chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 時間にゆとりが出てきた

    おはようございます。 雨が良く降りました。💦 今晩から寒くなるみたいです。💦 さて、平穏な日々😉 引越してから、気分もゆったりしてます。😉 借家より通勤は遠くなったのに、なんでか 時間にゆとりが持てるようになりました。😉 なんでだろ? バイトへ行くには近くなったから? 借家時には1階で寝てて、外がすぐ庭だったので、 猫?かなんか通るたびにセンサーライトが点いて そのたびにショコラが警戒してたので、度々 目が覚めてましたが、今は2階で寝てるので 二人とも朝まで爆睡です。😉 目覚ましが鳴るまで目が覚めません。😀 玄関の鍵の交換も終わったし、調子が悪かった 換気扇も交換完了😉 屋根の上にテレビアンテ…

  • ボール遊びはエンドレス

    おはようございます。 日中はポカポカです。😉 でも明日は雨、その後寒くなるらしい💦 さて、風邪もだいぶん良くなりました。😉 金曜日は急遽バイトに💦 しかも1時間早く出勤💦 土曜日はお休み🙌 家でゴロゴロしてました。😉 昨日は9時~15時半までバイト💦 帰って急いで夕飯の準備して、お風呂入って、 サッカー観戦😉 残念ながら負けちゃいましたね。😢 ショコラとボール遊びする時、 「サッカー持っておいで」って言うと サッカーボールを咥えて来るんですが、 昨夜は「サッカー観るよ」って言って しまって、観戦中ずっとサッカーボールを 押し付けられてました。💦 ぜんぜん集中して観れなかった💦 ボール遊び始まる…

  • ペットカメラの設定ミス

    おはようございます。 サッカー勝ちましたね🙌 森保監督も浅野選手も元はサンフレ😉 嬉しいですね。🙌 さて、平穏な毎日です。😉 ただちょっと風邪気味でした。💦 月曜ぐらいから喉が痛くて、ついにコロナか?と 検査しましたが、陰性でした。😉 昨日まで声がカスカスでした。😢 まだ少し喉が痛いですが、やっと固形物食べれる ようになりました。😉 ネットで検索して梅干しを焼いてお湯を注いだのを 飲むと咳と喉の痛みが緩和するって書いてあったので、 試したら本当に楽になりました。👍 おススメですよ!😉 引越す前に、ペットカメラでショコラの様子を チェックしてたんですが、引越してルーターが 変わったら繋がらなくて…

  • 少しづつ揃える楽しみ

    おはようございます。 明日は祝日ですね。🙌 勤労感謝の日です。😉 さて、引越し荷物は片付きましたが、 収納をやり直したり色々やってます。😉 100均とニトリとホームセンターへは 何回行っただろう?💦 行く前に買うものメモして行って、メモに無い 買うものを思い出して買うと、なんか1個は忘れ てる...😨 先日、娘と美容院後に買い物😉 久々でした。😉 いつか引越すから荷物は増やさないでおこうと、 ずっと買うのを我慢してた雑貨😉 収納に困らないように小さなクリスマスツリーを😉 娘に「見るだけね」って言っときながら、つい買っちゃい ました。😉 娘が飾ってくれました。😉 ↑友達が引越し祝いに💞 以前「ガ…

  • ポテトが!😢

    おはようございます。 日中は暖かくてポカポカ陽気です。😉 さて、週末終わりました。😉 金曜日は、楽天ポイントで買った ソファーと椅子が届きました。🙌 設置した途端、ショコラが座ってる💦 自分の物と認識したの? 今までは、借り物ソファーだったので、 ショコラが上がらないように猫よけのイガイガ 置いてたけど、これからは自由にどうぞ😉 でも破壊魔なので、安いソファーにしときました。😉 ずっとお気に入りに入れてたソファー、やっと買えました🙌 18色×脚5種類を自由に組み合わせ♪ 安心の日本製&ソファランキング1位 ★送料無料(沖縄・離島への配送不可)★カウチソファー韻【1年保証】2人掛け価格:2199…

  • 家を買った経緯

    おはようございます。 朝晩は寒いけど、日中は暖かいです。 着る物に困りますが... ハイネックはまだ早い? さて、昨日はWIFI撤去工事も終わり、無事に 鍵を返却しました。😉 これで行ったり来たりもしなくて良くなり、 一安心🌝 私が中古住宅を購入した経緯ですが、 不動産屋さんを何件か廻り、物件も3~4軒 見に行きました。 でも、なかなかいい物件なくて...💦 ちょうど、今の団地で中古物件が出てて、見に行った 後にママ友に出会いました。😉 「今日○○団地の中古物件見に行って来た」って言うと、 「○○団地なら、知り合いがこれから売りに出すよ」って😲 「直接やり取りした方がスムーズだから」って相手の…

  • WIFI撤去して完了

    おはようございます。 寒くなりました。 朝晩、暖房入れてます。💦 さて、やっと荷物が全て片付きました。 一応、収納も片付いたけど、後は住みながら 使い勝手が良いようにして行きます。😉 昨日は鍵交換も完了(*^^)v これで子供達に鍵を渡しても安心です。😉 今日は借家のWIFI撤去工事です。 ショコラが掘った畳も交換したし、これでやっと 鍵を返却出来ます。 借家ではauひかりを引いてましたが、引越先は auがエリア外でした。😨 3年契約だったので、違約金が発生します。😢 まさか、こんなに早く引越す事になると思ってなかった ので...💦 ソフトバンクだと、乗り換え割?で違約金が実質0円に なるらし…

  • 気にする事辞めました😉

    おはようございます。 昨日は雨でしたが、今日は快晴です。 寒くなるかと心配してたけど、今日は 大丈夫そうです。😉 金曜日はお祝いのコメントありがとう ございました。m(__)m やっと自分の人生を歩き出せた気がしてます。 元旦那がブログ見てるかも?って思って 引越す事も家を買った事も書かずにいたんですが、 周りのみんなに 「相手に離婚前から監視カメラ付けられたり、 離婚後も面会交流のlineに既読も付けないし、 大した慰謝料も貰ってないのに、あんな奴気に する必要ある?」「そもそももう真っ赤な他人じゃん」 って言われ、気にする事辞めました。😉 他にも「元旦那が引越し先を気にする理由が分からない…

  • 中古住宅購入しました

    おはようございます。 来週からまた一気に寒くなるの? 毛布出しといたほうがいいかな?💦 さて、平穏で幸せです。😉 実をいうと、この度中古住宅を購入しました。 以前からワンコもいるし、先の事も考えたら 中古の家が欲しいと思ってました。 別居時からずっと住まいの事は考えてて、ネットで 検索したりしてましたが、前家は持ち分半々、 ローンも共有だったので、それを何とかしない 限り買う事は出来ない💦 だから再々、元旦那に「住宅ローンを組み換えて 欲しい」と催促して来ました。💦 「年内にはする」「簡単に出来る」って言われ ずっと待ってましたが、やっぱり口先男でしたが...💦 調停で離婚が成立し、やっとロー…

  • 家の仕様に慣れるまでは時間かかる

    おはようございます。 今日も朝から青空です。😉 さて、新しい家での生活、少しづつ 慣れて来ました。 今までほぼ、キッチンのコンロが左側でしたが、 今の家は右側です。 慣れるのにもう少し掛かりそうです。😉 後は、どこに物をしまったか、忘れちゃって 探す事がしばしば💦 洗濯干しも、お風呂も勝手が変わって、使いこなす までまだまだ時間が掛りそう💦 IHや給湯器って喋るんですね。😲 ついつい「はい 分かりました」とか「ありがとう」って 返事しちゃってます。😀 ショコラも、自分のケージが届いてからは、トイレも 失敗する事なく順調に慣れてくれてるようです。 仕事行く時も「ハウス」って言うとちゃんと入って …

  • 引越し完了🙌

    おはようございます。 朝晩一気に寒くなりましたね。💦 急いでヒートテック出しました。😉 さて、引越し終わりました。🙌 疲れた~💦 金曜日、帰宅してから荷物をまとめて、 冷蔵庫のスイッチを切って新居へ🌝 もう板間で寝るの限界でした。💦 冷蔵庫の中身は近所の同級生夫婦が引き取って くれました。😀 土曜日は引越し業者さんが午後からの予定だった ので、ショコラを姉宅に預け、荷ほどきして 昼前に旧家へ🌝 ソファーや棚、ラックを元どおりに戻して掃除💦 13時に業者さん到着😉 やっぱりプロ、あっという間に積込み😲 残りの掃除機や、掃除道具を持って急いで新居へ🌝 降ろしも早い😲 30分も経たないうちに完了😉 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひじきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひじきさん
ブログタイトル
自分らしく生きるために ショコラと一緒
フォロー
自分らしく生きるために ショコラと一緒

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用