chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひるねおうこくの野望 https://saku104xx.hatenablog.com

貧乏母子家庭だけど、シンプルな暮らしがしてみたい。

3歳子持ちのシングルマザーです。 シンプルライフに憧れて、狭い賃貸を改造中 その記録を残します。 こどもが色々と持病持ちなので、その記録もたまに。

宇山
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/01

arrow_drop_down
  • 洗濯カゴについて

    小話ですが。 先日、洗濯カゴを買い替えました。 左が新しいカゴ。ニトリのボルカというもので、555円でした。安い。 ランドリーバスケット ボルカM ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット 元々使っていたものは、元旦那が独身の頃使っていたものをそのまま使っていたのですが 手入れを全くしていなかったのでかなり汚れが…(^_^;) ボルカは取っ手もシンプルなので、サッと拭くだけで綺麗に保てそうです! 我が家は女二人なので毎日回して入れば洗濯物の量も少なめ。 Mサイズで丁度良いサイズ感、洗濯機横の収まりもいい感じです。 お値段以上ニトリ だいすきです。 にほんブログ村

  • 鯉のぼりを仕舞う

    こんばんは。皆さまGWはいかがでしたか? 我が家は友人を招いて家でのんびりしたり 実家に帰省してちょっと遠出したり 娘と一緒に楽しめました。 が、普段あまり贅沢なものを食べていないせいか、コーヒーを飲み過ぎたせいか 胃もたれ胃痛で少し寝込みました(^_^;) 未だに胃もたれは残っています。また粗食に戻ります。笑 さて、ささやかな鯉のぼりをしまいました。 場所はこちら、テレビの横のキャビネット 学生時代に買ったもので、昔はベッドサイドで使っていたのですが 今でも現役です 天板が少しハゲていますが。いつかペンキでも塗りたい(^_^;) 下の段には工具やあまり使わない文具が入っていて、 今回は上の段…

  • 小振りなこいのぼり

    ひな祭りといい、ギリギリにならないと準備しないわたしです 娘が生まれてからの3年間、余裕がなくて行事モノを飾ったりが中々出来ていなかったのですが 今年は心の余裕があったので、お金の余裕はないのですが(笑)鯉のぼり、お迎えしました。 毎度写真が分かりづらくてすいません。 両手に収まるサイズです! 名前入りの立て札付き。ゆらゆら揺れるお人形が可愛い♪ 【楽天市場】五月人形 鯉のぼり こいのぼり 兜 コンパクト おしゃれ ちりめん室内 吹き流し付き 端午のモビール 端午の節句 初節句子供の日 マンションサイズ 『龍虎堂』リュウコドウ:Smileまーけっと こちらのショップ様を利用させて頂くのは、2回…

  • 100均手ぬぐいでチュニック

    twitterで見かけた手ぬぐいチュニックが可愛かったので、作ってみました。 100均でできる!手ぬぐいチュニック - YouTube こちらの動画を参考にさせて頂きました。 ダイソーで見つけた手ぬぐい1枚と、ゴム紐を使用 それぞれ端から10cmを袖にするだけの、簡単チュニックです。 出来上がりは80〜90サイズになるということで、 いつも90サイズの服を着ている我が家の娘。ギリギリいけるか!?と作ってみましたが… 全体的にパツパツでした(⌒-⌒; ) 流石に1〜2歳が限界のようです。 ダッフィーちゃんに着てもらいました。 リメイクして、ズボンとセットアップにしようかな。 実はもう一枚も、途中…

  • 洗濯機周りに手をつける

    早速今日の頑張りを一枚。 生活感溢れていて恥ずかしいのですが、 これで実はAfterです。Before撮り忘れました(⌒-⌒; ) 突っ張り棒一本だった所に、突っ張り棚を設置して 今まで押入れに放り込んでいた洗剤ストックやナチュラルクリーニングなものたちを置きました。 お風呂あがりに使うタオル類も、毎回寝室から持ち出す手間がなくなりました。 洗剤を厳選しているところなので、いくつかここから減る予定です ボトルがスッキリしたら、また詳しく載せたいと思っています。 にほんブログ村

  • はじめまして

    3歳の娘と二人暮らしな兼業主婦です。狭い賃貸でも快適に暮らせるよう、大好きなブロガーさんのアイデアを真似っこさせて頂きながらコツコツ整理整頓から始めています。ずぼらで家事も苦手なので、道のりは長いですがシンプルなお部屋でのんびりお昼寝できる生活が目標です。記録を残しつつモチベーションを上げて 頑張ります!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、宇山さんをフォローしませんか?

ハンドル名
宇山さん
ブログタイトル
ひるねおうこくの野望
フォロー
ひるねおうこくの野望

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用