chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いっしょに、みたかった https://rika-y.hatenablog.com/

四月からの世界一周であった事、思った事を素直にありのまま書いてます。

25歳女子!世界一周西回りで4/6タイから旅を始めました。りかです! ブログ初心者、英語喋れない私ですがなんとか生きて行くのでどうか温かく見守ってください(*´?`*) 海外にいるお友達や世界一周しているお友達が全く周りにいない状態で出てきたのでこのブログを機にお友達が増えるとめちゃめちゃ嬉しいです! よろしくおねがいします( ˆoˆ )/

りーちゃん
フォロー
住所
豊島区
出身
厚木市
ブログ村参加

2018/04/13

arrow_drop_down
  • 大量なんですけどおおぉおぉ!!

    キルギスでラクダのミルクが美味しいって聞いて衝撃を受けました( ˙-˙ ) ミルクでるんだ… はいどうもこんにちは( ^ω^ )りかです。 タジキスタンパート2サクッと行ってみよー( ´∀`) 無事?国境で朝を迎える事になった私達2人。 前日のヒッチハイクで乗せてもらった家族が朝の6時には迎えに来る事になっていたので朝時間通りに起床 しかし 残念ながら出会えませんでした。 15時くらいまで待っていたのだが、、、 2日目の国境宿泊は避けたかった為諦めてもう一度ヒッチハイクする事に。 しかし始めた時間が遅かった事もあり、ムルガブ行きの車には出会えぬまま カラコル行きで本日の終止符を打ちました。 カ…

  • ねぇ!?これどっち?!今日着くの?!

    誰かと居ると色んなものがシェア出来ます。 感動も共有できます。 何が言いたいかと言うと一人旅向いてない事実に直面している事と、人と旅するする事を覚えてしまった今、誰かと旅する方が楽しいです。 こんにちは(^ν^)りかです。 では今日のブログ行ってみましょうーーー!!! ビザを無事ゲットした私達2人はついに今日 タジキスタン国境越えします。 この日はタジキスタンの国境えをする為に宿の人にキルギスの国境まで3人で1000ソムで送ってもらいました。 まぁこれが間違いだったよね(^ν^) ヒッチハイクの始まり。 雄大な景色の中歩くのは最高!! しかーし… なんせ長い。 国境舐めてましたよ( ˘ω˘ )…

  • 沈没やな。

    現在ウズベキスタン入国しました まったく手をつけてなかったので振り返り始めます(`・ω・´) 遡る事サリタシュ… こんにちは( ˙-˙ )りかです。 毎日寝て起きて食べてを繰り返しております。 何故かというと… ビザ待ちやー!!! インドで取ろうとした時に取っておけば良かったー!!! でも確実に行くか決まってなかったのもあるし(;_;)仕方ない。 タジキスタンのe-VISA返信待ちの為サリタシュという町に居るんですがとても空気の綺麗な町です。 キルギス入って思ったのは空気が澄んでいる。 そこらじゅうから溢れるマイナスイオン感に癒されております。 夜はめちゃめちゃ寒いけど。 ダウンずっと着てるけ…

  • 前後しますが!

    こんにちは( ˙-˙ )りかです。 今サリタシュの宿でのんびりしております。 大自然に囲まれている… そしてインドのブログをあげていません。 前後してしまいますが後ほどあげます!! という事で遂に先日キルギス入りを果たしました!! インドから飛行機でキルギス! ビシュケクで12時間トランジット空港泊からのオシュの予定が、ビシュケクに着いて直ぐ、合流する予定だった友達からサリタシュに来て欲しいとの事で急遽オシュからサリタシュへ。 サリタシュはオシュから車で3時間くらいの場所なんですが、空港でタクシーにシェアタクシー乗り場まで連れて行って欲しいとお願いしたところ、シェアタクシーは無いと言われ800…

  • 日本だー!!

    宿で皆んなでサッカー見てとっても楽しかったです。まるで日本にいるような気持ちになりました( ^ω^ )どうもりかです。 こんにちは☆ ついにインド入国。 シンガポールの空港で日本人はアライバル無理だと言われたらい回しにされ バンガロールの空港でクレジットカードの機械の故障で二回決済させられ まだ返金されてない。返金されるかまだ謎 何とかインド入国を果たしました。 (^ω^) (^ω^) (^ω^) トラブルはつきものです。 まず到着したのはコルカタ もう心はボロボロで日本人宿サンタナに到着しました(о´∀`о) 何故ここを選んだかは、予定がサクッと決まる、情報が沢山得られる、あわよくば一緒に回…

  • 綺麗な国だ!

    日本のお煎餅を1日一個ずつ大事に食べようと思ってたのに美味しすぎて1時間もせずなくなりました。 りかです。こんにちは( ^ω^ ) この日は9:00のバスに乗るために朝からマラッカセントラルへ。 いよいよシンガポールに向かいます。 ついにマーライオンご対面(*´ω`*) ローカルバス1リンギット マラッカセントラルからシンガポールまでのバス27リンギット 駆け足で回ってる感満載になってきました。 ちなみに最近入国審査で質問されるようになってきて英語喋れないから笑って過ごします( ^ω^ )hahaha マレーシアの出国とシンガポールの入国 アラブストリート付近にバスが止まり宿もその辺だった為徒…

  • アートや!!!

    先日インドに無事入国しました。 一緒に旅できる女子を見つけて最高にうれしいです❣️ ペナン編いきまーす(*´ω`*)ペナンー!!ついて一日目はのんびり街散策。 プラナカン様式が素敵です。建物が低いのもまたいい。 今時女子が好きそうなフォトジェニックスポットが至る所にあります 絵になるね ちなみにビーチもあります( ^ω^ ) でも一個思ったのは今の所回っててニューカレドニアのビーチが1番綺麗 あの透明度の高い海を超える海が現れるのか期待しながらビーチリゾートを回っております( ^ω^ ) 翌日はずっと楽しみにしてたアフタヌーンティを食べにイースタン&オリエンタルホテルに来ました! 宿から思いの…

  • 知ってる??

    クアラルンプール!! インドに行くのがだんだん怖くて嫌になって来ました。でも行きたいです。 現在チャンギ空港!! こんにちは。 初の空港泊かじりをしました。 安全。綺麗。と言われているクアラルンプール国際空港電源を見つけるもトランスフォーマーの使い方が分からず充電できず。 例の皆んな持ってるアレです。 とりあえずWi-Fiゲットして情報を。 朝眠気と戦いながらバスターミナルに行ったのにバスは24時しかない。 そして明日は何かでバスはないと言われ じゃぁ今日しかない。 24時にバスターミナルに戻りペナンに行く選択をしました。 荷物を預けて市内に出ようとしたんだけど バスがわからない。 なのでわか…

  • 大切な人!!

    どうもこんにちは。 二人旅するとすぐ一人旅が嫌になります。 一人が向いてると思ってたけど本当は向いてないかもしれません。 りかです。 この記事はひたすら私の幸せ日記になります。 ついに!楽しみにしていた香港の日がやって来ました!! SNS、Googleが使えないまま香港入国。 何も情報なし。 しかし!この日は日本から彼がやって来てくれるとの事で前々から凄く楽しみで仕方がなかったー!!! いきまーす!! ローカルバスでバスの乗車ポイントチャイナホテルへ。2元 3時間くらいだと言われていたが3時間半かかりました。 ちなみに乗って来たバスと入国後乗ったバスは同じ会社だけど違うバスです。 なので係員の…

  • ながーーーーい!

    中国で書けなかった分が長いです 貯まっております。 そして中国沢山の種類のご飯、おやつ、デザートで常に胃もたれです。 こんにちは! りかです! 続きいきまーす! 無事桂林に夕方着 遠出をする時間はないのでホテルの周りでご飯! 食器をお湯で洗ってから食べる。 あと小さいお茶碗の方が取り皿みたいです! 新しい( ^ω^ )! からの歩行者天国と言う名のナイトマーケット!笑 本当どこの国行ってもマーケット。笑 雰囲気と売ってるものと客引きと 各地で微々たる違いが本当に面白い! 異国感を1番味わえる所です。 外国人が築地に行くのが少しわかった気がする。 ついに翌日! 私の中国行きを決意させた蘆笛岩を訪…

  • 大きい国

    中国! 昆明、麗州、大理、昆明、桂林、陽朔、広州、香港と移動してまいりました! 長いの分けます! 最近のマイブームはひまわりの種です。 なかなか上手に食べれません。 りかです。どうも(・∀・) 昆明 この日は生憎の雨… 朝一でバスターミナルにつき電車で市内まで移動 到着後昆明駅の国営の荷物預かり所に荷物を預けお出かけします。 荷物ひとつ一日8元 朝ごはんにうどんを食べてまずは公園 入国してから建物の細かな所から中国らしさを感じます。 次に向かった先は歩行者天国。 いわゆるお得意 ショッピング&フードストリートです。 美味しいものが多いです(〃ω〃) 朝ごはんを食べたばかりなのにちっちゃいジャガ…

  • 遡ることルアンパバーン

    こんにちは。りかです(・∀・) 現在中国にいます。 sns系とアプリ、Googleと規制のせいか自由に使えないものばかりで発狂しそうです。 ネット社会で生きてる事を感じました。 はい。 遡る事ルアンパバーン。記事を書いておりませんでした。 何故かって。 サボってたんだよ(・∀・)hahaha すいません。 ルアンパバーン移動してブラブラした1日目。 メコン川を横目に歩きました。 ナイトマーケットブラブラしてご飯食べて。 ラオスの雑貨色が淡かった!スカートさん んん。何もない(・∀・) あ、お寺は沢山あります。 翌日5時半からの托鉢に備えて寝る事に。 2日目早起きからの托鉢!! ミャンマーでも見…

  • ラオス入国!!

    こんにちは!りかです(о´∀`о) せっかくの旅ブログだし情報もこれから少しづつ書いていこうと思います☆ ラオス入国編サクッと行きます! 翌日、朝から宿の朝食パンケーキを食べ パイナップルはにー(*´꒳`*) ご機嫌でバスターミナルまで行きチケット購入からの乗車 フエ-ビエンチャン間はやはり当日の朝チケットを購入するみたいです。 2018.5月28日月曜日は450000ドンでした。 ちなみに8:00チケット販売、9:00出発のバスでしたが8:30には出発してました。 驚き(゚ω゚)テキトウか!! そしてここから約20時間バスに揺られました。 途中ゴキブリみたいな虫がいて怖くて上の席に移動。 お…

  • いったいどうなる?!

    こんにちは。りかです。 前回に引き続きダナン駅で待つこと3時間半… 無事に電車が来ました(;o;)無事HUEに着ける!! (;o;) 戦いは長かった(;o;) アナウンスが、何度も流れてその度にみんなざわざわして。言葉がわからないけど電車が来ない方のざわざわ… 最初の3時間は楽しかったけど流石に3時間越した頃になってくると本当に今日中にフエにつけるのか、列車はくるのか。 一番の問題は今日フエに着かない事でのオーバーステイ、、、 本当は私の乗る列車はいつのまにか出てしまったのではないかと不安になって仕方がなかったです(;o;) しかも乗ったら乗ったで、私の番号の席に家族連れお父さんドヤ顔。席違う…

  • ついにこの日がやって来たー!!

    こんにちは!! 今日は待ちに待ったダナンの花火大会だー(^ν^)やったー❣️ と、いう事で見に行ってきました!ダナン国際花火大会! とりあえず腹ごしらえね(^ν^) 腹が空いては何とかという事で、いつもお世話になってる市場にお昼ー! バインベオとフルーツシェイクー!! あぁ(´-ω-`)美味しいこのシェイクにしてる果物の名前忘れちゃったんだけど凄く甘くて美味しいのだ(・∀・) 宿に戻ってぐだぐだー!!中国の方と仲良くなり花火を一緒に見る事に 夜もご一緒させていただく事に(^ν^)モリモリ食べよう! 串焼き美味しい。 そうこうしてるうちに暗くなり 花火が見えるところに移動。 そこでミルクティを飲…

  • 思った事。

    皆さんこんにちは(´-ω-`) 宿でひたすらのんびりする日々を過ごしております。 りかです。 2ヶ月旅して思った事があります。 それは男の人達はトゥクトゥクのおじちゃんとかに“へい、トゥクトゥク?女?葉っぱ?”って言われるらしいのですが、女子の私は“へいトゥクトゥク?”で終了します。 そのかわり私日本人だよ!って言うと 入国審査や 街でよく言われる言葉があります。 ほぼ100%これ それは… “AJINOMOTO〜♪” え(^ω^)? 最初何かと思ったけど ここまでの認知度。さすがです。 スーパーでもおっきい袋で昨日売ってて感動。 もう一度 味の素株式会社様。さすがです。 美味しいです。日本で…

  • ちょっとーー!!!!!!

    私の記事どこいったのさ!! 昨日一生懸命書いた記事ー(´;ω;`)!!! こんにちは!更新されてなくて、下書きにもない記事に思いを馳せております。 りかです(;_;) 震えます(;_;) ダナン… 真面目に書いたのに… Wi-Fiが弱いからなのか、、(._.) 公園で会ったおっちゃん1、お兄ちゃん2について書いたのに(;_;) はい!!気にしない! 気を取り直して書き直しますよー(^ν^) 1day❣️ ホイアンを出てダナンへ ホテルから街散策を兼ねた徒歩1時間の散歩という名のローカルバス停を目指します。 残り徒歩10分のとこでおっちゃんが バイクに乗れって。 very near!!no mo…

  • 顔を変える街

    こんにちはー! ムイネを出てホイアンにいます! ベトナム海に面しているから意外とリゾート地が多いです( ˆoˆ )/ 誰か私とリゾートしないかいー!! ( ˆoˆ )/ はいっ(´-ω-`) ということで、 ホイアン観光です! ランタン観光です! サクサク行きます! 1day❣️ 昼まで宿でのんびりして昼過ぎから市場、街観光に出かけました! そこには美味しいチェーと 何杯でもいける! 色褪せたランタンが 雰囲気があります。 ぷらぷらして夜を迎え街中で初のWi-Fiをゲット!! 皆さん!ホイアンではnoSIMでホイアンデートが出来ますよ🤣 という事で夜のランタン街、ナイトマーケットをあてもなくぷ…

  • かゆいよーーーー_:(´ཀ`」 ∠):

    こんにちは_:(´ཀ`」 ∠): りかです。 先日カンボジア🇰🇭に引き続きベトナム🇻🇳INを果たしたわけですが痒いー_:(´ཀ`」 ∠): 体がーーーーぁーーーーー_:(´ཀ`」 ∠): 体が痒いよーーーーわーーー(´;ω;`) 完全にbedbugにやられました(´;ω;`) 足先から手の先まで体のいたるところやられたー! 最初それらしきものが居て、部屋を変えてもらって居なかったから大丈夫かと思ったらやっぱりダメでした(´;ω;`) 壁も床もコンクリに木のインテリアみたいなのだったし隠れるところも多そうだったし(´;ω;`) 私普段から蚊にも凄い刺されるんだけど基本虫にめちゃめっちゃ刺されます…

  • 日本と沢山出会った国

    こんにちは! ブログを更新しようしよう→寝るの日々を送っております!りかですー(*´꒳`*) 本当にガチでちゃんと書かねば_:(´ཀ`」 ∠): 記録に残さねば_:(´ཀ`」 ∠): つい先日カンボジアINした訳ですが バッタンバンのバットケイブ コウモリ感伝わらない🦇 アンコールワット行って来ましたー! シェムリアップでは観光代が高いなと思いこの度初の日本人宿に泊まって見ました!! 狙うはツアー代シェア😏 check in1日目 ツアーは出てたみたいだけど宿に着くのが遅くてのんびり街歩き マーケット行ってマーケット行ってひたすら街散策 長旅だから買い物ってあんまりできないけどこっちのマーケッ…

  • その名も!!

    Chiengmai 1日観光ツアー( ˆoˆ )/ どうもこんにちはりかです! 前回のブログのつづきになります! 9時から10時にピックアップに来てくれるって言ってたけど 今日のstartはガチで英語の喋れない&タイ語皆無の私と、恐らく英語もちょっと??喋れるタイ語完璧なその名もboy 本当に来てくれるのかなと思いながら、そわそわ準備。 Rika〜 … キター( ˆoˆ )/ 本当に私をドイステープまで案内してくれる模様!! 喋れないし理解出来てなくてごめんね(´;Д;`)と思いながらしばしドライブ🚘 それでもケータイで一生懸命翻訳してくれて 私もケータイで翻訳 全然伝わってなかったり、相当な…

  • りか散歩( ˙-˙ )

    はい!すいません。 ただの散歩日記です( ˆoˆ )/ ちょっと言って見たかっただけです。 こんにちはー!! ダナン3日目を過ごしております。 今日は宿でピーナッツとポテチを食べてひたすらのんびり過ごす予定でございます(´-ω-`) しかし!!今の宿朝食のパンケーキもすごく美味しくて安くてbedbug居なくて←大事!! 本当にいい宿なんですがただ… 犬がいっぱいいて臭いがきつい!そして部屋だとWi-Fiが弱い! でもパンケーキが美味しい!よし! 今朝のコーヒーパンケーキ❣️ 昨日は写真撮り忘れちゃったんだけどピーナッツバターで、すごい美味しかった!明日はバナナか目玉焼きにするんだー(`・ω・´…

  • second Bangkok!!

    どうもこんにちは😊りかです! 2度目? ⭐️Chiengmaiに速攻移動してしまった為、正しくは3度目のバンコクに居ます。 本日予防接種を、、、受けに行きます。 ここバンコクに至るまで色んなことがありました(*⁰▿⁰*) ロンジー最高だったり ばさー!! Myanmarのメンズも女子もスタイル抜群が多過ぎます。 何食べたらそうなるの。 蚊に集中攻撃マンダレーだったり、 網ー!! 念願ウーベインsunset(^ω^) 初めて1人でツアーに参加してみたChiengrai でん ででん この木皆んなの願いが沢山詰まってる木なの! お姉さん何をお願いしたんだろう(о´∀`о) 首長族と初ご対面。 長ー…

  • と、言う事で…

    みなさーーーーん!!! こんにちはー!!!! 無事に夜を明かしましたよー!! いやー見事に刺されまくったけどもね(^ω^) そして朝6時ホテルのスタッフに事情を説明して部屋を変えて頂く事に成功しました(^ω^) そのまま朝ごはーん❣️ うまーい! 嫌、機嫌も元どおり ただ全然寝れてないから食欲が壊滅的です。 凄いです。 そして私 Myanmarを出てChiengmaiに行きました!!Chieng raiにも!! その時のお話は本日後ほど!!

  • 夜遅くにこんばんは

    みなさんこんばんはー!! マンダレー移動無事に終了しウーベインを見て ひかっとるー ジュース飲んで ココナッツ食べて 美味しいカレー食べて 本当に上手い! さて今です。 問題です。 今私はどこにいるでしょう。 _(:3」z)_ ホテルに帰ってシャワー浴びて寝てたんですがあまりに蚊がうるさくて部屋を飛び出しました。 それが2時間前。 … 戻ろうとしたらカードキーがおそらく磁気不良?で部屋に入れません。 終わったwwこれぞまさに締め出しww もはや震えるしかない_:(´ཀ`」 ∠): フロント誰も居ないー。 クーラーの効いてない中 なんとか共有スペースに寝床をつくりました!! そしたらおそらく蚊も…

  • ない!!ないないない!!

    こんにちはー!国境を超えたところから途切れておりましたが、りかです(。・ω・。)お久しぶりです!! ただ今Myanmarにおります!! そしてそして私、ヤンゴンーバガン間でケータイをバスの中に落とすという失態を犯しました… (゚∀゚) 絶望… ホテルに着く前に気づいたのですがタクシー代はだいぶかかったしもうポッケの中に入れません(´;ω;`)反省です。 皆んな!長距離バスでの移動でケータイをポッケに入れてはいけません! ダメ!絶対!! (゚∀゚) そんなバガンですが、あちらこちらに仏塔が乱立しております こんな感じ ばばーん 2018年4月からほぼ全ての仏塔に登れなくなりました(´;ω;`)バ…

  • 人生初陸路国境超え!!

    どうもこんにちは!りかです(。・ω・。) 昨日 ついに!!!!! 陸路で初国境を超えました! 2カ国目ミャンマーに上陸です🇲🇲❣️ ででーん! そして噂のヤンゴンまでバンで移動しました! 揺れる揺れる! まさに飛行機の離着陸強いver....を永遠に繰り返してる感じ 砂埃凄い!笑 窓を閉めてるのに心なしか車内の空気が砂っぽい そしてそして!タイの家族と一緒に乗せてもらったんだけど、めちゃめちゃよくしてもらいました(´;ω;`) 一緒にご飯食べて、ちょっとだけど自己紹介してバスターミナル着いてからもタクシーと話してくれて、言葉は通じなかったけど本当にこの陸路越えで人の温かさに触れることができまし…

  • ブログがぁぁあぁ!!!

    どうもこんにちは\( ˆoˆ )/りかです ブログがきちんと反映されてる事に感動を覚えております。今日この頃です! 4/6から旅立って早くも10日たちました! その間いろいろな事がありました。 クレジットと国際キャッシュカード←最早その時存在忘れてた。を持ってるのですがATM3つ回るも全部お金降ろせず4つ目でやっとバーツとご対面 ドンムアンの空港をどうやって脱出するのかわらずうろちょろ タイに入国翌日手帳に何か挟まってる(・∀・)?! お姉ちゃんからの愛の手紙で超絶ホームシック (。・ω・。) 初スネークファームでお友達ができる 宿でお友達出来る などなど… そんな今日は鉄道市場夕日リベンジと…

  • やってしまったーーーー!!!

    今日は2回目の予防接種でした(*´꒳`*) 狂犬病だけなのにまた左腕が痛いぜ。 そしてダニに刺されてる気がしてなりません。笑 という事で今日はね!病院行っていつも通り帰ってきました。 それからいつも通りパソコンしてて気づいた私… あれ… 私違う行き先のバスのチケット取ってる… メーソート、メーソッド◯ メーホンソン× 似たような名前しやがってーーーーーー!!! \( ˆoˆ )/ 終わったー!!! そこから宿のお姉さんにチケット間違えて買っちゃったー(;ω;)って言ったら、会社にコンタクト取って!って言われ調べたら窓口でキャンセル出来そう、でも当日するのは不安だ(;ω;) という事で行きました…

  • メークローン、、、

    はい!お題がある事に今日気づきました! 前回自分がお題ちゃんと書いたことすら認識してませんでした! りかです(*'ω'*) つい先日ワットパクナム行ってきました! メークローン、、、 前日自分にワットパクナムで時間を割きすぎるなと言い聞かせた私ですがのんびりしすぎました_:(´ཀ`」 ∠): 天井がすごく細かい画が沢山描かれていて、 伝わりづらいけどキラキラしてるの(*'ω'*) しかも最寄り駅から20分って書いてあるのに遠回りに遠回りを重ねてだいぶかかった、、、 果たしてみんなはこの道を20分で歩くのか教えてほしいくらいでした。 それでメークローンに行くために、駅に向かったのですが ほんの数…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りーちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りーちゃんさん
ブログタイトル
いっしょに、みたかった
フォロー
いっしょに、みたかった

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用