chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話 https://www.jyukon.net

あっという間に39歳。確実に調子悪いです。30代の成婚を目指して結婚相談所の婚活あれこれを描きます。

10年婚活男子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/17

arrow_drop_down
  • 赤ちゃん産まれました

    全国の10年婚活男子ファンの皆様、お久しぶりです。 またまた久しぶりの更新になりました。 前回更新からいろいろあったわけですが、 さっき、赤ちゃん産まれました。 いや~37週での出産に決まりました。 奥さんは、おとといから病院に入院してました。 昨日、出産するはずが一日ずれ、さっき無事生まれました。 いま、コロナで面会とか立ち合いとかできないので、私は一人自宅にいます。 奥さんからのラインビデオ通話で、涙の報告を受けました。 「赤ちゃんかわいかったよ。」ですって。 今日は、これから寿司屋にいって一人酒でもしてきます。 ちなみに、男の子です。 とりあえず、ご報告まで。

  • 奥さん妊娠しました

    お久しぶりです。 10年婚活男子です。 いやはや、前回、「もうちょっとブログ更新していく」宣言をしたんですが、忙しさにかまけてブログ更新頻度はまったく変化しませんでした。すみません。 さて、突然ですが、 ブログタイトルにもある通り「奥さん妊娠しました」のご報告をさせていただきます。 ちなみに、出産予定日は9月の下旬・・・。 あと3ヶ月ほどで出産です。 はい、妊娠報告、というよりも、「もうじき出産報告」という方が正しいですね。 ちなみに、奥さんは、里帰り出産のため、明後日から実家に戻ってしまうので、私はしばらくの間、独身のときのような生活に戻ることになります。 ちなみに、いわゆる「妊活」「不妊治…

  • 今ならどう感じる?(⑦T川さん2)

    T川さんについて 前の記事には書いていませんが、 確か、T川さんは、W大卒の年収700万円台の女性でした。 年齢は2つ年下で当時37歳くらいの方だったと思います。 記憶が正しければ、転職して小売系の企業に入り、本部で働いてらっしゃったような。 T川さんとのお見合いは、 自分史上ワースト3に入るくらいの最悪な体験でした。 お見合い開始直後から、ぶす~っとされていて、 しばらくすると、何を考えたのか、 「もういいですか?」 とお見合いを切り上げようとしたんです。 すごくないですか? わたしもムッとして、同調してお見合いを切り上げたくなりました。 でも、怒りを収めて、T川さんになんて声をかけたのか忘…

  • 【番外編】婚活女性のその後 ー㉒M野さん成婚したってよー

    結婚相談所カウンセラーだからわかる【婚活女性のその後】シリーズはじまります。 基本、ほとんどの女性は成婚せずに退会していきます。 まあ、結婚相談所の成婚率ってせいぜい3割ですからね。 *3割だってすごい数字なんですよ。 よく、「うちの相談所は成婚率60%」と宣伝しているところありますが、結構怪しいです。70%以上は10中8,9、虚偽広告です。 高年収をターゲットにしているIBJパートナーズですら、50%台ですからね。 ㉒女性的な大人女子、M野さん 皆様、M野さんを覚えていらっしゃるでしょうか。 右側カテゴリー㉒M野さん、 私の方が、ぞっこんで、未練たらたら、交際終了後、お相手の相談所カウンセラ…

  • 今ならどう感じる?(⑥管理職Z上さん2)

    Z上さんについて 2年越しくらいにこのシリーズ再開してみます。 果たしてついてきている読者はいるのでしょうか。 Z上さんのことは、未だに覚えています。 迷った挙げ句、こちらが交際をお断りした女性です。 今だからこそ言えば、迷った理由は ①歯並びが悪かったこと ②仕事優先で、お付き合いに苦労しそう ③お見合い帰りの際に靴のクリーニングを受け取っていたこと でした。 ①歯並びが悪かったことについて 八重歯でしたね。私はちょっと苦手なんです。ごめんなさい。 ②仕事を優先で、きちんとしたお付き合いができなそう お見合い日程を決めるときにも、お忙しいので少し先の日程になりました。 この時は、忙しい女性と…

  • 【結婚相談所男性カウンセラーの本音】「結婚したい彼女の場合 ~コロナ禍の婚活漂流記~ 」

    結婚したい彼女の場合 ~コロナ禍の婚活漂流記~ 「結婚したい彼女の場合~コロナ禍の婚活漂流記」とは 先日、日曜の午後14時からフジテレビで放送されている「ノンフィクション」 に婚活が取り上げられました。 この回は大好評で、ネットニュースでも取り上げられ、芸能人もコメントをするなど、婚活に関心がある人の間で大きな盛り上がりを見せていました。 前編 www.fujitv.co.jp 後編 www.fujitv.co.jp 主人公ミナミさんてどんな人? 【基本スペック】 ・飲食店従業員 ・30歳 ・私立女子中高卒、私大法学部卒 ・月収手取り13万円 ・専業主婦希望 ・交際経験ゼロ ・宝塚、絵を書くこ…

  • ブログ運営はひよったら負け

    愚直に、フラフラせずに ブログ運営はひよったら負けです。 突然ですが、ブログ運営って、ひよったら負けです。 しっかりブログ運営しているブログは、当初から、読み手の層を意識して書いています。 その時その時で、ブログ記事を届けたい相手をフラフラ変えていたら、読者はつきません。よって書き始めの段階で具体的な読み手の「ペルソナ」を設定します。 当ブログの場合は、婚活中の男性、がペルソナです。 もっともこれは結構難しいところもあります。 実際、書いていく間に、だんだんペルソナ設定を変えていってしまう人がたくさんいます。 原因としては、 ・初めにブログ運営の設計をきちんとしなかったために、「当初のブログ設…

  • ダブルワークで忙しい話

    最近なにしてるの?という疑問に答えます。 ・ブログを更新したい、 ・未完成の婚活体験談を書いて、婚活体験記を完結させたい、 という強い欲求をもちながら、年2回更新になってしまっている当ブログ。 今回は、ブログ更新しないで、 「最近なにしてるの?」 という疑問に答えたいと思います。 はい。答えは、ダブルワークで忙しいんです。 いやー、仕事をやめ、結婚相談所を開業しようと思ったのが、かれこれ2年前の4月の話。 2020年の4月のことでした。 もう2年経ちます。 本当は、1~2年の間、結婚相談所を軌道にのせるために、がっつり専念したかったのですが、金銭的事情で、わずか4カ月ほどで、サラリーマン仕事を…

  • URL変わります。

    はてなブログの有料プランをやめます。 ご無沙汰しております。 10年婚活男子です。 この10年婚活男子の名前もそろそろ変更する必要があるかもしれません。 がっつり、既婚者になってますしね。 さて、いまだにファンの方々が多く訪れてくださっている当ブログですが、 近日中にURLの変更を予定しています。 というのも、はてなブログの有料プランを解約するからです。 もともと、はてなブログの有料プランにはメリットを感じていませんでした。 独自ドメイン(オリジナルURL)設定できることが唯一のメリットでしたが、そのメリットもほぼ享受していないので必然の流れですね。 本来は、もっと早く解約するはずだったんです…

  • 近況報告

    めちゃご無沙汰しております。 先日、江ノ島に行って参りました。 上の写真は、江ノ島の坂道を上った見晴らしスポットから撮った写真です。 さてさて、先日の投稿から、だいぶ時間もあき、私は何をしていたかというと・・・・ ・・・・・・ 特別なことは、何もしていません (o゚∀`o)アヒャッ━♪ こちらのブログ投稿ができなかった原因は、 単純に更新意欲が低下してたからなんですよね。 あとは、お仕事でお疲れでした。 婚活ブログということで、結婚生活の話を少し載せておきますと、 奥様との仲は、まあ、良好です。 結婚当初、頻発していた不和は、お互いのことがわかるに従って、減っていったように感じています。 お互…

  • やりたくないことやってる暇はない

    写真は、自転車で20分程度の秘境のうどんやさんのうどん。 以前、二人で行ったところ再訪。 お久しぶりです めちゃ久しぶりの更新になります。 10年婚活男子です。 いや~忙しくて、全然更新する時間がとれません。 今は、長期休み中なので、ちょっと時間があります。 一人言ですが、はてなブログやっと、グーグルフォトの貼付け機能が回復しましたね。これも、ブログ投稿から遠ざかった遠因ですよ~。 さてさて、皆様、 おかわりなくお過ごしでしたか。 私の方は、Z合さんとまったく変わりなく過ごしております。 猫ちゃんも、成長してますます元気。 仕事は、現状ダブルワーク状態になっていて、忙しい。 ・・・・前回言って…

  • えびそば一幻(新宿)と北海道旅行

    先日、奥様と行った海老そば一幻のラーメン。 うまかった。 ちなみに、先月はGo to travel を使って、北海道旅行に行ってきました。 そのとき、千歳空港で一幻をみてから、二人でずっと「行ってみたいね」って言ってんたんですよ。 ググってみると、新宿にあったので、行ってまいりました。 北海道旅行では、こんなところにもよりました。 我が母校(嘘) 小樽で食べたお寿司。 小樽で船の上からパシャリ。 新札幌のホテルの最上階のレストランから。 車で行った湖。 夜の札幌 超お得回転寿司 札幌駅のJR高層タワーの展望台から。 今日は、この辺で。

  • 秋めく【誰よりも早くクリスマスの話題】

    秋めく つい最近まで、暑い暑い、と思っていたのに、 今日から、もう10月です。 1年って経つのがほんっとに早いですね。 去年の今頃、私は何をしていたのかな・・・。 皆さんは、何をしていましたか? そうそう、私は、ちょうど奥様と入籍したのが去年の10月でした。 もう、1年も経つのか。はやい。 さて、婚活中のみなさんは、いかがお過ごしでしょうか。 10月になり夜が長くなると、だんだん、クリスマスを意識する季節になってきます。 クリスマスって一年の中でも、一大イベントですから、クリスマスは恋人と過ごしたいですよね。 そのためには、以前から言っていますが、10月がラストチャンスに近いですよ。 10月に…

  • 近況(仕事を始める×結婚相談所)

    メガネ10年婚活男子 ごぶさたしてます。 10年婚活男子でございます。 こちらのブログの更新がず~っと滞ってしまっていました。 みなさん、お元気にしてましたか? コロナにやられてませんか? 失業しませんでしたか? 婚活はうまくいっていますか? こちらからの質問はさておき、この1ヶ月ちょい、私が何をしていたかというと・・・。 とにかくめっちゃ忙しかった。 いや、もうね。 毎日、充実しているけど、忙しいという、幸せな日々。 なんか、10代の頃に戻ったようなテンションで毎日を過ごすことができて、 毎日寝るのが勿体ない。そして、寝すぎるのも勿体ないから、早く起きる。 日中は、健康のために走る、という日…

  • 耳が痛い【気圧の変化】

    耳が痛い 気圧の変化で耳が痛い10年婚活男子です。 まじで痛いです。 みなさんは、これなりますか? 鼓膜がズキズキする感じ。 私は、もともと気圧の変化に弱く、季節の変わり目に体調を崩しやすいです。 でも不思議なことに、時折、気圧の変化が体調不良ではなく、「耳痛」(「みみいた」と私は呼んでいる)として現れることがあります。 飛行機に乗ったときやクルマに乗っていてトンネルにはいったときに、キーンとする感じありますよね。 いうなれば、あれのひどい版です。 私の場合は、鼓膜がズキズキし、頭痛もしてきます。 個人的に、一番似てるのは、海で素潜りして「5Mくらい潜ったときの耳の痛さ」でしょうか。 素潜り …

  • 「お友達モニター会員さん募集」についてお問い合わせがありました。

    次の方、どうぞ Q:お申し込みから活動開始までにどれくらいかかりますか? A:最短で、2週間位をみて頂けるとよろしいかと思います。 Q:加盟している連盟はありますか? A:日本結婚相談所連盟(IBJ)、正規加盟になります。 Q:関西在住の者ですが、対象は関東在住者でしょうか? A:日本全国が対象となります。 *私自身が関西(大阪)に住んでいたことがあるので個人的には大歓迎です。 *オプションサービス(ショッピング・写真撮影同行)はできない可能性がありますのでその際はご相談させてください(私がいけない場合は返金いたします)。 Q:ZOOM, Skype の設定ができません。 A:電話、メールでお…

  • モフモフ猫ちゃんの抜け毛の話

    コロコロで抜け毛のお掃除 毎日、コロコロをフル稼働させている10年婚活男子です。 この時期って、猫ちゃんの抜け毛めっちゃ多くないですか? うちのメインクーンちゃんは、もともと長毛種で毛が多い種類だからか、この時期、尋常じゃないくらい毛が抜けます。 冬場には、それはそれは毛がたくさん生えました。 普段はこのくらいのフサフサ感なんだけど、 普段のメインクーンちゃん 冬場にはこうなります。 冬場のメインクーンちゃん さむ~い冬場は、モフモフな「生温かい動くぬいぐるみ」として、2人で溺愛してきました。 それが、2月下旬頃から毛が抜け始めて、7月の現在までずーと抜け毛シーズン。 そろそろ終わるかな~と思…

  • 【お得!】結婚相談所「お友達モニター会員さん」募集【拡散希望】

    婚活お得チケット ご挨拶 「お友だちモニター会員さん」募集 「お友達モニター会員さん」の特典内容 一言で言うと・・・ まとめると・・・ 言い換えると これどれくらいお得なの? こんな人にオススメです ①マッチングアプリ・婚活サイトではうまくいかない! ②結婚情報サービス(オーネット・ツヴァイ・サンマリエなど)や小規模の連盟で活動しているけど、もう出会いたい人がいなくなってしまった! ③大手の結婚相談所に入ったものの、カウンセラーさんとの相性がいまいち。 条件 ただし、いくつか条件があります。 ちょっと説明 補足 興味のある方が、まず、初めにやって頂くこと 募集期間 決め方 ご挨拶 こんにちは。…

  • なんとか回復しました

    なんとか回復してゴミ出し 今朝、なんとか回復して、朝一のゴミ出しをしてきました。 元気百倍!10年婚活男子でございます。 私、結局コロナじゃなかった! いや~、安心しましたよ。 血液検査の結果で分かりました。 医師からは、 「コロナだったら、こんなに炎症マーカーは高くなりません。」 「盲腸かもしれないから、病院きてください」 って言われましたよ。 でもね。 俺、いかね~し もうね、ヤブ医者判定させて頂きました。 つーかね。 昨日の段階で、熱は下がったし、お腹の痛みも半分以下になりました。 今日は、さらに、その半分くらい。もう、軽くジョギングしてます。 このまま病院に行ったら、紹介状書かれて別の…

  • 俺、コロナかも!?【衝撃の朝】

    コロナ 体調悪化から、3日目も高熱で朝を迎えた10年婚活男子です。 3日めも高熱 完全に油断していた! 自分は、新型コロナにはかからないと! しかし、今日の朝、3日目を迎えても、未だ熱がひかず。 しかも37.5℃以上! お腹が痛いから、ウイルス性胃腸炎かと思っていたんだけど、そういえば思い当たる食べ物が何もない・・・。 それで、あわててググってみると、新型コロナでも2割~半分位の人が腹痛を訴えるんだって! げげ! もうね~ めっちゃ慌てましたよ~。 新型コロナは遠い異国の地の出来事のように感じていたんだけど、慌てて調べてみると、なんと! 軽症で終わるか、重症化するかは7日目で分かれるんだって!…

  • 結婚相談所HPをつくる

    WEBサイト 現在、結婚相談所のWEBサイトづくりをしています。 ちらっと「外注して、つくってしまおうかな」と思ったのですが、ぶっちゃけ、外注してお金払ったところで、あんまり大したサイトできないんですよね・・・。 WEBサイトの制作価格って、だいたい、どこも、5万、10万、30万、100万の4種類くらいあるのが相場です。 サイトの制作価格は、デザイン料、ページ数で決まります。 5万円のものは、テンプレートだけど、一見するとおしゃれなかんじのものを「トップページ」「お問い合わせページ」「会社概要」「うちが選ばれる理由ページ」「+1ページ」くらいでつくってくれる感じ。ただし、デザインの要望はきいて…

  • Z合さんとまた1週間一緒【新居生活】

    おーこれいいね~ 6月の下旬のお話です。 Z合さんに2回めの在宅ワーク(リモートワーク)の指示が出ました。 Z合さんの会社、ローテーションで社員に在宅ワークさせて、出社人数を減らしているんだって。 ということで、5月の下旬以来、二度目の一週間2人きり生活を満喫しました。 でも、今回は・・・ 暇 何もすることがなかった! 1週間、あいにくの空模様で、前々から話していたウォーキングにはいけませんでした。 本当は、山手線あたりをウォーキングしたかったのに! なので、今回は、家の中で、カイジ読んでました。 でも、前回の「キングダム」は読んだことなかったけど、「カイジ」は読んだことあるんだよな・・・。 …

  • 熱出てしんどい

    発熱38度 いや~また久々になってます。 10年婚活男子でございます。 さて、今日は高熱がでちゃったよ~ってお話。 新型コロナの新規感染者が再び増加し始めているこの頃、 実は私も一昨日から急な発熱が・・・。 昨晩はなんと38.3℃までいきました。 久々にこんな高熱だしましたよ。 ちなみに、今は解熱剤を飲んで、なんとか落ち着いています。 原因はよくわからないけど、ちょっとお腹痛いし、この熱の出方を見ると、おそらく「ウイルス性胃腸炎」だと思います。 ウイルス 私、これ、本当によくかかるんですよ。 ぶっちゃけ、毎年1回はなります。 ひどいと、2回くらいなったりします。 一番多いのは、冬場に二枚貝食べ…

  • 【重要】私、結婚相談所ひらきます。

    俺、結婚相談所ひらくよ。 コロナ騒動が終わって、元気100倍に回復した、10年婚活男子でございます。 今日は、重大なカミングアウトがあります。 こちらのブログは、私のリアル本音トークをのせる場として、「告知」をしないつもりでしたが・・・、 よくよく考えると、婚活について書きながら、自分の立ち位置が難しくなるため、告知することにしました。 私、「結婚相談所」開きます。 現在、他にも、いろいろやりたいことがあり、毎日、その準備に忙殺されているのですが、、 2週間位前から、急ピッチで「結婚相談所開設」の準備も進めています! 理由としては、ピーピーピー なカウンセラーばかりの、この業界を滅ぼしたい、 …

  • ウォーキングで発見!ぽつんと「そば屋」

    ぽつんと「そば屋」のそば 鉄道の沿線をず~っとウォーキングしていたら、見つけちゃいました。 隠れ家的な「そば屋さん」 「こ、こんなところに、そば屋があったんだぁ!周り畑ばっかりなのに!」 という立地。 バブル期にでも建てられたのか、苑内の池には鯉がおよぎ、竹林に隣接した駐車場は広々。しかし客はいない。 過剰投資で潰れないのか。 余計な心配をしながら店内に入ってみると、 お店の中も「和」のい~雰囲気。 天ぷらうどんだっかな? めっちゃおいしかったです。 帰り道には、すご~く見晴らしのいい、ラピュタのような高台みつけちゃいました。 あ、余談ですが、うちの猫ちゃんは、相変わらず元気です。 留守番ネコ…

  • ウォーキング三昧な最近【新居生活】

    10年婚活男子 生写真 リアル写真で登場してみました。 奇妙なネックレスつけてるけど許してね。 本物は、もっとイケメンです。 さてさて、今日の本題、 最近は、よくZ合さんとウォーキングに出かけます。 コロナ自粛で一緒にいる時間がぐーんと増えたのが一因です! なんかさ、私達、去年の6月から同居を初めて、10月に入籍、3月に結婚式を挙げたんですけど・・・ なんだかんだ、一緒にいられる時間ってすっごい少なかったんですよね。 原因は、共働き。 共働き夫婦の一緒にいられる時間って、結婚前にイメージしてたよりすごく少ないの! それでも、これが職場結婚とかだったら、お互いに一緒にいる時間も十分に堪能した上で…

  • いまならどう感じる?(⑤T山さん2)

    T山さんについて いまならどう感じる? 第5弾! 今回は、T山さんです。 私の100人を超えるお見合い遍歴の中でも、 申し訳ないですが、思い出したくないお見合いの1つです。 というのも、ズバリ! 女性側のお写真の修正がひどかった からです。 まあ、お見合いアルアルといえば、そうなんですけどね。 この手の修正写真で、一番よくあるのは、 光を当てたり、光学的に修正してお肌を白くするケースです。 これは、相談所で活動している男性会員さんなら、みなさん頷いてもらえると思うんですが、 「お顔が白く光ってる写真の女性には、お見合いを申し込まない方が良い」という鉄板法則。 会ったら、十中八九、お写真とのギャ…

  • 10年婚活男子より、愛を込めて。「私、まだ生きてる!」

    みなさん、お元気ですか? めっちゃ、ごぶさたしています。 みなさん、お元気ですか? 私の方は、コロナにやられることもなく、自分の周囲も含めて元気にやっておりました。 とはいえ、今回、めっちゃブログ更新間隔が開いてしまいました。 というのも、コロナとは直接関係ないところで、体調を崩してしまったからなんです。 ぶっちゃけ、ちょっと、うつっぽかったかも。 原因は、「緊急事態宣言」による「飲食店の自粛」です。 いや~、なにせ、わたし・・・。 4月から環境が変わって、自宅で過ごす時間が多くなったので、気分転換できる「カフェ」とか「外食」ってメッチャ大事!でした。 それがなんと、緊急事態宣言を受けて、どこ…

  • 今ならどう感じる?(④N野さん2)

    N野さんについて 好評を頂いております、このシリーズ。 今回は、N野さんについてのお話です。 今なら、N野さんについてどう思うか? かれこれ2年前のお話になっていますが、さっそく振り返っていきたいと思います。 彼女とは、「良縁ネット」という相談所連盟のシステムでお見合いしました。 良縁ネット 良縁ネットHPはこちら。 N野さんは、良縁ネットと提携している「サンマリエ」の会員さんでした。 ちなみに、 私が入会し直した相談所は、4つの連盟に加盟してました。 1つは、現在、国内最強の相談所連盟で唯一の上場組織 「I B J」 。 2つめは、老舗連盟、国内最初にサイトお見合いを始めた「N N R」。 …

  • 今ならどう感じる?(③J花さん4)

    J花さんについて 今日は、J花さんについてです。 久々に、J花さんの記事読んでみると、やっぱりかなりオブラートに包んで書いてありました。 J花さんと「お見合い」→「交際」させて頂いたのは、もうかれこれ2年も前になるんですよね。 ほんっと時間が経つのはあっという間でございます。 はあ~。 その分、自分も年をとっています。 当時、彼女は33歳でした。 若い! ちなみに、彼女は慶応大学卒の才女! そして、上級な公務員をされておりました。 いやはや。 もう、これだけで結婚したい!って気持ちになりますが・・・ なんかね。見た目が全然受付けなかった。 いや「美人じゃない」とかじゃないんですよ。 もう、前の…

  • 今ならどう感じる?(②U中さん2)

    U中さんについて 忘れかけていた、このシリーズ、今回はU中さんとのお見合いについて振り返っていきます。 U中さんとは「IBJ」のシステムでお見合いしました。 www.ibjapan.jp あらためて、U中さんの過去記事を読むと、ぬるいことしか書いてないですね。 今だから言いますが、 U中さんは、大手法律事務所勤務の秘書さんでした。 有名大学の大学院まで卒業した才女。 私が、以前、ほんっとどうしようもない(格安)結婚相談所に所属していたとき、 お見合い申し込みして、お断りされちゃいました。 あ、いや、期限切れで、お見合い不成立だったかな。 それが、相談所を変えて、プロフィールをつくりなおしたら、…

  • 微妙な体調

    咳はしてませんよ。ゴホゴホ。 今日は、朝からビッミョ~な体調です。 というのも、昨晩から、気圧がダダさがりだからです。 皆さんは、下のアプリをご存知でしょうか。 play.google.com お住まいの地域の気圧の変動を教えてくれるアプリです。 今まで、雨の日などに突然の不調に悩まされて来た人。 それは、気圧が原因だったのかもしれません。 ちなみに、私の住んでる地域では、昨晩1021hPa(ヘクトパスカル)→今晩991hPaまで下がります。 気圧に詳しい方なら分かると思いますが、これって・・・ 台風並みですよ。 マジで。 コロナだし、台風並みの気圧低下だし。 みなさまも体調には気をつけて。 …

  • 仕事納め

    さあ、はじまるよ。 こんにちは。 10年婚活男子です。 こちらのブログの本旨とはずれてしまうのですが・・・、 今日は、(個人的)仕事納めでした~。 といいつつ、今日も休みをとっているし、 今月は有給消化体制だったので、すでに気持ちは切り替わっております。 ちなみに、 こちらのブログは、「婚活」「結婚」「結婚生活」をテーマにしているので、テーマと違うことは書きたくなかったのですが、 日々の生活を綴っていって、読者の皆様に「あれ?」と思われるのもアレなので、報告しておくことにしました。 これからしばらくは、今の副業ブームにのって、あれこれチャレンジしたいと思っております。 このブログのサブテーマを…

  • まさかの返信に驚いた!

    え!?ほんとですか? おはようございます。 突然ですが、 昨日は、ちょっと驚くことがありました。 昨晩、ふとラインしてみたんです。 前に同じ部署で仕事をしていた20代半ばの男性に。 「こんにちは。元気ですか。コロナはどうですか?」と。 そこから、お互いの身辺報告になったんですが、 ・・・・・・。 え!? なんと、彼。 結婚して、子ども生まれてた・・・。 去年の初めまでは同じ所で仕事をしていたし、昨年の6月に連絡をとったときには、何も言っていなかったのに。 いや、そのあとにも、なんかの仕事のときに顔を合わせてたな。 ・・・・・・・。 ほんっと、怖いですね。 いや、もちろん、おめでとう、ですけど。…

  • 忙しい奥様とわたし【新居生活】

    またネズミのおもちゃを咥えてきた・・・ さてさて、相変わらず、忙しい生活を送っている10年婚活男子です。 近頃は、平日の家事を一手に引き受け、仕事から帰宅した後は、掃除、買い出し~料理まで、すべての家事を担っております。。 風呂掃除、猫トイレ掃除、加湿器の水セッティング、奥様の湯たんぽセッティング、も私の仕事。 嘘ついてんじゃない? Z合さんは、休日に家事してくれるんですけど、ここ1~2ヶ月は、あまり掃除もしていない模様・・・。料理もほとんどつくってない。 理由は、あれです。 結婚式の準備 です。 もう、ずーと、カタログみては、いろいろなことをやられています。 その様子を見ていると、 彼女「結…

  • 【悲報】そろそろ潮時かな。やめます・・・

    悲報 やめます 皆様、ごぶさたしております。 10年婚活男子でございます。 もう、なかなかブログ更新できない日々が続いております。 なーんで、こういう状態になっていたかというと・・・。 ・読書三昧だった。 う~ん、ぶつぶつ。 ・婚活していた数年間できなかったことをやっていた。 いやっほー ・結婚生活で今までと違う忙しさを味わっている はい、わかりました。 ・仕事が忙しかった&疲れていた ファ~い というところが主な理由です。 特に、仕事関連では、「時間のなさ」と「体の疲れ」から、ブログを更新したいと思ってもなかなか更新できない現実・・・。 こういう中途半端な状況は自分にもよくないし、今までずっ…

  • お正月【新居生活】

    みなさん、こんばんは。 だいぶタイミングが遅いですが、お正月の話題です。 私、いや私達、電車にぶら~り揺られ帰省してきました。 上の写真、なんか、妙にリアルな風景ですが、10年婚活男子の実家でございます。 料理以外ぱっとしない写真ですが、元旦のお節風景でございます。 景気の良かった頃に比べるとだいぶ質素になりましたね~。お節が。 まあ、手作り&プロ料理人に作ってもらった料理もあり、それでも、実はそれなりに豪華でございます。 まずは、 牛タンのスモーク、和牛ローストビーフでございます。 そして、 手作りこんにゃく、そして、しいたけの甘いの。 どっちも、うまぁ! このこんにゃく、市販のものよりモチ…

  • 理想的な女性と出会ったことで、自分のハードルが上がってしまいました。気持ちの切り替え方を教えてください。【質問コーナー20】

    質問コーナー20 こんにちは、Nasaです。 こちらの悩みにいつも真摯に回答くださり、ありがとうございます。 こういった相談が出来る方は身近におらず、本当に頼もしく感じます。 今回、活動で進展があったのでさらなるご相談です。 (長文になってしまいすみません) 本格的に婚活して5年ほどになりますが、 先日、これまで会った人の中でダントツに最高だと思える女性に出会いました。 その方の容姿・性格・雰囲気など、全てが素敵だと感じました。 初顔合わせで1時間ほど話し、お相手も私のことを会話の中で何度も褒めてくれて、 その後相手からのOKをもらい、交際成立となりました。 しかし残念ながら、その後一度も会う…

  • 今ならどう感じる?(T田さん8)

    T田さんについて さてさて。 今回は、「今ならどう感じる?あのときのあれこれ」シリーズです。 ということで、久しぶりに振り返ってみました。 T田さんとの交際。 www.jyukon.net いや~なんか懐かしい。 そして、初々しいですね。 あの頃の自分。 T田さんは、相談所を移籍してから、初めて「お見合い&交際」した女性でした。 私、この直前に、2年半近く活動した結婚相談所を辞めています。 その後、成婚までお世話になった「新・結婚相談所」に入会。 そちらは、天下の「IBJ」だけではなく、他の連盟にも加盟している相談所でした。 なんと!全部で4つの連盟に加盟してました。 T田さんとは、そのうちの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、10年婚活男子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
10年婚活男子さん
ブログタイトル
30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話
フォロー
30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用