chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
♪天使のとまり木♪
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/17

arrow_drop_down
  • ◆右太ももの裏側に激痛が走ります。歩くのが辛いです。

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。◆右太ももの裏側に激痛が走ります。歩くのが辛いです。おはようございます。28日から29日にかけて、右太ももの裏側に激しい激痛が走りました。仕事に行けるだろうか?歩いている分には、大丈夫ですが、椅子から立ち上がるとかズボンをはく、ストッキングをはくという動作ができません。一体、どうしたというのでしょうか。昨日は、仕事が入っていて、すぐに治療が受けられなかったのですがかかり付けの鍼灸整骨院へ駆け込みました。「どうしたんですか。原因は?」と聞かれ「二日間寝込んでいて、抱き枕を右脚の下に使用していたくらいか原因は分からないんです!」「もしかしたら、レポート処理の作業の時に、高さ15㎝くらいのクッションに座ってセン...◆右太ももの裏側に激痛が走ります。歩くのが辛いです。

  • 講義準備・レポート評価等で6時間40分:トータル(103時間30分)

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。講義準備・レポート評価等で6時間40分トータル(103時間30分)おはようございます。昨日、仕事から帰ったら、ダルさが出ており体温を測ると、36.9℃でした。私には、高目の体温でしたが、気になっていたレポート添削と評価を1時間40分ほど行いました。6月12日(土)講義準備等1時間30分6月19日(土)講義準備2時間6月26日(土)講義準備1時間30分6月28日(月)レポート評価1時間40分計6時間40分トータル:103時間30分いつになったら、細かい作業から解放されるのでしょうか。きっと、全て「もういいや」と思える日が来るのでしょうね。午後の仕事の前にレポート添削・評価23本を処理する予定です。一気に、5...講義準備・レポート評価等で6時間40分:トータル(103時間30分)

  • 『マインドマップ超入門』・『大丈夫!すべて思い通り』を読んでいます。

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。『マインドマップ超入門』『大丈夫!すべて思い通り』を読んでいます。おはようございます。土日と2日間、体調が絶不調でした。高熱が出たわけではないのですが身体がダルくてつらかったです。峠は超えたようで良かったです。ゴロゴロと布団に臥せっており、本を眺めていました。1冊は、『大丈夫!すべて思い通り』の書です。今、3分の2くらい読んでいます。読んでいると感性で理解できることばかりで何だか、とても勇気が湧いてきます。もう1冊は、研究発表で、マインドマップを使って資料を完成するための書!として購入したものです。マインドマップの発明者であるトニー・ブザンの『マインドマップ超入門』!実際に本を開いてみると、あらら、私が求...『マインドマップ超入門』・『大丈夫!すべて思い通り』を読んでいます。

  • だるいのに、食欲だけはあります。いきなり、オムライスが食べたくなって( ^ω^)・・・

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。だるいのに、食欲だけはあります。いきなり、オムライスが食べたくなって(^ω^)・・・おはようございます。昨日から、だるくて熱っぽいです。体温は、36.6~36.8℃です。仕事と実家への帰省など、ゆっくりと休む時がなかったので今日は、大事を取って一日パジャマで過ごすことにします。しかし、食欲だけはあります。6月26日のあすけん健康度は33点です。カロリーの面から見ると、食生活では全体的に摂取カロリー(1751kcal)が多いようです。栄養バランスを見ると、特にたんぱく質が多くなっています。食べた食事の中でたんぱく質が多かったものは1位カツオのたたき2位ささみのチーズフライ※画像なし(^ω^)・・・3位オムラ...だるいのに、食欲だけはあります。いきなり、オムライスが食べたくなって(^ω^)・・・

  • ◆羽根つき餃子にチャレンジ・創作料理(笑)◆冷やし薬味蕎麦、この季節最高に美味しいです。

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。◆羽根つき餃子にチャレンジ・創作料理(笑)おはようございます。凌ぎやすい日です。疲れが出てちょっと、だるいです。熱がないので仕事をしています。◆最近、羽根つき餃子にハマっています。今まで、餃子本来の焼き方をしていませんでした。片面を蒸して焼いて、ひっくり返すのですね。なかなか、うまくいきませんが、美味しかったです。◆茄子・ズッキーニ、シーチキンの煮びたし風頂いた野菜があったので、どうしようか迷いました。そうだ!炒めて、麺つゆで少し煮てみたらどうかな?顆粒だしの素、お砂糖とお酒を少々入れました。「案外、美味しいね(^ω^)・・・」と宣うおっとっと!見た目より美味しいようでした。大葉と鰹節を添えてみました。こ...◆羽根つき餃子にチャレンジ・創作料理(笑)◆冷やし薬味蕎麦、この季節最高に美味しいです。

  • 記憶の始まり◆記憶のしくみ◆短期記憶と長期記憶◆リハーサル

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。記憶の始まり◆記憶のしくみおはようございます。講義資料としてスライドを数枚、アップします。分かりやすい講義を目指しています。◆記憶の単元は、学生の皆さんの興味・関心が高いところでもあります。伝える側が、わくわくしないと面白いと思ってもらえませんね。乳児は、いつ頃から記憶することができるのか?ファンツによる「選好注視法」は(乳児)の記憶を測定する方法でもある。顔、活字、弓の的、赤、白、黄色の6つの円を見て一番よくながめていた時間を調べたところ…乳児、新生児どちらも顔>活字≒弓の的>赤≒白≒黄色であることがわかったのです◆生後3か月の乳児も1週間ほどは(随伴関係)を覚えていた。◆記憶のしくみ記名⇒保持⇒想起短...記憶の始まり◆記憶のしくみ◆短期記憶と長期記憶◆リハーサル

  • ◆まるでロッククライミングさながら( ^ω^)・・・◆10日前に初めてのテスト勉強

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。◆まるでロッククライミングさながら(^ω^)・・・目の前に大きな岩で埋め尽くされています。私は必至で岩を登っています。うわ~、先が見えないほどの岩です。この先一体どうなるんだろう・・・◆10日前に初めてのテスト勉強いきなり決断しました。こんな暢気に遊んでいる場合ではない・・・やばい、単位を落としてしまうかも(^ω^)・・・「そうだ!今日からテスト勉強を始めよう」「テストまで10日あるから、それでも、勉強できるのは1日1科目か~~~、やばいな、数学も全く復習していないし化学もやってなかった・・・」今朝見た夢でした。疲れました。大きな岩に登る夢岩に登る夢は、あなたが自身の夢に向かって確実に歩みを進めていること...◆まるでロッククライミングさながら(^ω^)・・・◆10日前に初めてのテスト勉強

  • 「あすけん」日記公開で、体重が1~1.9㎏の範囲で減ってきました。

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。「あすけん」日記公開で、体重が1~1.9㎏の範囲で減ってきました。おはようございます。「あすけん」の日記を公開するようになって少しだけ体重が減ってきました。洋服を着た時の感じが違っているのでうれしいです。昨日は、なんと「あすけん健康度」が83点でした。6月22日のあすけん健康度は83点です。まずカロリーの面ではカロリーコントロールがばっちりでしたね♪続けることで、着実に目標に近づいていきますよ。明日もこの調子でいきましょう。◆昼は、ざるラーメンでした。美味しかったです。ネギやカイワレ、トマトを添えてみました。◆夜は、カニのかまぼこやサラダを作りました。義姉から送ってもらった野菜です。サニーレタス、キュウリ...「あすけん」日記公開で、体重が1~1.9㎏の範囲で減ってきました。

  • 御礼:皆様の応援クリックで1位に浮上しました◆「マインドマップ」にチャレンジしています!

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。御礼:皆様の応援クリックで1位に浮上しましたありがとうございました。おはようございます。昨日は、「ランキング」への応援をお願いいたしました。ずっと1位を保持していた下記のランキングが最近、2位になってしましました。が~~ん!もし、よろしければ、下記をクリックして応援して頂けると嬉しいです。人気ブログランキングおかげ様で、なんと、1位に浮上しました。皆様の力に感謝です。ありがとうございました。◆「マインドマップ」にチャレンジしています!研究は、第一クールの最後になりました。序章をマインドマップによって、構造化していくという課題です。まず最初の壁は、どのマインドマップを使ったらいいのか?機器音痴の私に、問題な...御礼:皆様の応援クリックで1位に浮上しました◆「マインドマップ」にチャレンジしています!

  • 6月20日のお昼ご飯【冷やし中華】◆夕飯【中華風豚じゃが】:どちらも美味しいです。

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。ずっと1位を保持していた下記のランキングが最近、2位になってしましました。が~~ん!もし、よろしければ、下記をクリックして応援して頂けると嬉しいです。人気ブログランキングおはようございます。家で食事を作るとどうしても、量もカロリーも5多めになってしまいます。5月16日に「あすけん」の日記公開をスタートしてから1.9㎏ほど減ったのですが、6月19日のお昼の塩ラーメン夕食の豚ロースとズッキーニの炒め物ですっかり体重も0.5㎏戻っていました。食べて動かないと、しっかりと贅肉になってしまいます。◆6月20日のお昼ご飯【冷やし中華】卵を茹でたり、野菜を切ったりして具材をそろえます。蒸し暑い日だったので、冷やし中華は...6月20日のお昼ご飯【冷やし中華】◆夕飯【中華風豚じゃが】:どちらも美味しいです。

  • 頂いた「ズッキーニと茄子」を使った一皿◆番外編:「ToDoリスト」

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。頂いた「ズッキーニと茄子」を使った一皿おはようございます。毎日、雨ばかりで洗濯物が乾かず、困っています。義姉が、たくさんの野菜を送ってくれました。昨夜は、ズッキーニと茄子を使った料理です。大きなズッキーニなので半分使いました。豚のロースを使って、ズッキーニ&茄子のソテー風に!!ズッキーニ、美味しかったです。◆サニーレタスとキュウリ、トマトも頂いたので、毎日、野菜サラダを作っています。マヨネーズやハーブソルトをお好みで!!◆番外編:「ToDoリスト」やることがたくさんあるのですが何だか、身体が追いついていきません。頭の中で、ぐちゃぐちゃしている「やれずにいること」を書き出してみました。◆今日やっておくこと①...頂いた「ズッキーニと茄子」を使った一皿◆番外編:「ToDoリスト」

  • 焙煎汐蕎麦処 金字塔 で塩ラーメンを食べました。美味しかったです。

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。焙煎汐蕎麦処金字塔で塩ラーメンを食べました。美味しかったです。お昼は、焙煎汐蕎麦処金字塔にて外食です。有名な塩ラーメンを注文しました。とても、上品なラーメンに満足です。ショウガ味のツミレが美味しかったです。スープはさっぱりしていています。4つのテーブル席は、満席でした。また、行ってみたいお店です。◆焙煎汐蕎麦処金字塔のブログより引用https://ikemen3.blog.jp/archives/1077024080.html具はチャーシュー、鶏つくね、材木型メンマ、青菜、白髪ねぎ、糸唐辛子。チャーシューはカリッカリにローストされていて、まるでベーコンの様な食感。スープはサラサラの清湯塩味。鶏とお香味野菜...焙煎汐蕎麦処金字塔で塩ラーメンを食べました。美味しかったです。

  • 駅のホームの椅子に、買ったばかりのパジャマ等を置き忘れて・・・

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。駅のホームの椅子に、買ったばかりのパジャマ等を置き忘れて・・・おはようございます。昨日は、ハッとする体験をしました。仕事帰りに、イオンで母と私の夏用のパジャマ&下着を購入しました。この日は、新しく届いたリュックに気分はウキウキしています。リュックをしょって、ショルダーバックを肩にかけてそして、買い物の袋2つに、夕食の買い物袋1つと両手が塞がってしまう状態でした。電車が来たので乗り、家に帰って・・・「あれ、確かイオンの買い物は袋が2つだったのに・・・」「ない・・・」「どこで無くしたのだろう?」「イオンから出る時は、両手に袋を持っていたので・・・忘れたとすると、そうだ!ホームの椅子に座った時に横に置いていたん...駅のホームの椅子に、買ったばかりのパジャマ等を置き忘れて・・・

  • 野菜をたくさん頂いて:カレーにも添えてみました◆実家で天婦羅を作りました。

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。野菜をたくさん頂いて:カレーにも添えてみました。おはようございます。田舎から野菜をたくさん送って頂いたのでカレーやサラダにもふんだんに使っています。◆カレーにサニーレタスとトマトを添えてみました。ボリューム感があって、美味しかったです。◆サニーレタスのサラダも美味しいです。その他、大根、じゃが芋、いんげん、トマト玉ねぎ、ズッキーニ、茄子なとがあります。野菜三昧の食事を考えます。◆実家で天婦羅を作りました。実家で過ごす2日目は、天婦羅を揚げました。◆サツマイモと玉ねぎのかき揚げ、マイタケの天婦羅です。◆じゃが芋とピーマンの天婦羅じゃが芋はホクホクして美味しかったです。写真の写りより美味しいです。◆茄子と竹輪...野菜をたくさん頂いて:カレーにも添えてみました◆実家で天婦羅を作りました。

  • 「どちらの色のリュックがいいか?」ペンデュラム振り子に聞いてみたら( ^ω^)・・・

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。「どちらの色のリュックがいいか?」ペンデュラム振り子に聞いてみたら(^ω^)・・・おはようございます。最近、ショルダーバックに貴重品を入れて書類や筆入れ、飲み物、日傘などをリュックに入れています。手提げバッグは、肩が凝って、片頭痛などが起こっていまいます。2つのリュックを使い分けているのですがお洒落ではないんですね。気分転換にネットで調べてみると、「本革ビジネスリュックレディース3way」が目に留まりました。◆ブラウン◆ピンクブラウンは、ポピュラーな色で少し色目が強い感じです。最初は、ピンクがいいかなと思ったのですが何だか、はっきりしない感じです。悩んだ私は、パワーストーンの「ペンデュラム振り子」でどちら...「どちらの色のリュックがいいか?」ペンデュラム振り子に聞いてみたら(^ω^)・・・

  • ◆田舎🍀最後の晩餐?! 食べ過ぎです。

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。◆田舎にて🍀食べ過ぎです実家で過ごす時間は非日常でつい、ダイエットも忘れがちです。明日、母のワクチン接種です。弟は、接種日が迫ってきたら、」何だか心配になってきた💦」と呟きます。「副反応にも対応できないかも😥」と弱気です。🍒冗談ですが、弟はГ最後の晩餐になるかも😅😓」とあれこれ買い求めたようです。画像が良くないのですが、アップします。🍀枝豆🍒お刺身の盛り合わせ🍀焼き鳥🍀お寿司この他、ビール🍺🍺2缶(850ml)です。ここで止めておけば良かったのですが悪魔の囁きが聞こえて私のロから「ラーメン🍜」が突いて出てしまったのです。弟が平和庵で取ろうと提案🍒ヤバい流れに💦😥せっかく体重が1.5kg減ったのに💦😥すぐに...◆田舎🍀最後の晩餐?!食べ過ぎです。

  • にゃん(=^・^=)の毛が、すごく抜けます!

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。にゃん(=^・^=)の毛が、すごく抜けます!おはようございます。明日は母親のワクチン接種です。87歳の寝たきりの母親に、ワクチン接種はどうなのでしょうか?副反応なども心配です。本題に入りますが、実家のにゃん(=^・^=)の毛が、最近、すごく抜けます。先日はお風呂上りの私の足に、にゃん(=^・^=)が纏わりついて両足に、ものすごい毛がついてしまいました。仕方なく、お風呂場に戻って、お湯で猫の毛を流したところです。季節の変わり目は猫の毛が、夏毛へと生えかわる季節だそうです。「換毛期」かもしれませんね。部屋にも、にゃん(=^・^=)の抜けた毛でいっぱいのようです。そこで、猫の毛を取る「ぱくぱくローラー」を購入し...にゃん(=^・^=)の毛が、すごく抜けます!

  • 小竹屋さんの冷やし中華を作ってみました。

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。小竹屋さんの冷やし中華を作ってみました。おはようございます。食べることが大好きな私は、ダイエットを意識しながらも何を食べようか(^ω^)・・・と常に考えています。小竹屋さんの冷やし中華を作ってみました。美味しかったです。具材は、トマト、キュウリ、焼き豚、そして茹で卵です。麺がもっちりしていて最高です。◆下記はパエリアです。美味しかったです。◆オシャレな料理だと痩せそうですね。何はともあれ、健康管理が大切ですね。皆さん、よい一日をお過ごしください。Copyright(2021book-create)小竹屋さんの冷やし中華を作ってみました。

  • わたなべ ぽんさんの本にハマっています。『スリム美人の生活習慣を真似して痩せるノート術 』をゲットしました。

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。わたなべぽんさんの本にハマっています。『スリム美人の生活習慣を真似して痩せるノート術』をゲットしました。おはようございます。体調不良で家から一歩も出ていません。それなのに、痩せたい願望は持ち続けています。わたなべぽんさんの本にハマっています。3冊目をゲットしました。『スリム美人の生活習慣を真似して痩せるノート術』漫画なのですが、とても楽しくて、吹き出してしまいます。読み進めながら、付録のノートに記録していく形式です。楽しんで読める本です。皆さん、よい一日をお過ごしください。Copyright(2021book-create)わたなべぽんさんの本にハマっています。『スリム美人の生活習慣を真似して痩せるノート術』をゲットしました。

  • かき揚げのカロリーは、400㎉◆油を食べているような感じでした。

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。かき揚げのカロリーは、400㎉◆油を食べているような感じでした。お蕎麦はヘルシーと思いきや、案外カロリーがあるものです。小竹屋さんの「生そば」を茹でました。一玉、150グラムです。3玉入りだったのもあり、全て茹でました。2人で3玉は多すぎです。そして、かき揚げ、ノリ、山芋を添えました。かき揚げのカロリー表示を見て、びっくりです。なんと、400㎉はあります。何だか、油を食べているような感じでした。お蕎麦も量が多ければ、ダイエット向きではないです。ダイエットNG集のノートに書きこんだところです(笑)!食べてすぐに横になるのは危険ですので今、ブログを更新しています。皆さん、よい一日をお過ごしください。Copyr...かき揚げのカロリーは、400㎉◆油を食べているような感じでした。

  • 凹むこともあります。3つの打撃!

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。凹むこともあります。3つの打撃!おはようございます。静かな朝です。体温は36.5℃ですが、少しダルさがあります。心と体はつながっているのかもしれません。ここ数週間に心理的な打撃がありました。◆1つ目の打撃いつかは終わりが来ると思っていたもののいざ、そのことを告げられると、けっこう堪えるものです。あまりにもショックが大きいと家族にも言えないんですね。あんなに、しんどいと思って、自ら辞めたいと思っていたのに相手から伝えられるというのはショックなものです。こうして綴れるようになり、少し立ち直ったのかもしれません。◆2つ目の打撃助言を受けるのは当然ですがあまりにも根掘り葉掘り、突き詰められると「自分って無力だな~...凹むこともあります。3つの打撃!

  • 「0.6㎏減った」とぬか喜びもつかの間!しっかり戻っていた体重!!ダイエットの道のり遠し!

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。「0.6㎏減った」とぬか喜びもつかの間!しっかり戻っていた体重!ダイエットの道のり遠し!おはようございます。昨日は授業の後に、突然、美容室に行きたいと思いました。「カット・カラーリング、そして、パーマもかけちゃおう!!」前回、パーマをかけに行ったのに、却下されて、かけてもらえませんでした。今回、危惧していましたが、なんと、カラーリングとパーマを同時にやってもらえました!別々にした方がいいと言われていたので、びっくりです。待ち時間があったので、遅めのランチを摂りました。大好きな薬味冷やしそばです。冥加、ネギなど夏バテ防止に良い薬味ばかりです。美味しかったです。帰りも遅くなってしまったので、手抜きの夕食でした...「0.6㎏減った」とぬか喜びもつかの間!しっかり戻っていた体重!!ダイエットの道のり遠し!

  • 6/1,講義準備:1時間◆ 6/2,講義準備:1時間10分◆6/4.出席処理:30分◆6/5,講義準備:2時間(トータル:96時間50分)

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。6/1,講義準備:1時間◆6/2,講義準備:1時間10分◆6/4.出席処理:30分◆6/5,講義準備:2時間(トータル:96時間50分)おはようございます。空気がさわやかな朝です。今日も暑くなりそうですね。朝、起きたら体中が痛いです。何をしたんだろう?と考えると(^ω^)・・・母の食事介助で不自然な態勢をとっていたことを思い出しました。自宅での介護も1年半が経ちます。少しずつ、機能の衰えを実感してしまい、ちょっと切ないです。覚悟をし始めています。さて、家での仕事ですが。。。トータルで、96時間50分となりました。それほど、時間を費やして頑張っても、賃金の発生しない仕事になります(涙)!◆6/1,講義準備:...6/1,講義準備:1時間◆6/2,講義準備:1時間10分◆6/4.出席処理:30分◆6/5,講義準備:2時間(トータル:96時間50分)

  • ◆田舎

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。◆田舎おはようございます。実家で迎える期は、非日常で空気もよく、鳥のさえずりも聞こえてきて気持ちがいいです。今朝は、4時30分に2階からにゃん🐱が、降りてきまました。可愛いので、つい、私も起きて、相手をしてしまいます。足にまとわりついて、Гにゃん、にゃん」甘えます。布団に入ってきたりもします。行方不明事件から、にゃん🐱の日常は2階で過ごすことになりました。外をウロウロするより、家の中の方が安心です。ずいぶんと懐いてくれて嬉しいです。かくれんぼをしたり、追いかけっこをしたり楽しいです。◇花壇にはハーブが、たくさん咲いています。トウモロコシ🌽も育てているようです。家庭菜園を楽しんだり、庭の草取りをしたりにゃん...◆田舎

  • 食い倒れの帰省😥千石寿司さんの「うな重」と「お寿司」を注文しました。美味しいです。

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。千石寿司さんで「うな重」と「お寿司」を注文しました。美味しいです。母に何か食べたい物はある?と聞くと「ウナギが食べたい」と言います。夫のスポンサーで鰻重とお寿司を注文しました。美味しくて、お腹いっぱいです。帰省中はダイエットのことを忘ねてしまいます。◆千石さんの鰻重ビールが進んでしまいます。2階で寛いでいたら、にゃん🐱がやってきて脚に乗り,お腹に乗って定位置へスタンバイしました。昼下がり、リラックスモードです。2週間ほど前に、庭のドクダミの草取りをしたのにまた、群生しています。困ったものです。こちらは小さな家庭菜園で取れた野菜です。皆さん、よい一日をお過ごしください。Copyright(2021book-...食い倒れの帰省😥千石寿司さんの「うな重」と「お寿司」を注文しました。美味しいです。

  • スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました :わたなべ ぽん

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せましたわたなべぽん楽しみにしていた本が届きました。『スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました』面白くて、げらげら笑ってしまうほどです。1年間で30㎏の減量は凄いですね。ヒントになることがいっぱいあります。そこで、日記を付けていくことにしました。オリジナルノートを作ってみました。私の場合、実家帰省中の食事が、かなりやばいので気をつけたいです。わたなべぽんさんの本は2冊目になります。◆本の紹介よりー引用させていただきましたー数々の失敗ダイエットを繰り返してきた作者・わたなべぽん(165cm・95kg)。人生は、ダイエットしている時期とリバウ...スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました:わたなべぽん

  • 小竹屋さんの佐野ラーメンは最高です。

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。小竹屋さんの佐野ラーメンは最高です。おはようございます。2週間ぶりの帰省です。こんなに間を置いたのは久しぶりです。佐野は空気も水も綺麗です。佐野市にある出流原弁天池です。驚くほど透き通った池を悠然と泳ぐ鯉、その姿はまるで鯉が宙を舞っているような幻想的な世界です。生い茂る森と静寂に包まれた神秘の池はジブリの世界のようだと人気急上昇中。佐野の小竹屋さんのラーメンは最高に美味しいです。帰省の時に弟に立ち寄ってもらって購入します。麺の小竹屋http://kotakeya.chiharuya.com/tukurikata_1.html◆5割生そばお蕎麦もあるようです。今度、購入します。◆味噌・塩・醤油味とそろってい...小竹屋さんの佐野ラーメンは最高です。

  • ズボラ習慣をリセットしたらやる気な自分が戻ってきました:わたなべ ぽん

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。ズボラ習慣をリセットしたらやる気な自分が戻ってきました「先のばしグセ」から脱出したら人生が変わる!◆わたなべぽん図書カードを頂いたので、本を購入しました。旭屋書店さんの入り口付近に置いてあった本。ビニールが掛けてあり、中身は見ることができませんでした。タイトルに惹かれて購入を決めました。漫画ですが、とても分かりやすく、説得力があります。実体験に基づいて書かれていることが分かります。自分とダブルところがあったり、共感できるものです。この本を読んだ後、気になっていたレンジ回りの掃除をささっとやりました。早速の効果!感化されやすい人間です。2回、3回と読んでも飽きがこない本です。◆「わたなべぽん」さんに興味を持...ズボラ習慣をリセットしたらやる気な自分が戻ってきました:わたなべぽん

  • 高カロリーの定食が続いています。体重は現状維持!からやまのから揚げ定食、美味しかったです。

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。高カロリーの定食が続いています。体重は現状維持!からやまのから揚げ定食、美味しかったです。おはようございます。曇りから雨になりそうな天候です。書いているうちに、雨に変わってしまいました(^ω^)・・・皆さん、お変わりありませんか。昨日(6月5日)のブランチは、からやまのから揚げ定食でした。約束していたので、個人的理由で変更するのは申し訳ないので食べに行きました。◆合盛り定食:690円(税込759円)1150kcalから揚げ4個、味噌汁、大盛ごはん、塩辛塩辛とお新香はお変わり自由です。ご飯が進んでしまいます。から揚げは、油っぽくなくて、さっぱりしています。タレは、ニンニク味、甘辛味、そして、出汁入りお塩です...高カロリーの定食が続いています。体重は現状維持!からやまのから揚げ定食、美味しかったです。

  • 暮らしを彩るインセンス

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。暮らしを彩るインセンス自分を癒したいと思ってお香を買い求めました。京都の香老舗のお香です。花世界ゴールドステックタイプボタン色:パイン(松)茶色:バイオレット緑:ジャスミンお香の受け皿も買わないと・・・と思ったのですが、家にあることを思い出しました。友達からずいぶん前に頂いていたものです。3種類ありますが、どの香りもいい感じです。気の浄化にもなるそうです。癒されていく感覚を味わっています。皆さん、よい一日をお過ごしください。Copyright(2021book-create)暮らしを彩るインセンス

  • にゃんこの「ごろ寝クールピロウ」Get:癒されたい!

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。にゃんこの「ごろ寝クールピロウ」Get:癒されたい!おはようございます。まだ、梅雨入り宣言はありません。曇り日なので、洗濯物を外干しできてうれしいです。さて、昨日の遅めのランチで「ロースかつ定食」を食べてしまい今朝の体重が気になっていましたが、なんと、前日より0.2㎏減っていました!お腹もいっぱいだったので、夕食は、ナッツとビール(500㎖)に抑えました。◆本題に入りますが、にゃんこ(=^・^=)のぬいぐるみが欲しいと思っていました。昨日、うろうろとウィンドウ・ショッピングをしていると可愛いぬいぐるみが目に留まりました。1つは、ひざに置くぬいぐるみです。もう1つは、ごろ寝で使えるものです。私が選んだのは、...にゃんこの「ごろ寝クールピロウ」Get:癒されたい!

  • 1㎏減ったというのに、お昼にロースかつ定食:910㎉も摂ってしまった!

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。1㎏減ったというのに、お昼にロースかつ定食910㎉も摂ってしまった!授業が終わって、遅めのお昼になってしまいました。暑い日なら、お蕎麦にしようと思っていたのですが今日はあいにくの雨で、肌寒かったです。どうしようか、何を食べようか、ちょっと迷いつつ松のやさんに入ってしまったではないですか!!一応、ダイエットを意識しているというのに空腹は人の判断を狂わすようです。◆おろしポン酢ロースかつ定食オーダーした後に、「あすけん」に入力したらなんと、910㎉です。頼んでしまったからには、美味しく喜んでいただきましょう。ほんと、エネルギーがみなぎるような美味しさです。その後、やばさを実感し、うろうろとウィンドウ・ショッピ...1㎏減ったというのに、お昼にロースかつ定食:910㎉も摂ってしまった!

  • 研究の勉強をし直しています。

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。研究の勉強をし直しています。おはようございます。そろそろ梅雨入りでしょうか。洗濯物が乾かないのが困りますね。さて、今更ですが「研究の勉強」をやり直しています。第1シーズンは、テーマを決めて文献研究をします。第2シーズンは、インタビューをして質的な分析をします。第3シーズンは、アンケート調査をして量的な分析をします。今、第1シーズンの後半に差し掛かり、「序論」を書く段階です。1.1背景1.2研究史1.3問題提起研究史を書くことが、とても大変でした。・リサーチクエスチョンの立て方や文献レビューも実際に学ぶことができました。◆文系・心理系の「マトリックス方式」の本を探していたのですがまったくヒットしませんでした...研究の勉強をし直しています。

  • 蒸し暑い日は「冷やし中華」です。担担味、美味しいです。

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。蒸し暑い日は「冷やし中華」です。担担味、美味しいです。痩せたいのに、食べることが大好きです。6月2日のランチは、冷やし中華の坦坦味にしました。まず、冷蔵庫にある具材でトッピングを作ってみました。ハム、キュウリ、カイワレ、そして、ゆで卵です。麺を3分茹でて、冷水で洗ってお皿に盛り付けました。坦坦味のスープを掛けて出来上がりです。味がしっかりしていて、とっても美味しかったです。皆さん、よい一日をお過ごしください。Copyright(2021book-create)蒸し暑い日は「冷やし中華」です。担担味、美味しいです。

  • ◆仕事はストレスなのかな?夕食前にロッテリアへ:間食で、チーズバーガー、ポテトは危険ですね。でも・・・

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。仕事はストレスなのかな?夕食前にロッテリアへ間食で、チーズバーガー、ポテトは危険ですね。でも・・・5月31日のお昼がサンドイッチで、カロリーも多いです。仕事が終わった後、夕方に激しい空腹に襲われてしまいました。ストレスが溜まるとロッテリアのポテトが食べたくなります。体重増加の入り口とはわかっているのですが・・・我慢できずに、ロッテリアへ入ってしまいました。チーズバーガー、ふるふるポテト、アイスコーヒーのセットを注文!食べたいものを食べたい時に食べてしまう私。夕食もしっかり作りました。がっつりと食べられるかと思いきや、食欲がありません。それもそのはずです。夕食前にロッテリアで間食をしていますから・・・ビール...◆仕事はストレスなのかな?夕食前にロッテリアへ:間食で、チーズバーガー、ポテトは危険ですね。でも・・・

  • 迷った末、1時間10分歩いてきました!(7,202歩)紫陽花が綺麗でした。

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。迷った末、1時間10分歩いてきました!(7,202歩)紫陽花が綺麗でした。今日は仕事「off」です。午後、Zoomでの研究会がありますが(^ω^)・・・。そんな朝は早く起床できます。5時半に目が覚めて、天気予報を見ると、21℃で曇りです。ウォーキングには最適です。意を決して、6時過ぎから1時間10分ほどウォーキングをしてきました。お花が綺麗でした。堀の近くに毎年咲いている朝顔です。いつもの川沿いにやってきました。紫陽花が見事でした。曇り日だったので、写真も暗いですね。あまりにも紫陽花が新線に映ったので、何枚も写真を撮ってしまいました。撮った写真の3分の1くらいをアップします。この風景から自宅まで20分はか...迷った末、1時間10分歩いてきました!(7,202歩)紫陽花が綺麗でした。

  • 5/28 資料準備・送付(1時間)◆5/30 レポート評価(1時間50分)・事案(40分)◆6/1講義準備(1時間):トータル(92時間10分)

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。5/28資料準備・送付(1時間)◆5/30レポート評価(1時間50分)事案(40分)◆6/1講義準備(1時間):トータル(92時間10分)おはようございます。早くも6月に突入ですね。家での仕事が、けっこう多いです。こちらは、全く、賃金に反映されない仕事です。もう、92時間近く、家で仕事をしています。自分で選んでいるので、仕方ないですね。皆さん、よい一日をお過ごしください。Copyright(2021book-create)5/28資料準備・送付(1時間)◆5/30レポート評価(1時間50分)・事案(40分)◆6/1講義準備(1時間):トータル(92時間10分)

  • ◆ブログ開設から、1111日◆1年前のにゃん(=^・^=)です。

    にほんブログ村人気ブログランキング応援クリック、よろしくお願いいたしますいつも、ご訪問ありがとうございます。◆ブログ開設から、1111日おはようございます。皆様のご訪問に支えられて、ブログ開設からなんと、1111日を迎えました。ありがとうございます。また、遊びにいらしてください。これからも、よろしくお願いいたします。話題は変わりますが、1111で検索したら、下記の記事がヒットしました。エンジェルナンバー「1111」のテーマは、願望成就です。あなたが望んでいたことが実現すると、天使が伝えてくれています。間もなくあなたの願いは叶うでしょう。決してあきらめずに、どんな願いを叶えたいのか、いつも考えていることが大切です。◆1年前のにゃん(=^・^=)です。1年前の日記が届き、開いてみるとなんと、実家のにゃん(=^・^=...◆ブログ開設から、1111日◆1年前のにゃん(=^・^=)です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、♪天使のとまり木♪さんをフォローしませんか?

ハンドル名
♪天使のとまり木♪さん
ブログタイトル
子ども相談研究所♪天使のとまり木♪
フォロー
子ども相談研究所♪天使のとまり木♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用