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あきしま http://axima256.blog.jp/

フリー漫画家「あきしま」です。画力向上、活動報告、コミュニケーションなど。

あきしま
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2018/04/19

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  • マンガ人体122版権ストリートファイターシリーズ:ポーズ:動:胴の回転

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・ポーズ:動(アクション):胴の回転 ①:左回転 ②:左回転MAX。逆回転開始(右回転) ③:右回転MAX。逆回転開始(左回転) ④:左回転。回転ストップ、構え。・版権:ストリートファイターシリーズ※あくまで個

  • マンガ人体121:ポーズ:動:胴の回転(やり投げ)

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・ポーズ:動(アクション):胴の回転 ①~⑤:左回転 ⑤:胴の左回転MAX。逆回転開始(右回転)。 ⑥:胴が右回転 ⑧:胴の右回転MAX。逆回転開始(左回転)。 ⑨~⑩:胴が左回転・⑨~⑩間はだいぶ省略した・や

  • マンガ人体120版権ストリートファイターシリーズ:ポーズ:動:胴と腰

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・ポーズ:動(アクション) 胴と腰:反る、ひねる・版権:ストリートファイターシリーズ、鉄拳7――――――――――――――――――――――――――――――●マンガ人体・ポーズ:モデルを分析、分類して理解する。

  • マンガ人体119版権ストリートファイター、鉄拳シリーズ:ポーズ:動:胴と腰のひねり

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・ポーズ:動(アクション) 胴と腰のひねりのあるポーズ 他・版権:ストリートファイター5、鉄拳7――――――――――――――――――――――――――――――●マンガ人体・ポーズ:モデルを分析、分類して理解す

  • マンガ人体118版権ストリートファイターシリーズ:ポーズ:動(アクション):打撃の瞬間

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・ポーズ:動的ポーズ(アクション) パンチ キック 必殺技・打撃の瞬間の様子。・背骨(胴と腰)の反り、前屈を観察 →絵を描くのに役立てる・版権:ストリートファイターシリーズ ―――――――――――――――

  • マンガ人体117版権ストリートファイターシリーズ:ポーズ:動(アクション):打撃の瞬間

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・ポーズ:動的ポーズ(アクション) パンチ キック 必殺技・打撃の瞬間の様子。・版権:ストリートファイターシリーズ ――――――――――――――――――――――――――――――●マンガ人体・ポーズ:モデル

  • マンガ人体116:ポーズ:動(アクション):走る・正面:空中

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・動的ポーズ:走る・正面 ・①~④は全て、 手と脚を最大に振った状態。全開状態。 空中にある瞬間。 (空中、全開時) ・特徴 肩:高い方:後方に振った側 低い方:前方に振った側 ※

  • マンガ人体115版権ストリートファイターシリーズ:パーツ:手、肩

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・肩 肩を上げる場合の描き方 肩の起点を上げる・手 脱力時は小指側へ傾く・版権:ストリートファイターシリーズ ――――――――――――――――――――――――――――――●マンガ人体・ポーズ:モデルを分析

  • マンガ人体114版権ストリートファイターシリーズ:パーツ:手:棒を持つ手

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・手:棒を持つ手 ・棒と手首→平行ではない・肩:両手で棒状のものを持つ肩の特徴 手と肩は、高い方、低い方が一致・棒を両手で振り上げるとき 上側の手:脱力 下側の手:力む(手首が棒とほぼ平行に見えるよう

  • マンガ人体113版権ストリートファイターシリーズ:パーツ:手:棒を持つ手

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・手:棒を持つ手 ・棒と手首→平行ではない・肩:両手で棒状のものを持つ肩の特徴 手と肩は、高い方、低い方が一致・棒を両手で振り上げるとき 上側の手:脱力 下側の手:力む(手首が棒とほぼ平行に見えるよう

  • マンガ人体112:パーツ:手:棒を持つ手、版権

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・手:棒を持つ手 ・棒と手首→平行ではない・肩:両手で棒状のものを持つ肩の特徴 手と肩は、高い方、低い方が一致・版権:ストリートファイター4ロレント――――――――――――――――――――――――――

  • マンガ人体111:パーツ:手:棒を持つ手、肩、版権

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・手:棒を持つ手 ・棒と手首→平行ではない・肩:両手で棒状のものを持つ肩の特徴 手と肩は、高い方、低い方が一致・版権:ストリートファイター5のファルケ―――――――――――――――――――――――――

  • マンガ人体110:パーツ:手ポーズ:スマホ、拾う

    ■マンガ人体110:パーツ:手ポーズ:スマホ、拾うこんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・手のポーズいろいろ スマホを持つ お皿を両手で取る 拾う――――――――――――――――――――――――――――――●マンガ人体・ポーズ:モデルを分析、分類

  • マンガ人体109:パーツ:手:頬杖

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・マンガ人体:パーツ・手 ・頬杖 杖にする手→回外 ―――――――――――――――――――――――― 特徴 頬杖…顎を手に当てて、後頭部を高い方に寄せる 上半身傾き>頭の傾き 反対の手→

  • マンガ人体108:パーツ:手:ポーズ、仕草

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・マンガ人体:パーツ・手 ・銃を構える ・腰に当てた手・後ろからの見た目 ・遠くを眺める仕草 ・髪をかき上げる仕草――――――――――――――――――――――――――――――●マンガ人体・ポーズ:モデルを

  • マンガ人体107版権:パーツ:手:構え、迫力

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・マンガ人体:パーツ・手・手:人体にパースの付いた迫力あるポーズなど ・手を前に伸ばす ↓ 手を開く ↓ 自然に手は回内する ・手を伸ばし、力む ↓ 手が小指側へ傾かない ・手のひら。 手

  • マンガ人体106版権:パーツ:手:構え

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・マンガ人体:パーツ・手・手 構えなど・版権 ストリートファイターシリーズから――――――――――――――――――――――――――――――●マンガ人体・ポーズ:モデルを分析、分類して理解する。 身体パーツ

  • マンガ人体105:パーツ:手:手前に突き出す、版権

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・マンガ人体:パーツ・手・手、 ・脱力時、手は小指側に傾く。 ・腕を前に伸ばす ↓ 手を開く ↓ すると両手が自然に少し回内する(力む)・版権 ストリートファイターシリーズからケン――――――――

  • マンガ人体104:パーツ:手:仕草

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・マンガ人体:パーツ・手・手、仕草 髪をかき上げる 手の甲で鼻をなでる――――――――――――――――――――――――――――――●マンガ人体・モデルのポーズを分析。 身体パーツ、静的ポーズ、動的ポーズ・

  • マンガ人体103:パーツ:手:回外(版権)

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・マンガ人体:パーツ・手・手 手の回外。 回外をした手の方へ、背骨が曲がる(わき腹が閉じる)・版権ストリートファイターシリーズからリュウ、ガイル――――――――――――――――――――――――――――――

  • らくがき版権ストリートファイターシリーズ、マンガ人体102:パーツ:手:腰に手、あくび

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・マンガ人体:パーツ・手・手 脱力時の特徴。 手は小指側へ傾く・ストリートファイターシリーズから春麗

  • マンガ人体:101:パーツ・手:傾き

    んにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・マンガ人体:パーツ・手・手 脱力時の特徴。 手は小指側へ傾く――――――――――――――――――――――――――――――●マンガ人体・モデルのポーズを分析。 身体パーツ、静的ポーズ、動的ポーズ・摸写:「比

  • マンガ人体100:パーツ・頭部

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・マンガ人体:パーツ・頭部・頭部は2段階の動き。 首関節、頭部関節・基本:顏を肩の低い方へ向けて倒す、 後頭部を肩の高い方へ寄せる。 例外:顏を高い方へ向け、 後頭部を低い方へ寄せる。――――

  • 設定画2次創作008:アイヴィー(ソウルキャリバー6)87分

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ・制作時間:87分●諸注意・ハイヒールなので、その分背を高く描く・8等身モデルが望ましい

  • パース・背景013:一点透視でアオリ、フカン。オマケ

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ■解説・アオリ、フカンといっても、 写真をトリミングするとそのような構図にもなる。・オマケで、狭さを表現

  • らくがき029:人体・正面、側面。

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・人体・正面 ・一番外側は前腕。手を先に描くと良い。後で腕をつなげる。・人体・側面 ・後頭部から下へ一直線。三角筋中央を通る。 ・腕は肘から先が曲がる。 ・胸 -肩甲骨下 ・ヘソ-肘 ・モモ-尻のトップ●

  • 空想現実構図14:ビネット:飛び出し

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●「ビネット:飛び出し」について・効果:焦点がハッキリする・方法:背景から、キャラが飛び出すように描く●作品解説・人物が、手前に出てくる様子を強調・タイトル:●作品説明2 ・コンセプト:「ビネット:飛び出し」

  • 設定画2次創作007:キャミィ(ストリートファイター5)73分

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ・制作時間:73分●諸注意・おさげ 先細る。(下に行くほど) 長さはもも上部までにしたが、 公式では、ひざ下の高さまで伸びる。 ・左手のグローブにはシールド?が付いている・右脚 弾丸入れ?のようなものを装備

  • パース・背景012:部屋:一点透視図法。間取り図から描く。

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ■解説・間取り図を描く。・間取り図を変形。 一点透視図法により、アイレベル、消失点を取る・部屋を描く。 物を重ねて描く。

  • らくがき028:キャラ。大胸筋、首周りや僧帽筋の見え方など。

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・オリジナルキャラを描いてみる・リアルな人体描写の覚え書き。 大胸筋や僧帽筋の見え方など●シリーズ:らくがき 絵の研究や練習など。

  • 空想現実構図13:ビネット:囲み

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●「ビネット:囲み」について・効果:文字が入れられる・方法:スペースを取り、フチ周辺にディティール配置。●作品解説・画面左下にスペースを取った・タイトル:●作品説明2 ・コンセプト:「ビネット:囲み」 ・縦横:

  • 人体素描147:人体・運動、他

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・制作時間:・ポーズ:アクション、ストーリー・演技:(自然、アピールの視線) らしさ:(女性的な、指先の動き)・ショット:・アングル:●諸注意●シリーズ解説:人体素描・モデルを参考に、人体理解を深める・134

  • パース・背景011:一点透視。机たくさん

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ■解説・一点透視図法・机をたくさん描く場合。 机の前面をコピー&ペースト、縮小などして、 それぞれを一点透視図法で描く。

  • らくがき027:服のしわ

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・資料をヒント。・服のしわ:ひっぱり、 ちぢみ、たるみ●シリーズ:らくがき 絵の研究や練習など。

  • 空想現実構図07:車輪(視線誘導)

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●「車輪」について・効果:視線誘導。絵が印象的になる・方法:焦点に放射状の線が向かうように構成する 遠近法の消失点上に焦点配置する等。●作品解説 ・焦点の人物と獣を中心として、車輪のように視線が集まる構図

  • 人体素描133:人体・手

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・制作時間:・ポーズ:ストーリー・演技:(自然) らしさ:(女性的な、指先の動き)・ショット:・アングル:●諸注意●シリーズ解説:人体素描・モデルを参考に、人体理解を深める・人差し指以外の、 3本を塊として

  • パース・背景010:パース無し背景。

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ■解説・パース無しの背景。 テクニック(ある意味手抜き。しかしその方が良い構図になる。) ・白飛び。(写真撮影のように室内にピント、屋外は白飛び) ・前景を入れる。(家具や草木で、人が隠れる。) ・画面外(地面

  • らくがき026:47:13:服のしわ(版権)

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・版権をヒント。・服のしわ:ひっぱり、 ちぢみ、たるみ●シリーズ:らくがき 絵の研究や練習など。

  • 空想現実構図06:明暗対比原理

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●「明暗対比原理」について・効果:モデルと背景が馴染む。・方法:暗い中に、 明 明るい中に、暗 暗い中に、 暗 明るい中に、明 サムネイル時に設計。●作品解説・ミサイルについて。 暗い背景に、

  • 人体素描132:側面・振り返り女性37分

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・制作時間:37分(123分)・ポーズ:ストーリー、誇らしげ、(誘惑)・演技:(何?) らしさ:(ポーカーフェイス?)・ショット:ロング・アングル:見た目●諸注意●シリーズ解説:人体素描・モデルを参考に、人体理

  • パース・背景009:パース無し自然景

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ■解説・パース無し背景の、自然景。 フリーハンドでそれらしく描く。・山や川:ジグザグに描く・近景:シルエットで重ねる●アイレベルを下げる(サイズ感適当にできる)●鳥などを飛ばす(画面がにぎやかに)■シリーズ解説

  • サムネイル071:サムネイル集17個

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ■解説・一枚絵用のサムネイル・動線からデザインしたもの・クラスタリング、 サイズ変更による、シュール感、 など。●シリーズ解説:サムネイル創作イラストの制作の準備となるサムネイルスケッチです。

  • 空想現実構図05:明暗逆転

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●「明暗逆転」について・効果:明暗の動きを表現。 焦点の印象を増す。・方法:人物と背景で、明暗の差をつける。●作品解説・人物の顏は暗く、背景は明るい・タイトル:●作品説明2 ・コンセプト:「明暗逆転」 ・

  • 人体素描130:ワンピース女性立ちポーズ141分

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・制作時間:141分・ポーズ:ストーリー、誇らしげ・演技: らしさ:・ショット:ロング・アングル:見た目●諸注意●シリーズ解説:人体素描・モデルを参考に、人体理解を深める

  • パース・背景008:パース無し自然景

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ■解説・パース無し背景の、自然景。 フリーハンドでそれらしく描く。・山:ジグザグに描く・川:遠景は密度高く 近景は密度低く・近景:シルエットで重ねる●シリーズ解説:パース・背景背景について。 パース(一点透

  • サムネイル070:サムネイル集16個

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ■解説・一枚絵用のサムネイル・動線からデザインしたもの・群衆化、 サイズ変更による、シュール感を演出、 など。●シリーズ解説:サムネイル創作イラストの制作の準備となるサムネイルスケッチです。

  • 空想現実構図11:ビネット:飛び出し

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●「ビネット:飛び出し」について・効果:構図デザイン、視線誘導・方法:人物などの焦点が、 背景から手前に飛び出すように描く●作品解説・人物が手前に飛び出すことで物語性を演出・タイトル:●作品説明2 ・コン

  • 人体素描129:イスに座るの図

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・制作時間:・ポーズ:ストーリー、(誘惑)・演技: らしさ:困り顔、笑み・ショット:ロング・アングル:見た目、ややフカン●諸注意●シリーズ解説:人体素描・モデルを参考に、人体理解を深める

  • パース・背景007:パース無しのアオリのカット集

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ■解説・パース無し背景の、アオリ構図●シリーズ解説:パース・背景背景について。 パース(一点透視図法など)を使う背景の絵。 パースを使わない背景付きの絵。

  • サムネイル069:サムネイル集

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ■解説・一枚絵用のサムネイル・動線のあるキャラが焦点●シリーズ解説:サムネイル創作イラストの制作の準備となるサムネイルスケッチです。

  • 空想現実構図10:ビネット:形つなげ

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●「ビネット:形つなげ」について・効果:構図デザイン・方法:人物、小道具、背景がつながった形●作品解説・焦点が手前の小瓶に集まることで物語性を描いている・タイトル:●作品説明2 ・コンセプト:ビネット:形つなげ

  • 人体素描127:ストレッチ

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・制作時間:・ポーズ:ストーリー、アクション、(誇らしげ)・演技: らしさ:・ショット:ロング・アングル:見た目、ややフカン●諸注意・腕 曲げているので、遠近感を出す。・脚 曲げている感じ、伸ばしている感

  • パース・背景006:フカンのカット

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ■解説・パースを使った背景図のための基礎知識、サイズ・学校:教室、ドア、教卓、机、椅子・屋外:標識、車、ガードレール●シリーズ解説:パース・背景背景について。 パース(一点透視図法など)を使う背景の絵。 パース

  • サムネイル068:サムネイル集

    ■サムネイル068:サムネイル集こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ■解説・一枚絵用のサムネイル●シリーズ解説:サムネイル創作イラストの制作の準備となるサムネイルスケッチです。

  • 空想現実構図09:ビネット:切り取り

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●「ビネット:切り取り」について・効果:構図デザイン・方法:フチが切り取られたようなビネット●作品解説・男が瓶を放った瞬間・視線:放った瓶、人物、背景 ・タイトル:●作品説明2 ・コンセプト:ビネット。切り取り

  • 人体素描126:壇蜜さん横顔(カラー:顔色領域)

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・制作時間:・ポーズ:(ストーリー)・演技: らしさ:・ショット:ミディアム(アップ)バストアップ・アングル:見た目●諸注意・顔色領域 1、額:金色 2、額~鼻の下:赤み 3、鼻~顎:青み、緑味、灰

  • パース・背景005:背景サイズ学校の教室、屋外

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ■解説・パースを使った背景図のための基礎知識、サイズ・学校:教室、ドア、教卓、机、椅子・屋外:標識、車、ガードレール●シリーズ解説:パース・背景背景について。 パース(一点透視図法など)を使う背景の絵。 パース

  • サムネイル067:対決の図

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ■解説・対決、対立の構図●シリーズ解説:サムネイル創作イラストの制作の準備となるサムネイルスケッチです。

  • 空想現実構図08:ビネット:ふちぼかし

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●「ビネット:ふちぼかし」について・効果:構図デザイン・方法:楕円形などの構図で、端を徐々に薄くする●作品解説・肖像画風で、だ円形のふちぼかし・タイトル:●作品説明2 ・コンセプト:ビネット。ふちぼかし ・縦横

  • 人体素描125:麦わら帽子

    ■人体素描125:麦わら帽子こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・制作時間:・ポーズ:ストーリー・演技: らしさ:笑顔・ショット:ミディアム(アップ)バストアップ・アングル:見た目●諸注意・腕を曲げた様子。 肘。 上腕と前腕のライン●シリーズ解

  • パース・背景003:背景サイズ・部屋

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ■解説・パースを使った背景画のための基礎知識、サイズ・洋室、和室●シリーズ解説:パース・背景背景について。パース(一点透視図法など)を使う背景の絵。パースを使わない背景付きの絵。

  • サムネイル066:制作バリエーション検討

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ■解説・オリジナルイラストのバリエーションやコンセプトを考える ・まだ描いたことない系統の絵 1、キャラ集合図 2、サイズ変更(人物の大小差がある絵。巨大感) 3、名画アレンジ(誰もが知る名画+α、ユーモ

  • 空想現実構図07:頭部周辺に白

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●「頭部周辺」について・効果:視線誘導や構図デザインに使える。・方法:焦点となるキャラクターの後ろに白を配置。●作品解説・機会のパネルを操作する人物の図・タイトル:●作品説明2 ・コンセプト:頭部周辺に白を配置

  • 人体素描124:帽子に手を添える

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・制作時間:150分・ポーズ:ストーリー、(アクション)・演技: らしさ:笑顔・ショット:ロング・アングル:見た目●諸注意・線:胸~三角筋・ペン入れ(デジタル)に慣れる●シリーズ解説:人体素描・モデルを参考に

  • パース・背景002:廊下窓際

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ■解説・パースを使った背景図・廊下窓際 ほとんどパースの必要性がないので、 一点透視図法っぽく描いた。・外の風景には、一点透視図法を使用●シリーズ解説:パース・背景背景について。パース(一点透視図法など)を使う

  • サムネイル065:創作イラスト・たき火。炎の光

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ■解説・オリジナルイラストのサムネイル・炎の光■流れ(コンセプト、タテヨコ決め、焦点順決め、ラフ・サムネで視点決め)・コンセプト確認:炎の光を描きたい ・表情:眉、目、口、首→眉: 目:

  • らくがき025:47:13:版権リュウ

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・過去のらくがき・ストリートファイターシリーズより、リュウ●シリーズ:らくがき 絵の研究や練習など。

  • 空想現実構図06:群衆化

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●「群衆化」について・効果:見る者が、塊として認識。 視線誘導や構図デザインに使える。・方法:沢山の人などを、ひと塊で描く●作品解説・王様。困った様子。 意見の割れる家臣たち。 一目で関係性を表すことが狙

  • パース・背景001:廊下

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ■解説・人物から考えた・アイレベル(カメラの高さ)=地平線(l)、とした・窓の大きさ、位置などを調べた。 サイズ感を把握してると、人物と合わせやすくなり、描きやすい●シリーズ解説:パース・背景背景について。理解

  • サムネイル064:創作イラスト・喧嘩

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ■解説・オリジナルイラストのサムネイル・動線を意識・インパクトある絵となるよう演出■流れ(コンセプト、タテヨコ決め、焦点順決め、ラフ・サムネで視点決め)・コンセプト確認:喧嘩、対立 ・表情:眉、目、口、首→眉:

  • らくがき024:47:12:ヒロインたち

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・過去のらくがき・「宇宙紛争」「ぶっきらぼーい」より●シリーズ:らくがき 絵の研究や練習など。

  • 空想現実構図05:車輪(視線誘導)

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●「車輪」について・効果:視線誘導。絵が印象的になる・方法:焦点に放射状の線が向かうように構成する 遠近法の消失点上に焦点配置する等。●作品解説 ・焦点の人物と獣を中心として、車輪のように視線が集まる構図

  • マンガ人体067:視認性

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・視認性 ・首を細く描く――――――――――――――――――――――――――――――●マンガ人体・作画諸注意:マンガ的人物の描き方諸注意。・摸写:「比率」・「位置」把握→大まかに描く→細部を描く・線画化:

  • サムネイル063:あくび

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ■解説・デザイン画風 ・人物ポーズ:ストーリー:伸びをしながらあくび ・タイポグラフィ追加でデザイン画的に■流れ(コンセプト、タテヨコ決め、焦点順決め、ラフ・サムネで視点決め)・コンセプト確認:あくびの図 ・表

  • 空想現実構図04:融合

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●「融合」について・効果: 構図の単純化 印象的、記憶に残る・方法:・明度の近いオブジェクトを融合させるように配置。 ・輪郭や線は使わない●作品解説 ・人物がドアの向こうの世界に溶け込んでいくようなアイデ

  • らくがき023:CLIPSTUDIO:Gペン、丸ペンの設定

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・個人的な CLIPSTUDIOのペン先サイズ設定●シリーズ:らくがき 絵の研究や練習など。

  • サムネイル062:商品紹介

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ■解説・デザイン画風 ・人物ポーズ:ストーリー:商品を紹介する ・タイポグラフィ追加でデザイン画■流れ(コンセプト、タテヨコ決め、焦点順決め、ラフ・サムネで視点決め)・コンセプト確認:缶詰の紹介 ・表情:眉、目

  • 空想現実構図03:明暗対比

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●「明暗対比」について ・意味:明部と暗部にコントラストを用いる技法。 ・効果:ドラマチック。緊張感。●作品解説 ・人物を描いてみた ・頭部を明るく、頭部背景は暗く、コントラストをつけた ・タイトル:●作品説明

  • マンガ人体066:女性マンガ的デフォルメ

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・モデルを見て線画化。・想像で描いてみる・魅力的にデフォルメする ●線画でいかに(写真より)魅力的に描くか ・線を描きすぎない ・胸を大きく ・脚を長く ・骨盤:意識しつつ線を描かない ・ひざ:

  • らくがき022:47:11:版権さくら

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・過去のらくがきより。・ストリートファイターシリーズよりさくら●シリーズ:らくがき 絵の研究や練習など。■空想現実構図02:シルエットこんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ

  • 空想現実構図02:シルエット

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●「シルエット」について・シルエットでデザインのインパクト強調・原則、コツ 人物は、顔、手 を内側に描かない 重要箇所は、背景とのコントラストをつける●作品解説 ・シルエットを意識した人物を描いてみた ・頭部を

  • マンガ人体065:女性マンガ的デフォルメ(版権アリ)

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・モデルを見て線画化。・漫画絵風にシンプルにする ●線画でいかに(写真より)魅力的に描くか ・線を描きすぎない ・胸を大きく ・骨盤:意識しつつ線を描かない ・ひざ:意識しつつ線を描かない ●苦手

  • マンガ人体064:写真以上に見栄えよく描く

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・問題:写真とイラスト。          写真の方が見ごたえ、見栄えが良い。     イラストはどう描くのが良いのか?・解:写真以上に、見栄え、見ごたえある絵を描く・例 ・デフォルメする ・絵ならで

  • らくがき020:47:09:版権リュウのパンチ

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・過去のらくがきより。・ストリートファイターシリーズより、リュウとフェイロン・CLIPSTUDIOで書き直し、 集中線、トーンなどテスト●シリーズ:らくがき 絵の研究や練習など。

  • カラー44:雪

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●「日当たり前景」について・雪の上の影は、空の色。 (曇りの時はグレー。)・晴れた日 ・逆光で照らされた雪は、 暗部に少々サブサーフェススキャタリング。 明暗境界線は明るい。●作品解説 ・雪のある風景を考

  • 線画化070~:モデルを漫画絵化

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・モデルを見て線画化。・漫画絵風にシンプルにしてみる・ポーズ:ストーリー、誇らしげ――――――――――――――――――――――――――――――●マンガ人体・作画諸注意:マンガ的人物の描き方諸注意。・摸写:

  • らくがき019:版権:リュウ草原に立つ

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・過去のらくがきより。・ストリートファイターシリーズより、リュウ。●シリーズ:らくがき 絵の研究や練習など。

  • カラー43:日当たり前景

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●「日当たり前景」について・最も手前の前景を、光の中に設定。 前景にディティールを描く。(焦点) 中景は影。●作品解説 ・前景にスポットが当たる風景を考える (資料としてそういう写真を撮っておく。今作では想像

  • 【アニメ】線画化066~:アスリートの走り・正面:118分

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説・モデルを見て線画化。・ポーズ:アクション――――――――――――――――――――――――――――――●マンガ人体・作画諸注意:マンガ的人物の描き方諸注意。・摸写:「比率」・「位置」把握→大まかに描く→細

  • らくがき018:漫画絵研究

    こんにちは、あきしまです。↓本日のUPはコチラ●解説漫画絵の研究●シリーズ:らくがき 絵の研究や練習など。

  • カラー42:雲の影

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