chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
筋肉痛が快感。 https://www.workoutkelly.com/

筋肉痛が快感!のドMアラサー女子が、美容・健康・お金・海外生活についての悩みを解決していきます

ケリー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/23

arrow_drop_down
  • 【韓国コスメ】COSRX コスアールエックス 青を使ってみた!

    以前コスアールエックスの赤「Original」については書きましたが www.workoutkelly.com 今回は青バージョンを使ってみましたので 是非参考にしてください~ オリジナルと主に違うところは Moisture重視なところです! モイスチャー!そう保湿命という方には オリジナルよりモイスチャーがオススメです。 【使用感】 手の甲で試してみましたが オリジナルは付けた後さっぱりしてさらさらになるのですが モイスチャーはやはりその名の通り しっとりして心成しかモチモチした感触になります。 ただし、やはり基本はさっぱりパッドなので モッチモチのモチモチにしたい私のような方は この後にク…

  • 【韓国コスメ】BANILA CO クレンジング ZEROでふわふわ

    本日のレビューはこちら!!! BANILA CO クリーンイット ゼロ 有名ですよね!韓国コスメの王道!コスメというかこちらは クレンジングバームなのでスキンケアの部類に入るのでしょうか。 遅ればせながらこちらを紹介していきまーす! BANILA COの公式サイトにTOP10の商品一覧がありますが、 こちらは堂々の一位。もう殿堂入りではないでしょうか。 BANILA COは商品のパッケージがシンプかわいくて 個人的には大好きです。 【値段】 180ml/25,000W 100ml/18,000W ケリーが店頭に行った日は、180mlを2つ買うと安くなるよって 店員さんにお勧めされました。 リピ…

  • Let me tell you how Japanese people work crazy

    I guess some of people who are reading this have seen the scene of rush hour in Japan. Train station attendant literally push people into a train so hard. Otherwise train will never departure! We experience those rush hour every morning. Okay, so here I am telling you is just for my sight. Not for a…

  • 【韓国旅行】大人のソウル旅行記 2泊3日④ 江南でランチ

    マッサーヅ・・・いかがですか? 宿泊は、あの5つ星ホテル ノボテル アンバサダー ソウル。 を眺められる近場安場のホテルでしたので割愛致します。 2日目:江南でランチ、からの大通りをひたすら歩きショッピング三昧 江南駅12番出口を出てすぐ、大通りにダイソー2号店があるのですが、 そのダイソーの横の道を通り抜けて 小道に入ります。 そうすると、ハングクサラン(”韓国人”)に溢れた ザ・ローカルなお食事処が並んでいるのです✨ 腹が減っては戦はできませんので まずその周辺でランチをします。 こちら、商品のお名前はあいにく存じ上げませんが、 ごまと豆乳スープの冷麺です。 見ての通り、濃厚な豆乳スープが…

  • 【社畜卒業】自分を変えたい、環境を変えたい!

    魔の日曜の夜なり・・・ 皆さまいかがお過ごしでしょうか? ケリーは、日曜の夜の恐ろしいこと・・・ それでもなんだかんだブログを書けているのは かかりつけ医の先生のおかげでしょうか。 今日、こちらの記事に出会いました。 bloodymike.com まいくさんは、社畜卒業済みで、 投資とブログで生計を立てられているそう。 こちらの記事以外にも、とても為になる記事がいっぱいありました。 「人が変わる方法は3つしかない」は、経営コンサルタント・大前研一さんの言葉としてとても有名です。 人間が変わる方法は3つしかない。1つ目は時間配分を変えること。2つ目は住む場所を変えること。3つ目は付き合う人を変え…

  • 【韓国旅行】大人のソウル旅行記 2泊3日③ 仁川空港からソウル市内まで

    仁川空港からソウル市内までの移動は 主に以下でしょうか。 ・バス ・EXPRESS 電車 ・TAXI ケリーはいつもバスを使っています。 たったの一万ウォンで市内まで行けちゃいますからね。 乗るバスによっては、10,000₩~15,000₩になります。 【バスに乗るメリット】 ・安価: 10,000₩~15,000₩ ・所要時間: 1時間半~2時間 ・車内:バスの種類によっては無料Wi-fiが使えます。 また、椅子は皮貼りで、スペースも広々としており、 高速を走るため立ち乗りはあり得ません。(よって、満員だと乗れない。) 外の景色も楽しめるので個人的にはバス利用がおすすめです。 逆に、電車を使…

  • 【韓国旅行】大人のソウル旅行記 2泊3日② アシアナ航空の素敵なCAさんありがとう

    前回までのストーリーはこちら そんなヘビーな朝を乗り越え なんとか機内に乗り込みました。 が・・・・なんと機内は満席・・・・ キモチワルイ・・・・ 本当にやばい。。。。 手にはビニール袋を持ち 小さくなっている私を 横に座っていた外国人が不安そうにこちらを見ている。 今考えたら、あの時の私臭かったかもしれない(笑) 結局シャワーも浴びず、前日の居酒屋のにおいを纏ったままだったと思う。 本当にごめんなさい。 とにかくその時は そんなことを考えている余裕などもちろん皆無で、 このまま離陸はまじでヤバいと判断し、 近くを通ったCAさんをかすれた声で呼び止め、 「I feel so sick....後…

  • 【韓国コスメ】COSRX ニキビケア 角質除去パッドが便利!

    韓国行ったらコレを買え! COSRXのクリアパッドが優秀✨ 「コスアールエックス」と読むそうです。 これは韓国の@COSME的なサイトで一位を取るくらい 人気だそうで Olive Yangで買えます✨ まず、このパッケージですよね!! おじさんがかわいいのなんのって💛 これだけでまずテンションあがっちゃいます♡ 【使い道】 こちらのパッドいつ使うのかと言うと 朝のメイク前に肌を整える 夜の洗顔後の皮脂コントロールにも良き 肌のオイルのバランスを整え 角質や皮脂のコントロールをしてくれます 【主な効果】 皮脂コントロール 角質除去 老廃物除去 ニキビ防止 肌のきめを整える 夜に使ってもいいかと思…

  • 【韓国コスメ】B. BY BANILA 最強マットリップ 口紅

    あーもう💛 パッケージから可愛すぎるでしょう!?! BANILA COから生まれた新コスメブランド B.BY BANILAのマットリップ✨ (写真は、カラーMPP03) この写真のリップ、まんまになれます(笑) ほんとに(笑)✨ リップ本体もとってもかわいい💛 日本円にして2000円弱です💛 唇が弱めなケリーでも これは皮むけしなかった! 塗り心地は、 柔らかいテクスチャーが 唇に触れた瞬間伸びる伸びる✨ 緩すぎず硬すぎず パーフェクトな塗り心地で、 正直韓国コスメのリップに そこまで期待していなかった私としては 大感激でした✨(笑) ティント効果もあり、 マット感はパーフェクト✨ 食事したら…

  • 【韓国コスメ】the SAEM かたつむり SNAIL ESSENTIALシリーズ

    お気に入りスキンケア商品をご紹介✨ 韓国言ったらこれを買うのだ~✨ the SAEMの 【NAIL ESSENTIAL EX】 コチラの写真は乳液ですが、 化粧水・アイクリームなど一式揃っています。 今回私は初めて使うものだったので こちらの乳液とアイクリームを購入しました。 かたつむり流行りましたよね~ 最近はそれほどではないのかもしれませんが やはり保湿には最高✨ とろける感触の白いぬるっとした液体が 肌に心地よく 良く伸びるし よく浸透している感じ💛 使い始めて1か月経ちましたが この真冬の保湿に活躍してます。 次韓国言った際には 化粧水から一式買ってみようかと思います💛 この乳液がたし…

  • やっぱり優秀コスメ✨ラロッシュポゼ BB

    やっぱり優秀!と実感したので もう一度紹介したく! 前回の記事はこちら↓ www.workoutkelly.com BBクリームというより化粧下地なんですけど、 これもしかして美容液入ってる?!って 誤解しちゃうくらい これを使い始めると肌の調子が良いのです。 なんか肌がきめ細やかになる というか すっぴんで毛穴が目立たなくなる というか とにかくツヤ肌になれる。 洗顔料で落とせるくらいの 低刺激な成分を使っているそう・・・ それが何なのかは知りませんし 覚えようとも思いませんが 気になる方は公式サイトへ(笑) UVイデア XL プロテクションBB - ラ ロッシュ ポゼ公式通販サイト│敏感肌…

  • 転職時代、仕事辞めたい、行きたくない

    日曜の夜 多くの人が「仕事辞めたい」「仕事行きたくない」と 検索していることでしょう! ケリーもその中の一人です。 辞めたいですよね・・・ 私このままでいいのかな・・・ってね。 ええ、 ・・・良くないですよ! あなたの環境はどうでしょう? ****辞めるに値する職場とは**** 1. 人間関係が悪い(良くないじゃなくて悪い) 多少の合う合わないはもちろんあります。 皆生きてきた環境や経験が全く違いますからね 言い合いが起こる、罵倒する、いじめ・無視があるレベルは もう離れましょう。 そんな環境で我慢する意味は無い。 1日の大半、人生の大半は仕事だというのに そんな環境で耐え抜いても 結果得るも…

  • 【韓国旅行】大人のソウル旅行記 2泊3日① アシアナ航空の素敵なCAさんありがとう

    1日目:午後 アシアナ航空にて仁川空港に到着 韓国へはLCCを使うことが多いのですが、 今回はANAカードで溜まったマイレージを使ってアシアナで往復しました。 さすがフルサービスキャリア! こんなにもアシアナ航空に感謝することになるとは・・・ というのも、 お酒が好きなケリーは前日の夜も 相も変わらず赤ワインをたんまりと堪能したわけです。 翌日ソウルに行くことはもちろんわかっていました、がしかし 止められなかったんですねー楽しかったんでしょうねー 案の定飲みすぎました 翌朝目覚めたら いつの間にか自宅のベッドの上。 シャワーも浴びず、旅行の準備も全くしておらず 気づけば出発の3時間前・・・ 目…

  • 本当の私?仕事続かないダメ人間?

    しばらくブログ更新していなくて また自己嫌悪 私ってダメ人間・・・? と、いうことで ブログスタートの決まり文句も 上記のように変更しました(笑) もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーう! チンチャッッッッ! ブラック企業への転職おめでとう!!!! 自分!!!!!!!!!!!! そんなこんなで ブログを上げる力もなく 日々廃人のように生きていると自覚しています、はい。 もはや うつ病をリアルに心配しています。 まさか 生まれて初めて精神科通院を検討しています。 なぜ辞めないのかって? 辞める勇気もお金もないからです。 何より将来が見えないからです。 ちいさいよなー ちいさい…

  • 激辛!ペヤングやきそば!END!

    アラサー未婚女子に必要なもの 今話題のコチラ! 試してみました・・・ 結論・・・You should never try!!(´;ω;`) 今まで食べた激辛商品の中で一番辛いっっ!! 辛さのレヴェルがちがう! レヴェールがちゃう!!!!!!!! 旨辛ではなくげきただの激辛です(笑) 翌日お尻がヒリヒリすることは皆さまに約束されます(笑) 見た目は、色とか特に普通の焼きそばなんだけど 口に入れた瞬間、 「あ、これいかんやつや」てなります(笑) 辛いの得意なケリーでさえも 翌日、しかも終日 トイレに行くたびにヒリヒリと辛い思いをしました(笑) 初めてくらいの勢いで 重度なヒリヒリを味わいました(笑…

  • 女子のワーホリにお勧めの国「オーストラリア」

    主にワーホリ候補地として日本人が好むのは カナダ イギリス 韓国 アイルランド ニュージーランド オーストラリア こんな感じかなと思います。 ケリーはアイルランド以外は行ったことがあるのですが、 その経験から 一番日本人女子におすすめしたいのは オーストラリアです。 以下は日本ワーキングホリデー協会より引用 今では、ヨーロッパの国が続々と 日本とのワーホリ協定を結び より一層選択肢が増え より一層経験値が詰める時代になりましたね。 ワーホリは年齢制限がありますので 大学卒業したら、30歳になるまで1年ごとに ワーホリの地を 歩き渡るなんていうのも楽しそうですね! そうなると もちろん日本での年…

  • アラサーOLストレスからの暴飲暴食で増量?!

    タイトル通り(笑)・・・ 誰しもが経験するのではないでしょうか。 ただでさえ大食いなのに 仕事終わって 夕食食べた後 さらに辛ラーメンを食す・・・ これをストレスと言わずして 何と言う!!!!!!!( ;∀;) 「これで太ってしまっても 胸にお肉がつけば バストアップになるし、いっか・・・」 な~んて 甘い考えで ためらうことなく 頬張るケリーを だれか止めてください(笑) もうウエストが大変なことになっていますよ! 最近まで余裕で履けてたパンツが パッツンパッツンで! 仕事がデスクワークなので 座りっぱなしなのですが、 ウエストがキツイから 座っているだけでもまあまあ辛いです。 ランチ後は特…

  • 笑顔の大切さ。いくら美人でも無愛想=不細工。

    人のふり見て我がふり直せ、その通り 一人の時に、ニコニコ笑ってる人なんて いないと思いますが でも口角が上がっているような微笑みのような 笑顔でいる女性を見ると 素敵だなぁーと思います。 心が穏やかな人なんだろうな〜 日頃からハッピーを引き寄せる生活してるんだろうな〜 って。 若い時は真顔だろうが 変顔だろうが カワイイ、で済ませられましたが 30超えたらそうはいきませんよ。 ただの無愛想は 愛されません。 日頃からスマイルでいることを 心掛けましょう💓

  • アラサー女子、男性のどこを最初にチェックする?

    Youtubeで関ジャニクロニクル見ていたら、 こんなテーマについて皆で話し合ってました♡かわいい 「アラサー女子、男性のどこを最初にチェックする?」 髪の量 服装 慎重 お腹 手・指 この中で順位をつけるならどうなるでしょう? * * * クロニクルで発表されたアンケート結果は以下の通り 身長 服装 手・指 お腹 髪の量 身長が1位なんですね~ それを知ってすばる君と安田君が 何とも言えない表情でした(笑) でも彼らはイケメンですからね・・・ この中に「顔」が入っていないのは 顔はそもそも一番最初に見るものだからでしょう。 1番は顔だよ と言いたい方もいらっしゃるかもしれませんが 顔以外で考…

  • 【比較】これでナチュラル二重に!アイプチ/メザイク

    アイプチ歴 かれこれ17年・・・ 17年前のアイプチは 糊で瞼をくっつけるタイプのものしかなくて 目を閉じてるのに半目になる、というような すぐばれちゃうアイプチしかありませんでした。 でもやっぱりするのとしないのでは 大違いで、 毎日欠かさずつけていたのですが、 アイプチ始めて3年目くらいかな~ 片目だけしっかり二重になったんです!! それはそれは喜びましたよね~ もう片方の目は今でも 一重なのですが、 二重の線は安定してついてるし 目に力を入れれば アイプチしてなくても二重にすることはできるってレベル! 整形する勇気はないので これからもケリーはアイプチやメザイクを使い続けます。 今までい…

  • クレジットカードの恐ろしさ

    クレジットカードを初めて使ったのは 社会人一年目。 当時はカードなんて 大人の持つものとして 恐れ多かった為 ほぼ使っていませんでした。 毎月のケータイ代くらい笑! ところがですよ、 今となってはお財布にカードがあれば なんでもカードで買っちゃう。 カードが無かったら買えなかった、 または買わなくて済んだものを クレジットカードという魔法のおかげで ポンポンきっちゃうわけですね。 それはもう恐ろしい。 明細はオンラインで見ますので、 「ちょっと今月使いすぎちゃったかな〜♩」 なんて、軽い気持ちで 明細開くと あら、ビックリ仰天‼️笑 ゆうに10万超えてるじゃないのー😭 青ざめて すぐに魔法のカ…

  • 家で出来る筋トレ!おすすめアプリ💓

    大雨や記録的な猛暑や強力な台風やら 異常気象ですね。 今日ケリーは 家で筋トレをしましたので、 その時に使っている とっておきの便利アプリを紹介します💓 Nike Training〜✨ もちろん無料です! 自分が鍛えたい部位によって トレーニングを一緒にしてくれるので 一定のペースで きちんと鍛えられます。 筋トレ器具、ダンベルなどを持っている方は それを使えるトレーニング方法もあるし、 逆に何も持っていない方でも それ用の筋トレ方法を教えてくれます。 しかも一通りのトレーニング終わったら こんな感じで、記録もされるし 褒めてくれる笑✨ iPhoneだと画面が小さいから 少しやりづらいけど そ…

  • 転職したばかりで仕事を辞めるという決意

    今週も魔の日曜日がやってまいりました💔死 いかがお過ごしでしょうか? ケリーは金曜の仕事が終わった瞬間から 月曜におびえている状態です💔 この春転職したばかりなのですが 一向に慣れない! 仕事を辞めたい人の気持ち 社風(社内の雰囲気)が合わない 人間関係が良くない 仕事が難しすぎる 思っていた仕事内容と違った 残業が多い(しかもサービス残業、このご時世に) 楽しくない なんか合わない←(笑) 休みが少ない 福利厚生が皆無 楽になりたい こんな感じでしょうか。 でも辞められない人の気持ち 貯金(お金)がない もうオーバー30 転職回数が多い 次にこれと言ってやりたい仕事も特にない また転職活動す…

  • 会うだけで元気をくれる人✨周りにいますか?

    そんな女性になりたいな✨ あなたの周りにいますか? 【会うだけで、話すだけで元気にしてくれる人】 【見えないパワーをくれる人】 【ちょっと話しただけなのに心をすっきりさせてくれる人】 目標になりますよね・・・ そんな素敵な女性♡ そんな方に限って 仕事もバリバリ出来ちゃうからもう 非の打ちどころ無し どこまで素敵なんですか・・・✨ ケリーはボソボソ喋るし 暗い人だから(笑) そんな輝かしい人に会うと とっても元気をもらいます。 その女性はいつも笑顔だし ハキハキ喋るし とにかく印象が良い。 仕事にも真剣にとりくみ 細かいところまで手が行き届いている。 そしてさらに 後輩への教育も完璧✨ 皆のあ…

  • 明日仕事に行きたくない、辞めたいと思ったら読んでほしい。

    連休明け辛いですよね、わかります。 ケリーも同じです。 何度「行きたくない」「辞めたい」と思っていることか(笑) この時代にガンガンサービス残業させられるブラック企業に 勤めるかわいそうな私。 過労死で自殺をした社員がニュースになりましたよね。 もしあなたが本当に死を選ぶくらい 会社に行きたくない・会社が重労働なのであれば そんな会社辞めたらいいんです。 それは「逃げ」ではありません。 わたしたちは 働くために生きているのではありません。 1度きりの人生を楽しむために働いているんです。 仕事の優先順位は1番でなくていいんです。 ましてや、日本という(一応)先進国ですから 仕事失くしたって生きて…

  • 【アラサー】既婚者の友達との会話が合わない?!

    話が合わない!話題がすれ違う!むしろ話題がない! なんなら若干イラっとしちゃう! この年になると周りの友人は9割既婚者、8割子持ちになるわけです。 ケリーの幼馴染は若くして結婚し子どももいます。 そんな幼馴染と久しぶりに都心でランチをしたわけです。 大好きな親友であることに変わりはないんだけど すれ違いを感じてしまったんです・・・ そんなこと、ありません? 独身貴族のアラサーOLとしては、 ランチから白ワインで乾杯したい・・・ 休日くらいちょっと贅沢して美味しいもの食べたい・・・ 良い服着たい・・・ とかね例えばそう思うわけですよ。 ママさんとしては、 アルコールなんてチョイスはそもそもない。…

  • アラサー女子の出会い、合コン、パーティの実態

    アラサーは女子と言えるのか言えないのか・・・ それは置いときまして 今日は出会いの実態について。 ケリーの嘆きと言いましょう。 はい。 明らかに20代前半と30手前に対する 周りの扱いは変わります。 実感しています。 あんなにチヤホヤされていたのに あんなに可愛がられていたのに…… 世代交代を痛感しています笑。 気づけば自分の隣には23歳社会人一年目の 可愛い女子❤️正にこれぞ女子、な女子。 いつの間にやら 私は蚊帳の外でした。 週末になると 出会いのパーティに参加します。 婚活じゃなくて、もっとフランクなやつ。 友達主催のイベント🤝 まーだれも話しかけてくれないよね。 かと言って私から話しか…

  • 大学病院に突き返された話。予約?紹介状?

    ハッとする症状が出まして その翌日(土曜日)に大学病院に行くことにしました。 小学生の頃から出ている症状でしたので 十○年前に通っていた大学病院に行きました。 HPを確認したら、 最後の検診から6ヶ月以上経っている人は 「再診」として受付出来る旨 記載があったので、 早起きして向かいました。 が、しかし。 題名の通り、悲しい結果に…… 受付「○○科は、土曜日は既存の患者様しか受け付けておりません(°_°)」 ケリー「休めるのが土曜日しかないのですが、紹介状があっても土曜日の予約は出来ませんか?」 受付「出来ません。先生と予約を取れる患者様のみが土曜の診察を受けられます。または、かかりつけの開業…

  • 【購入品】MARC JACOBS 名刺入れ Business card case マークジェイコブス

    Marc Jacobs オンラインで注文していた 名刺入れが届きました♡ ⇒⇒⇒ 名刺入れなのに、結構大きめの箱に入ってきました。 中にはご丁寧に、小さな紙袋や保証書みたいなやつや マークジェイコブスの小物用カタログが入っていました。 段ボールは外側はふっつーの段ボールなのですが、 開けると写真のようにMarcロゴがお出迎えしてくれます♡ Gotham Business Card Case セールで¥10000(+税)でゲットしました♡ こちらは2017年モデルなのかな? 現在店頭に出ているGothamの名刺入れは、Marcのロゴがゴールドです。 こちらの写真は、シルバーロゴです。 店頭にある…

  • 正社員じゃなくてもいいかな・・・【転職失敗?】

    わたくしケリー、アラサーにして彼氏無し 転職3回経験、貯金無し、スキルなし(笑) 転職3回目にして自分の経験上 史上最悪の職場に当たってしまった・・・ という今現在・・・・ まじでブラックな記事ばかり書きあげてます ごめんなさい 仕事辞めたい・・・ この社畜間耐えられない・・・ あれだけ正社員採用にこだわっていたのに もはう派遣でゆるく働きたいと願ってしまっている弱気自分 でも今後もしこのままシングルだったらと考えると 派遣じゃ心配だよね ただ今の時代は副業やらなんやらで稼げる時代か・・・ 毎日行きも帰りも満員電車で 社畜になる必要はないのかもしれない・・・ 年々 他人とコミュニケーションを取…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ケリーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ケリーさん
ブログタイトル
筋肉痛が快感。
フォロー
筋肉痛が快感。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用