chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ありる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/22

ありるさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,297サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,849サイト
ヨーロッパ旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 887サイト
海外旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,710サイト
個人旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 542サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,297サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,849サイト
ヨーロッパ旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 887サイト
海外旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,710サイト
個人旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 542サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,297サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,849サイト
ヨーロッパ旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 887サイト
海外旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,710サイト
個人旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 542サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!2012年の元日は、フィレンツェの朝の散歩から始まった。」

    冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!2012年の元日は、フィレンツェの朝の散歩から始まった。」

    2012年1月 2011年の年末、急に思いたって向かったイタリア。 大好きなフィレンツェにただただ行きたくて。 季節感がまったく合っていませんが、 自由で気ままな冬の旅をふりかえってきます。 目次 フィレンツェで迎える新年 ついつい歩きたくなるセルヴィ通り いいものを見たような気分 フィレンツェで迎える新年 2011年は、フィレンツェで暮れた。 ↓ ariruariru.hatenablog.com そして、2012年。 新しい年がやってきた。 おだやかにやってきたフィレンツェでの新年。 ありえないほど静かな中央市場の周辺。 元日は中央市場もお休みのようだ。 いつもなら露店で満員の通りが、、、…

  • 旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その45>「旅のお供は旅の思い出とともに②」

    旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その45>「旅のお供は旅の思い出とともに②」

    今日は「旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その45>」。 旅のお供の話の続きです。 目次 旅のお供のラインナップ 寒い寒いドイツで セイロガンってすごい 旅のお供のラインナップ 薬箱から出てきた私の大事な旅のお供たち。 ariruariru.hatenablog.com 旅のお供は数々あるけど、欠かせないのは薬。 海外で体調を崩したとき、 現地の薬を買うのはやっぱり抵抗があるし、 体調が悪い中、それを吟味するエネルギーがない。 という私自身は、海外で体調を崩すことがほぼなく、 実際には薬の世話になったことがないのだが、 お守りみたいな役割だ。 必要で大切な旅のお供たち。 そして、そのラ…

  • 旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その44>「旅のお供は旅の思い出とともに①」

    旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その44>「旅のお供は旅の思い出とともに①」

    今日は「旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その44>」。 旅のお供の話です。 目次 旅のお供 旅先の心配事 ケナログの思い出 旅のお供 気軽に旅に出られない日々。 トンネルの先が見えたと思ったら、 いや、まだ遠い。 気晴らしに家の中を片付けていたら、 薬箱から出てきた私の大事な旅のお供たち。 「セイロガン」と「バファリン」と「ケナログ」。 いつしか、この3つは私の旅のお供となった。 海外旅行に出かけるようになってかれこれ20数年。 訪れた国は20数か国。 30回以上の海外旅行をしてきたが、 基本的には私は健康体で、薬の世話になることはない。 年齢とともにだんだん体にガタがきていることは…

  • 冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!大晦日はチェノーネ!パンドーロを食べながら夜は更ける」

    冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!大晦日はチェノーネ!パンドーロを食べながら夜は更ける」

    2011年12月 この年の年末、急に思いたって向かったイタリア。 大好きなフィレンツェにただただ行きたくて。 自由で気ままな冬の旅をふりかえります。 目次 街歩きからオルサンミケーレ 大晦日はチェノーネ! パンドーロとリビング 街歩きからオルサンミケーレ 大晦日のこの日。 朝から「最後の晩餐」をハシゴして歩いた。 ariruariru.hatenablog.com ariruariru.hatenablog.com アルノ川を眺めながら、 美味しいものを思う存分頬張ったら、 中心地へ歩き出した。 しばらくウロウロしていたら、 シニョリーア広場が光り輝いている。 あの向こうにちょっとだけ、 ドゥ…

  • 冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!幸せな大晦日は、大理石とパン屋さんのピザ」

    冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!幸せな大晦日は、大理石とパン屋さんのピザ」

    2011年12月 この年の年末、急に思いたって向かったイタリア。 大好きなフィレンツェにただただ行きたくて。 自由で気ままな冬の旅をふりかえります。 目次 まだ歩きたい 清々しいサンタ・クローチェ 大理石の不思議 お腹が空いたら まだ歩きたい この日のも朝から街歩き。 ↓ ariruariru.hatenablog.com ariruariru.hatenablog.com ariruariru.hatenablog.com 2011年の大晦日のこの日。 気持ちよく晴れたフィレンツェ、まだ歩きたい。 チョコラータで癒された後のドゥオーモ。 いつ見ても壮麗だ。 ドゥオーモの東側にのびる小道を進む…

  • 旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その43>「いい旅をしたい!と思う、今」

    旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その43>「いい旅をしたい!と思う、今」

    今日は「旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その43>」。 いい旅をしたい!と思った話です。 目次 思い出す旅の一つは あこがれた街では 迷子のヴェネツィア いい旅をしたい!と思う、今 思い出す旅の一つは 私がイタリアのヴェネツィアを訪れたのは、 もうずいぶん昔、2004年のこと。 それが、私にとって最初のイタリア旅だった。 きっとだれもが行ってみたい場所にあげるだろう。 ヴェネツィアは、特にイタリアが好きという わけではない人も、旅が好きというわけではない人も、 機会があれば一度は訪れてみたい場所だと思う。 17年前の私は、行ってみたくてしかたがない街を選んだ。 こんな風景、一度は自分…

  • 冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!懐かしのチョコラータ!冬のバールでフーフーしたい。」

    冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!懐かしのチョコラータ!冬のバールでフーフーしたい。」

    2011年12月 この年の年末、急に思いたって向かったイタリア。 大好きなフィレンツェにただただ行きたくて。 自由で気ままな冬の旅をふりかえります。 目次 大晦日を歩く なじみのバール 懐かしのチョコラータ 大晦日を歩く この日は大晦日。 フィレンツェの街を歩きながら、2011年を締めくくろう。 オーニッサンティ教会の最後の晩餐をじっくり見て、 閉館時間ギリギリまで楽しんだら、 吐き出されるように広場に出た。 ariruariru.hatenablog.com オーニッサンティ広場。 閉館時間で追い出されたといっても、 開館が午前中のみ。だからまだ、昼ごろの話だ。 オーニッサンティ広場のすぐ南…

  • 冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!最後の晩餐をハシゴ!猫がいないオーニッサンティ教会?」

    冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!最後の晩餐をハシゴ!猫がいないオーニッサンティ教会?」

    2011年12月 この年の年末、急に思いたって向かったイタリア。 大好きなフィレンツェにただただ行きたくて。 自由で気ままな冬の旅をふりかえります。 目次 オーニッサンティ教会へ 異空間に連れ去られた先には 猫と最後の晩餐 オーニッサンティ教会へ お天気の良いこの日。 向かった先は、オーニッサンティ教会だ。 教会自体も訪れたい場所の1つだけど、 この教会には興味深いまたまた「最後の晩餐」がある。 この日の午前中は、「最後の晩餐」のハシゴ。 ↓ ariruariru.hatenablog.com オーニッサンティ教会は、 アルノ川に面した広場に建つ教会で、 もとは13世紀に建てられた建物を 17…

  • 冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!フィレンツェ!フィレンツェ!フィレンツェ!」

    冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!フィレンツェ!フィレンツェ!フィレンツェ!」

    2011年12月 この年の年末、急に思いたって向かったイタリア。 大好きなフィレンツェにただただ行きたくて。 自由で気ままな冬の旅をふりかえります。 更新がしばらく滞っていましたが、旅の続きです。 目次 フィレンツェを歩く楽しみ フィレンツェ!フィレンツェ!フィレンツェ! フィレンツェを歩く楽しみ この年の冬休みは、フィレンツェに滞在。 前日はサンジミニャーノへ足をのばし、 幻想的な街を楽しんだ。 ariruariru.hatenablog.com そして、オイルヒーターのあたたかさで ほっこり目が覚める翌朝。 この日で滞在5日目。 すっかりこの部屋は私の部屋だ。 建物の中庭に面した窓からは、…

  • 冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!サン・ジミニャーノに別れを告げて。寒くて温かい一日。」

    冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!サン・ジミニャーノに別れを告げて。寒くて温かい一日。」

    2011年12月 この年の年末、急に思いたって向かったイタリア。 大好きなフィレンツェにただただ行きたくて。 自由で気ままな冬の旅をふりかえります。 ちょっと更新が滞ってしまいましたが前回の続きです。 目次 名残惜しいサン・ジミニャーノ 狐につままれた?気分の帰路 ただいま、フィレンツェ 名残惜しいサン・ジミニャーノ この日はフィレンツェをしばし離れて、 サン・ジミニャーノへ。 サン・ジミニャーノは塔の街として 世界遺産にも登録されている街。 小さい街を行ったり来たり、 雨に降られ、中世の街を満喫。 ariruariru.hatenablog.com ariruariru.hatenablog…

  • 冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!塔の街サン・ジミニャーノで塔の存在を忘れる?雨の名残りを楽しんで」

    冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!塔の街サン・ジミニャーノで塔の存在を忘れる?雨の名残りを楽しんで」

    2011年12月 この年の年末、急に思いたって向かったイタリア。 大好きなフィレンツェにただただ行きたくて。 自由で気ままな冬の旅をふりかえります。 目次 街の縁で思うこと 塔の存在を忘れる塔の街 雨の名残りを楽しんで 街の縁で思うこと 曇りのフィレンツェからバスに揺られ、 この日はサ・ンジミニャーノという小さい街へ。 ↓ ariruariru.hatenablog.com ariruariru.hatenablog.com この日は不安定なお天気で、 晴れたり、曇ったり、雨に降られたり。 めまぐるしく変化する空。 それでもひとり旅の旅先では、 いろんな景色が見られてちょっと得した気分にもなる…

  • 冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!サン・ジミニャーノを旅するならひとりがいい。カットピザを片手に」

    冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!サン・ジミニャーノを旅するならひとりがいい。カットピザを片手に」

    2011年12月 この年の年末、急に思いたって向かったイタリア。 大好きなフィレンツェにただただ行きたくて。 自由で気ままな冬の旅をふりかえります。 目次 雨の後の街 カットピザは旅人の味方 サン・ジミニャーノを旅するなら 雨の後の街 この日はフィレンツェからちょっと遠出。 「塔の街」といわれる、塔だらけの街、 サン・ジミニャーノへやってきた。 ariruariru.hatenablog.com 内陸の丘の上にあるサン・ジミニャーノ。 あいにくの雨に降られて、気温がぐっと下がった。 身震いしながら雨宿りをしたけど、 冷たい冬の雨に濡れる街は、また一段と美しい。 しばらくすると雨が止み、明るい空…

  • ≒(ニアリーイコール)を楽しむ言葉の世界<その21>「旅を想う、タルトとトルタ」

    ≒(ニアリーイコール)を楽しむ言葉の世界<その21>「旅を想う、タルトとトルタ」

    「≒(ニアリーイコール)を楽しむ言葉の世界」 と題して、旅や言葉の話を書いています。 目次 旅を想わずにいられない コーヒーに甘いもの タルトとトルタ 旅を想わずにいられない 旅に出られない休日。 こんな雑誌をパラパラとめくってみる。 お菓子作りが趣味なわけでもなく、 カフェめぐりが趣味でもない。 嫌いではないけど。 でもこの雑誌の中には、私にとって ものすごく魅力的な記事がある。 「世界の郷土焼き菓子の魅力」というページだ。 これはもう、旅を想わずにいられない。 そのページに、ヨーロッパの菓子の話があった。 イタリアのコーナーでは、 ローマのパンジャッロ、ナポリのスフォリアテッレ、 スペイン…

  • 冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!雨のサンジミニャーノを歩く。素敵な雨宿り」

    冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!雨のサンジミニャーノを歩く。素敵な雨宿り」

    2011年12月 この年の年末、急に思いたって向かったイタリア。 大好きなフィレンツェにただただ行きたくて。 自由で気ままな冬の旅をふりかえります。 目次 塔からの眺めの余韻 雨のサンジミニャーノ 14の塔を探して 素敵な雨宿り 塔からの眺めの余韻 この日はフィレンツェを離れてちょっと遠出。 バスをについでやってきたのは、 丘の上にひっそりと佇む町、サンジミニャーノ。 ポポロ宮の塔の上からの眺めを楽しんだあと、 裏口から出ると、そこにも素敵な風景。 塔から街を眺めおろしていた余韻にまだ浸っていて、 体がなんだかふわふわしている。 ポポロ宮の中庭はとてもかわいらしい感じ。 塔からの眺めは最高だっ…

  • 冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!塔の町サンジミニャーノを塔から眺める。想像力を掻き立てる幻想的な風景」

    冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!塔の町サンジミニャーノを塔から眺める。想像力を掻き立てる幻想的な風景」

    2011年12月 この年の年末、急に思いたって向かったイタリア。 大好きなフィレンツェにただただ行きたくて。 自由で気ままな冬の旅をふりかえります。 目次 塔の町を塔の上から 塔のてっぺんに到着! 美しい空、幻想的な風景 上空の世界から下界へ 塔の町を塔の上から この日はフィレンツェからちょっと遠出。 バスを乗り継いで、サンジミニャーノという 小さい町へやってきた。 ここは「塔の町」。 というわけで、塔の上から街を眺めてみる。 ドゥオーモ広場に面して建つ、 ポポロ宮の塔に登ることができる。 塔の階段は昔のままなんだろうけど、 安全に手すりがついているのでとても上がりやすい。 塔の中は筒状になっ…

  • ≒(ニアリーイコール)を楽しむ言葉の世界<その20>「人見知りの旅人だからこそ「言葉」を携えて旅に出る」

    ≒(ニアリーイコール)を楽しむ言葉の世界<その20>「人見知りの旅人だからこそ「言葉」を携えて旅に出る」

    「≒(ニアリーイコール)を楽しむ言葉の世界」 と題して、久しぶりに言葉のお話を。 前回は昨年の10月でした。 ↓ ariruariru.hatenablog.com 海外旅行には行けない今だからこそ、 語学の勉強をと思いつつ、、、。 目次 人見知りの旅人は 「言葉」を携えて 言葉の世界を楽しもう 人見知りの旅人は 私は人見知りの旅好きだ。 旅は好きだし、人には興味があるけど、 とても人見知りで、知らない人と話すのが苦手。 本当はおしゃべりで、いっぱい自分のことを話したいのだけど、 そういう自分を見せれるのは、とても限られた場所だけだ。 そんな人見知りの旅人には、「言葉」というお守りが必要だ。 …

  • 冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!首が痛くなる町?憧れのサンジミニャーノを歩く」

    冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!首が痛くなる町?憧れのサンジミニャーノを歩く」

    2011年12月 この年の年末、急に思いたって向かったイタリア。 大好きなフィレンツェにただただ行きたくて。 自由で気ままな冬の旅をふりかえります。 目次 憧れのサンジミニャーノへ 美しいチステルナ広場 町の中心、ドゥオーモ広場 憧れのサンジミニャーノへ この日はちょっと遠出。 フィレンツェのサンタマリアノヴェッラ駅近くの バスターミナルを出発し、途中のポッジボンシで バスを乗り換え、とうとう到着したのは、 サンジミニャーノという小さな町。 町の入り口、門の前にバスは到着。 サンジョバンニ門。 サンジミニャーノはとても小さい町けど、 ユネスコの世界遺産にも登録されている観光地だ。 「塔の町」と…

  • 冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!バスでちょっと出かけよう!サンジミニャーノへ行く理由」

    冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!バスでちょっと出かけよう!サンジミニャーノへ行く理由」

    2011年12月 この年の年末、急に思いたって向かったイタリア。 大好きなフィレンツェにただただ行きたくて。 自由で気ままな冬の旅をふりかえります。 目次 ちょっとおでかけの日 本日の行き先は? サンジミニャーノへ行く理由 ちょっとおでかけの日 ステイ先でたっぷりの朝食を食べる。 ↓ ariruariru.hatenablog.com さぁ、今日はちょっと遠出するぞ。 滞在先を出て、中央市場の横をすり抜ける。 比較的暖かい冬だったこの時のフィレンツェだが、 さすがに朝はなかなかに寒い。 年末のフィレンツェだ。 向かった先は、前日に下見をしておいたバスターミナル。 サンタ・マリア・ノヴェッラ駅の…

  • 旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その42>「旅先は六甲アイランド。小さな旅にも発見がいっぱいあった。」

    旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その42>「旅先は六甲アイランド。小さな旅にも発見がいっぱいあった。」

    今日は「旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その42>」。 とうとう、旅に出ましたという話、今回で終わりです。 目次 旅先は六甲アイランド 神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ 「倚松庵」へ寄り道 小さな旅 旅先は六甲アイランド 2021年3月下旬。 久しぶりに旅に出た。旅と言っても、 結構近場で知っている場所。 でも、これも「旅」だ。 だらだらと毎週土曜に書いていた「旅」も 今日で終わります。 ↓ ariruariru.hatenablog.com ariruariru.hatenablog.com ariruariru.hatenablog.com ariruariru.hatenab…

  • 冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!ステイ先のお食事は?」

    冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!ステイ先のお食事は?」

    2011年12月 この年の年末、急に思いたって向かったイタリア。 大好きなフィレンツェにただただ行きたくて。 自由で気ままな冬の旅をふりかえります。 目次 歩き疲れて 夕食の時間だ 朝のテーブルには 歩き疲れて この日は朝からぶらぶらフィレンツェを歩いた。 最期に訪れたのはウフィツィ美術館。 ↓ ariruariru.hatenablog.com 広いテラスからヴェッキオ宮殿やドゥオーモのクーポラを 眺めながら飲むコーヒーは格別だった。 ただのコップも、「ウフィツィ」って書いてあるだけで、 なんだかうれしくなるなぁ。 その後はちょっと寄り道しながら滞在先へ帰宅。 約束の時間には遅れず帰ったのだ…

ブログリーダー」を活用して、ありるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ありるさん
ブログタイトル
暮らすように旅したい 旅のあれこれ ariruariru
フォロー
暮らすように旅したい 旅のあれこれ ariruariru

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用