chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お金になる哲学 http://philosophyish.seesaa.net/

『自称なんちゃって哲学者(笑)』の本木ななです。実は哲学がお金に繋がっていたことに気が付きました。

大阪在住の『自称なんちゃって哲学者(笑)』の本木ななです。 現在の日本では哲学だけではなく様々な文化や歴史など、直接お金にならなさそうな、でもとっても大切なものがあまりにも軽視されているように感じます。 そしてそれ故に、さらなる貧乏スパイラルにはまってしまっているのではないかということに気が付きました。 このことを何とかしたいと思っております。よろしくお願い致します。

本木 なな
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2018/04/19

  • これからの人間にとってとびきり重要なこと

    いまの人間社会が、どこかで根源的におかしくなっているのはなぜか。 人と人が心を通わせられなくなったのはなぜか。他の国の人や生き物のことを自分のこととして共感できなくなってしまったのはなぜか。よその国にミサイルをぶち込み殺戮する戦争をテレビで眺めていられるのはなぜか。 人の心の変質の根源的な原因と、これからの突破の方向を提起する。 哲学も思想も、この問題に取り組み、答えられないのでは、人間のための哲学・思想と言えない。 私たちはいま、かつてフーコーが『言葉と物』で予言した、根源的に新しい心のかたち、知の形態、生のありようを見つけ出さねばならないときを迎えている。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 生き方、人生訓、成功哲学

    生き方、人生訓、成功哲学に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください。

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

ブログリーダー」を活用して、本木 ななさんをフォローしませんか?

ハンドル名
本木 ななさん
ブログタイトル
お金になる哲学
フォロー
お金になる哲学

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用