chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
潔癖キャンパー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/16

arrow_drop_down
  • NeutralOutdoor GE4.0買った後で気づいた事。

    今回はGEテントを買って、思ってたのと違った事と、デメリットと感じてることを綴りたいと思います。 メリットなど購入するにあたって決め手になった事は過去記事に書いてますので、時間あるときに見てくださいね。 5nincamp.hatenablog.com それでは買ってから気づいた事、デメリットに感じている事についてです。 その① ペグ打ち大変 前回の記事にも書きましたけど、テントとして形を作るためにペグを 24本! 打たないといけません! ぐるり1周、ペグを打つことになりますがなかなかしんどい。。 買う前は1人で建てれるし、ペグ打ってポール立てるだけの簡単設営ってとこだけ気にしてたから、ペグの数…

  • NeutralOutdoor GE4.0は5人家族でも余裕のサイズ!

    今回は我が家が使っているメインテント。 「Neutral OutdoorのGE4.0」 について思っていることを綴りたいと思います。 なぜこのテントを選んだか? その① 5人寝れること 前回の記事でも書いてましたが、家族5人で寝れること。 5nincamp.hatenablog.com いつの日か別記事でUPしようと思ってますが、実際にGE4.0はインナーなしはもちろんの事、 インナーをつけても5人並んで寝れます。 基本的には一般的なインフレータブルマットのダブルサイズを二つ並べてますよ。 Wサイズだとだいたい190×130前後のサイズが多いと思いますが、これが二つ並ぶサイズになりますね。 た…

  • 子連れキャンプとオシャレキャンプの狭間で。

    最近のブームであるオシャレなキャンプ。 感度高い方は海外製のテントやらレアなテントなど、こぞって個性の出せる道具を使われてますね! 今やインスタ映えという言葉も廃れ? フォトジェニック。 なる言葉が流行ってますね。 意味としては写真映え?なので変わってませんけどね… それと対処とは言いませんが、子連れキャンプってオシャレとは程遠い制約がつきもの。 我が家としては以下の感じ あまり買い替えも嫌なので、将来を見据えた5人で扱える道具。 ある程度の天候でも家族が安心してキャンプを楽しめる道具。 マイカーが7人乗り、5人でラゲッジ半分潰れるのである程度コンパクトな道具。 料理とかに時間もかけれないので…

  • 未だ訪問者がいませんが、続けてUPします!

    開設して2日目。 未だ訪問者「0」ではありますが続けて行こうと思います! 元ブログの方ではダラダラツラツラとキャンプ道具ネタ、又は自作ネタなど書いていましたが、こちらでも同じよーな流れで行きたいと思います! リフレッシュって事で、過去にUPした内容もブラッシュアップして上げれればと思います。 キャンプレポはあんま得意じゃないんですよね。 写真撮らないから笑 てかサイト散らかってて映える写真も撮れないし… その辺はカメラの腕前含めて勉強中です! と言うわけで、今後ともよろしくお願いしますー。 文字だけだと寂しいので無駄に写真を貼ろう!

  • 他でブログを書いていましたが、試しにこちらで初めてみます。

    こんばんわ。 他のところでもブログを書いていたのですが、試しにこちらでも初めてみることにしました。 どこで始めようか迷ったのですが、よく目にするHatena Blogで始めることに。 基本的には家族でのアウトドアですが、主にキャンプネタ、キャンプ道具ネタになると思われます。 いつまで続くか分かりませんが、通りすがりの方、よろしくお願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、潔癖キャンパーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
潔癖キャンパーさん
ブログタイトル
5人家族でアウトドア。
フォロー
5人家族でアウトドア。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用