chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
るる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/03

arrow_drop_down
  • 夜明けの喧騒

    こんばんは、もう朝の6:30ですけれど。 眠れずにブログの設定をしていたら、いつの間にやらこんな時間になってしまった。数年ぶりにHTMLやらCSSやらJavaなんかをいじっていたら懐かしくなってしまったよ。 連日ここに綴りに来ているということは私のメンタルが不調で躁過ぎず、鬱過ぎずの今なんだろうと思う。 出産して育児に追われて環境の変化もありつつ数年が経ったのに結局、精神は病んだまま。 幸せなはずなのにな、実両親も亡くなって自由なはずなのにな。あと何があれば、何をすれば、私は昔の健康な私に戻れるのだろう。 一度壊れてしまった心は治らないのかもしれない。 一生、寄り添って向き合って生きていくしか…

  • 美しくも、可愛くもない人生。

    ご無沙汰しております。 まだぎりぎり生きているよ。 もはや化石とかしているブログ。 vlogが流行る世の中に逆行しているのかな、という気づきを横に、それでも綴りたいのだもの仕方ないじゃない。YouTubeをやってみようかな、と準備してみたり、ラジオ配信なら手軽に始められそうと手を出してみたものの、陰キャかまってちゃんの私にはハードルが高いのでした。 このブログの内容もバラバラで、設定もきちんと出来ていないまま支離滅裂でいつまで続けるのかな…。 今はまだふらふらゆっくりにしていたい気分。 なんだろう…、自分の中に忍び寄る恐怖と毎日じりじりと闘っている状態。 あまり詳しくは書きたくないのだけれど、…

  • 捨てられたままの、痩せ姫スイッチ

    息子の妊娠が発覚した時、160cm/40kg/BMI17だった。 痩せることだけがひとまずの目標だったから、物凄く努力して手に入れた。人生で何度目かの、実感がある成果。妊娠発覚後も太りたくなくて当然意識はしていた。妊娠中はとにかく体重を増やして欲しいと言われ、32週のとき胎児が小さ過ぎるとの事で入院が延長になった。産後すぐに測定したら46kg。その時、「えっまじ緊急入院になってずっと堕落した生活をしてたからすぐに戻さないとやばいじゃん!」「こんな私死ねばいい、消えたいまじデブ」とずっとずっと思っていた。 妊娠の経緯も、相手との関係性も、実家のことも何もかも問題が山積していた。俗に言う、不倫。で…

  • 陽の当たる世界は、美しく苦しい

    こんばんは、ご無沙汰です。 最後に更新してからどれくらいの時間が経っただろう、と思い返してみて時の流れを感じる。 近況報告を少し。誰得かわからないけど、自分のためにも。 息子は無事、幼稚園お受験も合格、小学校受験も合格して、この春から小学生になった。 お受験と言っても内部進学もあったから、なんとかなったようなもの。おそらく、3歳児健診で言われた内容は大きく外れていないんだろう。 色んな努力を重ねて進学した学校を夏休みを前にした今、転校せざるを得ない状態になっている。 今どき流行りもしないブログに、ただの人間の日常の一コマを書き綴って何になるのかわからないけど、ないよりはマシなのかもしれない。 …

  • 男の子

    こんばんは。 なんとなく思うことがあるときに、綴りたいときに此処に来ようと思う。 人間だから毎日、本調子なわけではない。 不調でも好調でも此処に来たくなったら来ることにしよう。 数日前、6歳になる息子が顎から転んで下顎の中切歯をぶつけていたらしく、歯が本来の位置からわずれて若干ぐらぐらしている。調べてみると亜脱臼だか脱臼だかそんなふうに歯科用語では呼ぶらしい。 私が子どもの頃はそんなこと一度もしたことがなかったから、歯の怪我なんて考えたこともなかった。 なんでそんな無駄な手間を私にかけさせるのだろう。いい子だった私には理解不能。 息子を見ていると、自分がいかにいい子で優秀だったのかを思い知る。…

  • ハロー、ハロー

    こんにちは。 お久しぶり、ただいま、と言うべきだろうか。 ここ数年で人生が良くも悪くも大きく変わった。 そして、ここ1、2年でまた私も変わった。 サイトを作って徘徊することも、ブログに居場所を求めることも、SNSでつぶやくことさえも減った。 ついでに言えば、リスカもODもしなくなった。摂食も今は落ち着いている。 私が歳を取ったとか、子どもが成長したとか、彼との関係が落ち着いたとかはではない。 一番大きな理由は、親が亡くなったこと。 きっとこれが私が落ち着きつつある一番の理由。 この記事を書いている今だって変わらず、ちぃちゃんを聴いている。 月に数回やって来る情緒不安定さは変わらないし、不眠だっ…

  • me

    こんばんは。そう言えば、自己紹介してなかった。 一応、ざっくり書こうかな。 20代後半にさしかかる専業主婦、一児の母。 ASD、双極性障害、摂食障害、手帳2級、障害年金2級。毎日じぶんに翻弄されてます。 愛しい彼と子どもと生きてる。 あともうちょっとだけ、人生がんばる。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、るるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
るるさん
ブログタイトル
まだ、生きるよ。
フォロー
まだ、生きるよ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用