chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【実録】これからバンコクに行く人はマジで電子タバコはやめといた方が良い!

    ちょっと前のことですが、また往来が自由になった時のためのメモ書きです。 かつての世界に思いを馳せつつ。。。 旨いガパオライスを求めてだいぶ下町へ。 仕事でね、バンコクに行くことが多かったんです。 で、遂に2018年末に20年以上吸い続けていたタバコを止めたんです。 何故かと言えば、タイ。 皆さん御存知、タイでは電子タバコは違法で罰金の対象。けれど、これまではだいぶ緩かった。おなじみの露天でどこぞのもともわからない電子タバコとか普通に売ってました。 500円で売ってるバッタモンのブランドTシャツと同じくらい売ってました。 で、その露天販売のが厳しくなっていったのにつれて、電子タバコの取り締まりも…

  • 聞いてみてわかった!三井住友カード【ワールドプレゼント ポイント】使用時の減算ルールを徹底解説!

    SFCの皆さん!ANA VISA SFCカード使ってますか?あ、メインはSPGアメックスですか? SFC修行僧の皆さん!ひとまずANA VISAカード作ってSFCの準備がてら集中決済カードにしてますか? 陸マイラーの皆さん!ANA VISAキャンペーンでANA銀聯カード分もキッチリポイント稼ぎましたか? 2年目以降の陸マイラーの皆さん!エブリプラスカード、随分前に作ったけど年会費無料だし、なんとなく死蔵しちゃってますか?(シンガポール航空のマイル貯めてる方もいるかも) 前置きが長くなりました、ゴマシソです。 今回は三井住友カードのワールドプレゼントポイントについてです。 というのも私が所有する…

  • 【マイラー用語解説】クレジットカード(くれじっとかーど) とは? 《現役マイラーが超主観で解説します》

    こんばんは。 なにやら好きなことだけを書き殴っている体裁になりつつありますが、いずれこの細々したモノが大輪の花を咲かせると信じて止まないゴマシソです。 【マイラー用語解説】第3回です。 最重要アイテムということもあり、今日はそこそこカロリー投入するつもりであります! ということで今回は、全マイラー必携のアイテム、 く:クレジットカード(くれじっとかーど) 「オマエ、バカにしてんの?」と言われそうですが、以外とその効果を最大化できている方は少ないです。 私の友人にも布教の甲斐あってANAマイルを貯め始めた方がいるんですが、もっと効率良く貯めることができるのになぁ、と思って日々悶々と過ごしています…

  • 【マイラー用語解説】特典航空券(とくてんこうくうけん) とは?《 マイラー用語を超主観で解説します》

    こんばんは、ゴマシソです。 【マイラー用語解説】第2回です。 今回はマイラーの大好物 と:特典航空券(とくてんこうくうけん) ほぼ全てのマイラーはこの特典航空券をゲットするためにせっせとマイルを稼いでいると言っても過言ではありません。 手持ちの画像がタイ航空しかなくてごめんなさい。 特典航空券とは、マイルと交換でもらえるほぼ無料の航空券です。 いっぱしのマイラーともなれば1年で10万マイル程度を稼ぐのは造作もないこと。 10万マイルあれば世界中どこでもビジネスクラスで行くことができます! ごちゃごちゃしてて申し訳無いですが、ビジネス、ラクですよね。 先日、この特典航空券を初めて発行してドイツま…

  • 【マイラー用語解説】マイラー(まいらー) とは?《わかったつもりは危ない!マイラー用語を超主観で解説します》

    こんばんは、ゴマシソです。 前回の流れからマイラー業界用語を解説していこうと思います。 題して「DICTIONARY fo MILERS」 五十音順にやってみようと思いましたが、多分破綻するので思いつくままにやってみます。後ほどまとめようと思います。 第1回目はもちろんこのワード。 ま:マイラー(まいらー) 普段、何気なく使うことができないこの言葉。 一般の方とマイラー業界の方とは全く捉え方が違います。 その、人物像に迫ります。 ▶一般の認識 飛行機に頻繁に乗ってマイルをためている人。 クレジットカードなどの利用でマイルをためている人。 なんかセコイ人。 なんか自分とは違う、とか思われてたりし…

  • 【失敗談】イマイチ響かなかった友人へのマイラー勧誘メールを振り返ってみました。

    こんばんは、ゴマシソです。 1個前のポストで「マイラーのことをちらっと話したらちょっと食い付いてきたのでメールで詳しく説明したけど結局活動してくれてない」という方の話しをしました。 gomashiso.hatenablog.com これは完全に私が悪いです。 どうしても人は自分と同じことを知ってるモンだと思って話しを進めちゃうんですよね。けれど、聞き手としては単語一つに「?」がつくとそこで思考が停止しちゃうことってよくあります。 そこを上手に、誰にでもわかる言葉で、かつ興味を引くように語るというのはとても難しいことです。 この一枚にピンと来る方は立派なマイラーです。多分オランダ上空あたりにて。…

  • 【体験談】人がマイラーになる瞬間とは? 突然の出会いってありますよね?

    こんにちは、ゴマシソです。 昨日ブログを始めたばかりですがテンション上がっちゃって早速連投です! ブログタイトルもブレまくり、変更しまくりです。 今回は「人はどういったタイミングでマイラーとなるのか?」というお話しです。 先日、マイラー活動に興味を持ってもらえるかなと思っていろんな人に「ちょっとドイツまでリモワ買いに行ってくるわ」という話しを何人かにしたところ、基本的にはアタマのオカシイ人だと思われてしまいました。 ちょっとドイツまで行ってきました。フランクフルト空港にて その時のレポート記事はこちらです。 gomashiso.hatenablog.com 話した中でもちゃんと「え、それってど…

  • 【決定版】フランクフルト空港でリモワを格安で購入、確実に免税手続きする方法を超詳細に公開します。

    初めまして、ゴマシソです。 先日、ANAの特典航空券とSPGポイントを使用して格安でドイツ旅行に行ってきました! 今までブログやってませんでしたが、このノウハウは残したかったので突貫で書き綴ります。 今回のドイツ旅行の目的は「フランクフルト空港のWorld Shopでリモワのルフトハンザコラボスーツケースを買う」ことです! 今回、私が購入したリモワ ビジネストロリー ルフトハンザモデルです! フランクフルト空港 ルフトハンザ航空ビジネスラウンジにて 国内で買えない代物。ルフトハンザのワンポイントがカッコイイ! ユーロ高とはいえ、国内で購入した場合の無印トパーズビジネストロリーと比べても3割引で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゴマシソさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゴマシソさん
ブログタイトル
遅咲きマイラーのアレコレ
フォロー
遅咲きマイラーのアレコレ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用