chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
愛育病院の裏ワザ! https://aiiikuhack.hatenablog.com/

東京都港区 芝浦 田町の愛育病院に、入院経験のある筆者が、入院通院を楽しく過ごす裏技をお伝えします。

aiikuhack
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/13

arrow_drop_down
  • 愛育病院の入院中の裏ワザ・入浴

    愛育病院の入院中の裏ワザ・入浴 入院フロアにはシャワー付き個室を除いて、共同シャワーが4つあります。 そのうち1つは浴槽が付いており、ゆったりとしていて広いです。 とは言え浴槽は産後すぐ入れないですし、車は室内に備え付けの椅子がないので、決して楽なわけではないですが、体調が安定しているうちは気分転換に使用してみても良いかもしれません。

  • 愛育病院の個室

    愛育病院の個室 愛育病院の個室 個室は20,000円から70,000円までグレードがあります。 団体部屋は4人で1部屋になります。 個室を予約できるかどうかは、お産をしたあとに聞かれます。ヘトヘトになっていると思いますが、お産のあと2時間ほどはLDRで休めますので、その際に助産師さんに個室希望を伝えましょう。 POINT お産のあとに個室希望をしっかり伝えよう 団体部屋にも泊まった経験がありますが、自分の赤ちゃんだけでも数時間おきに泣き、お産でヘトヘトなのに、まともに寝られないと言うのに、4人分の赤ちゃんですと本当に寝る暇がありません。 また、よその赤ちゃんの泣き声は意外と気にならないと言う方…

  • 愛育病院の無痛分娩

    愛育病院の無痛分娩 状況により、そもそも選べるとは限りませんが、麻酔教室を受講して、しっかりリスクを把握した上で、妊娠の状態が許すのであれば、とてもオススメです! 無痛分娩といっても完全に感覚がなくなるわけではなく、お腹の張りや、赤ちゃんが降りてきている感覚はしっかりわかります。 専門の麻酔医さんが24時間対応できる産科病院は、都内でも数院しかありません。 愛育病院で出産される方は、半数近くが無痛分娩を選択されるそうです。 POINT 食後2時間は麻酔がかけられない 食べなければパワーが出ないけど、食べたら2時間麻酔がかけられません。ごはんのタイミングは助産師さんと相談しながら、作戦を立ててく…

  • 愛育病院のアップグレードのポイントを見極めよう

    愛育病院の入院中の裏ワザ・入浴 愛育病院のアップグレードには様々なものがありますが、アップグレードのポイントはズバリ2つです。 POINT ・無痛分娩 ・個室 この2つ、とにかく産後の回復が全く違います! 詳しくは以下のページでそれぞれご説明します。 aiiikuhack.hatenablog.com aiiikuhack.hatenablog.com

  • 愛育病院 おすすめの受診方法

    愛育病院には「かかりつけ医」という制度がありません。 でも毎回違う先生だと不安…そんなときにはどうしたらよいでしょうか? おすすめの受診方法 妊娠初期に色々な先生を受診し、「推し」の先生を見つけたら、妊婦検診の回数が増える妊娠後期からは、その先生を中心に予約を取り、実質上のかかりつけ医師にする! お産の当日に、その先生が担当になるタイミングとは限りませんが(というか、実質不可能だと思いますが)、メインの先生とお産の方針を固めていけると安心ですよね。 POINT 愛育病院の医師一覧をチェック! 先生の肩書や序列が乗っています。 単純に「上から順にえらい順」と言う事でもないでしょうし、仮にそうだと…

  • 相性の良い「推し」医師・助産師を探そう

    相性の良い「推し」医師・助産師を探そう 愛育病院の特徴の1つに「かかりつけ医師が指定できない」ということがあります。 大きな病院なので多くの医師がいますが、基本的に「毎回〇〇先生をお願いします」ということができません。 POINT 外来担当表をよく見て、いろんな医師を受診してみよう。 しかし、曜日と時間ごとに担当医師が決まっており、その外来表が公開されているので、曜日と時間を調整すれば実質指名が可能です。 POINT 人気の先生の予約はすぐ埋まる!何週か先まで予約を! あなたはどんな医師に診察してもらいたいですか? 産婦人科の医師だと「女医さんにお願いしたい」と言う方が多いと思います。 その気…

  • 愛育病院の裏ワザ!

    愛育病院の裏ワザ! 東京都港区 芝浦 田町の愛育病院に、2015年と2018年に入院した筆者が、入院通院を楽しく過ごす裏技をお伝えします。 目次 相性の良い「推し」医師・助産師を探そう - 愛育病院の裏ワザ! 愛育病院 おすすめの受診方法 - 愛育病院の裏ワザ! 愛育病院のアップグレードのポイントを見極めよう - 愛育病院の裏ワザ! 愛育病院の無痛分娩 - 愛育病院の裏ワザ! 愛育病院の個室 - 愛育病院の裏ワザ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、aiikuhackさんをフォローしませんか?

ハンドル名
aiikuhackさん
ブログタイトル
愛育病院の裏ワザ!
フォロー
愛育病院の裏ワザ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用