chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
taiyo-baystars
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/01

arrow_drop_down
  • 《横浜》窮地に陥るラミレス采配

    今日もなかなか衝撃的な敗戦でした。 いや、寧ろ見慣れた光景といった方がいいでしょうか。 正にデジャブですね。 この10日間で何回見たでしょうか。 打線については特に話すことはありません。 桑原、柴田が見事に自分の役目を果たしました。 欲を言えばもう少し点を取れれば理想的だったでしょうが、それほどに点を取るだけの実力が横浜打線には当然ありませんから無い物ねだりでしょう。 問題は皆さんご存知の通り継投ですね。 前回の記事でも監督の継投について言及しましたが、今回もバリオスの好投は監督にとっては「想定外」だったということでしょう。 それについては確かにバリオスには絶対的な安心感があるわけではありませ…

  • 《横浜》継投に迷う監督

    ラミレス監督が迷っている そんな印象のこの頃です。 26日は予想外と言ってもいいでしょう。 バリオスが今シーズンでベストの投球を披露してくれました。阪神打線を相手に途中まではパーフェクトなピッチングでした。 相変わらず打線はメッセンジャーを打ちあぐねて1点も取れず。 ファースト中川のエラーも絡んで,バリオスから変わったエスコバーが痛い3ランを被弾してしまいました。 ラジオ解説の谷繁さんやファンの間ではラミレス監督の継投策が強く批判されています。 ただ,今回の継投は難しかったと言わざるを得ないでしょう。 全面的に監督に責任があるわけではないです。 というのも,そもそもバリオスの好投は良くも悪くも…

  • 《横浜》正捕手嶺井不在の現状のベイスターズと交流戦への期待

    5/27,投打がかみ合わず敗北。 2連敗で交流戦へと突入することになりました。 嶺井が自打球による負傷で降格してから横浜の捕手不在が様々なところで叫ばれていますが, 今回はその捕手についての私見と, 例年とは異なる交流戦への期待 について書いていこうと思います。 嶺井不在の捕手事情 現状1軍には3人のキャッチャーが帯同しています。 まず高城,そして戸柱と,山本です。 最初に,比べられることの多い嶺井,高城,戸柱の比較をしていきます。 参照するのは昨シーズンと今シーズンの捕手別防御率です。 17年 嶺井 34試合 17勝 7敗 3.10 高城 19試合 9勝 5敗 3.34 戸柱 90試合 29…

  • 《横浜》四球拒否 ラミレス野球《ベイスターズ》

    DeNAベイスターズファンの間ではもはや周知の事実となっているベイスターズ打線の「四球拒否」ですが,「四球拒否」以上に,早打ちと,出塁率の異常なまでの軽視があります。 今回はその指導者たるラミレス監督の現役時代を振り返り,その由来を探ってみたいと思います。 その前に,今回の足がかりとなる衝撃的な発言がラミレス監督からあったので,見てみましょう。 ラミレス語録からの引用です。 「今年は確かに四球の方が三振の数よりも多いし、少し変化は見られていると思う。ただ得点圏打率を見ても低いし、2番を打つためには、もう少し安定した成績が必要だと思う。2番よりは6、7番の方がマッチしていると思う」 「今年、われ…

  • 初投稿

    こんにちは。 今回の投稿が初投稿となります。以前はスポーツナビプラス(スポナビブログ)というところで少しブログを書いており,そこが閉鎖してしまったのでやめていたのですが,今回ライブドアブログで再び始めることにしました。 定期的に更新できるわけではないですが,少しづつ更新しようと思うので暇つぶしにでも読んでいただけると嬉しく思います。 ファン歴としては2000年代後半あたりからのファンで,現地観戦には年間10回弱行く程度です。 それではよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、taiyo-baystarsさんをフォローしませんか?

ハンドル名
taiyo-baystarsさん
ブログタイトル
《横浜》ベイスターズ観戦ブログ
フォロー
《横浜》ベイスターズ観戦ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用