chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 笑わなくていいのに

    ご覧になっている方がもしおられたらご無沙汰しております。初めましての方はようこそお越しくださいました。 長いこと更新してませんでしたが、こちらはKindle Unlimitedで読めるBL紹介ブログです!長いこと更新してなかったのですが、Kindle Unlimitedやめたわけではなく、もちろんBL好きは辞められるわけもなく! あれこれ読みすぎて何読んだかわからなくなり気味な日々です。きちんと記録つけるぞ!っというわけで、相野ココ先生作、「笑わなくていいのに」を紹介します。あのね、この作品、素晴らしいんですよ! 受けが!可愛い!健気!そして色っぽい! 長年の半ストーカーかってくらいの片思いで…

  • 俺と上司の恋の話

    寝不足です。眠いです。なぜってナナメグリ先生の「俺と上司の恋の話」シリーズを見つけてしまったからさ!!! Kindle Unlimitedすげーわ…。これ読めちゃうんだマジで…。 何やらすっかり有名シリーズで、今さら私がご紹介するまでもないのですが。 ノンケの新入社員(攻め)が社内公認のゲイの上司(受け)に恋をする話。とそんな短くくくれる物語じゃねーんだよ! 心の動きをこんなに丁寧に描写してるBLってなかなかないんじゃないでしょうか。目のゆらぎで表現される心情はグッときます。この目の描写!よしながふみ先生を思わせます。 攻めの言葉の使い方もとても素敵。上司相手なので最初は敬語だったのが関係が深…

  • プラトニック

    やっべー!やっベー! 東宮千子先生の「プラトニック」がKindle Unlimitedにあることを発見してしまいました! そりゃ読むよね!おかげで寝不足です! すっかり東宮先生賞賛ブログとなっておりますが、私この作品が一番好きかもしれない。一番好きなキャラは日生ちゃんだけどね! この作品の一番の特徴としては、攻めが馬鹿ってところです。ものすごく美しい受けはいつも通りなんですけど。東宮先生は天才故に孤独な攻め様が運命の相手たる受けを見つけるの多いんですけど、この作品の攻めは馬鹿!ちっとも孤独じゃない!だがそこがいい! 馬鹿な攻めと捻くれ者の受けの一途な両片思い。いい…! 受けの設定が例によって厨…

  • ルールそのいち完全版、22時のルール

    村上左知先生の「ルールそのいち完全版」と「22時のルール」の紹介です。 ルールそのいちは受け同士の高校生の物語。最初は固定かなという感じだったのですが、徐々にリバになっていきます。 若干古さはありますが、綺麗で見やすい絵。両片思いのうだうだが丁寧に描かれています。2人とも可愛く、リバなだけにエロも丁寧にきっちり。受け攻めに関してのやり取りが欠かせないのでね。 ただなー、百合っぽいリバを読むなら百合でいいじゃない!私はあまりはまらず…。それよりは脇カップル(両方攻め)のがいいなーと。 そしてそんな脇カップルのお話が「22時のルール」です。大人!両方攻め属性!幼馴染!初恋!これだよこれ! 完全に好…

  • 海老原さん家は今日も大変!

    東宮千子先生の「海老原さん家は今日も大変!」をご紹介します。 私ほんとに東宮先生のBLを紹介するためにブログ始めたような部分あるし、もっと言えば東宮先生の作品があることに気づいてKindle Unlimited始めたし、ほんとに素敵なのでぜひとも皆さん読んでください。一月無料体験あるから!長いけどサクサク読めるから!一月あれば読みきれるから!もちろん紙媒体で読むのもオススメする! 以前紹介した「日本を休もう」の副題が「もう一つの極運星物語」ですが、こちらが本家の極運星物語。例によって星が導く運命の恋でございます。出会ってしまった2人が離れたら天変地異が起こるのも一緒。この大仰な設定ほんといいよ…

  • 星の名を持つ人のこと

    ブログ始めてすぐにBLと違う語りするのもどうかなと思ったんですけど、吐き出さずにいられない!関ジャニ∞からすばるいなくなるってよ!エイトは私が一番たくさんコンサートに行ったグループでした。担当でもないのにすばるの写真買ってうちわ買ってました。すごいのよ!すばるは本当に!いるだけで尊い人なんだよ!いるだけで尊いのにその上歌うんだよ!暗い会場で光をまとったように歩く姿が目に焼き付いてます。エイトが売れて、内君の結論も出たあたりで、私の中で関ジャニ∞物語は大団円を迎えておしまいになってました。それでもう何年もファンクラブの更新もしてなかったし、CDも買ってなかったし、テレビで時々見てはやっぱエイト良…

  • 村上左知BLシリーズ

    村上左知先生の連作短編集、「村上左知BLシリーズ」のご紹介です。複数のカップルが主人公のお話が詰まったこのシリーズ。どのカップルもとても可愛い。攻めの台詞にはキュンキュンします!ややリーマンカップル多めかな?リバが得意な村上先生なだけあって、攻めも可愛いのがまたポイント高い。※うっすいうっすい描写ですが、SMカップルがいます。痛いの無理!って方はそのカップルのお話読み飛ばした方がいいかもしれません。それにしてもこのシリーズ名どうなの…?と思っていたら、村上先生のサイトには「夜シリーズ」と書かれていました。アマゾンが便宜的につけたのかしら。全6冊。短編集なのでサクサク読める上に、短い話できっちり…

  • まっくらやみで君と、

    タカナシモリミチ先生の作品、「まっくらやみで君と、」をご紹介します。ねえこれアンリミテッドでいいの?ほんとに?と問いたくなる。2016年発行の割と最近の作品ですね。アンリミテッドでこれが読めるってかなりお得よ!どこまでもスタイリッシュな絵柄、吹き出しまで美しい。正直、あれこれ文書くよりも、表紙見て貰えばそれだけで伝わるよなって思う。なので今回は文短めです。リーマンカップルで、受けが上司です。この受けがまた可愛くって!1人では怖くて寝られないおそらく30代の男!天然故の貞操観念の薄そうな感じもありつつ、攻めに照れちゃうところがかーわーいーいー!!絵がとにかく美しいのも相まって大変な魅力を放ってお…

  • 日本を休もう

    まずご紹介するのがこれ!東宮千子先生作「日本を休もう」です。いやもうほんっとこれ好きで!本来なら、すぐアンリミテッドじゃなくなってしまいそうな作品から紹介したいのですが、出版社的にいつまでもアンリミテッドしてくれる気がするこの本から!それくらい好き!というかこの作品を布教したくてブログ始めた節もあるくらい!壮大なスケールで展開するツッコミどころしかない物語。星が導く運命の恋。絵が(どう贔屓目に見ても)上手くない、ものすごい美貌の持ち主設定が何人も出てくる、厨二感満載のポエム、同人誌か!というレベルの内容の薄さ。まあ出版社からして同人誌云々は言うのが野暮ですな。大ゴマポエムが多いので、全18冊な…

  • ブログを始めたきっかけ

    中学の頃からBLが好きで、気がつけば腐ったまま30代になってしまいました。その期間20年!自分の恋愛より仕事より萌えを優先して20年ですよ!せめて創作活動なりしていたらまた違った青春だったのかもしれませんが、完全に読むだけで20年…。あまりにも不毛だなと思ったのでこれからはせめて記録をつけてみようかなと。最近は電子書籍のおかげで夜眠れない時にふらっとBLが買えてしまうわけです。貧乏学生だった頃に比べてどこまでも金をつぎ込めてしまう。こりゃやばいなとKindle Unlimiteに登録しまして、いざ!BLを探してみるものの、膨大すぎてどれがいいのかわからない。おすすめタイトルを紹介しているブログ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、30代腐女子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
30代腐女子さん
ブログタイトル
30代腐女子のBL語り
フォロー
30代腐女子のBL語り

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用