chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
成長のタネ〜人生が変わるかもしれない研修〜 https://ebbisu.hatenablog.jp/

成長のための人生が変わるかもしれない研修…ASKアカデミーのセールスアカデミーについて書いています。

ミッチー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/14

arrow_drop_down
  • 必見!一瞬で人を魅了する人物になるには?

    期待以上の経験をするとファンになるってことってありませんか? 自分の想像以上に美味しい料理、接客やコストパフォーマンスが良いお店は、すぐにファンになりそのお店の常連になってしまうことってあります。 いつも期待以上の付加価値を提供し続けることが、今の時代には求められていると思います。 「伊藤テクノ株式会社」の代表取締役を務めている伊藤丈史氏は、常に期待以上のサービスを提供しておられる経営者です。 伊藤テクノ株式会社は、エアコンの取り付けから、修了・メンテナンス、電気工事など、一貫したサービスを提供する会社です。 空調の取り替えの側面だけ見ると、職人さんが来て、事務的にやっているサービスとも言えま…

  • 1×1=∞?誰と仕事をするかで成果が変わる

    バディシップとは、深い信頼関係がある相棒を作るという意味で使われます。お客様との強いバディシップを結ぶことが仕事においても大事なことですよね。今や世界に名を轟かせる有名な日本企業には二人のバディシップが 成功の秘訣となっている企業がたくさんあります。 本田宗一郎氏と藤沢武夫氏の本田技研工業 松下幸之助氏と高橋荒太郎氏のPanasonic 井深大氏と盛田昭夫氏のSONY が特に有名ですよね。 大関出氏が代表取締役であるコンコースグループは、創業以来、人に感動を与えるラーメンを提供し続けています。日本とインドネシアジャカルタで直営店・FC店合わせて11ブランド30店舗を展開しています。清六屋・松田…

  • 絶対なくてはならない自分を作るためには?

    自分にしか出来ない圧倒的強みを持ってますか? 技術革新が進み誰でも出来ることはIT化され、換えが効く仕事は給料も低くなりがちです。 自分は換えが効く存在か、かけがえのない存在か? いつも自分にそう問いかけています。 だからこそ私は、自分を磨き続けていく必要があると思い、ASKアカデミーが主催する「セールスアカデミー」の研修を受講しています。 株式会社スリーサクセスの代表取締役 徳永英光氏は、得意分野に特化して可能性を広げていき、最大の貢献をすると心に決めて、「頚椎ヘルニア専門院」を開業されました。 大病院でも治らないと言われた「頚椎ヘルニア」「頸椎症」「ストレートネック」の施術に取り組まれてい…

  • 史上最強のコンビ お互いを高め合う夫婦が創りだす成果とは?

    理想の夫婦像ってありますか? 一人一人それぞれに幸せのカタチがあると思います。 夫婦がお互いを尊敬し、助け合い、高めあっていけるような関係性が理想像という方もいるのではないでしょうか。 大関出氏と大関めぐみ氏はまさに理想の夫婦像といえると思います。 大関めぐみ氏は2000年にご結婚されるまでは、ヘアメイクスタイリストとして活躍をされていました。大関氏とのご結婚後に、夫婦で有限会社コンコースを立ち上げ、飲食業界に参画。美容業界から飲食業界への転身は大きな決断だったのではないかと思います。 大関めぐみ氏は夫婦二人三脚で力合わせてお互いの強みを活かしあい、専務として直営店の現場を取りまとめ、2015…

  • 一生成長し続ける自分になるために大事なこと

    自転車の乗り方を、「知識」で覚えて見事乗れるようになった人はいるでしょうか? そういう方はいないと思います。 自転車の乗り方は、「体験」を通して覚えて乗れるようになった方ばかりではないでしょうか。 体験を通した学びは、自分の経験として血肉となり、一生の影響を与えるものになりえます。ASKアカデミー主催の「セールスアカデミー」の講師を務める篠田真宏氏は、学生時代から選択理論心理学を基礎とした人間関係教育に関心を持っておられました。 そのため体験型のプログラムを盛り込んだ研修を取り入れた先駆者で、 「アドベンチャーラーニング」を確立。 体験型の研修を通し「生き方の再創造」をしていくという意味合いを…

  • 世界で大活躍するようなビジネスパーソンになりませんか?

    世界を股にかけて活躍できる人間になりたいと思ったことはありませんか? 今の世の中は、グローバルに仕事をしていくチャンスが広がっています。 じゃあ考えはするけど、いざ具体的にとなると、何を?どこから?どのように?行動していけばいいかが分からない。果たしてそんなことできるのか?と自分の可能性を信じ切れないというかたもいると思います。 ASKアカデミー主催の「セールスアカデミー」のいいところは、講師陣に実力のある方が多いことです。 分からないことはその道を走って下さっている先人から学ぶのが一番ですよね。 ASKセールスアカデミー講師の大関出氏は、確かな覚悟と信頼のもと、学び続け、成長し続けます。とい…

  • まるでファンタジスタ?関わる企業がどんどん業績をあげているコンサルタントになりたいと思いませんか?

    ASKアカデミーが主催する「セールスアカデミー」には、様々な業界で、一流の仕事術を見事に実績で証している講師がたくさんいます。 その一人が木村康宏氏です。 ラーメン店専門の経営コンサルティングというオリジナリティーある経営者です。 ラーメン業界300社1500店舗以上のコンサルティングを手がけ、その95%、つまり1425店舗以上を右肩上がりの業績アップに導いています。 実績が物語っていますが、まさに超一流の仕事をされている方といえますね。 木村氏は、学生時代に経営コンサルタントとしても非常に有名な江口泰広教授に師事し基礎を徹底的に学ばれました。 学びを活かしコンサルティング会社大手である株式会…

  • 流行語大賞「忖度」 意味は?

    この時期になると気になってくるのが 流行語大賞 会社でも今年はどうなるかなーと話題に上がることもちらほらありました。 「インスタ映え」 「忖度」 が大賞でしたね☆ 個人的には、35億が大賞取って欲しかったと思っておりました。 忖度(そんたく)の意味ご存知ですか? 辞書には 他人の心をおしはかること。また、おしはかって相手に配慮すること と書いています。 ・彼女の気持ちを忖度して、サプライズのプレゼントを用意する。 ・得意先の一番求めているものを忖度して、提案資料を作る。 といったような使い方かと思います。 要するに「忖度」は 「相手は何を考えているのかな?」「何をしてほしいのか?」 目の前の人…

  • 2倍の成果を20倍にする自分になるために

    自分の創り出す実績が前年度対比200%アップというだけですごい成果と言えます。 ただ、前年度2000%アップとなるとダントツの成果。 革命レベルの画期的な変化があるに違いないと思いますよね。 その成果の原因をASKアカデミー主催「セールスアカデミー」講師小寺拓央氏は、 ご自身の体験からお話をされています。 小寺氏は仲間の成長=自分の成長と捉え、自分と仲間が成果を作るべく成長していくと、20倍の成果を生み出すことは出来るとおっしゃってます。 一人の力ではなく仲間とのチームワークで生まれるシナジー効果の凄さが分かりますね。 小寺氏は、株式会社東京自由学園に勤務する傍ら、株式会社小寺学園学園長をされ…

  • 挫折せずに成果を出す自分になるために♪

    時間をかけたらかけた分だけ成果がすぐに正比例すると思いがちです。 それは 素振りをすればすぐにホームランが打てる と言っているようなものです。 成果は時間に正比例するというより、ある時を境に急上昇するようにJカーブを描くといわれています。 多くの人が、そのカーブが上昇に転じるまでに、挫折しがちです。 挫折せずに成果を出すには? それには共に頑張る仲間の存在、刺激し合える存在がいると障害を乗り越えやすくなると五十嵐氏は体験を通して感じたそうです。 五十嵐氏は、1976年3月4日生まれ。 父親の仕事を目指し、内装業の仕事を始めて、現在は有限会社アートワーカーの代表取締役社長です。 店内デザイン、内…

  • 創立97年の学校を支える新規開拓のプロ:赤野 孝一氏

    今の日本は少子化が進み、定員割れする学校が数多くあるそうです。 募集をかけても生徒が集まらないことに頭を抱えている私立学校が沢山あります。 そのためどの学校も生徒獲得に奔走しており、競争は熾烈を極めています。 そんな中、学校創立97年を迎える私立学校があります。 それが、京都府伏見に本拠地を構える「学校法人聖母女学院」です。 聖母女学院は、幼稚園、小学校、中学校、高等学校、短期大学があります。 魅力ある教育の場を提供し続けているからこそ約100年も続いているといえます。 「学校法人聖母女学院」が生徒が集まる学校法人をにしているのが、 ASKセールスアカデミーで講師を務めている赤野 孝一氏です。…

  • 飲食店雑誌・マスコミから引っ張りだこの講師:中村康彦氏

    地域密着で大繁盛しているお店ってありますよね。 地元の人に愛されて、そのお店で食べるためだけに他県からも人が押し寄せ、雑誌にマスコミにも取り上げられない日はないくらいのお店は、誰しも一度は行ってみたいと思います。 茨城県古河市に拠点を構える株式会社 丘里は 喫茶レストラン・和食屋・寿司屋・トンんかつ屋など、いくつもの業態を展開している地元の超有名店です。 「がっつりマンデー」でも取材されており、都内からも飲食店雑誌の掲載は日常茶飯事なんです。 そんな行列ができるお店にまで育てあげたのが、 ASKアカデミー「セールスアカデミー」講師もされている中村 康彦氏です。 中村氏は、服部栄養専門学校を卒業…

  • アフター5の新提案:セールスアカデミーのスケジュール

    お仕事終わりの時間を有効利用してますか? 私はかつては先輩、後輩などと毎晩のように晩酌という日々でした。 目の前の仕事を一生懸命やり続けさえすれば、 自分の人生は大丈夫という 根拠のない確信で毎日を過ごしていました。 毎晩の晩酌や飲みニケーションは 非常にいい側面もあるので 一概に否定をしたいわけではありません。 ただ、 アフター5の自分の時間をどう使うのか? で人生は大きく変わることを実感しています。 自分をさらに成長させるために時間を使っていくことは、 会社の仕事のクオリティ向上にも繋がります。 自己価値が上がるという成果を作ることができました。 その一つとしてオススメしたいのが、 ASK…

  • 異彩を放つASKアカデミー講師:野村氏について〜大企業・ベンチャー・行政全ての業態を経験している敏腕経営者〜

    自分が描くビジョンの実現に向けて挑戦し、 達成していく人生を送りたいと私は思います。 そのために、 一つの仕事で道を極めていく職人のような形で 人生を創る方もいます。 また 必要な経験をキャリアパスに描き、 幾つかの業界で必要なスキルを積んで ステージアップしていく方もいます。 ASKセールスアカデミーで講師を務める 野村忠司氏は、 まさに後者を努力で実現されている方だと感じます。 8年間メーカー系の営業職をご経験した後、 ベンチャー企業のコンサルティングファーム、 IT系商社での仕事にも従事し、 ご自身のビジョンにとっての必要なスキルを身に付けておられます。 会社の仕事だけでなく、 「交流研…

  • 1年の目標を20分で達成する人生にしたいと思いませんか?

    すごいタイトルの本を手にして、感銘を受けたことがあります。 「世界トップクラス営業マンの1年の目標を20分で達成する仕事術」林正孝氏 普通の人が365日かけて達成することをたったの20分で達成できたら、残りの365日と23時間40分を更に有意義に使うことが出来ます。 もし自分が達成できたら何に時間を使おうか?と考えるだけでワクワクしちゃいますよね。 老後にこんなことできたらいいなと願っていた夢が、20-30年前倒し達成できる人生になったらいいなと思いますし、前倒しで人生の目標が叶うと、次なる更に高い目標設定をすることができ、人生の密度が上がっていくと思います。 そんなとてつもない人生を叶えてい…

  • 私が大きく影響を受けたセールスアカデミー講師:加賀 洋子氏について♪

    ASKアカデミー主催のセールスアカデミーには様々な講師がいて、私は刺激をたくさん受けてきました。 講師の方がどんな人なのか? 私は数字や実績が物語ることに真実味があると考えます。 講師がなぜそうのような実績を作ったのか?の結果の原因部分を余すことなく学べるセミナーは本当に貴重です。 特に感銘を受けた加賀洋子氏をご紹介します。 加賀氏は静岡県出身。 関西の名門短大卒業後、国内大手商社で部内でも注目される活躍をされていました。 1995年同社を退社後、米国系研修会社に入社。 そこでトレーニング業務に携わり、その後実績をかわれ、1998年に国内能力開発研修会社に転職されました。 2002年10月に独…

  • セールスアカデミー講師 松田友一氏について

    ASKアカデミー主催セールスアカデミー講師であり、 理事長である松田友一氏について今日は書いてみたいと思います。 松田氏は東京都目黒区出身。 大学卒業後、国内最大手自動車販売会社に入社され、新人賞の受賞に始まり、年間優秀セールスマン表彰受賞など、数々の賞、タイトルを総なめ。 1990年米国系研修会社にトレーナーとして入社後、トレーナーを育成する資格を得て、トレーニング部長に昇格。 その後国内能力開発研修会社に移籍し、トレーニング部部長を経て、取締役トレーニング部長を歴任して、2002年9月同社を退職後独立の道へ。 2002年10月、ASKグローバル・コミュニケーションを設立、代表に就任しました…

  • 成長し続けるために

    「成長のタネ」というタイトルでブログを書くことにしました。 毎日遅くまで働いている中で、私自身ついつい忘れがちなのが、自分自身をこれからどう成長させていくか?という視点です。 日々仕事に追われる中でも、自分自身にとって必要な成長のタネを撒き続け、しっかり水をやり、肥料を与え、剪定し、しっかり大きな果実にすることは、大事にしたいと思っています。 一人だと思ってはいるものの、なかなかそれを実践し、習慣にまではできてなかったので、いくつか研修に参加をしてきました。 その中で一番自分にとって価値を感じた「セールスアカデミー」というものをこれから書いていこうと思います。 セールスアカデミーとは、ASKア…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミッチーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミッチーさん
ブログタイトル
成長のタネ〜人生が変わるかもしれない研修〜
フォロー
成長のタネ〜人生が変わるかもしれない研修〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用