chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
esminのブログ〜わやだがね〜 https://esmin.hatenablog.com/

3人の息子(高2・中1・年長)の子育てと旦那と家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

共働き、アラフォー、さだまさし、野球、あだち充、オリンピック、子育て、中学受験etc、日々てんこ盛りです。愛知出身で名古屋飯が大好き。コメダとスガキヤ最高!

えすみん
フォロー
住所
神奈川県
出身
愛知県
ブログ村参加

2018/04/23

arrow_drop_down
  • 育ってきた環境が違うから

    こんにちは、えすみんです。 ちょっと間が空きました。もう一つの使い切りブログも遅れているので、そちらに気を取られ、こちらが疎かになるという。。。こっちの方がメインのはずなのですが😅 今回は日頃の行動に育ちって出るよねって話です。 育ちといっても、貧富の差のことではありません。まぁ、それも影響すると言えばするけれど、どちらかというと、常識非常識というか、マナーの問題というか、そういう話です。 もうずっと脳内で、山崎まさよしの『セロリ』がエンドレスでかかってます(笑) なんでこの話なのかというと、きっかけになる出来事が2つありました。 エピソード1 夏休みにしれっと出かけた旅行先での出来事です。 …

  • 1泊家族旅行〜斑尾高原〜

    こんにちは、えすみんです。 夏休みのお出かけです。 esmin.hatenablog.com ここに書いたように、宣言出たけど、予定通り1泊旅行に行ってきました。 今年は斑尾高原です。 なぜ斑尾高原なのか。。。 ヒルトンのポイントで泊まれるところがここしかなかったから(笑) ホントはもっといろんなところに泊まれるのですが、やはり自家用車で行ける範囲で、休みを取ってる日程となると、いろいろ制限もあり、斑尾高原しか空いてなかったのです。 去年まではヒルトンのポイントでJTBと提携した宿もあったのですが、JTBとヒルトンの提携が無くなってしまったらしくて、東急ハーベストのみになってしまいました。残念…

  • 今回の楽天マラソンで買ったもの

    こんにちは、えすみんです。 楽天マラソン、こんなに頻繁にあるとは2年前は思ってなかったです😅 欲しいと思った時に、適当に買っていた感じでした。 楽天マラソンやスーパーセールの存在やきっちりポイントを貯めることを意識するようになり、ものすごく急ぐ買い物でない限り(急ぐ時はそもそもネットで買わないけど)、楽天マラソンやスーパーセールを待つようになりました。 それでもいつやるのかっていうのを他の方のブログで知ったりするんですけど(笑) では、今回の楽天マラソンで買ったものです。 まず、お米。 【SALE/5%OFF】【北海道の老舗米屋が厳選】ゆめぴりか 10kg(5kg×2袋) 北海道 上川・空知産…

  • 鰻が食べたい旦那と関東の鰻が食べられない私

    こんにちは、えすみんです。 夏ですね。 夏になると、どうしても鰻が食べたい旦那。 スーパーの安い中国産でいいから買ってくれ!と言います。 いやいや、美味しくないし。美味しくないから、お金出したくないし。 かと言って国産にすると高いし。 そもそも鰻自体そんなに好きでもないのよ。加えて、関東の鰻が食べられない。 東京に出てきて初めて食べた鰻が、もうなんとも言えず、気持ち悪かった。味がまずいというわけではなくて、今まで食べてきた鰻と明らかに違ったんです。 それまで知らなかったのですが、焼き方が違うんですよね。 関東は蒸してから焼く。関西は蒸さずに焼く。 実家は愛知ですが、鰻の焼き方は関西です。 蒸す…

  • 夏休みだよ!宣言出てるけど予定通りだよ!

    こんにちは、えすみんです。 8月ですねー。 暑いです。 7月30日から、旦那が夏休み。 子どもたちはもっと前から。 私は8月5日からの予定でしたが、職場の諸事情で8月6日から夏休みに。 5日の午後も半休で休んじゃおうかなと今は思ってますが、5日の午前中次第。 ってこれを書いてるのは、コロナワクチンの2回目接種会場の待ち時間。 2回目の後の方が副反応が強いというから、明日(4日)に仕事が行けるかどうか不安。。。 明日もやること山積みなのに〜。 ワクチンをしてるのは、家族で私だけです。仕事上少し優先的に受けられてます。旦那や息子たちにも摂取券は届いてるけど、まだ予約ができない。 というような状況で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えすみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えすみんさん
ブログタイトル
esminのブログ〜わやだがね〜
フォロー
esminのブログ〜わやだがね〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用