目ぼれしてしまったイラストです。テルル:スマホ&カフェへ行ってきました。◆アクティベーションロックがかかり5年間も使っていなかった「iPad」もう少しで蘇ります。おはようございます。先日、初めて「スマホ・カフェ」に入りました。スマホに関する相談ができるというのが魅力です。こちらの画像は拝借させていただきました。店内の様子です。寛げる広い空間です。いろいろとスマホに関する質問をしアクティベーションロックがかかった「iPad」の相談をしました。対応してくださった方は店長さんでした。「iPad」のロックの件で相談するとたらい回し状態で、ロックを解除できなくなり5年間が過ぎていました。この「iP...テルル:スマホ&カフェ◆5年間も使っていなかった「iPad」がもう少しで蘇ります。

  • お天気ネコが可愛すぎて、メロメロです。

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。可愛くて、一目ぼれしてしまったイラストです。昨日もたくさんのご訪問、ありがとうございました。お天気ネコが可愛すぎて、メロメロです。おはようございます。「カエル天気」が機能しなくなりアプリを探していました。なんと、「お天気ネコ」のアプリに出会いました。日時や気温によって、ネコが変化していきます。可愛くて、次はどんな(=^・^=)が現れるのかワクワクします。皆さんも(=^・^=)に癒されてください。ネコちゃんに癒されています。皆さん、よい一日をお過ごしください。Copyright(2022book-create)お天気ネコが可愛すぎて、メロメロです。

  • おうちご飯:カツ煮、餃子、野菜サラダ、冷やし中華

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。可愛くて、一目ぼれしてしまったイラストです。ご訪問、ありがとうございます。6月20日:閲覧数448訪問数308おうちご飯:カツ煮、餃子、野菜サラダ、冷やし中華◆タマネギを使っての「カツ煮」です。義姉が実家に野菜を届けてくれました。新鮮なタマネギです。自宅に戻って早速、タマネギを使って「カツ煮」にしました。柔らかくて甘いタマネギで、美味しかったです。◆餃子はフライパンからお皿にひっくり返すのが難しいです。パリッとして美味しいです。◆野菜サラダ;シーチキン入り最近、生野菜のサラダを作っていませんでした。キャベツ、キュウリ、トマト、そしてシーチキンを添えて、胡麻ドレッシングでいただきました。◆冷やし中華時...おうちご飯:カツ煮、餃子、野菜サラダ、冷やし中華

  • 6月19日のウォーキングは7117歩。朝5時45分にスタートし、川沿いを目指しました。

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。可愛くて、一目ぼれしてしまったイラストです。6月19日のウォーキングは7117歩。朝5時45分にスタートし、川沿いを目指しました。おはようございます。昨日は、朝5時45分にウォーキングをスタートしました。とっても、良い天気で気持ち良かったです。18日とは逆コースで歩き、7,117歩でした。たかが、7000歩。されど、7000歩、歩くのは大変です。川沿いのコースに出るまで、道々、綺麗な紫陽花を見つけました。鮮やかな元気な朝顔が爽やかです。ピンク、紫、ブルーが競い合うような紫陽花です。木々の隙間から朝日がまぶしいです。綺麗な紫陽花の並木です。森林浴をしながら、紫陽花を愛でることができて幸せです。皆さん、...6月19日のウォーキングは7117歩。朝5時45分にスタートし、川沿いを目指しました。

  • 6月18日は、1万5568歩!綾瀬川沿いの紫陽花が満開でした。

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。可愛くて、一目ぼれしてしまったイラストです。6月18日は、1万5568歩!綾瀬川沿いの紫陽花が満開でした。おはようございます。一念発起して、尾瀬行きに備えて日々、歩かねばと思っています。昨日は、1万5568歩でした。綾瀬川沿いの紫陽花が気になり、歩くことにしました。紫陽花は見事に満開です。来て良かったです。川沿いに出るまでに綺麗な紫陽花が咲いていました。紫陽花並木に出ました。うっとりしてしまうくらい幻想的な風景です。良く歩いた日です。毎日、日課にして歩くことを継続したら脚力もついていくかもしれません。減量は二の次ですね。皆さん、よい一日をお過ごしください。Copyright(2022book-cre...6月18日は、1万5568歩!綾瀬川沿いの紫陽花が満開でした。

  • 6月17日(8338歩)大学までの往復、スマホ・カフェ⇒イオンのセイコー、そして生ライブ

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。6月17日のご訪問、ありがとうございました。可愛くて、一目ぼれしてしまったイラストです。6月17日(8338歩)大学までの往復、スマホ・カフェ⇒イオンのセイコーそして生ライブおはようございます。昨日は、8338歩、歩いていました。毎日、歩かないと尾瀬でみんなに迷惑をかけてしまいます。高尾山でも、秦野ハイキングでも、実際、みんなの足を引っ張っていました。◆教室は懐かしい場所です。小学校でも中学校でも短大でも、大学でもさほど変わらないですね。昨日の授業は楽しい気分に浸れました。お腹も空いていたので、どうしようか迷いつつロッテリアの「エビバーガー」を食べました。とっても、美味しかったです。次は「スマホ・カ...6月17日(8338歩)大学までの往復、スマホ・カフェ⇒イオンのセイコー、そして生ライブ

  • 4冊の本を購入。2冊は仕事用。そして、2冊はエリザベス・キューブラー・ロス (著)です。

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。可愛くて、一目ぼれしてしまったイラストです。4冊の本を購入。2冊は仕事用。2冊はエリザベス・キューブラー・ロス(著)です。おはようございます。本は、日々のビタミン剤のようなもので切らさず購入しています。◆新しい大学でのテキストになります。学校心理学からみる生徒指導・教育相談2020/4/1杉山雅宏(著)【本の紹介より】学校心理学は子どもを1つの人格としてみると同時に「生徒」としてみようとする立場をとります。学校心理学は、日本ではまだ比較的新しい学問分野です。本書は、学校心理学が学校教育に実践的に貢献するところが大きいと考え、学校教育にかかわる(または、かかわろうとしている)すべての人に、その内容を理...4冊の本を購入。2冊は仕事用。そして、2冊はエリザベス・キューブラー・ロス(著)です。

  • 私たちが、他者の気持ちを理解できるのはなぜだろう?

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。可愛くて、一目ぼれしてしまったイラストです。私たちが、他者の気持ちを理解できるのはなぜだろう?おはようございます。講義のなかでも、面白い単元があります。他者の気持ちを理解できるのはなぜだろう?ミラー・(ニューロン):サルの脳を調べているときに発見された。このニューロンは、果物をつかむという単純な目的を持った行為をするときに活動する。同じ行為を行っている他のサルを観察しているときにも、このニューロンが活動。◆脳は、神経細胞(ニューロン)が凝縮された巨大なネットワークで構成されている。知性や感情、意志、行動は全て脳に支配されている。◆ニューロン◆ミラーニューロン:鏡のように反応する神経◆人間についても、...私たちが、他者の気持ちを理解できるのはなぜだろう?

  • 文字の習得は、幼いころの周囲の大人の「絵本」の読み聞かせから始まる。

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。可愛くて、一目ぼれしてしまったイラストです。文字の習得は、幼いころの周囲の大人の「絵本」の読み聞かせから始まる。おはようございます。授業の最後に「授業での発見や感想」を『リアクションペーパー&あゆみ』に記入してもらいます。一般に、文字を習得することによって(書き言葉)を理解するようになります。文字の習得は、幼いころの周囲の大人の「絵本」の読み聞かせから始ままります。学生に、幼かった頃を思い出してもらい、どんな絵本を読んでもらったか記入してもらいました。◆『はらぺこあおむし』は最も多く挙げられた絵本です。『ノンタン』シリーズも人気があります。◆『ねないこだれだ』この絵本は初めて知りました。学生との世代...文字の習得は、幼いころの周囲の大人の「絵本」の読み聞かせから始まる。

  • 佐野の小竹屋さんの「ラーメン」、「冷やし中華」本当に美味しいです。

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。可愛くて、一目ぼれしてしまったイラストです。佐野の小竹屋さんの「ラーメン」、「冷やし中華」本当に美味しいです。おはようございます。佐野の小竹屋さんの「ラーメン」、「冷やし中華」とっても美味しいです。小竹屋さんの奥さん、とても気さくな方でつい、おしゃべりをしてしまいます。先日は、「冷やし中華」を買い求めに行ってのですが弟が車から降りて、「あれ、ネコ、飼っているんですか?」と聞いたところ・・・「全部、野良猫で住み着いてしまっているんです。ネコ飼いませんか?」とのこと。「うちも、ネコ飼ってるんですよね!」と弟。いいですね。(=^・^=)の話題、大好きです。小竹屋さんの冷やし中華。卵焼き、ハム、キュウリを添...佐野の小竹屋さんの「ラーメン」、「冷やし中華」本当に美味しいです。

  • 仕事がたまると苦しいです。6月12日:4時間(トータル:96時間35分)

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。可愛くて、一目ぼれしてしまったイラストです。仕事がたまると苦しいです。6月12日:4時間(トータル:96時間35分)おはようございます。今日は気温が高くなりそうですね。お天気ネコにはまっています。昨日、6月12日のお天気です。可愛すぎる(=^・^=)です。6月13日のお天気ネコです。面白いです。ここのところ、山歩きや介護帰省で仕事が進んでいませんでした。たまってしまうと、取り掛かるのがしんどいものです。月・火は仕事。水・木は介護帰省。月1回のかかりつけ医の往診です。金は仕事。と、昨日しか仕事ができる日がなく、4時間も頑張りました。◆大学生のレポート評価:1時間45分◆リアクションペーパー&あゆみ:1...仕事がたまると苦しいです。6月12日:4時間(トータル:96時間35分)

  • 6月11日は、6757歩!川辺の菖蒲が綺麗でした。

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。可愛くて、一目ぼれしてしまったイラストです。6月11日は、6757歩!川辺の菖蒲が綺麗でした。おはようございます。天候もパッとしませんが、皆さん、お元気ですか。スマホに「お天気ネコ」をインストールしました。時間と共に、ネコの様子が変わっていきます。楽しいです。さて、本題に入ります。7月下旬に、中学校の同窓生と「尾瀬」を歩くことになりました。日々、一万歩が理想ですが、なかなか、まとまった時間がとれません。少しでも歩くように心がけ、昨日は、6757歩でした。バスに乗っていた時、川辺の「菖蒲」に目が留まり土日の天気の良い日に行きたい!と思っていました。早速、実現しました。皆さん、よい一日をお過ごしください...6月11日は、6757歩!川辺の菖蒲が綺麗でした。

  • 海鮮三崎港で夕食!美味しいお寿司でした。◆にゃんこ天気:(=^・^=)可愛いです。

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。可愛くて、一目ぼれしてしまったイラストです。海鮮三崎港で夕食!美味しいお寿司でした。おはようございます。昨日の仕事は、難航し、なんと5時間にも及びました。お腹も空いていたので久しぶりに「海鮮三崎港」に寄ってみました。やはり、ビールは飲みたくなります。グラスが無印なので分からなかったのですがエビスビールでした。550円×2杯です。海鮮三崎港は、110円の皿、160円の皿210円の皿・・・とスシローより値段は高めです。写真はすべて撮れませんでしたが、6皿食べました。◆にゃんこ天気:(=^・^=)可愛いです。スマホのカエル天気が機能しないのでアプリを探しいたところ、なんと「ネコ天気」を発見。時間と共に、に...海鮮三崎港で夕食!美味しいお寿司でした。◆にゃんこ天気:(=^・^=)可愛いです。

  • 生姜焼き&ピリ辛こんにゃく:見た目より味で勝負?(笑)

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。可愛くて、一目ぼれしてしまったイラストです。生姜焼き&ピリ辛こんにゃく:見た目より味!(笑)おはようございます。見た目がまずそうな料理ですが、味は美味しいです。◆生姜焼きもやし、タマネギ、カイワレを入れてみました。美味しいですよ。◆ピリ辛こんにゃく味がしっかり染みていて、美味しい!!食べることより、本当は痩せることが先決なんですが・・・マネキンが着ている服を着こなしたいです。皆さん、よい一日をお過ごしください。Copyright(2022book-create)生姜焼き&ピリ辛こんにゃく:見た目より味で勝負?(笑)

  • 5月9日~6月2日(13時間30分)トータル(92時間30分)

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。可愛くて、一目ぼれしてしまったイラストです。5月9日~6月2日(13時間30分)トータル(92時間30分)おはようございます。家での仕事も最低限にしたいと思いながら結局、時間を費やしています。レポート評価ができていないのが、とても気がかりです。後日、頑張ることにします。◆5月9日『リアクションペーパー・あゆみ』のコメント提出物への評価とコメント:1時間10分◆5月11日講義準備:1時間30分◆5月14日『リアクションペーパー・あゆみ』のコメント:1時間講義準備:1時間◆5月15日Zoomで補講:2時間30分講義準備:1時間◆5月21日『リアクションペーパー・あゆみ』のコメント:1時間15分◆5月22...5月9日~6月2日(13時間30分)トータル(92時間30分)

  • 秦野ハイキング:綺麗な花々

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。可愛くて、一目ぼれしてしまったイラストです。秦野ハイキング:綺麗な花々※写真は中学校時代の同級生のY君とM君が撮影した写真をお借りしております。おはようございます。秦野ハイキングでは、たくさんの綺麗なお花に出会いました。私は山を歩くのが精いっぱいで、景色やお花も見てられませんでした。写真を送っていただいて、こんなに綺麗だったんだ~と感激しています。皆さん、よい一日をお過ごしください。Copyright(2022book-create)秦野ハイキング:綺麗な花々

  • 秦野ハイキング(18436歩):浅間山⇒権現山⇒弘法山⇒吾妻山⇒弘法の里湯

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。可愛くて、一目ぼれしてしまったイラストです。秦野ハイキング(18436歩)浅間山⇒権現山⇒弘法山⇒吾妻山⇒弘法の里湯おはようございます。関東地方は梅雨入りしたそうです。肌寒い雨で、体調管理が難しいですね。6月5日は、天候にも恵まれて秦野ハイキングを実施することができました。中学校時代の恩師を囲んで、9名の参加です。高尾山もきつかったけれど、山を4つ超えるのも大変でした。18436歩、歩いていました。※写真は中学校時代の同級生のY君とM君が撮影した写真をお借りしております。◆弘法山公園入口からのスタートです。最初の登りがキツイと聞いていましたが本当にきつかったです。こんな感じの傾斜が20分くらい続いた...秦野ハイキング(18436歩):浅間山⇒権現山⇒弘法山⇒吾妻山⇒弘法の里湯

  • 6月4日(12,274歩)竹下夢二美術館・根津神社・谷中銀座

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。可愛くて、一目ぼれしてしまったイラストです。6月4日(12,274歩)竹下夢二美術館・根津神社・谷中銀座おはようございます。冷たい雨が降っています。皆さん、お変わりありませんか。6月4日は、中学校時代の恩師と同窓生6名で都内ぶらり旅をしました。12,274歩、歩いていました。※写真は、同級生のY君、M君が撮影してくださったものを借用させていただいております。◆弥生美術館:村上もとか展6.4ー9.25「JIN」「龍」などの作品を描いた村上もとか◆竹下夢二美術館:夢二式美人のひみつ◆弥生美術館隣接のカフェ◆野菜たっぷりカレー◆谷中銀座谷中界隈:ランタナが綺麗でした。◆最後は、お店で乾杯し、楽しい思い出に...6月4日(12,274歩)竹下夢二美術館・根津神社・谷中銀座

  • 竹下夢二美術館、根津神社に行きます。

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。可愛くて、一目ぼれしてしまったイラストです。竹下夢二美術館、根津神社に行きます。おはようございます。中学校の同級生と再会です。◆竹下夢二美術館じっくり観たことがないので、楽しみです。◆根津神社は3回目くらい訪れています。紫陽花が咲いていると嬉しいです。御朱印帳の最初は、根津神社でした。調べたところ、訪れる日が違うのであれば御朱印は何度でも貰っていいそうです。竹下夢二美術館、根津神社散策は、後日、記事を掲載したいと思います。皆さん、よい一日をお過ごしください。Copyright(2022book-create)竹下夢二美術館、根津神社に行きます。

  • 蒸し暑い日は、ラーメンも冷やし薬味蕎麦も美味しいです。

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。可愛くて、一目ぼれしてしまったイラストです。おはようございます。竜巻注意報が出たり、雹が降ったり、雷がなったりと不安定な天候が続いています。蒸し暑い日は、温かいラーメンも冷たい蕎麦も美味しいですね。◆小竹屋さんの佐野ラーメンです。塩味も美味しいです。◆冷やし薬味蕎麦も、さっぱりしていて元気が出ます。冥加、ネギなどふんだんな具材が好きです。どんなに暑くても、どんなに疲れていても食欲だけは落ちません。食べることが大好きです。皆さん、よい一日をお過ごしください。Copyright(2022book-create)蒸し暑い日は、ラーメンも冷やし薬味蕎麦も美味しいです。

  • レイクタウンでランチ:ハンバーグが食べたくて・・・

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。可愛くて、一目ぼれしてしまったイラストです。レイクタウンでランチハンバーグが食べたくて・・・おはようございます。先日、山歩きグッズを購入するためレイクタウンのモンベルに行って来ました。◆マイクロフェイスタオル◆トレッキング・ソックス◆ガイドバンツ◆Tシャツ全身、モンベル(mont-bell)で揃えてみました。「形から入るタイプなんですね」と美容師さんから言われました。◆今回は「ミートミート」というお店に入りました。注文したのは「ハンバーグおろしセット」です。ご飯は、五穀米です。お赤飯を柔らかくしたような美味しさでした。◆レイクタウンに行くとかなり歩数が増えます。この日は、8000歩くらいでしょうか。...レイクタウンでランチ:ハンバーグが食べたくて・・・

  • 靴慣らしに、川沿いを歩いて来ました。(7,157歩)

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。可愛くて、一目ぼれしてしまったイラストです。靴慣らしに、川沿いを歩いて来ました。7,157歩おはようございます。パソコンの電源は入らない状態は電源の長押しで、奇跡的に回復しました。いつの間にか、パソコンを開くと自動的に電源が入る設定になってしまいそれを認識せずに、私が電源を入れようとしたためのトラブルかもしれません。スマホでも画面がフリーズした時は、電源と音の箇所を8秒以上長押しすることで解消するそうです。秦野ハイキングのため、靴慣らしをしてきました。まだ、二日目です。川沿いまでの道端には綺麗なお花が咲いています。いつもの風景です。少しだけ紫陽花が咲き始めていました。紫陽花の色が薄いですね。ほたるふ...靴慣らしに、川沿いを歩いて来ました。(7,157歩)

  • 秦野ハイキング用のシューズとリュック等、今度はモンベルで購入しました。

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。可愛くて、一目ぼれしてしまったイラストです。秦野ハイキング用のシューズとリュック等、今度はモンベルで購入しまた。おはようございます。今朝、ショックなことがありました。3月に買い替えたばかりのパソコンの電源が入りません。その前のパソコンは1年半で故障しました。パソコンが使えないと仕事になりません。授業のパワーポイントや様々なメールでやり取り等本当に支障をきたします。今、古いパソコンで記事を書いています。余分な労力が増えてしまい、まいりました。◆気分を変えて・・・秦野ハイキングに行くために、まずは、シューズを買い直す必要があります。前回の高尾山の時は、サイズと型を確認してネットで注文しました。◆[Zcoli]...秦野ハイキング用のシューズとリュック等、今度はモンベルで購入しました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、♪天使のとまり木♪さんをフォローしませんか?

ハンドル名
♪天使のとまり木♪さん
ブログタイトル
子ども相談研究所♪天使のとまり木♪
フォロー
子ども相談研究所♪天使のとまり木♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用