chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
esminのブログ〜わやだがね〜 https://esmin.hatenablog.com/

3人の息子(高2・中1・年長)の子育てと旦那と家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

共働き、アラフォー、さだまさし、野球、あだち充、オリンピック、子育て、中学受験etc、日々てんこ盛りです。愛知出身で名古屋飯が大好き。コメダとスガキヤ最高!

えすみん
フォロー
住所
神奈川県
出身
愛知県
ブログ村参加

2018/04/23

arrow_drop_down
  • 言い方と受け取り方

    こんにちは、えすみんです。 自分のもう一つのブログの読者が増えないので、自分で読者になりました(笑) 自分が読者になれるんだという驚き😅 まあ、大したブログじゃないから読者がいないんでしょうけども。 https://esmin2.hatenablog.jp/ 気が向いたら見てみてください(^^) 書きたいのは、もう一つのブログのことではなくて、言い方と受け取り方って話。 私は、よく言い方が悪いって言われるんですよね。特に、旦那に。 お前の言い方がムカつく みたいな。 こちらとしては、特に悪意もなく、事実を言っただけだったり、冗談ぽく言ったつもりなんですよ。 それなのに、言い方がキツいとか、ムカ…

  • 長男のバイトが決まらない

    こんにちは、えすみんです。 我が家の問題児長男ですが(笑)、退学して、esports中心の生活をしていると、顔つきが穏やかな感じになって、私に言う文句や愚痴も減ってきました。 学校に行くことがよっぽどストレスだったのかと思うと、辞めてよかったのかもしれません。 まあ、それに対する世の中の母親に対する評価は変わりませんけどね😓 長男の退学の話はこちら↓ esmin.hatenablog.com esmin.hatenablog.com で、長男には空いている時間でアルバイトをして欲しいと言っており、本人も了承していて、バイトの応募をしてるにはしているんですけども。 決まらん! バイトするなら、タ…

  • 雨の日は休みたい〜松葉杖生活〜

    こんにちは、えすみんです。 天気が雨に変わり、慌てて洗濯物を取り込む。。。うんざりですよね。 しかし、今の私は慌てても動けないんですよね〜。 Twitterで呟いたのですが、足を負傷しました😱 健康診断が今月ある予定で、4月からダイエットを兼ねて、夕方にジョギングしてたんです。 元々ジョギングは嫌いではなくて、まあ暇だし、体動かしたいし、痩せたいし、走っておこうかなっていう感じで、ジョギングします。 先週の水曜日もまたジョギングしてたんです。 だいたい4キロくらいを走るんですけど、2.5キロくらい走ったところで、急に ブチッ! って音がしたんですよ。 右足ふくらはぎの辺りから。 もうその瞬間、…

  • ラン活終了〜我が家のランドセル選び〜

    こんにちは、えすみんです。 ラン活って知ってます? ランドセル活動(笑) なんやねん、それ。 なんだかランドセルも活動しないと買えない時代らしいですよ。 まあ、こだわらなければ、きっと3月でも買えるんでしょうけど。。。 3月は流石に無理なのか? その辺、よくわかりません。 とにかく、ラン活っていうのがありまして、人気のブランドの人気の色とかになると、早めに予約しないと、買えませんよってことなんですよ。 三男は来年小学1年生です。本人は全然わかってないんですけどね。 ランドセルを買わなきゃなぁって。 長男は10年前ですけど、その頃はラン活なんてなくて、秋でも早いくらいでした。 次男は6年前で、秋…

  • 楽天スーパーセールで買ったもの

    こんにちは、えすみんです。 珍しくブログを続けて書くことができています。 やっぱり休みというのが、大きいですね。 最近、楽天での買い物が増えてきました。 コロナというわけではなくて、単にポイントが貯まるという理由。特に急がないものについては、欲しいものをお気に入りに入れておいて、楽天で買うようにしています。 とはいえ、思ってたより頻繁にあるお買い物マラソンやスーパーセールの度に買うことはしてないです。そこまで買うものがないので。 今回のスーパーセールは、買い物をしました。 ①スポーツ用ゴーグル(度付き) 次男が中学生になり、バレー部に入りたいと。 ハイキューの影響ですね(笑) まあ、何もやらな…

  • ポータブル電源を使ってみた

    こんにちは、えすみんです。 昨日、久々になんの予定もない休み(代休)で、家でのんびり過ごしました。 雨だったし、ちょうど良かったな。 暇人の長男がいるのがあれだけど、まあ自室からほぼ出てこないから関係ない(笑) お昼は一緒に食べましたよ〜。 録画を消化しながら、パンを焼いたり、アイロンがけもしましたが、自分の中でのメインは、ポータブル電源を使うこと。 非常用にと思って、去年買ったんですよね。 確か、10万円の給付金をもらった頃。 esmin.hatenablog.com 買ってすぐ、ポータブル電源を充電したり、ソーラーパネルを使ってみたりしましたが、その後は非常時も訪れず、ずっとしまったまま。…

  • 人はどこまで平等を求めるのか〜まるで戦時中〜

    こんにちは、えすみんです。 だいぶ暑くなってきましたね。マスクもしてますし、熱中症に気をつけないとですね。 今回は平等について。 小難しい話ではなく、ちょっとした愚痴というか、今のこの状況に辟易しているっていう話。 あと2ヶ月くらいでオリンピックですね。 私はオリンピックをやればいいと思っています。 政府、医師会、マスコミに踊らされて、ある意味で洗脳されて、コロナがいかにやばいものかと思っている方は、オリンピックに反対でしょう。 また、子どもたちが運動会を我慢しているのに、オリンピックをやるなんてとか、 ラーメン屋でもみんな夢を持ってやっていて、コロナで夢破れている人がたくさんいるのに、オリン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えすみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えすみんさん
ブログタイトル
esminのブログ〜わやだがね〜
フォロー
esminのブログ〜わやだがね〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用