chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • バビロンの大富豪。収入1割投資実践。3ヶ月目+4ヶ月目

    どうもあるかどです。 1割投資実践3ヶ月目の結果をブログ書いてなかったので今回は3ヶ月目+4ヶ月目の結果を書いていこうと思います。 先月、3ヶ月目はたぶん8月10日?ぐらいにスクショしたやつかな? 7月、2カ月目の結果をブログにあげた後にzozo town を運営しているスタートトゥデイ買ったはず。 自分もよく利用するし、最近自分の身体採寸するゾゾスーツ初体験後、ジーンズとTシャツ買って感動( ・∇・) いいじゃないですかzozoさん。。でスタートトゥデイ買いました(・∀・)笑 将来性が株価に反映されててちょっと高いなーと思うが自分も将来性にかけますー。いけると思うスタートトゥデイ! これから…

  • バビロンの大富豪。収入の1割投資実践してみる 〜2ヶ月目〜

    こんにちは社畜のあるかどです。 先月から始めたバビロンの大富豪を読んで実践。 今日は収入の1割を投資してみる2ヶ月目を結果発表しますー。 とりあえず国内株式で運用してみようってことで単元未満株をちょっとずつ買ってみてます。 先月まではこんな感じ。 このスルガ銀行。先月までは塩漬けしようかと思いましたが損切りしました(・∀・)どうせ損切りするなら早めに損切りしろって感じですよね失敗(・∀・)笑 そんでスルガ銀行売ったお金と今月の収入1割を投資して6月初めに 2897 日清食品HDを2株、9984 ソフトバンクを2株増やしました。 で結果。。。 んー下げてますね(・∀・)笑 全部マイナス。。 あ、…

  • つぐ高原グリーンパークでニジマス釣り&ニジマスの塩焼きを食す。

    こんにちは!あるかどです。 今週末は久々に連休をもらったので一日遊びにいって一日ゆっくりしました。 やっぱり連休いいですね。普段は一日休みなので連休嬉しすぎる(゚∀゚) 毎週、土日休みな人羨ましすぎる(・∀・) まじめに転職考えるわー。。 土曜日は仕事終わりに3時間ほど仮眠してつぐ高原グリーンパークってところに行ってきました! 日帰りで自然満喫しよう!ってことでニジマス釣り&火起こししてニジマスの塩焼きを食す! 今回はキャンプとかではなくサクッと自然満喫プラン。 http://www.green-park.net 〒441-2601 愛知県北設楽郡設楽町津具字東山2−156 スマホで検索してつ…

  • STANLEY(スタンレー)ボトルで水筒男子デビュー。

    こんにちはあるかどです。 最近、必要ないものにお金使い過ぎ感あるなーと思っては思うだけで終わってましたが今回はちょっとずつ改善できたらと思う。 って言ってもタバコはやめれないのでタバコは除外(゚∀゚) タバコはやめるのはむずかしい(・∀・) 自分の出費考えてみるとコンビニでのチョイ買いとか会社での飲食がもったいないと考えてとりあえず水筒デビューだ!ってことでちょうど良いサイズの水筒を買いに(・∀・) 水筒買うからには続かないとまた意味のない出費になるので頑張る。。 てかいまでもうちにバカでかいSTANLEY(スタンレー)の水筒あるけど持ち歩くにはでかすぎる。 1.89リットルは無理。。かっこい…

  • バビロンの大富豪を読んで実践してみる。収入の1割投資実践。1ヶ月目。

    こんにちは社畜のあるかどです。 今日は、自分のあるかどの由来。 あるかどと言えば「バビロンの大富豪」ですよね(・∀・)まー、有名ですね。 そのバビロンの大富豪で収入の1割を投資しなさい。って教えがあるんですがそれを実際に実践してみようってことでこれからコツコツやってみたいと思います。 これは今月5月初めからはじめてまして。 自分の手取り25万からの1割。 2万5000円ぐらい投資してます。 会社の人お給料上げてください(・∀・)もうちょっとほしい。。 そんでもって今月初めからはじめてるので途中結果です。。 はい。。マイナスです(・∀・) 8%マイナス。。の全銘柄マイナス。 安全にお金を失わない…

  • 日帰り浜松旅行。竜ヶ岩洞でドラクエ感を味わう。

    こんにちは!社畜あるかどです。 この前の土曜日お休みもらえたので車で自分の住んでいる名古屋から1時間ちょいの浜松に小旅行に行ってきました! 浜松の旅行の目的は2つ 1つは「竜ヶ岩洞」(りゅうがしどう)っていう鍾乳洞。洞窟みたいのがあるらしい。行ってみたい!楽しそう!まずこれが第1。 「竜ヶ岩洞」(りゅうがしどう) http://doukutu.co.jp/mobile/ 〒431-2221浜松市北区引佐町田畑193 TEL.053-543-0108 FAX.053-543-0573 2つ目は静岡で有名。 「炭焼きレストランさわやか」 http://www.genkotsu-hb.com/sp/…

  • ZOZOTOWNからcoenのTシャツとzip five パンツ到着(゚∀゚)

    こんにちは。社畜のあるかどです 最近、暖かくなってきたので新しい服ほしいなーと思ってたのでZOZOTOWN (ゾゾタウン)で注文! なかなか時間が取れない社畜としてはこんな便利なものないですね(゚∀゚) 今回はTシャツと黒パンツを持ってなかったので黒パンツの2つを目的に探してみましたがいつも通りコスパよしを1番に物色。 いつも高いもの買う訳でもないのにとりあえずお気に入りに追加して3日ぐらい考えての購入( ・∇・)買うか買わないかを考えてるときも楽しいんです。女々しい訳じゃありません( ・∇・) 今回いいなと思った「coen」のTシャツと「zip five」の黒パンツの決め手はかわいい&安い。…

  • 白スニーカーを長期間履くために

    こんにちは、社畜の「あるかど」です。 最近、昔からシンプルさが好きで履いていたこのコンバースの「ジャックパーセル」がだいぶヘタってきたので2代目を購入。 白スニーカーなので汚くなれば洗剤でつけ置き洗い。 それでも落ちなければ漂白剤に漬けるを繰り返し5年ぐらい履きましたか? だいぶヘタってきてます まだ履けそうな気もしますが五年履いて踵もボロボロ、漂白剤でもだめになってきてたので2代目購入です。 結構ヘタってきてんのをそこら辺に置いといてもかわいいと思うのは自分だけでしょうか。。 新品も新品でかわいいんです 素晴らしいですね。てことで 白スニーカーの天敵、汚れ、泥からなるべく守るべくいろんなサイ…

  • モネの池行ってきましたー!

    こんにちは。GWなし社畜の「あるかど」です。。 GWなしだけどちょっとぐらい気分を味わいたい!!ってことで普通の会社の定休使って日帰りで行ってきました。 前にインスタ?かなにかで見たことあった岐阜県関市「モネの池」に。 自分の車が古いのかネットで調べた「モネの池」住所をカーナビに入力してもちゃんとした位置でないので「モネの池」の近く「あじさい園駐車場」を入力して出発! モネの池近くの駐車場は有料、無料とありますが全然、無料で停めれました。有料のところ停めてる人は1000円払って停めてたみたいですが無料でも近くに4つほどあるみたいです。 自分が住んでる名古屋から下道で自然を感じながらの道中も癒さ…

  • 初!

    お初!!文章苦手だがとりあえずやってみたいという思いからはじめてみました。なに書けばいいのかわからんけど別に日記感覚でいいんですよね?いちおう誰でも見れる訳ですがこんなブログほぼ見られないでしょう( ・∇・)テキトーに自分の日常や、自分が興味のあることをブログに書いていければいいなと思います。めんどくさくなったり書くのが嫌にならないようマイペースでテキトーにやっていこう。まずこういうのはじめてでいろいろブログの設定がわからん。レイアウト的なものはどうやって変えるのか。。自分好みのものにしたいんでまた調べて試行錯誤ですね。てかブログ書いてみてあらためて実感。文章書くの難しい。書ける人に憧れますね…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あるかどさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あるかどさん
ブログタイトル
社畜。arukado_FC ~あるかど雑記~
フォロー
社畜。arukado_FC ~あるかど雑記~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用