chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • なぜ、僕は人と会っているのか?~その理由とは~

    あなたは「なぜ僕が人に会っているか?」が気になって、この記事を見てくださっているのですよね?SNS上で人と会うなんて、あなたからしたら、非日常で、怖いことかもしれません。中には、怪しい人だという口調でDMを返信してきたりする方もいらっしゃいます。しかし、なぜそこまでして、僕が人と会っているのか? なぜ、人と会うようになったのか?そういったことがこの記事には書いてあります。 まずは「留年起業家まさ」の自己紹介 いきなり会う理由を話しても、「お前だれだよ!」となると思うので、まずは自己紹介からしていこうと思います。 僕の現在の活動 僕が現在行っている活動としては、ツイッターのプロフィールにも書いて…

  • 1年間で爆速で成長した『共育者』。激動の1年間の話

    こんにちは、共育者のまさです。このブログは、就職したくないという思いから、周りの友達が就活している最中に立ち上げたブログです。僕が調べたところ、スキル0、経験0の何もない人が、本当に稼げるようになるまでの過程を、リアルタイムで配信しているブログはありませんでした。だからこのブログを立ち上げたのですが...全然更新できませんでした。僕は今フリーランスとして活動しているのですが、時間的余裕が全くありませんでした。最近は時間に余裕ができ始めたので、またこのブログを再開したいと思います。今回の記事は前回の記事から、この記事まで空いてしまった空白の期間に、僕が何をしていたのか? について書いて行きます。…

  • 【クソ記事】何事も最初が肝心!がんばれ俺!(笑)

    こんにちは!今日は一日バイトをしていました。 ステーキやでバイトをしているのですが、ステーキを落とし、グラスを割りとダメダメな一日で、イベントの事も何も進んでいません。まあ、実際何事も気にしないようにしているので全然落ち込んでいないんですが、バイトの帰り道に気分転換しようとペニーで散歩していました。 その時、最近コミュニティに入って、企業に向けて動きだした僕はふと思いました。「最初って肝心じゃね?」そこから連想して思った事を今回書いていこうと思います。僕の考えは先入観や主観が強すぎて、宗教臭がするとよく言われるのですが、プロ奢レヤーの生き方を見て、 「一人ひとり違う考えを持っていていい」 「多…

  • 【クソ記事】何故こんな「価値のないブログ」を書いているのか?

    こんにちは何故こんな需要もないようなブログを書いているのかという事をお話していきたいと思います。 現在には読んでくれた方に何のメリットもない、価値のないブログという事は重々承知の上このブログを書いています。 0から1を生み出す過程を残したい ブロガーには自身でき起業された社長という人が大勢います。 その方たちのブログを見ても書いてあるのは、大体起業された後の記事しかないことが多いです。 1人で2年ほど稼ぐ方法を考えてきて全然儲けられなかった僕は0から1を生み出すのがどれだけ大変か知っています。(努力が足りないだけかもしれませんが(笑))そんな僕だから将来起業した後に、同じように起業したい人が、…

  • 【クソ記事】初めてイベント参加、まさかの2人きり!?(笑)

    こんにちは先週お話した通り、僕がコミュニティに入って初めてやることがイベントを開催するという事です。「イベントってどんなの?」「何やるの?」っていうくらいイベントへの知識がなかったので、とりあえずなんでもいいからイベントというものに行ってみようと思い、今日夜に行ってきました。 たった二人きりのイベント イベントに参加しようと思った僕は、イベントのまとめサイト「コリュパ」というサイトでイベントを探すことにしました。 その中で「自信」というこれからの自分に必要なスキルがテーマのイベントがあったので日時もすぐに開催されるという事で、参加ボタンをポチっと押しました。 そしてイベント当日の今日です。 イ…

  • 【クソ記事】コミュニティに入りました!

    就職しない為に個人で稼ぐ方法を探していた僕ですが、やはり何もない僕が何か収益を上げるためには、誰か師匠や仲間、ライバルがいないとダメだと思い同世代でそれぞれ事業を行っているコミュニティに参加しました。初期費用はもちろん安くはないのですが、実際に事業を行っている人にアドバイスをしてもらいながら自分が収益を上げる方法を試行錯誤で出来る環境という事を考えると、将来的に見ると安いものです。これまで、稼げるというコミュニティに入ろうとして、詐欺に引っ掛かりそうになったこともある僕がこのコミュニティに入ろうと思った理由は「この人たちはすごい!信頼できる」と思ったからです。 このコミュニティの人と何人かお話…

  • 【クソ記事】ブログで稼ぐために一番大切な事!~メンタルや思考~

    こんにちはまさです。皆さんはブログで稼ぐのに一番、大切事って何だと思いますか?「検索からのアクセスは安定するからSEOでしょ」 「やはりいい記事を書くことがファンもつくし一番大事でしょ」 「TwitterなどのSNSを利用すれば、いち早く一気に多くのアクセスを集めることが出来るし、SNSマーケティングでしょ」人によって必要と考えている事は違うと思います。 その中ですべてに共通して、必要な事、それは「メンタル・考え方」だと思うんです。 僕は一時期、人間関係や自分の能力について悩んで、メンタルや思考など人の内部的な事の本をたくさん読みました。 その中でメンタルや思考というのは、能力の向上、継続する…

  • 【クソ記事】ブロックチェーンのプログラマーって儲かるんじゃね?

    こんにちはマサです。今回は今後の僕の身に着けたいスキルの一つであるプログラミングについて、調べてみました。しかも、ブロックチェーンのプログラミングだったら今後の需要も高いし、意外にまだブルーオーシャンなんじゃね?と思います。サーッとプログラミングやプログラマーについてみてみると、今後はプログラミングがテンプレ化していき誰でも使えるようになる、AIがプログラミングするようになるなどの意見が多数ありました。一方で、現在はどこの企業もプログラマー不足と言われていて、需要が高いなどの意見も見つけました。本当のところはどうなのでしょうか? プログラミングとは? www.sejuku.net プログラミン…

  • 【クソ記事】クラウドソーシングは搾取されるだけって本当?スキル0から稼ぐ方法は?

    前の記事で「転売」を調べたのですが、今回は「クラウドソーシング」について調べてみたいと思います。 クラウドソーシングとは何か? クラウドソーシングは、企業の一部の仕事(ホームページ)の作成などを別の企業に頼むのではなく、ホームページを作成できる個人に依頼することが出来たり、仕事を個人に依頼依頼することが出来ます。 逆に言うと個人でも、仕事を行う事が出来ます。流れは、仕事の発注者がクラウドソーシングのサイトで、条件を付け募集をかけます。(○○してくれたら○○円払いますのような) これを見た人がやりたいと思ったら、仕事の依頼を受け、きちんと仕事を完了させると報酬が貰えます。 クラウドソーシングサイ…

  • 【クソ記事】2018年でも転売・せどりは本当に儲かる?

    昨日はてなブックマークで上位に掲載されていたこんな記事を見つけました。 blog.livedoor.jp この人は、日本のAmazonやショップから買ったものを米Amazonで売って、月20~30万円稼いでいるそうです。Twitterではこんな記事を見つけました。 wakki001.com この人は、日本の小売店で買ったものを日本のAmazonに売って稼いでいたそうです。転売やせどりと聞くと、目利きがで出来る、海外の人とコミュニケーションが取れるなど、秀でたものがないと難しいと思っていました。 しかし、今の2つの記事を見るとどうも簡単そうです。 「簡単に稼げるんだったらみんなやっている」そうは…

  • 【クソ記事】短期間でブログアクセスを伸ばす方法

    こんにちはマサです。今回は、新しくこのブログを始めたばっかりのの僕が過去のブログやっていた時の経験や調べたことから、短期間でアクセスを伸ばす方法を考えました。 はてなブログを使う ・検索流入に強い はてなブログは検索流入に強くて、同じような内容の記事でも検索の上位に出やすくなります。 ・ブロガー同士が繋がりやすい はてなブロガー同士がコメントやスターなどを付け合う事によってコミュニティができやすいので、ブログという孤独な作業の中でも人とかかわることが出来て刺激を貰えます。 ・アクセスが上がりやすい Wordpressなどは一から自分で自分のサイトを宣伝しなくてはアクセスが伸びないですが、はてな…

  • 【クソ記事】自己紹介!!~就職をしないという選択~

    始めましてマサです。僕は物理を専攻している、大学四年生です。 周りの友達は就活に追われている状況で、就職しないと決めたはずなのに実際ぼくも少し焦り始めています。(笑)2年生くらいからFXや仮想通貨でなどで成功するから就職しないと周りにも言っていたのですが、実際に似は何一つ成功せずにこんな時期になってしまいました。 FXでは50万円が30万円になり、その30万円を仮想通貨に変えて300万円になりましたが、現在の仮想通貨大暴落に巻き込まれ、現在は資産が100万円弱といったところです。 ブログも何個かやってみたのですが、仮想通貨バブルでほんの少し稼げたくらいで、全然ダメでした。 何故就職したくないの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マサさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マサさん
ブログタイトル
就職から逃げるためのブログ
フォロー
就職から逃げるためのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用