chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kino
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/23

arrow_drop_down
  • 帰国!世界一周終了!

    すみませんめちゃくちゃお久しぶりです😅笑 とりあえず報告だけ。 2018年12月25日、、、 無事世界一周が終わり帰国しました!🇯🇵 2018.4.30~2018.12.25 🇯🇵🇲🇽🇪🇨🇵🇪🇧🇴🇵🇾🇧🇷🇪🇸🇭🇷🇭🇺🇳🇱🇹🇷🇬🇪🇯🇴🇮🇱🇵🇸🇪🇬🇪🇹🇮🇸🇮🇳🇯🇵 スマホも財布も盗まれる事なく 警察、病院、保険会社にもお世話になる事なく 無事に終わらせることができました。 いろーんな人に感謝してもしきれません。 本当に最高の旅、そして最高の年でした😊 就活解禁まで2ヶ月程ありますが、 その間四国のお遍路をしようと思います!(就活しろという感じですが) 今回の世界一周、これからのお遍路含め残せていけ…

  • フェティエ🌞

    イスタンブールからバスで13時間ほどかけフェティエという街へ。 海沿いで綺麗なところ! ここで何が出来るかというと、、、 パラグライディング!!! 300TL(5300円くらい)でできました! ちなみに写真データは別で gopro→100TL 360°→150TL 計250TL(約4500円) たかっっっ!!! でも今はトルコリラ暴落のおかげで写真合わせて10000円程でできますが、前はパラグライディングだけで1万くらいらしいです。 パラグライディング終わった直後は、初めて360°カメラ使って撮ってもらったから興奮して写真というかデータを買ってしまいましたが、改めて見ると余計な出費だったんじゃ…

  • イスタンブール🕌

    オランダ終わって、ドイツのケルンに移動しそっからトルコのイスタンブールへ🇹🇷 ケルンからイスタンブールが安いと聞き 調べてみたら3週間前の予約で7000円程! lccだけど荷物預けもできるonurairを利用しました。 そしてイスタンブール!!! トルコは個人的に一番好きな国です。 ただブルーモスクは中も外も改修中でした、、 宿は前回と同様agoraを利用。 日本人が多いし、この時期は大学生も多いから嬉しいです。笑 サバサンド食べてぶらぶらして2日間過ごしてました! あとトルコリラ暴落のおかげで、 スタバのトールのフラペチーノ176円とかで飲めましたラッキー! イスタンブールから夜行でフェティ…

  • スペイン巡礼-1-

    これからしばらく、カミーノ と呼ばれる スペイン巡礼について書けたらなと思います。 もし並行して現在の状況を書けたらそれも。笑 というのも、今回の旅で1番か2番目くらいにやりたかった事で、実際にやってみても本当にいい思い出・経験になったからです。 カミーノが終わって2週間以上経ちますが、色褪せる前に書き残せたらなと思い南米とかすっ飛ばしてまず書かせて頂きます! まず、私が歩いたのは、 スペインの北の方を東から西に向かって歩くフランス人の道と呼ばれる道です。 2018.07.27→2018.08.22 Saint Jean Pied de Port → Santiago de Compostel…

  • 大変お久しぶりです、、!

    本当に本当に長い間更新してませんでした、、 すみません、、!読んでいる方がいらっしゃるかどうかは不明ですが。笑 ちなみに私は今オランダ🇳🇱マーストリヒトにいます。 前回の記事から3ヶ月以上経っておりますが、この間に🇪🇨🇵🇪🇧🇴🇵🇾🇧🇷と南米を移動し、そこからスペインへ。 スペインではカミーノと呼ばれるお遍路のような巡礼を1ヶ月かけて行い、その後トマト祭りに参加、そしてバルセロナに寄った後、クロアチアに飛びハンガリーでのんびりしておりました。 これについても今後ゆっくり書ければなーと思います。 ということで、こんな感じで私は無事に旅続けてます! そして今後の更新頑張ります、、!!!

  • メキシコでの学生証の作り方(メキシコシティ)

    こんばんは! 昨日のことですが、メキシコシティでメキシコの学生証を作りました! メキシコは国際学生証は使えず、 メキシコの学生証を使うと博物館美術館などで割引が効きます! メキシコの学生証は国際学生証を見せると作れます~! 25歳以下の方はパスポートでもいけるらしいですが、分かりません。 国際学生証のほうが◎ 場所はこちら 場所が分かりずらいですが、 Cozumel 63, Despacho 306 Col. Roma,06700 Ciudad de Mexico Googleマップ使っていきましたが、場所が違いしばらくさまよっていました。 困ったらCozumel通りを探して、あとは63と書か…

  • 久しぶりに。笑

    本当に、お久しぶりです。笑 今まで何をしていたかというと、、、 キャンピングカーでアメリカ横断!!!!!(2週間) これについてはおいおいゆっくり書いていけたらなと思います。 一言で言うなら、めちゃくちゃ楽しかった! みーんな初対面で、LA集合だったんだけどね笑 本当にメンバーに恵まれました。 そしてアメリカ横断がおわり、いろいろありましたが(そのうち書くかも) いまは、、、メキシコ!!! メキシコシティにいます。 一週間ほどいます。 それじゃまた書きます~。

  • 世界一周持ち物

    ロサンゼルスに着いてあっという間に3日経ちました。笑 とりあえず持って行ったものたちです!(自分の確認のためにも) まずは服! 左上から、シャツ系6枚(うち一枚は前買ってたカリフォルニアのTシャツ。最初がロサンゼルスだから着るかもと思って。アメリカ後はパジャマか捨てるか、、?) モンベルのダウンと防水パーカー ショートパンツ、バスパン、ユニクロのドライ系のズボン、リラコ、ロングスカート、ヨガとかで履きそうなスパッツみたいなやつ。 カーディガン2枚、ストール(100均で300円で売っているやつが100円に割引されてた!) ヒートテック×2、スポーツ時に履くタイツっぽいやつ あと写真にありませんが…

  • 出発!

    間隔があいてしまいましたが、昨日4月30日、日本を出発しました! 今までも一人で海外に行ったことはありましたが、 今回はそれまでとは全く違って怖くて不安で緊張してという気持ちが、 ワクワクよりも圧倒的に多かったです。 飛行機のチェックインの時、ESTAの確認とかで1時間くらい足止めをくらって、 そわそわしているうちに、お別れの時間。あ、ESTAの件は大丈夫でした。笑 そして、、泣いてしまった~! バタバタしててちゃんとお礼とか言えなかったのはちょっと後悔。 そんなこんなでLA向かいます。 今はトランジットで香港。トランジットの時間16時間だよ!!! しかもほぼ夜だから空港の外に出るわけにもいか…

  • 世界一周予防接種~フィリピン(マニラで黄熱病・バギオで狂犬病とB型肝炎)、日本~

    出発まであと1週間、、! 今回は私が受けた予防接種について説明します。 私が受けたのは A型肝炎、破傷風、狂犬病、B型肝炎、黄熱病 です。 狂犬病の2回目まで、B型肝炎1回、黄熱病はフィリピンで受けました。 残り(A型肝炎、破傷風、狂犬病3回目、B型肝炎2回目)は三軒茶屋にある、旅行者 のブログでよく拝見する「ふたばクリニック」さんです。 ちなみにB型肝炎3回目は時期的に間に合わなかったので打たないか、いつか打ちます。 子供の頃打ったと思ってたけど勘違いでした、、笑 一部の予防接種をフィリピンで受けた理由は、値段の安さとタイミングです。 2月中旬から3月末までフィリピンのバギオに語学留学で行っ…

  • はじめまして!

    はじめまして! 大学4年に上がる前に1年休学して世界一周する者です。 簡単に自己紹介します。 21歳、女、4月30日から東回りでまわります。 就活があるから旅行期間は8ヵ月くらいで、あとはお金との相談って感じです。 今までの旅行国数は25ヵ国ほど。うちヨーロッパ20くらい。 ヨーロッパは駆け足だったからなんといえばいいのか、、笑 行った中で一番好きな国、トルコ。 半年前にイスタンブール・パムッカレ・カッパドキアに行きました。 今回もトルコには行こうと思います! 飽き性なので続かないかもしれませんがよろしくお願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kinoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kinoさん
ブログタイトル
ちょっくら。
フォロー
ちょっくら。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用