chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
his_hreaper
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/05

arrow_drop_down
  • 最悪の旅行会社に略式命令だそうだ

    旅行大手HISを略式起訴=違法な長時間残業で―東京地検 6/1(金) 21:28配信 大手旅行会社のエイチ・アイ・エス(HIS)が従業員に違法な残業をさせたとして、東京地検が労働基準法違反の罪で法人としての同社を略式起訴したことが1日、関係者への取材で分かった。 処分は5月31日付。 同社は2015年に東京都内で勤務していた女性従業員2人に対し、労使協定で定めた上限を超えて違法な長時間労働をさせたとして、東京労働局が昨年6月に書類送検していた。 関係者によると、地検は法人と共に書類送検された当時の営業担当幹部の男性2人については起訴猶予にしたという。 HISは「関係者にご心配をお掛けし、深くお…

  • HISの悪評が凄まじい

    https://minhyo.jp/his?sort=new HISの悪評を調べていたところ、代表的な口コミサイトでの悪評が凄まじいですね。 現在「半期に一度のサマーセール」みたいなインチキを展開しているHISですが 決済に重大なトリックがあります。 安めのツアーはオプション盛りだくさんで、送迎費用を払わないと空港に迎えもないですよ。 例えばバンコクでしたら、スワンナプーム空港でしたらエアポートレールリンクがあり、市内までの移動も比較的簡単です。それでも、ホテルまでの移動は自力、当然チェックインも自力です。これを迎えをオプションにすると、往復一人30,000円とか、下手すりゃキャンペーン旅費を…

  • インチキHISの「安心」添乗員の実態

    「現地支店24時間安心日本語サポート」などありもしない荒唐無稽な嘘八百を公然と喧伝している詐欺的HISですが、その添乗員の酷さも群を抜いています。 そもそもHISの従業員ではなく、ただでさえ風来坊みたいな、いい加減なチンピラを雇うわけですが、所詮少額の金目当てのテキトーな日雇い、マトモではないフリーターが無責任にガイドするわけですから悲惨です。JTBなどのマトモな企業の添乗員と同じだと思ったらいけません。 被害にあった時の添乗員も、見てくれから普通ではありませんでした。朝青龍とマツコデラックスを混ぜたような醜い肉塊のような悪臭漂う50代後半と思われる醜女でした。 だだ、ご安心ください。一時的に…

  • デタラメなホテル指定料金、詐欺的HISの手口

    ソウルに行ったとき、移動に便利だろうと追加料金を支払い「明洞エリア」のホテルを予約しました。 予約の段階では「具体的なホテル名」が明かされず、複数列挙してあるホテルと、「同等ホテル」との記載があり、名前があるホテルは調べて、ある程度内容を把握していたのですが、いざ、現地では「同等ホテル」が指定され、それが明洞からはかけ離れた場所。地下鉄の駅も近くにないので、明洞を往復するには「タクシーを利用せざるを得ない状況」。HISに「明洞エリアで追加料金払ってるのにあの場所のホテルはどういうことですか」と質問するも、「あの場所はエリアとしては明洞エリアなんですよ」という回答。どうしても腑に落ちなくて、他の…

  • 悪質な現地手配会社と手を組んで粗悪な旅行を提供する最低企業HIS

    北京に行ったが、一応、観光地は最低限短時間まわるものの、一日のスケジュールの大半が「土産物屋巡り」観光1時間、土産物屋巡り4時間みたいな流れで動いて、また土産物を購入しないと露骨に怖い顔をして暴言を吐く。「これ買わないで何しに来たの?バカみたい」明らかに店と組んでの悪だくみ。キックバック目当ての引き回し。スケジュール目玉の「足つぼマッサージ」に行ったら、終わった後、「あなた肝臓弱ってる」「これ飲みなさい」と1箱何万円もするよくわからない漢方薬を沢山もってきて、「いらない」と断ると、「ただでサービスだけ受けて図々しい」とか平気で言うし、バス内で疲れて眠っていたら、無理やり揺すり起こされ、有料のオ…

  • ハネムーンでHISを選択することは失敗の始まり

    「旅先でも、安心・安全H.I.S」「頼れる現地支店」「もっと安心、添乗員同行」これら全部嘘です。トラブルがあっても対応はないですよ。困って添乗員に電話しても出ませんから。日本の電話もつながらない。何とか日本の電話できたとしても「ご返答はWEBマイページに送りますのでご確認ください」とか、トラブルで緊急対応が必要な場合でこれです。で、メールには「申し訳ありませんがお手伝いできません」HISの不手際で利用できなくなったサービスも「旅行開始後の返金は100%ないと規約にあります」と、誠実さの欠片もない醜悪な企業体質。釣った魚に餌はやらない。釣られたアンタがバカでした。こんな旅行会社が堂々と営業してい…

  • 「HISは現地支店があって安心」は大嘘!

    HISは利用した旅行会社の中で最低最悪。「現地に支店があり安心」「日本のサポートも24時間」「添乗員付きの安心ツアー」これら全部嘘です。現地で困り、支店に何回電話しても出ない。日本にサポートを求めても「休みです」じゃあ、休みじゃなくなったら連絡くれるのかと思いきや「放置」。日本に、困ってるのでとサポートできないのか尋ねても「海外では自己責任が基本ですから」絶対に利用しないほうがいい。特に新婚旅行なんかの大切なイベントではぶち壊しになる可能性大。

  • HISは旅行者をカモにする悪質企業 最悪 評判 クチコミ

    スペインに行くことになり、個人旅行の経験もある程度あるのですが妻が病み上がりのため、バス移動できる「添乗員付きツアーがいいね」といって申し込みました。当日、空港のHISカウンターにいたのは感じの悪い太った醜い女性で、少々不安を覚えました。「あの人添乗員なのかな」と話していたらそうでした。まず呆れたのが、夫婦で予約しているのに席がバラバラ、「これ予約してあるんですよね」ときいても「トランジットの上海までは2時間程度ですよ」みたいな、まるでこちらの我儘のような言い草。飛行機内でCAが入国カードを配ったので、トランジットで一旦入国するから必要だと思い、立ち上がりペンを取り出そうとしていたら例の豚女が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、his_hreaperさんをフォローしませんか?

ハンドル名
his_hreaperさん
ブログタイトル
HISは旅行者をカモにする悪辣企業 最悪 評判悪い
フォロー
HISは旅行者をカモにする悪辣企業 最悪 評判悪い

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用