chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【便利屋さんの苦悩】集客はとてもむずかしい。

    うつろうトレンド に影響あされる問い合わせ数 季節需要だってある 凸凹を減らしたい 2013年2月に創業し本日までのらりくらりと経営を続けてこれたのは、お客さまのおかげです。一番多いのがインターネットからの集客です。お陰様でリピーターがとても多くそれなりに忙しくさせていただいていますが、新規のお客様もとても大切な存在です。 三波春夫さんではありませんが、「お客さまは神さま」という表現は大げさではない部分があると思います。お客さまがいなければ、即廃業ですから。しかし、お客さまは神さまだけあって、とても気持ちの移ろうが激しいのです。 うつろうトレンド に影響あされる問い合わせ数 下の図は、グーグル…

  • 【便利屋さんの苦悩】集客はとてもむずかしい。

    うつろうトレンド に影響あされる問い合わせ数 季節需要だってある 凸凹を減らしたい 2013年2月に創業し本日までのらりくらりと経営を続けてこれたのは、お客さまのおかげです。ハギワラ工房で一番多いのがインターネットからの集客です。お陰様でリピーターがとても多くそれなりに忙しくさせていただいていますが、新規のお客様もとても大切な存在です。 三波春夫さんではありませんが、「お客さまは神さま」という表現は大げさではない部分があると思います。お客さまがいなければ、即廃業ですから。しかし、お客さまは神さまだけあって、とても気持ちの移ろうが激しいのです。 うつろうトレンド に影響あされる問い合わせ数 下の…

  • 会社経営とは3つ玉のジャグリングのようなもの。便利屋だって大変なんです!

    便利屋なんて誰でもできる? 会社経営とは3つ玉のジャグリングのようなもの 紙の上に何を描くか 京都市で便利屋を細々と営んでいるハギワラ工房です。今年で6周年目に突入しました。様々なピンチを乗り越えてきたこの道程について、少し振り返ってみたいと思います。定期的に過去を振り返ることで、失敗から学ぶことも多でしょうから。。。 便利屋なんて誰でもできる? 「便利屋をやってる」と言うと、簡単そうな仕事ですね、、、と思われてるんだろうなぁということが伝わってくる反応をする方に少なからず出会います(勝手な被害妄想かもしれませんが笑)。 自分も実際に便利屋を経営してなかったとしたら同じように感じていたかもしれ…

  • 1時間あたり3000円~は高い? 便利屋の懐事情と適正価格

    創業当時の悩み 料金設定は悩みの本丸 どうやって価格を決めるのか? 相場価格から決める 会社のコスト構造から決める 便利屋市場の価格弾力性 神の手 みなさん、こんにちは。京都で便利屋をしているハギワラ工房です。2013年3月に創業し、本日までの様々なピンチを乗り越えて稼働してきました。 創業当時の悩み 創業した当時、手前味噌ですが、サービスの質には自信がありました。もともと塗装業・大工業の豊富な経験がありましたし、知人・友人の家やお店、そして自分の部屋の修理や簡単なリフォームなどを行ってきた実績がありましたから、お客様が日常でちょっと困ったことであれば、プロの便利屋として解決できる自信があった…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kyoto1234さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kyoto1234さん
ブログタイトル
京都市の便利屋ブログ
フォロー
京都市の便利屋ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用