chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちぬ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/08

arrow_drop_down
  • 【ToS】不満をぶつけてきた

    テンプレ返ってきて終わりそう不満があるならゲームやめろって言われそうですけど代替ゲームがあったらそっちやりますけどね 今んとこないんですよね

  • 【ToS】ゴリラ量産機

    ラシュアカード と、ルチアカード が、実装されましたね~。ラシュアはLv10で力+40、ルチアはLv10で知能+40とかいうとんでもないシロモノです。ちょっと前に力+10、体力+10のタンタイザーカードがなかなか高額で取引されていた記憶がありますが、更新されるときは一足飛びだなこのゲーム!情報自体は仕入れ済みで、ずっと待っていた2枚のカード。さっそくコインをはたいて3枚ずつ強化してみました。 SSのタイミングェ……アーク、いま敏捷3で。力1に替えたら1900でSS映えする感じだったんですけどやめておきました。で、この力120って、どのぐらい影響あるの? っていうのが気になったので、ビフォーアフ…

  • 【ToS】モチベーション低下ぎみです

    久しぶりの記事になってしまいました。レジェモリハードは挑戦していますが、特に書くこともないもので……。あっでも前のニャン銃士ガチャはコスチュームの出来がよくて楽しかったですね。タイトルどおり、最近ちょっと、だいぶ、モチベーションが落ちています。というのも、この間の大型メンテナンスが、くそ強バイボラいっぱい実装したよ!→運ボルタエンブレムがあちこちで出るようになったよ!→運アーキストーン実装したよ!→運と、あまりにも、運要素が強すぎたんです……。お金貯めて買えばいいじゃない。そうね。そうですけどね。毎日ログインしてこつこつプレイしていてもバイボラなんか出やしないのに、半年ぶりに復帰したプレイヤー…

  • 【ToS】TimeWalker!その2

    支援でも称号もらってきました。やったぜ! 左から、ハン虎マスケプリオラドクドルエククルセババドペ梅ババフェンマタ(タンク)VC無し。みんな回避を1500~3000盛ってきたとかで、編成組んで一発クリア。やはり回避は強いですね~。 支援のビルドはプリオラを基本に(ここはこだわりなので)、ドルイド、パードナー、ティルトルビー、パラディン、プレイグドクターと試して、結局プレドクが便利だな、ということでプレドクに落ち着きました。効果時間は短いですが、モダフィニルが本当に使い勝手がよく、タンタイザーのカウント磁場を捨てるとき(ちょうどCDが噛み合うので毎回入れられます)、モリングフォニアのレイズ、リタス…

  • 【ToS】チュチュは可愛いが邪魔である

    チュチュ育成イベントがはじまりまして。 treeofsavior.jp このチュチュ、話しかけられることも直に餌をあげることもできないのに、無駄に判定を吸うようで、レイドのポータルが触れないということがしばしば。梅花剣士の梅斬りや、ハンターの攻撃スキルといった対象指定のスキルも阻害するようです。大きくなると「きょうはご飯食べてない」って訴えはじめるのとかちょっとアレ……。 可愛いな~可愛いな~していたのですが、いささか煩わしいことがふえましたので、街に置いていくことにしました。チュチュ譲渡NPCに預けた状態でも餌はドロップします。何だかなあ。いろいろもったいないイベントです。話は変わって、傭兵…

  • 【ToS】Time Walker!

    レジェンドモリングフォニアの討伐に成功し、無事、称号を獲得しました! 編成は左から、 ・ハン虎マスケ・ホプドラレティ・プリエククルセ・ババカタハッカ・プリオラルビ という、レア度が高めのPT。VCは使わず、チャットで意思疎通を行いました。固定PTというわけではなく、8人ほどの中からその日出られる人で挑戦する感じ。わたしは100%参戦で、タンクかヒラの足りないほうを出していたんですけど、このときはどちらも充足していたので火力枠でした。タゲを持ち続けられる人+プリースト2人orエクソでギミックには困らないので、カラスより編成の自由度は高いです。ただ、全編通して「タンクだけ引っかからないギミック」=…

  • 【ToS】ユニークガチャ

    わあやめろ晒すんじゃない カラスの霊魂が@8個で50個だったのでユニークレイド報酬2倍で端数を稼ぎにいったらこのありさま特に使うアテもないのですがどうしよう……。もらえるのが現物じゃなくて書なのがクセモノです。このガチャ、今まで500回ぐらいずっと特性チケットの切れ端しか出てなかったくせに、先日は80回ほどで霊魂1つを2回、150個を1回出したので、確率というのは収束するものなのかもしれません。また500回ぐらい切れ端生活になるんでしょうか。プラクトニウム欲しいなあ。ユニカラはカジュアルだと2段階目は誇張抜きに5秒で終わるので、ソロでも5人用行けるんじゃないの~? って突撃したら、ソロだと檻か…

  • 【ToS】POPOショップ鉱石ボックスあけてみた

    ログインもしくは課金でたまっていくPOPOポイント1000ptで買える鉱石ボックス。中身が何とも書いてないけど、アイコンにプラクトニウムとアチロニウムとボルチウムが書いているので、サファイアとかジルコンとかルビーあたりも出るといいいな~~と思いながら、 大人買いしました。99個なのは、先に1個開けちゃったからです(意識が低い)。あっでも開封の儀はLv117の鉱石1個も持ってない啓示者ちゃんでやりました。何が出たかわかりやすいように……。意識高くないですか?100回連続右クリックの後、啓示者のかばんに残ったものは……! (ヽ´ω`)

  • 【ToS】カンストしました

    カンスト1キャラ目は、タンク役のソードマンでした! 440までID通って、440からEP12クエストの経験値カードを叩いて、のんびりチャレに参加して447まで上げた後、ひたすら反復クエストをやって450に届きました。449ともなるとLv16カード2枚で0.7%しか上がらないという、ちまい上がり幅になってきます。何これ……苦行……?反復クエのオススメは、敵が柔らかく湧きも多いソユンガス、次点が経験値カードが10枚稼げるリンクスマスです。先日の記事はリンクスマスを走るためにつくったメモでした。そういえば右上のほうにも結構シャーマン出ます。休憩所と要塞はチャレ募集が多いため、個人で消化するよりはチャ…

  • 【ToS】リンクスマスの敵分布

    Rはリーダー。全種類全域に湧くといえば湧くんですが、多めに現れるところだけメモしました。自分用に書いたものなのでまさかの手書き。反復の一助になりますれば。

  • 【ToS】支援用イコルが完成しました

    気がついたらめちゃめちゃ前の記事から時間空いてるじゃん?ログインとプレイは毎日しています。最近日課と週課だけで忙しい……。週間ボスレイドとかさ、地味に時間かかりますよね。しかもボスちょーつおい。殺意に満ちてる。1週目のジャウラは何も予習せずに突っ込んで1分ぐらいで終わったりしました。F10押したあとのボスの名前の下のアイコンからギミックやバフの詳細が見られるらしいです。チュートリアルで言ってくれ。そのせいで最後の累計報酬を取り逃したので、くやしくなってヘルガさんは練習モードを2、3回やりました。まあ練習って言っても記録に残らないだけで7分フルに戦闘やるわけですよね。めちゃめちゃしんどい。でも日…

  • 【ToS】日常どおりの日常を

    こんにちは。特に変化のない日々を送っています。月曜日にはマーズルース5周とレジェンドカジュアルカラス3回を終わらせ、 壁の向こうの浄化の祭壇に翻弄されてみたり、コロナウィルス感染拡大対策で週2回テレワークになったので(それで意味あるの?)、仕事中にこっそりディルゲレを育てたりなどし、 詰めて植えたらそもそも植える数に制限があったことに気づいて草生やしたりなどしています。薬草だけに。 ムルミロのカシスクリスタ×スウェルブレインのバグはいい加減直してIMC!スウェルハンズで両手鈍器がすごい大きさになるのも健在みたいです。SSは撮り逃したんですが、その状態でルーブリックを撃つと手のひらから両手鈍器が…

  • 【ToS】マーズルース攻略メモ

    みんな大好きイレディアンの上位版、マーズルースわんの攻略記事を書いていきます! えっ今さら?! という方もいらっしゃるかと思うのですけれど、EP12でレベルキャップが解放され、装備も強化されたので、挑戦する方もふえるのでは、と思い筆をとっています。これからマーズルースへ挑戦する、ドラコナスとかボルタエンブレムとか持っていないような、いわゆるライト層へ向けての攻略記事になることを、あらかじめお含みおきください。 ▼イレディアンとの報酬の違い・キューブのほかにミッションクリアで霊魂の欠片をおまけでもらえる(一度も死なずにクリア、等)・キューブの中身は基本は霊魂の欠片。10個集めてお好きなものと交換…

  • 【ToS】チャント「女神の加護」と「女神の祝福」の違いってどのぐらい?

    EP12から1週間経ちました。啓示者の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 今、わがやのメインは支援型クルセイダーです。プリースト-オラクル-クルセイダー。攻撃できて、回復もできる、聖女プレイです。聖女の魔力は万能だからネ。 クルセイダー最大の特徴は【チャント】。クルセイダースキルのヒーラーモード【女神の加護】とアタッカーモード【女神の懲罰】を切りかえるスキルですが、アーツ【女神の祝福】を取得することでその中間を取ることができます。アタッカーをやるのなら【女神の懲罰】を選ぶので、アーツをとるかどうか悩むのは「攻撃も回復もどっちもやりたい」層のはず。 といっても、なにしろアーツの取得は重いです。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちぬさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちぬさん
ブログタイトル
ちぬられためも
フォロー
ちぬられためも

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用