chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
らいふUP
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/22

arrow_drop_down
  • いい感じのブログを目指すために、自分のブログのテーマ、カテゴリー、その他重要な事を整理してみる

    たくさんの読者が集まってくれて、自分が続けやすい。そんなブログでないとまた1年半も放置しかねないので、色々と整理する事にしました。 早速ネットで検索 ネット上で「ブログの書き方」などを適当に検索し、いくつかのハウツーブログを読んでみると、「読まれるブログ」「続けられるブログ」にはいくつか共通するコツが見えてきた! 読まれるブログのコツ ・わかりやすいカテゴリーで記事を管理 ・ブログのメインテーマは多くても3つ ・記事事のテーマは一つ 続けられるブログのコツ ・テーマにそってカテゴリーを組み立てる ・挨拶のテンプレートを決めておく ・難しく考えないで毎日投稿 早速このブログの整理を実行 いろいろ…

  • 2019年を振り返る

    2019年の事について、初めての記事を、年末に書く。 放置ブログあるある、だね! 1月から11月までの日記をまとめて下記参照! 体重は77kgを超えないこと 胴囲は90cmを超えないこと この二つを死守しつつ… 2019年は新しいチャレンジの連続の年でだった。 ユーチューブチャンネルの開設や、 新しい患者さんたちとの出会い、 本州と札幌と海外と、飛行機三昧で 西日本で公私混同を極めたり、 この年の前半は、札幌で初めて クリニックサロンをオープンするためにめちゃくちゃ頑張った! 9月には一軒家を借りて、なんとかサロンをひらけた! 10月、11月と、ハワイと札幌を往復しながら、頑張った! 頑張った…

  • おばちゃん体型→おっさん体型に戻れた2018年を振り返って

    このブログを初めて早くも19ヶ月が経ちました。 初めて開設したのが去年の4月→ 同月六つほど記事を書いて放置→ 今に至る。新設ブログのよくある「あるある」ですね、はい。 粋がって本名で開設して、 意気込んで記事を何個か書いて、 はい放置!はい適当! でも、そんな俺でも、ダイエットはちゃんと続けました。 このブログを書き始めてから三ヶ月間ほどは 続けました!ベリーダンスっぽいダイエット 2018年の結果報告 体重90キロ超え→75キロで安定 胴囲110cm超→88cmで安定 2018年前半を振り返ってみると 子供らに「妊婦さんみたい〜」と褒められ 嫁に「ヤセテクレマセンカ」と呪われ 自分をクライ…

  • 40才で反抗期(ある意味新しいスキル)

    ガキの頃の自分の反抗期、覚えている人いるのだろうか? あの頃、あなた反抗期なの?ってきかれて、 そうだよ!よくわかったね my dear parents and teachers :) ちょっとありえないと思う。自分の頭に、体に何がおこっているのかわかって反抗期しているガキなんていないと思う。 そもそも反抗期ってなんだろう?管理側にそぐわない状況を表す言葉ではないのか? ずーっとそう思ってた。 そして今40才。自分が自分の人生の管理者。そして自分が反抗期。 もともとやりたいことが山ほどあった。いろんなスキルをかじった。一つや二つ極めた物もある。嫁も子供もいる。 仕事もうまくいってる。人間関係で…

  • 自宅引きこもりベリーダンス初めて7日間で胴囲7cm落としたけど、はじめはものすごい抵抗があった

    ベリーダンスは男にとってもダイエットの最強スキルです ベリーダンスのダイエット効果については前の記事で紹介した通りです。その効果は男女関係なく絶大で、ダイエットをしている人なら一度はチャレンジするべきです。 何がすごいって、俺は最初の7日間で胴囲を7cm落としたんだけど…ベリーダンスを始める事前に三週間のダイエットで体重9キロ、胴囲11cmを落としたあとの事だったから、大興奮だった。しかも、胴囲だけではなく、二の腕、背中、太ももの贅肉も均等に薄くなってきているのを実感している。太ももと骨盤は、贅肉が落ちても筋肉がつくからサイズは変わらないどころか、若干たくましくなった感じ。 そうはいっても、ベ…

  • 男のベリーダンス

    *一番下に、私が男でもベリーダンスをしてもいいんだ!と思わせてくれたダンサーのビデオを紹介しています。時間ない人は文章すっ飛ばしてビデオだけでも見てね :) 男だってベリーダンスしたいもん ベリーダンスといえばセクシーな女性の踊りというイメージが強いと思います。実際、ベリーダンスは妊娠や出産を乗り切るために習うなど、女性の踊りとされています。そんな中、数は多くないけど、男性のプロダンサーもいたりします。 このブログではダイエットの運動としてベリーダンスを進めています。特に、男性のダイエットのために最高だと主張します。 でも… ベリーダンサーの皆様へ、先にお詫びいたします。 ちょっと本音を書きま…

  • ダイエット用のスキル「ベリーダンス」をマスターして体をしぼりまくってます。

    ベリーダンスはダイエットの最強スキルです。 マスターすれば遊び感覚でダンサーの様な体つきになれちゃいます。美しい体つきのイメージは人それぞれですが、健康的に引き締まった「二の腕」「ウェイスト」「太もも」などは、万国共通、男女共有の美と言っても過言ではありません。 ベリダーンスのダイエット効果 なぜベリーダンスが最強のダイエットスキルなのか。その答えはとても単純です。楽しく続けられて、カロリー勝利効率よく、発汗作用が半端ないからです。 運動としてダイエット向き ダイエット中の運動はストレスになり、リバウンドの原因になるという研究結果はとても有名です。例えば食事制限をしている人が30分以上の有酸素…

  • ダディ、おっぱいがあるぅと言われてみれば!腹がたるんで胸が乳垂れてるオッサンになってしまったゾ

    ハラがたるんで胸が乳垂れてるオッサンになっちまった俺は 今まで自分が結構いけてると勘違いしてた。でも最近、久しぶりに子供らと風呂に入った時、思春期前の無邪気なデビルに好奇心いっぱいの目で「ダディー、おっぱいがあるぅー」って指摘された。 いやーん! ってふざけてる場合じゃないほど、自分の体が劣化していた。これは大至急だ!大至急なんとかだ! 今世間では、男の美容市場が拡大しています すこし落ち着いて話します。 私は今40代ですが、男の美容には全く興味がありませんでした。ファミリービジネスで美容と健康の業界には長年携わってきました。 ジュジュベの立ち上げでは、女性用の美容プログラムを作ったり、男性用…

  • 変わり続ける自己紹介2018年4月

    俺のスキル マスターしたスキル マスターしたスキルの、ここでの定義は:人に評価される事に怖気付かない程度の能力で、自分的にもこれ以上時間を使いレベルをあげる必要がないと判断したスキルです。 車の運転:パッとしないけど重要スキル。公道を安全に運転できます。 自信があるスキル 自信があるスキルの、ここでの定義は:人に評価される事に怖気付かない程度の能力レベルだけど、自分的にはまだマスターできていないスキル。人を助けられる程のレベル。 医療:鍼灸・マッサージ・TFTの資格を持つ。中医学全般、現代医学の人体アナトミーの知識が豊富、その他、ホリスティック&ウェルネス全体的な経験と知識で体のプロと自負して…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、らいふUPさんをフォローしませんか?

ハンドル名
らいふUPさん
ブログタイトル
乳とハラが垂れてるオッサンになってしまった俺を
フォロー
乳とハラが垂れてるオッサンになってしまった俺を

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用