chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さみ
フォロー
住所
アルゼンチン
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/24

arrow_drop_down
  • イースター島 レンタカー編②

    Hora!! さみです。 早くリアルタイムに近づけたいので、どんどん書いて行きます。 レンタカー編の続きです! 次に行ったのがここ! 場所はここ。黄色にマークしたところ。 ここはモアイがずらーっと並んでいて、圧巻!!のはずだけど、あたしの写真ではあまり伝わりませんね… ちびっ子にはまだ分からないよねぇ… 以外に多かったです、子連れの方々。 後ろからも撮ってみたり。 同じ場所の朝焼け。 わたしはここが一番好きでした。 次は浜辺のモアイです! Anakenaというビーチにあります。 場所はたぶんここ。 ここのモアイは帽子をかぶっててかわいい。 後ろ姿。この写真では分かりにくいですが、背中にも模様が…

  • イースター島 レンタカー編

    Hora!! リアルタイムでは、イグアスの滝が終わり、イグアス→ブエノスアイレス→サンティアゴを全てバス(計48時間!)で移動して来たところです… 今日はちゃんと観光の話を… 4/3〜4/10までイースター島に滞在していました。 イースター島は小さい島ですが、歩きや自転車で回るのはかなりキツイです。 歩いた時の話も後で書きますが。 なので、レンタカーがおすすめです! お金ある人はもちろんツアーでも回れますよ! 私はイースター島で待ち合わせる友達がゼロだったので、レンタカーシェア仲間を見つけるために日本人宿に宿泊。 (ハレ カポネ) もし見つからなかったらツアーに参加するつもりでした。 同じ宿の…

  • イースター島のモアイ以外の話

    Hora!! 犬が世界で一番苦手なさみです。 イースター島と言えばモアイ ですが、そんなことより、これから行く方に知っててほしいことがあります! イースター島に着いて一番びっくりしたこと… それは犬が多い!!!! しかもこいつらはお店の入り口に寝るんだよね。 道端にもたくさんいて、目が合うと追いかけてくるんですよ(それはあたしが怖がっているから)。 真昼間に2匹に追いかけられて半泣きになってたら地元キレイなお姉さんが車に乗せてくれてたり、子供が石投げて追っ払ってくれたり…島の人優しかったなぁ… 東回りなので、知らなかったのですが、南米(イースター島って南米に入るのか?)はどこも野犬が多いそうで…

  • 世界一周の持ち物 やっぱ持ってくればよかったもの編

    Hora!! 明日イグアスの滝観光なのでワクワしているさみです。 さて、荷物が少ないと色々と楽チンですが、約1ヶ月バックパッカーをしてみて、 「やっぱ持って来ればよかったー泣」 って思った物もけっこうあるのでご紹介します。 第1位 なんでもいいからカメラ (世界一周するのに持ってきてない方がおかしい) 超機械オンチなので、普段から写真はiPhoneでした。 加工もできるし別にこれで良くない?って思ってたんだけど… おそらく一生に一度しか見れないであろうステキな景色を目の前にした時、 うーーん、このiPhoneクオリティでいいの?! 特にちょっと暗いときがね… iPhoneSE↑ そして今日、南…

  • ブエノスアイレスで黄熱病の予防接種が無料!

    Hora!! さみです。 世界一周へ行く予定、もしくは行った人たち、どこで予防接種しましたか? わたしは他の方のブログを見て、スネークファーム🐍でしようと思って、そのためにタイに一泊したのにできなかった残念な人です。2018/3/31 スネークファームのDrから「あんた黄熱病の予防接種しなきゃ。でもここではできないんだ。かわりにここへ行ってくれ」 …どこ??? おじいちゃん先生、とってもいい人だったけど、手が震えてて字が読めん。 宿のスタッフさんに聞いたら、最近ワクチンが不足していて、できない場合もあるとのこと…なるほど、運が悪かった。 次に行くシンガポールは土日だし、イースター島は情報が全然…

  • チャックがないリュックの防犯対策

    Hora!さみです。 今朝、アルゼンチンのイグアスの滝に着いたところです。観光のことは、後々、少しずつ書いて行こう思います。 これもよく聞かれるのですが、「そのバック、鍵かけられなくない??」 そうです。チャックじゃないんです。 でも南米は治安悪いし、ちゃんと鍵はつけないとね! で、考えたのが、これ よくキーホルダーとかに付いてる上の部分をくっつけて、 このワイヤーを巻く で南京錠をかける。 今のところ、これでトラブルはありません。 (お金に余裕がある人は、ちゃんとしたバック買ってくださいね) もし私が使ってるようなリュックを使う人がいたら、「鍵かけられない〜泣」と諦めず、ぜひ参考にしてくださ…

  • 世界一周の持ち物

    こんにちは!さみです。 すでに出発していて今さらですが、「ほんとにそれで世界一周するの?1泊2日じゃないの???」とみんなに聞かれる私の荷物について紹介したいと思います。 まず、メインバックはnorthfaceの30リットルくらいのこれ↓ 仕事をしている時は通勤でも使ってました。 サブバッグはモンベルの肩からかけられるタイプのMサイズ。 移動の時は貴重品やパソコンを入れたり、観光の時も主にこれを使ってます。 中身は全部でこんな感じ ①衣類 下着2、ブラトップ3、靴下2、速乾Tシャツ2、普通のTシャツ2、長袖シャツ2、パーカー1、ジーパン1、ロングスカート1、ワンピース1、水着、水着用パーカー、…

  • はじめまして

    はじめまして!さみです。 実はこれを書いてる現在、出発からすでに3週間経過しており、現在アルゼンチンのブエノスアイレスにいます。 南米のパリを言われているだけあって、ヨーロッパ風(パリに行ったことがないので比較できないけど…) ブエノスアイレスの前はイースター島にいたのですが、その時の宿でできた友達に 「荷物少なすぎ!!!1泊2日か!!」とびっくりされ、 荷物についてブログ書きなよ〜と言われたことも後押しとなり、 書いてみることにしました。 ↑これがメインバック 541文字 写真を投稿 写真を投稿 今月のファイル利用量 0% トップフォルダ Hatena Blog(private) 自己紹介 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さみさん
ブログタイトル
30Lバックパックで世界一周
フォロー
30Lバックパックで世界一周

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用