chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヘルニアからの逆襲 https://heruniyaman.hatenablog.com/

ヘルニア歴2年、PED手術も経験し、現在小康状態 ゴルフ復帰めざして奮闘中。投資、雑記も

しゅれでぃんが
フォロー
住所
茨木市
出身
枚方市
ブログ村参加

2018/04/20

arrow_drop_down
  • ヘルニア日記 第九回 初診(手術)

    手術のための初回診察 2017年4月中旬 手術のために、東京に診察を受けに行ったよ。 待ちに待った初診だ。 手術してもらえるかもわからなかったし、手術してもらえたとしても それがいつになるかわからない。期待と不安でテンションは高めだ。 それにしても杖をついて30mしか連続で歩けないのに 良く東京の病院にたどり着けたもんだ。。 行程 私は大阪府の北摂に在住です。 新幹線でいくのは、直感的に無理と判断。 新大阪まで電車で行くビジョンが全くうかばなかった。 車イスでもなけりゃまず無理だ。 飛行機で行く。これしか選択肢はない。 伊丹空港までは車でいける。空港内は車イスを貸してもらう。飛行機に乗る。 羽…

  • ヘルニア日記 第八回 鍼灸整骨院

    前回↓ heruniyaman.hatenablog.com 針灸整骨院 2017年3月下旬〜4月上旬 前回言っていた、生駒の鍼灸整骨院に行ったよ。 ネットでリサーチしたら、院長はメジャーの球団に雇われてたとか。 かなり期待できる。 車で近くのパーキングに止めるまではギリギリ行けたけど、2、300m歩くのは この状態になってから初めてで、予想以上に無理があった。 パーキング止めて、2.3回休憩すりゃとどくだろと、甘く考えてたが 杖使っても30mくらいかな。一息で歩ける長さは。 だから、たどり着くまで7、8回は地面に座り込んで汗もだらだら。 ようやくたどり着いて、予約してたのですぐにみてもらう事…

  • 予約投稿の罠?購買中のブログ(はてなブログ)に表示されない?負の連鎖!

    どーも。前回2日に1日更新すると意気込んで 速攻3日目に突入しました。 しゅれでぃんがです。 前回の浮かれ投稿で失敗したよ。おそらくなんですが。。 予約投稿使い方間違ったらもしかしたら不味いんじゃないか そんな話。 失敗 予約投稿のキャンセルをしないで 前回↓ heruniyaman.hatenablog.com 5/28(月)22:00に予約投稿していたんだけど 見直してる内に、待つのが面倒になり手動で投稿。 20:00くらいだったと思う。 で22:40分くらいに見た時、記事の下の方にでてくる 何時間前、みたいな投稿日時示すやつが 40分前になってたよ。 20:00投稿だから2時間前とかにな…

  • ヘルニア日記 第七回 待機

    2017年3月下旬 痛み9痺れ5麻痺5動かしにくさ9 嫁や両親と相談した結果、東京でPEDを受けることにした。 やっぱTVに出てたのは大きかったよ。 手術後一週間で普通に歩いてるところがTVで取り上げられてて、いやこれしかないやろと。 LOVE法や顕微鏡下手術は始めから結構除外してた。 やるならやっぱ最新でしょと(安易) でMEDの手術体験記みたいなん探しまくって読んだけど、やっぱ入院すんの大変そうやし。 日帰りで帰れるっていうのがすごい魅力でw もう手術したら一週間で仕事復帰して、1ヶ月後にはゴルフ行く感じの想像してた。 物凄く手術に期待してた。 いやだってTVでそないゆーてたし。。 この時…

  • ヘルニア日記 第六回 ヘルニア大爆発二発目

    2017年3月中旬 痛み9痺れ5麻痺5動かしにくさ9 すでに会社に行くのもギリギリだった一発目の大爆発からの一週間 これはやばいと、手術する病院を探してたよ。 そして3月の中旬くらい、一発目の爆発から一週間後くらいに 最大の山場を迎えた。 その日もいつもどうり朝おきて、車に乗って会社に向かってた。 (車通勤です) その時点で車の運転はできないこともないけど、結構イッパイイッパイ。 そこで大きなクシャミが出た。 いつもならクシャミをする時は防御体制に入るとこなんだけど 痛くて面倒臭くてそのまましちゃったんだ。 そしたら電流が走って、、 クシャミしたらある程度ビキッてなるんだけど その時はビキッじ…

  • 多世界解釈(パラレルワールド) 弐

    前回の続き! heruniyaman.hatenablog.com 今回は多世界解釈とはなんなのかを言いたい〜 TUBEのシーズン・イン・ザ・サンに乗せて言いたい〜 ということで言います。 ちょっと前の heruniyaman.hatenablog.com heruniyaman.hatenablog.com を読んでないと結構わかりづらい構成になっております。 すいません。 多世界解釈とは 多世界解釈とシュレディンガーの猫 「多世界解釈」とは「シュレディンガーの猫」の思考実験(前の記事参照)について 1957年当時、大学院生だった、ヒュー・エヴァレットさんが閃いた画期的な アイデア。 「観測…

  • 多世界解釈(パラレルワールド) 壱

    シュレディンガーの猫を記事にしたのでその流れで! 以前の記事 heruniyaman.hatenablog.com heruniyaman.hatenablog.com すごく長くなりそうな自信がある。 ので 何回かに分ける! まずは私個人の考えと 多世界解釈のニュアンスを掴むと、ぐっと見方を変えられる 作品を紹介! 私見 パラレルワールドは有名だよね。 自分とちょっと違う人生を歩む「別の自分」が生きる世界が複数ある。 そういう世界があるという考え方が多世界解釈だ。 www.afpbb.com つい最近お亡くなりになった超天才ホーキング博士も最後の論文で 宇宙は複数個あるよ!(有限だけどね) …

  • ヘルニア日記 第五回 ヘルニア大爆発一発目

    2017年3月頭 痛み7痺れ5麻痺3動かしにくさ5 3月上旬 そう、それは手術を検討している最中の出来事だったよ。 奇しくもヘルニアになってちょうど一年の魔の3月。 ヘルニア発症の時と同じで少し暖かくなったな、ちょっと動けるなと 調子に乗ったのが運の尽きで、、、 仕事で重たい物を無理して運んだ時、しゃがんで降ろそうとしたら ぶちっ タイヤが破れたみたいな重低音が体に響いた。 バジリスク絆のような重低音 なんかゴムのやつ踏んだかな?くらいの感じ。 でも、足元には何もない そう、この音は体の中の音らしかった。 その時は残りの物を運びきってしまおうと無理して最後までやりきった。 ん、やっぱりいつもよ…

  • シュレディンガーの猫(続)

    昨日は坐骨神経痛で変な所で終わってしまった、、 heruniyaman.hatenablog.com ので 昨日の続き! 名前の由来(続) 思考実験(続) シュレディンガーさんは猫を箱に閉じ込めて、電子の位置によって、毒ガスで猫が死ぬ か死なないか 猫DEAD OR ALIVE ゲーム を考えだしたよ。 シュレディンガーさん 誤解しないでほしいのは、彼がこんな思考ゲームを考えだしたのは マッドサイエンティスト だからではない。 彼は量子力学の基本方程式 シュレディンガー方程式(波動関数)を作った人らしいんだけど 実は量子力学の考え方が嫌い。 嫌いなのに離れられない、大人の恋愛を量子力学としてい…

  • シュレディンガーの猫

    昨日の反省点を活かして プロフィールを変更してカスタマイズしてみたよ。 heruniyaman.hatenablog.com 画像を大きく丸くしようと、、 一切丸くならねぇ。大きくしかならねぇ。 角が少しまるくなったのか? 1分くらいガン見したけど、なってねぇ。 出直します。 名前の由来 プロフィールついでに名前の由来を説明させて! 「しゅれでぃんが」っていうのはシュレディンガーの猫という結構有名な量子力学の思考実験からとったよ。 量子力学の不思議さを説明するときによく出てくるやつ。 正直そこまでよく理解してないけど、自分の持ってるニュアンスはこんな感じ。 量子力学の標準的解釈 「観測される前…

  • ヘルニア日記 第四回 変化なしから手術への覚悟

    変化なし 2016年10月〜2017年2月 痛み4痺れ3麻痺1動かしにくさ5 10月から2月にかけての症状はほぼ変化がなかってん。足の裏の感覚異常がすこしでたくらいかな、なんか小さいボール踏んづけてる感覚が左足にではじめた。でも痛みと違ってそこまで不便は感じなくて、、このまま治っていくんちゃうかと思ったり。一生治らんのちゃうかと思ったり。 (実は麻痺てかなり悪化した証拠らしいねんけど、この時はあまり深く考えてなかってん。麻痺は痛みの神経や、熱を感じる神経より深い所にある運動を司る神経がダメージ食らってるらしくて) ヘルニアが確定してからは手術はずっと頭の片隅にあって、やっぱね。スパッと治したい…

  • ヘルニア日記 第三回 ヘルニア確定

    ヘルニア確定 2016年9月 痛み4痺れ3麻痺0動かしにくさ5 リリカを飲み続けて1ヶ月ほどたった。 この薬、神経の中枢に直接作用するのでヘルニアに処方される代表的な2つの薬のうちの1つらしい。 もう1つはトラムセット ヘルニアの2ch掲示板では、このリリカとトラムという単語はやたらでてくるで。 結論から言うとリリカは必要なかった、この後も半年ほど続けることになるねんけど、正直気休め程度にしかならんわ。 効いてる気がしてるだけ。 ほんで実際この薬、結構強めの薬で副作用もがっつりある。 主な副作用としては眠気、個人差はあるようやけど風邪引いたときにもらう薬とかの眠気とはレベルが違うww 車の運転…

  • ヘルニア日記 第二回 悪化

    悪化 2016年4月〜8月 痛み3 痺れ3 麻痺1 動かしにくさ5(8月頭で) 4月になり、中々調子が戻らない中仕事は相変わらず力仕事が多く、次第に痛みを感じるようになっていった。 でもまさかヘルニアになっているとは思いもせず、ゴルフにいったり、スケボーしたりと腰に悪いことばかり、、 あの頃にもどりたいわー、今の知識であの頃にもどれたらなー ちなみにゴルフは腰を捻る反動を使うので腰をかなり消耗する。 スケボーは初めて1年くらいの初心者やってんけど、ランプとかプールというR型の斜面を行ったり来たりする、スノボーでいうハーフパイプみたいなやつにチャレンジしてて、登るときのGで腰が「ぎくん」てなって…

  • ヘルニア日記 第一回 発症

    ヘルニアになったであろう2年前にさかのぼって、思い出しながら現在までの経緯を書きなぐって行くで。 おいおいまとめるで。 発症 2016年3月末 痛み0 痺れ0 麻痺0 動かしにくさ4 (10段階中) その日は現場に梁・桁や中の材料を搬入しててん。 現場の侵入口は細い路地しかなく、2tショートのトラックしかはいらないのでほぼ人力の作業。 足場がだいぶ悪い中、材料を手で担いで搬入していくわけ。 そんなに珍しことではないねんけど、暖かくなってきてるのもありちょっと調子にのっちゃうわけ。 体動かすの気持ちよくなっちゃう季節。 がんがんいっちゃう。自分の限界を忘れて。 まぁその日は疲れたなーー、くらい …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しゅれでぃんがさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しゅれでぃんがさん
ブログタイトル
ヘルニアからの逆襲
フォロー
ヘルニアからの逆襲

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用