chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • フォロワーさんと会ってきた(*^ω^*)

    Twitterで一方的に片思いしていたフォロワーさんに、しつこく会いませんか?とお誘いして今日!会っていただいてきました! 結論:めっちゃ楽しかった! 私バイト先でも年寄りだから浮いててあんまり同世代の人と喋る機会がなかったんだけど、今日お会いしてもらったフォロワーさんは世代が一緒だし、何よりツイートがすごく魅力的!本当にこの人好きだなぁ〜って思っていたのでまさかまさか私なんかと会ってくれるなんて…と今も感動が止まらない。 はじめは三時間お茶する予定だったんだけどお別れし難くて四時間半もおしゃべりしてもらいました!長々と付き合わせちゃってすみません〜! 写真よりずっとかわいくて何よりスタイルが…

  • 彼氏と別れました

    終わった〜〜〜\\\\٩( 'ω' )و //// 終わりです。終わりました。別れました。 理由は彼の転勤です。私は神奈川住まいなのですが(彼も神奈川だった)彼が九州に転勤することになって…。ついてきてと言われたらついて行こうかと思っていたのですが、転勤が決まったかどうかの問い合わせラインすら既読にならず、え、私彼女やぞ?転勤決まったなら一番に知らせる相手ちゃうんか?とちょっともやっとしたのはさておき…。現実問題通ってるメンクリとか生活の基盤を全部フイにしてついていくことは困難で…。しかもそのあと出世コースにのるなら二年アメリカに行かなきゃいけないと聞いて…これはもう無理だなと…。 お互い相手…

  • 子猫きました!

    子猫来ました! 名前はゆんちゃんです! かわかわかわかわかわかわわーーーー! 想像以上の小ささです…我々の足くらいしかない。小さい。すごく人懐っこい。かわいすぎる…。 里親さんもとってもいい人で部屋が散らかっててもなんの問題もなく約30分でゆんを置いて帰っていかれました…。 で。 問題は先住猫との相性です。 やっぱりうちの末っ子が警戒心むきだしでシャーシャーいうのでゆんちゃんも触発されてシャーシャー…。小さいのにシャーできてえらいねぇ〜(← トライアルは一応一週間なんですが、もうこのかわいさに触れてしまったら返したくない返せない…。 はやく先住猫たちと馴染んでもらいたいものです。 大きなあくび…

  • 子猫が来るかもーーーー!

    題の如く。子猫が来るかもしれませんーーー!! なんかですね。うちは母が動物好きで、私が子供の時から色んな動物を飼ってきたんですが、犬猫はマンション暮らしだった頃は飼えずにいたんですね。それが引っ越してフリーダムになった途端、犬猫!特に猫の沼に溺れています。犬はミニチュアダックス(という血統書だけど全然ミニチュアじゃないデカいダックス)15歳が一匹、猫は知人から貰い受けたアメリカンショートヘア13歳、私が拾った雑種猫6歳で二匹なんですが、その間に二匹老猫を拾ってみとったことがあります。老猫はどちらも拾った時から老猫で、詳しい年齢は獣医さんでもわからなかったんですね。つまり今いる三匹だけが子犬子猫…

  • 私はファザコンなのか?

    彼氏が所々父に似てるところがあってアレー私はファザコンだったの?と思ってます。 父との関係は十代後半から二十代前半までクソミソに最悪だったのですが(主に私が反抗期でガン無視してただけだったんですけど)和解してからは父からの露骨な贔屓を感じます。うちは私が第一子で弟が二人なんですけど、父は田舎の出身なので男には厳しく!という方針があるみたいで…。ちゃんと社会に出て頑張っている弟のことも認めようとせずにもっと頑張るようにガンガン不満を言ってます。私なんて四連休が月に何度かあるようなフリーターなのに全然なにも言われないどころか、私が命じたことは基本的に言うこと聞いてくれる。母が何度言っても動かないと…

  • メイク頑張ってる@可愛いあの子になりたくて

    みたらいなおこさんの婚活漫画みたいに、期限を決めてあらん限りの出費を惜しまず、婚活最優先で行動しようと、四月半ばに婚活を始めたとき決めたんですが、無事彼氏が出来た現在は彼氏との関係を深めていくことが優先になりました。 とはいえデブス…。婚活はじめるまではろくに服も持っていなかったくらいだから、当然化粧なんて気を使っているはずがなく…。テキトーに選んだベースメイクに眉毛、アイシャドウを塗ったら、チークもリップも塗らずにバイトしてました。肌が乾燥して粉吹いててもおかまいなし。ホント、醜いババアでした。(今も醜いけど) でも四月半ばに、婚活の入り口はまず見た目から…ということを実感し、できる限り化粧…

  • 突撃☆結婚相談所

    昔々の話です。確か25のときだったと記憶しています。当時私の友人は年上ばかりでした。とある経緯で出会った友人Aさんは、出会った時すでに結婚を予定している人で。旦那さんが忙しい人だから自分は会社を辞めて専業主婦になるなんて羨ましい話をしていたんです。Aさんは二個か三個年上の人だったかな?そのAさん経由で、私はSちゃんと出会いました。Sちゃんは私より六つ年上でした。華やかなAさんと比べてちょい陰キャなSちゃんとは出会ってすぐに色々共鳴して親しくなりました。そのうちにAさん抜きでも二人で遊ぶようになって、どんどん仲良くなったんです。 そんな折、Aさんが結婚して子供を産みました。私とSちゃんはふたりで…

  • いちねん!

    今日でブログをはじめてから一年なんだそーです。(メールで通知が来た)もともとTwitterで語るには長すぎる話題をどこかに吐き出したくてはじめたこのブログ…一年も続いたなんてなんだか感慨深いなぁ。障害者になったり仕事をクビになったりまたバイトはじめたり入院したり病んだりはしゃいだり彼氏ができたり…。家でもそもそ本ばかり読んでいたと思ったけど意外と色々あったなぁ。 これもひとえに遊びにきてくれる方々のおかげです。アクセス数見て嬉しかったり悲しかったり。今日は特に書くことないので取り急ぎお礼までに。 いつも遊びに来てくださってありがとうございます!今後もかなりの不定期ですがまた遊びに来てくださると…

  • 彼氏ゲット!

    婚活の末、無事彼氏ができました! お会いした三人の中で一番話しやすい方に私から告白して付き合うことになりました。 イェーイ! …と、手放しで喜びたいところですがせっかちな私はもうさっさと結婚したい。けど彼の感じからすると結婚までの道のりは長そうだなぁ〜と… これはプロポーズも私からになるかもしれません。って、気が早すぎですね。少し落ち着こうと思います。なんせまだ二度しか会ってないですからね。 そんな彼氏さん、今月が誕生日だという! 知り合ったばかりなのに相手が欲しいものとかわからないよーーー!と嘆きつつ、無難に小銭入れをみんねで購入しました…。多分小銭入れとか使うタイプじゃないだろうけど、まあ…

  • 婚活中

    実は今、婚活をしています。四月半ばくらいから。 昔の歌友達(もう全然連絡は取り合ってない)が赤ちゃんを産んだことを知ったのがきっかけです。 その友達は結婚相談所に入って、そこで知り合った人と結婚したのですが、キョーレツなマリッジブルーになってしまって。結婚が迫るにつれしにたい、しんでもいい?私もう楽になっていい?と夜毎連絡してくるほど相手の方を愛していなかったので、あ〜こりゃ結婚しても別れるんじゃね?なんて思っていたのですが… そんな彼女が赤ちゃんを産んだ!!! あんなにマリッジブルーだったのに出産したんだ! というのがすごく衝撃的で。 それを見ていたらなんか赤ちゃんいいなぁ、親御さんもきっと…

  • 雑談

    退院してからはダラッダラしておりました。で。 明日からバイト復活します。 ふふふふふ不安だよ〜!!!! レジ覚えてるかな…っていうか新しい人二人も入ってて私絶対その新しい人たちより使えない気がする… 一応長々とおやすみをいただいたお詫びにシガール買ってきましたがおせんべい派の多い従業員さんたとに喜んでもらえる気がしない。 なんでそんなことも裏目にでるんだ私。 全然関係ないけど好きになった作家がいたら片っ端からその作家の著書を読み漁ってしまう癖があります。今好きなのはきうちかずひろ。うそですがなにか?でハマりました。本は文化でしか買わないと決めているのでアマゾンでとがどかっと文庫を作家買い。ちら…

  • 退院しました!

    退院しました!最後は先生と笑顔でさようならしてきました。 結果的にはサインバルタとジパゼアム(と、コロネル)が処方されただけなんですが、ノンストレスの環境で規則正しい生活をすることがいかに大切か思い知りました。あと、看護師さんが定期的に体調を気遣ってくれる、自分のことを心配してくれている人がいるということも大きかったと思います。 仲良くなった人とかいないけど、希死念慮はとりあえずなりを潜めていると思います。それだけでじゅうぶん。 で、早速バイト先に連絡して、四月十日からまたシフトに入れてもらえることになりました。クビにならなくて良かったです。メンクリは十日に予約。十日まではとりあえず許される限…

  • 退院決まりました!

    29日午後に退院します! 昨日から外泊(と言っても家に帰るだけ)して今日病院に戻ってきたらどんぴしゃで主治医の診察があって、家でも大丈夫そうだったので退院したいですって伝えたら、じゃあ今月中の主治医が病院にいる日、29日金曜日にしましょうかってことになりました。最初はハズレな主治医にあたってしまったなーと思ったんですが(何度も書いてるけどものすごく失礼)先生のおかげで良くなりました、ありがとうございますと伝えたらニコニコでした。最短で退院できてよかったねと言われました。はい、ホント良かったです。 昨日の外泊は行きも帰りも父に送迎してもらいました。今日の昼食をとってから病院に戻ったのですが、お昼…

  • 入院…中…!

    もしかしたら意外と早く退院できるかもしれません。 というのも一昨日主治医の診察があって、朝の鬱がだいぶ軽減されたと言ったら、先生が薬が効いたとすごく喜んでくれて、次のステップ、外泊に進みましょうって流れになったからです。(外泊といっても自分の家に帰るだけ。自分の家に一泊してまた病院に戻ってくる) この病院で新しく処方されたのはサインバルタとジアゼパム(と、コロネル)なんですが、サインバルタが効き目が出るまで二週間弱かかるらしくて、その間も鬱かましまくってたら、処方されて1周目の診察で主治医が、こんなに鬱るのはサインバルタの副作用かも…?と悩んで悩んで、とりあえず継続してみようという結論に至った…

  • まだまた入院中

    まだまだ入院してます〜。看護師さんと話し合って、入院期間が一ヶ月というのは短いかもしれないらということで、バイト先に退院の目処が立たないことを連絡しました。したら…、ね…。そりゃ案の定塩対応で。いつ退院するかもわからないの?じゃあ退院の予定が立ったら連絡してガチャン!って感じで…そうだよね店側だって怒るよね、仮病か?って疑いもするよね。辞めたいつもりなのか?とか普通考えるよね…。ってことがあってちょっと引きずってます。私は果たして無事退院出来たとしてあのバイト先に戻ることができるのだろうか。というか戻りたいのだろうか。本心としては戻りたくない、です。でも働かないとお金がないし…。今回の入院費だ…

  • 入院中〜

    入院中です。スマホも充電器も没収されずに済んだので毎日Twitterであらぶっております。フォロワーさんうるさくしてホントごめんなさい。 精神科の入院って、療養が主みたいなところがあって(多分)療養できているかどうかと問われたら、かなり療養できている方だと思います。そのくらい病院の設備が素晴らしい…! ベッドごとに漫画喫茶みたいなしきりが設けられているほとんど個室のような四人部屋には私ともう一人先住民の女の子しかいなくて、その子はほとんど談話室にいるのでもはや完全個室状態。清潔なベッド、清潔なトイレ、清潔な院内、毎日あびれるシャワー…!外科的な手術の入院だったらシャワーは厳禁なのかもしれません…

  • 入院します

    明日から精神科に入院することになりました。理由は希死念慮です。タヒにたくてタヒにたくて両親に泣きついてメンクリいったら、タヒにたいなら入院しなくちゃダメだ、って言われて入院することになりました。私はてっきりメンクリで相談したら入院なんて大事じゃなくてもっと先生がなんとかしてくれるかと思っていたので、メンクリに行けば助かる、と期待していた分ガッカリなんですが、それはさておき入院です。精神科に入院するのはこれが二度目です。 前の病棟は本当に刑務所みたいなところで、お風呂は週二回集団で、15分以上入ってると怒られる、お風呂の間中看護師さんに見張られている、薬剤投与のあとは口の中を舌の裏までチェックさ…

  • バイトが半年続いたので

    タイトルの通りです。バイトをはじめて約半年ほど経ちました。この間、ほぼ同時期にバイト開始した同僚の高校生(!)の女の子と、いつまで経っても慣れないよね〜!毎回緊張する〜!と盛り上がったんですが、なんだかんだでとりあえず半年続きました。正確にはあと二週間くらいで半年かな?高校生大学生が主流の中、三十歳おばさんちょっと居心地悪いけど…それ以外にもいっぱい嫌なことあるけど、それは自業自得なのでさておいて。 私…決めてたことがあるんです。 バイトが続くようだったら、生まれて初めてLINEのスタンプを買ってみよう…!って…! そーなんです。今まで親とくらいしかLINEしなかったもんだからスタンプの必要性…

  • 美容師さんとの縁

    ブスですが定期的に髪の毛を切らないとさらにブスになるので、しぶしぶ美容院には行くようにしています。 長年行きつけにしていた美容院の美容師さんは、コミュ障の私のへどもどした要求でもそれなりに理想に近いものにしてくれたのでずっとお願いしていたのですが(完全に理想通りにならないのは私が私の想像よりブスだからでしょう)、最近になって、美容院ってコンビニより多いのに他を試さないとかなんか損してない?って気分になって、ここ二回ほど別の美容院を利用していました。けど、やっぱりなんだかんだいって満足のいく仕上がりにしてもらえなくて…私チキンなので仕上がりにケチつけるっていうか注文つけることできなくて…気に入ら…

  • 機種変更した〜!

    iPhoneユーザーです!今までiPhone6sプラスを使ってたんですが…ていうか一生6sプラスで生きていくつもりだったんですが…さすがにタップしても反応しなくなっちゃったりバッテリーが光速で減っていったりしてにっちもさっちも行かなくなり…私の使い方が悪かったのかな… iPhoneXrの白がかわいいなーと昨日!思い立って今日の朝一でauショップに駆け込みました。やりたいことに限り、思い立ったら即行動に移さずにはいられないタイプです。やりたくないことはいつまでたってもやらないくせにね。 cloud?とかよくわからなかったんですけど色々と動作の遅いiPhone6sプラスで検索して(うちにはiPho…

  • 師走?!

    お久しぶりです。師走です師走です。あと四日でクリスマスイブ?!信じられない速さです。 私がしていることといったらいつもと変わりなく…死にたい死にたい言いながらバイト行って、バイトのない日は本を読んで過ごしております。年末、バイト先は三十一日まで営業しているらしく、人手不足で三十日、三十一日とロングでバイトを入れられてしまいました。連勤とか無理だよーしかも一年で一番忙しい日にロング…と、思って早速足専用の湿布とか買って来ました。湿布で乗り切るしかない…うう、バイトやめたい。でも三ヶ月続いたお祝いに母がステーキを食べに連れていってくれたので、そんなに喜んでくれる母を見ると、やめられません。ううう……

  • お金を使うことに罪悪感が…

    タイトルの通りです。障害年金が入って滞っていた親の税金を支払ってから、何かにつけてお金を使うことに罪悪感がわくようになってしまいました。半年以上行ってなかった美容院とか、壊れかけの原付の修理とか、それ以外たまに遊びもしましたが(そして文庫本もたくさん買ってしまいましたが)とりあえず必要だと思うものにお金をかけたものの…罪悪感。だってこれ、年金入らなければ絶対行けなかったことばかりなんですもん。美容院も原付も。年金は国からもらうお金なのに…私利私欲で使っていいものなのか?うつ病は保険入らないことが多いから、そういうときのために年金をもらっているようなものなのに…余計なことにお金を使ってはいけない…

  • 母の母がすごい

    障害年金、もちろん何かあった時のために手をつけずにとっておく気でいましたが、、、ウチはね〜〜〜お金がないからね〜〜〜〜。私個人がお金がないのはもちろんですが、両親も自営業なのでカツカツどころかマイナスなんです。そんなわけだから、、、支給されたら即親に貸すことになっていました。(貸すといっても返してもらえる予定はたっていない)貸したお金の使用用途は税金です。そりゃね…おさめないといけないもんね…。 最初の予定では私の支給額の半分ほど渡す話だったんですが、母方の祖母が母のために母の名義で貯金していたお金があることが発覚し、それを使わせてもらうことになったそーです。 いや〜祖母すごい。 これまでだっ…

  • 障害者年金

    ここに書こうかどうか悩んだけど、書きます。 障害者年金もらえることになりました。 通知が来たのが先々週なのでそのあたりから50日後に支給が開始されるらしいけど… なんとこの年金を受ける場合、国民年金の法定免除することができるらしくて…今日バイトが休みだったので役所に行って手続きしてきました。 国民年金の免除めっっっっちゃ嬉しい! もちろん老後にもらえる額は減るのですが…このままでは老後まで生きられそうになかったので、神様にまだ生きてていいよと言われた心地です。 私はあまりアウトドアではないタイプなので、障害者手帳はもらったきり使っていませんが(なんか色々サービスが受けられるらしいけど全然知らん…

  • もう辞めたい

    こんばんわ…病んでます病んでます病んでます。理由はもちろんはじめたばかりのバイトが原因です。前回の日記を書いた時…あの頃はよかった。昼間の作業だけでいい上におばさまたちはみんな優しかった。上司も私より年上で…今はもう…いやはや。 夕方勤務になってから周りは高校生や大学生ばかりで当然のごとく私が一番年上。その時間勤務する社員の方も年下になりました。まぁそれは仕方ないし別にいいんですけどね。 私…デブなんですよ。しかもブスなんですよ。男の人は特に嫌悪感を抱くようでして…早速大学生の男の子にガン無視されてます。しかも仕事が覚えられない。レジならできるけどレジ以外がからっきしダメ。閉店作業なんて何回や…

  • 生きてます働いています

    生存中。 バイト続いてます。働き始めてまだ合計十日も経ってないけど、なんとかなってます。マニュアルがしっかりしてて覚えやすいです。パートのおばさまたち優しい。男性社員が店長しかいないので職場でゴミクズを見るような目にはあっておりません。(男の人って私レベルのブスと対面すると好かれたくないからか冷たくなるんです。私の性格にも問題あるからかもしれないけど、これは経験に基づいた結論なんです)でも夕方シフトは男の子ばっかりなんだよね…こわい。初心者研修のうちは強制昼シフトだったけどこれ以降はもう昼でも夜でも好きな方に入っていいらしいんですよね…どうしよう悩む。 今日は始めて一人でレジをしました。ベルト…

  • バイトすることになりました

    題名の通りです… え?ライターの仕事なんてとうの昔にこなくなりましたよ? 四月にバイトをクビになってこのかたニートを貫いてきましたが、もう金銭的に限界がきてバイトすることになりました。今月も本当にギリギリ。母に泣きついて借りたお金で(母だってギリギリなのに)なんとかしのげそうだけど…問題は来月です。本当にもう、消費者金融から借りるしかないかなぁ…という感じ。 で、そんなこんながあってから、私もいつまでもニートしていてはいけなくなり、先日面接に行ってきて、無事に採用してもらうことが出来ました。接客です。この面接に至るまで、ひとつの面接先をドタキャンするという醜態をTwitterで繰り広げてしまい…

  • 提出して来ました

    障害者年金の書類、あちこち駆け回ってなんとかそろえて今日役所の年金課に提出してきました。不備があった箇所が1点だけあってそこを追加した感じでスルーでした。 こ、こんなんでいいのか?! こんなんでホントにあってるのか?! 不安で不安で仕方がない… というか結果が出るまで半年くらいかかるって…長すぎる。 提出したあと不眠の字を不眼って書いてたことに気付いて絶望している。 もうダメだもうダメだ、絶対審査通らないーーー! ホントに我が家にはお金がないのでいよいよ私も働くしかなさそうです。ライターの仕事はクライアントさんが飛んで給料未払いの仕事が一件。中間管理してくれていたサイトのほうで補償してくれるそ…

  • どうやんのこれ…

    精神障害者手帳もらってきました。なんと二級!三級かと思っていたので少々びっくりしました。 で、二級なら年金申請できるんじゃ?と思い役所に問い合わせてみたら、なんかたっぷりわけわからない書類もらってしまって…。初診の病院(家から一時間くらいかかる)に書いてもらう紙と今の病院に書いてもらう紙があってどっちもそれにベラボーな金がかかるためもう泣きそうです。ちんぷんかんぷんです。わからない。自分で書く書類すらわけがわからないのにメンクリに二週間くらいかかるって言われている書類出さなきゃいけなくてマジで死にたい。そしてコレを提出したところで年金が受給出来るとは限らないのが本気でつらい。もらえないと私本当…

  • お金を稼ぐって本当に大変

    今回はあまり間をあけずに(たぶん)更新できている気がするかなこです。どうだろう、前に記事書いたのいつだっけ?表題の通りです。お金を稼ぐって本当に大変~~~! いやもちろん知っていたつもりではあるんですが、ここにきて改めてしみじみと。クビになった前の勤め先だって叱られてばかりで精神の磨耗が激しいわりには全然お給料いただけていませんでしたからね。これが正社員となると、もっともっと高いクオリティのことを求められて大変なんだろうなあ……。私には想像することも出来ない殿上人の世界だわ……。 ライターとしての仕事は、ようやくひとりの依頼主さんと連続してお仕事をさせていただくことができているんですが、初心者…

  • パソコンがネットにつながった

    大変お久しぶりです。もう遊びにきてくれる方に愛想つかされちゃったかな?状態のかなこです。 あのお気に入りブログが更新されたらわたしも更新しよう…と思いながら半月以上経ちました。申し訳ない限りです。近状としては無事に生理がきて昨日できっかり終わったことと、パソコンがネットにつながったので長文も快適に打てるようになったという点が主な特徴です。パソコンがネットにずっとつながっていなかったので、便利すぎて逆にどうしたらいいかわかりません。とりあえず制限とかないみたいなんでyoutubeみました。スマホだと速度制限があるっちゃけんね。で、せっかく無職なんだからせめてパソコンで副業を、と思い、ライター関係…

  • 最近この頃

    お久しぶりです。めっきりブログ頻度が落ちましたが…ハイ御察しの通り飽きております← でもアクセス解析見たらぼちぼちお人が遊びにきてくださっているようなので…書くことないんですが近況報告なんかを。 Twitterでは普通に生存しております。生理が来ません。ルナルナに妊娠を心配されていますが…心当たりナシです。それでもやっぱり生理前は落ち込むものなので、早く生理来て去って欲しいと思っています。ホントなんなの生理とかいう苦行…私の女性ホルモン少し黙っていて欲しい。なんにも役立つことのないこの子宮なんていっそとってしまえたらどれだけ楽なことでしょう。 本を読む読む期間です。(私の中では本=小説です)も…

  • 病名

    ここのところアクセス数がびっくりするくらい多いのですが…み、みなさんどこからいらしているの?不思議…。ブログ備え付けのアクセス解析じゃアクセス元までは見れないんですよね… 今日はメンクリでした!障害者手帳申請のために診断書を書いてもらったのですが、封されてるかと思ったら普通に中見れる!ということで早速覗き見しました。自分がどんな診断をくだされたのか… 病名①持続性気分障害 抑うつ気分が一日中続いて、なおかつ長期間に及ぶこと。鬱病とは異なる。 病名②情緒不安定性パーソナリティ障害 いつも情緒不安定、空虚な気持ちで、他人に見捨てられることを強く恐る。鬱病とは異なる。 私鬱病じゃなかったみたいです!…

  • 仕事を探すのが怖い

    金がない…。クビになった会社から振り込まれた給料が思いのほか振るわなくて計画が崩れていっている…。爪に火をともすような気持ちで、ふた月くらいは暮らせるかと思ったけどこれでは今月分しか保たん。そして御察しの通り、もうどこかからお金が振り込まれるというようなことはないので、来月あたり私は本気で詰むと思う。家族には頼れないんだよ…家族もお金がないから。となると、カードローン…?前に収入が少しあった時に二社と契約してたことがあって、どちらもきちんと返済済みなので多分まだ使える。でも、でも、借金したその先は…?また翌月も借金せなあかんのか?そんなの雪だるま式じゃないか…!ということで、バイトでもしないと…

  • 今日も雑談

    先日取り乱してからというもの、嫌なものからは全力逃亡な日々を送っているので特に病んではいません。ので、今日ものらりくらりと雑談になります。テーマとかなくてごめんなさい。 今月の三十日にメンクリで、その日に障害者手帳申請に必要なための診断書をもらう予定でいます。その翌日に役所に申請に行こうかなと思うのですが、本当にこれでいいのか?と今更ながら躊躇しています。いや、これまでの自分を振り返って見たら絶対もらうべきなんですけど、本当に障害者になっていいのか?と…。障害者になったからって劇的に何が変わるわけではないと思うんですが、これまでギリギリ健常人だと思ってたのに障害者か…みたいな。まぁなんにせよ申…

  • お騒がせしました(雑談)

    先日は取り乱した記事を失礼しました。お薬に頼りたいくらい荒れましたがODはせずにすみ、何度もシャワー浴びてごはんを食べて母とテレビ見てたら(動物番組)ふっ、と楽になってヌケた感じです。今はもうその事実を突きつけられたとしてもあそこまでは取り乱さないと思います、落ち込みはするだろうけど。もうあんな気持ちはこりごりです。二度と嫌なことには近づかないようにしよう…。嫌なことからは全力で逃げよう。 全然関係ないんですけどブログ書くネタ尽きてきましたねー。あとは結婚相談所に行った話と入院した精神病棟がゲロキチガイだった話くらいしか書くことなくて、しかもどっちも長編になりそうなのでスマホぽちぽち入力にはし…

  • 本気で死にたい

    忘れたいものをついはずみで見てしまった。頭がおかしくなって精神科に入院する原因になったものだったので、今すごく情緒不安定。死にたい、というか過去に付き合いのあった人たちにとって、私はもう死んでるようなもんなのだろう。あの時どれだけの人に死を願われたか…苦しい。何年経っても忘れられない。‪眠れない。寝付けない。 あの時、被害妄想ではなく、本気で何人かの人には、私の死を願われたと思う。私は関わった全ての人を不幸にした、死ねばいいと思われてる、って心療内科で相談したら、先生には他人はそんなにあなたに興味がないって言われたけど、絶対に何人かは私が死んだら喜ぶはずだ。ただでさえ生きる生ゴミなのに、この上…

  • 私ってなんで生きてるんだろう…

    タイトルの通りです。なんで私生きてるんだろうって本気で思う。今の私は税金年金奨学金返済を払う時だけ社会に貢献してる絞りカスみたいなもんです。ただ生きてるだけで金がかかるとか…ホント…私、ただ生きてるだけなのに…なんなの…なんで私ただ生きてるだけしか出来てないの… 仕事に従事して社会に貢献するわけでもなく、誰かの役に立つでもなく、誰かに求められるわけでもなく、ホント、なんのために生きてるのかサッパリわからん…。今の私、本物のうんこ製造機ですよ。こういうとき恋人とか友達とかいると何か違うんだろうか。こんな夜中に存在意義が欲しいとかのたまう恋人或いは友達なんて、面倒なだけでなんのメリットもないんだけ…

  • 心は処女のまま

    ロストバージン(古)してからも殿方と一度もお付き合いの経験がない私は、依然として心は処女のままです。脱処女したからって喪女が喪女じゃなくなることはありませんでした。陰キャは陰キャのまま。クズはクズのまま。そりゃそうですね。すみません。 私には以前、自傷癖はなくとも代わりに性衝動があって、泣きたいくらい追い詰められた時に好きではない相手とセックスして自分をいじめる癖があったのですが…ではその時、お相手はどうやって探すのか?というと…ネットです。掲示板やツーショットチャットで近所の殿方を誘ってセックスしてもらっていました。ということはつまり、リアルでは一度もお誘いいただけなかったということになりま…

  • 仕事をクビになったワケ

    本日の記事、不快になったらすみません。私は悪くない!の言い訳オンパレードです。 ニート歴は長いけど先日仕事をクビになった。 というのは、長い長いニート生活を経てやっとたどり着いた仕事をつい先月末にクビになったということです。 クビになった理由。 そんなん私もわからん!!! という感じで、理由がわからん時点で人間としての私の欠落を如実に実感してしまうわけですが…まぁなんとなくはこれかな?と思わしき理由はわかる…ようなわからないような。 第一にミスが多かった。やることなすこと全部が全部にミスしてた。ミスというか、私としては初めて習う前のことをするから、それが正解とは違った…という認識だったんですけ…

  • ストリップショー体験記(長文)

    題名の通り、ストリップショーを見に行ったことがある。まだメンクリに通う遥か前、大学時代の話です。 あの頃私はイキってた。彼氏なんてそのうち出来ると思ってたし就活すれば適当に仕事が決まると思ってた十年前、二十歳の頃。まだ処女だったけど周りも処女ばかりだったし、そんなに焦ってはいなかった。 ある日、友人たちの中で唯一下ネタで盛り上がれる子と、ストリップショーを見に行きたいねという話になった。その友達はレイヤーで、人体…というか女体の?魅せ方みたいなのに興味があったんだと思う。私はと言えば、水商売とか風俗とか、女を売りにして働いている人たちに興味があった。私は自分の容姿にコンプレックスを持っていたの…

  • もし自殺するとしたら

    死ぬとしたら、なるべく苦しまずに死にたいですよね。だって現世が辛いから、解放されたくて自殺するのに、楽になりたくて自殺するのに、そこでもまた苦しむようなことなんてしたくないじゃないですか。 私の自殺に対する認識は曖昧でした。首吊りは遺体がキレイに保たれないらしいとか、飛び降りは飛び降りている間に気を失うらしいとか、そんな程度です。 いざ実行しようと決めた時、私はある書を読みました。これまたテンプレでお恥ずかしい限りですが…読みました、完全自殺マニュアル。 この本、すごいですね!私は多分結構本を読む方だとは思うんですが、そういうイキった読者の通読に耐える読み物としての面白さと、膨大な自殺に関して…

  • ハズレの合コン

    みなさま合コンしたことありますか。 私はあります。人生で二度だけ。もちろんトチ狂って入院する前です。人生の前半ですね。 ちなみにその合コン、どちらも大ハズレとなりました。理由は簡単。私がいるからです。私がいる合コンは、殿方から見てハズレの合コンになります。 一度目の合コンは、大学時代。まだメンクリに通わず市販の睡眠改善薬でなんとか眠っていた頃ですね。どーしても飲み会の人数が足りないから来てくれると嬉しい…!と、友達から控えめかつ切実に頼まれて、断り切れず、合コンと知らずに合コンに参加することになりました。おぼこを拗らせていたので、飲み会と聞いてそれを合コンだと結び付けることが出来なかったんです…

  • 余はいかにしてデブになりしか

    ※今回の記事は長い長い言い訳でございます※ 今でこそ完全体のデブスである私ですが、何も生まれた時からデブっていたわけではありません。ブスはもともとブスでしたが、デブではなかった。むしろ精神科に入院する前は痩せてたんです。 ではなぜ我は太ったか? 答えは簡単です。それは…コイツだ、ジプレキサ! ジプレキサ…ぐぐっていただけばわかると思うんですが、抗鬱薬です。私の鬱にはぴったりだったようで、希死念慮がみるみるうちに良くなりました。(これだけのおかげでもなかったんでしょうけど) 一度だけ、副作用がひどくいったん別の薬に変更した時があったんですが、ダメだった。戻れなかった…ジプレキサ無しの体には…。ち…

  • うちの親は毒親か否か

    うららかな陽気の平日午後…みなさまいかがお過ごしでしょうか。わたくしニートは、この時間帯が一番死にたくなる頃合いでございます。本来ならみなさまが働いているか、学校に行っているであろう時間に家に一人でいる私…テレビはつまらない…ああ死にたい…。 ということで死にたい気持ちを紛らわすため、ブログを書こうと思います。 お題はタイトル通り。うちの親は毒親か否か? 先に結論。→うーん、違うと思います。 私は中三の時不登校になって、その後入った全日制の高校も中退し、通信制の高校に入り直して、なんとか大学に滑り込んだはいいものの、案の定就職先なんて決まらなくてフリーターの道を歩んだ歴戦の猛者でございます。そ…

  • ハプニングバー体験記(長文)

    私の三十年の人生は、自殺未遂して入院する前と、後で、くっきり線が引けるように分断されている。私は自傷はしないけど、性的に自分の価値がうんこだと思っているふしがあって、好きでもない人(主にネットで知り合う見ず知らずの人)とセックスして、クソミソカスな自分の体ををいじめていたことがある。というのはもちろん入院前の話で、退院してからえろいことは一切していない。なぜなら退院してダダダダダッと音がするように太ったからだ。こんな体では自分を売ろうにも売れない…というか、拒絶されるだろう。ただでさえ自分をいじめたいという危ういメンタルなのに、そのうえさらに他人から拒絶されたら、ちょっとガチで死にたくなっちゃ…

  • トモダチガホシイ…

    死を決意して、実行しようとして、失敗してから、それ以前の人間関係はバッサリ切ってしまった。ラインのIDを変えてメアドを変えて、パソコンのメールも全部解除して、仕事先多数からはバックれ、逃げるように引っ越して、自分から誰かに連絡することは控えた。電話番号だけは変わってないけど、誰からもかかってくることはない。これって私が切ったんじゃなくて普通に電話番号知ってるはずの子たちとそんなに深い友人関係じゃなかったのかな?誰も私が音信不通になったこと気にしてないのかな?とも思うけど、今更私から連絡して、入院前に比べ劇的に太ったこのデブデブブスブスの容姿で会ってこれまでのこと説明する気にもなれないし、私が足…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かなこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かなこさん
ブログタイトル
かなこの日々
フォロー
かなこの日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用