chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • お気に入り漫画紹介:その4

    ※その1はこちら zakkidayo.hatenablog.com ※その2はこちら zakkidayo.hatenablog.com ※その3はこちら zakkidayo.hatenablog.com 来世は他人がいい / 小西明日翔(講談社) その2で紹介した「春の呪い」と同じ作者さんの作品です。 大阪の極道の家である染井組で育った主人公・吉乃(よしの)は 東京の同じく極道の家である深山一家の総長・深山咢の孫である 霧島(きりしま)と婚約を結ぶこととなり、上京する。 一見爽やか好青年の霧島だが、中身はかなりのサイコで 実は恐ろしい男だった。 最初の方は吉乃は割とまともな感覚の持ち主なのかな…

  • お気に入り漫画紹介:その3

    ※その1はこちら zakkidayo.hatenablog.com ※その2はこちら zakkidayo.hatenablog.com さめない街の喫茶店 / はしゃ(イースト・プレス) 本屋で表紙見てジャケ買いした漫画。買ってよかった! 主人公・スズメはある日突然夢から目覚めることが できなくなってしまう。 現実世界では眠ったままのスズメは、 ルテティアという夢の中の街の喫茶店「キャトル」で 働くこととなる。 まだ単行本は1巻しか発売されていなくて、 謎がかなり多い作品です。 現実世界のスズメがどうなってしまっているのかも、 眠りから覚めなくなった原因が何なのかも スズメは何も知らない。 悲…

  • お気に入り漫画紹介:その2

    ※その1はこちら zakkidayo.hatenablog.com てるてる×少年 / 高尾滋(白泉社文庫) ちょっと昔の漫画ですが個人的に名作だと思う。 私は花とゆめコミックスで持っているのですが、 おそらくそちらは絶版で最近は文庫版が出回っているようです。 高飛車なお嬢様・紫信(しのぶ)と主従関係を結ぶ忍・才蔵の話。 最初の方は結構ギャグテイストなのですが、中盤あたりから 様々な家の陰謀やしきたりが絡んできてどシリアスになっていきます。 個人的には割と結末で驚かされた。 この人が描く、髪の毛の柔らかい感じが個人的にとても好きです。 春の呪い / 小西明日翔(一迅社) 主人公の夏美(なつみ)…

  • お気に入り漫画紹介:その1

    筆者は本当に漫画が好きです。 隙あらば漫画買います。 そろそろほんとに持ってる漫画1000冊超えたんじゃないかと思う。 数ある蔵書の中でも個人的に気に入ってるやつを紹介します。 ODETTE / 日当貼(フレックスコミックス) 食べるのが好きな彼女・多恵と猫の彼氏・猫氏の デートの様子を描いたほのぼの漫画。 猫氏は頭だけ猫で体は男の人なんですが、 いつもマフラー+手袋+長袖+長ズボンなので 胴体がどうなってるか謎。めっちゃ気になる…。 多恵が食いしん坊で可愛い。 ※2018年5月現在、4巻まで発売(連載中) 麦の惑星 / 鳥野しの(祥伝社) はちみつとクローバーで有名な羽海野チカ先生の アシス…

  • 個人的に好きな洋楽アーティストまとめ。その2

    ※その1はこちら zakkidayo.hatenablog.com Slowdive イングランドのシューゲイザーバンド。 シューゲイザーはロックのジャンルの一つで、 エフェクトやノイズが複雑に重ねられたバックの演奏に ウィスパーボイスと呼ばれる囁くような歌い方をする。 大量にセットしたエフェクターの操作のために足元をよく見る必要がある →靴(shoe)をじっと見つめる(gaze) というのが語源。 個人的にイチオシは「Sing」。 聴いてると深海にいるみたいに静かな気持ちになれて心地良い。 ※アルバム「Souvlaki」に収録(スーヴラクって読むらしい) The Marz Volta アメリ…

  • 個人的に好きな洋楽アーティストまとめ。その1

    筆者は大学入るまでJ-POP以外ほとんど聞いたことがありませんでした。 それが大学のバンドサークルで海外のバンドに触れ、 「洋楽は聴きづらい」みたいな 自分の中で貼ってた謎のレッテルがなくなっていきました。 元々「洋楽聞いてるオレかっこいい」的な空気が個人的に あんまり好きじゃなかったというのもあります。 好きじゃないなら無理に聞く必要はないと今でも思っている。 そんな私ですが、いろんな人のおすすめしてくれたCDを聞いていると このバンドめっちゃいい!!!!ってものが出てくるわけです。 その中でもお気に入りのバンドをいくつか今回は紹介します。 Tahiti 80 フランスのポップバンド。 全体…

  • ポルノのライブグッズ、どのライブの時が可愛かったか個人的に振り返ってみる。

    ポルノグラフィティのライブにもう数えきれないほど参戦した私ですが、 このライブグッズかっわいいいな!!!と個人的に感じたライブを 個人的にまとめました。 ポルノグラフィティのライブグッズダサい シンプルなときと めっちゃ可愛いときで差があると思う。 最近のライブはダサい シンプル。 ロイヤル ストレート フラッシュ ACE、JOKERというタイトルでベストアルバムを出したときの ツアータイトルでした。 アルバム名やツアータイトルからトランプがモチーフになっていました。 タオルとかTシャツとか王冠モチーフになってて めっちゃ可愛かった。 Tシャツとか普段着ても問題ないくらいデザイン可愛い。 13…

  • ポルノのファンクラブ歴12年の私が、カップリングの名曲をまとめてみた。その2

    ※その1はこちら zakkidayo.hatenablog.com 見つめている(サウダージのカップリング) 昭仁さん作詞作曲。 めちゃくちゃ簡潔に説明するとストーカーの曲。 粘着質な歌詞と独特な曲調が癖になる。 Search the best way(サウダージのカップリング) これもサウダージのカップリングです。 同シングル収録の「冷たい手~3年8ヵ月~」の歌詞違いバージョン。 幕張ロマンスポルノ'11 ~DAYS OF WONDER~ では、 1曲目で演奏されました。 Part time love affair(LiAR/真っ白な灰になるまで、燃やし尽くせのカップリング) 晴一さん作詞作…

  • ポルノのファンクラブ歴12年の私が、カップリングの名曲をまとめてみた。その1

    音楽が好きで大学のバンドサークルでボーカルもやっていた私ですが、 その中でも一番好きなバンドがポルノグラフィティです。 ファンクラブに入ってもう10年以上経ちます。 ライブももう数えきれないくらい行きましたね。 (正確には数えるのがめんどくさい) というわけで今日は何番煎じだって感じですが、 ポルノグラフィティのシングルのカップリングの中で 筆者おすすめの名曲を紹介していきます。 PRIME(ミュージックアワーのカップリング) ミュージックアワーがかなりポップなのに対して、 こっちはわりとゴリゴリのロックです。 曲調がすごくカッコいいのと、若かりし昭仁さんのボーカルが クールかつ少しかわいい。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みかんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みかんさん
ブログタイトル
路地裏のアラサー女
フォロー
路地裏のアラサー女

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用