chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
米国株中心に長期保有 https://tact2018.hatenablog.com/

30代からの株式投資 2018年1月末に米株を始めて含み損からの挑戦 米中摩擦、アップルショック、コロナショックは乗り越えた

・投資先  アメリカ株(米株) ・目標投資金額  個別株 140万円/年  積立NISA 40万円/年 ・投資方針  とりあえず買い増し買い増し  毎回5~15万円程度で銘柄購入

TACT2018
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/03

arrow_drop_down
  • 銘柄追加とナンピン決行(MARA,SQ,TECL)

    お疲れ様です。 3銘柄合計で約1万ドル分購入しました。 久しぶりにはっきりとナンピンした気分です。 まずはSQ 買い始めたのが2018年の70ドルくらいの頃だったような。 最高値は290ドル程で約4倍になっていたんですねぇ。 その頃には、”あの時”に買っておけば。。。。。。とかタラレバを僅かながら考えたりするもんです。 それが今や60ドル前半ですよ。 空前の円安という為替を考慮しても”あの時”より安いのではないか。 ”あの時”が今目の前に。。。。。。 誰かに「買いたかったんだろ??ほら、買えよ?ほら、ほら!?」と煽られている気がする。。。。 と見えない自分に煽られたので買いました。 最高値更新…

  • 135万円入金 自分史上最弱の円を使ってドルを買う

    お疲れ様です。 円安に怯んで投資ができていませんでしたがとりあえずドルを買いました。 最近投資が出来ていないので金額をまとめておりゃっとドル転しました。 この3~4ヶ月はドルを買っていないと思うのですがその間にぐんぐん円は安くなりました。 悲しいお話です。 4ヶ月前なら20%は多くドルが買えたことでしょう。 今回135万円をはたいても1万ドルにも満たないとは。。。。。 今1ドル136円なので当然と言えば当然なのですが、感覚的に1万ドル=110円くらいのイメージでいるのでちょっとね。。。。。 私の投資期間の体感では100円切ったらめっちゃ円高、120年超えたらめっちゃ円安なのです。 それが今や1…

  • 2022/6/24 保有銘柄動向 週間で大幅反発 底打ちなのか?底打ちなのか?

    お疲れ様です。 どうも、週間では大幅に株価が反発したらしいです。 レバレッジETFなんかは20%程上昇してますね。 5営業日で20%資産を増やすチャンスでしたね。皆さん掴めましたか?? 掴めなかった。そうですか。 才能ないですね。 タイミング投資なんてやめたほうがいいですよ。 今回の反発も本格的な上昇の始まりなのか、反転また底を割るのか分かっていますか?? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・ 分かるわけないじゃん、分からないけど短期的に底っぽいところで買えると嬉しいじゃん。 完全にルーレットやって当て物してる感じですね。 私、ルーレットだろうが丁半博打だろうが当たると嬉しいこと…

  • 2022/6/17 保有銘柄動向 凍死家Ipadを買う

    お疲れ様です。 もうね、資産がどんどん少なくなっていくのよ。 今から積立投資を開始するにはいいタイミングなのかもしれない。 かと言ってこの状況でさぁ投資始めるか!!とは普通ならんよね。 私も円安進行の影響をモロに受けて追加投資ができていません。 ですが、Ipadを買ってやりました。 きっとAppleは為替を理由に日本円での売値を上げてくるはず。 であればこのタイミングで買っとくのもいいだろう。 株は買えないのに、Ipadは買う。まさに凍死家。 輸入品はこれから円で見ると高くなるだろうしTV録画用のHDDなんかも買っておいても良いかもしれない。 問題は、本当にIpadが必要だったのかという点だ。…

  • 2022/6/13 保有銘柄動向 というか急落

    お疲れ様です。 なんかもうだめなんですかね。 ダメなのかもしれないね。 という空気が醸し出されてきました。 戦争は終わらない、物価上昇も止まらない、円安も止まらない。。。。。 アップルショック、米中貿易摩擦、コロナショック、どれよりもストレスの掛かる展開ではないだろうか。 座して死を待つのみ。 米国株とともに私の資産はあるのだ。 円高株安に慣れているせいでダブルパンチは初めてなので困惑中です。 あ、でも、ビットコインが為替以上に下落してるからそっちに旨味があったりして。。。 未だに欲を抑えられない。。。。 コツコツ投資で大きな富を では にほんブログ村

  • 2022年5月末資産状況 月末の急騰で前月比はプラス??

    お疲れ様です。 騰がったり下がったりするのをぼーっと眺め続けるだけの投資家生活。 せこせこサラリーマン給料をチャージしていますがドル転せず待機。 待機というのも烏滸がましいくらいに金縛り状態でアクションを起こさず一ヶ月が過ぎました。 結局5月はどうなってんでしょうね。 気持ち的に増えてると良いなぁ。 ■ダウ平均:32,977ドル(▲1,701ドル ▲4.90%) →32,999ドル(+22ドル +0.06%) ■NAS総合:12,334ドル(▲1,886ドル ▲12.3%) →12,080ドル(▲254ドル ▲2.05%) ■評価額:384,851ドル(▲38,282ドル ▲9.04%) →3…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TACT2018さんをフォローしませんか?

ハンドル名
TACT2018さん
ブログタイトル
米国株中心に長期保有
フォロー
米国株中心に長期保有

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用