chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 泣きたい気持ち

    やぽぽまる〜!正面で見ても横から見ても下から見てもカスメンヘラ、やば困っちゃう〜でお馴染みのうらぞのちゃんだよ〜❣️ 今日は病院の日! 前回縫合してできた傷を診てもらった結果、まだ化膿している所があるので全抜糸ならず……。半分抜糸してもらいました。 抜糸中に先生に「YouTubeに曲をアップしたので是非聞いてください」としれっと宣伝。先生も「あぁ、裏薗ちゃんね〜」と慣れたご様子。あ、先生も見てるんだからみんなもうらぞののYouTube見るよーーにっ!!(しれっと宣伝) そのあとはセレナースとアキネトンを筋注❣️バチくそ痛かったよっっっ!!!これ、針が刺さった時は痛くないんだけどそこから液体が中…

  • ごめんなさいがループする

    やぽぽまる!年がら年中鬱々しているうらぞのちゃんだよ〜!(なんとか生きてる) うらぞの、最近やらかしました。。。はい、そうです、自傷行為です。人間の本能に抗う半合理的行為…。やらないがいいに越したことはないのに、発作的に切ってしまったのである…。 うらぞの、最近激重鬱から激鬱くらいの程度回復をして、自殺に携わる行為をするエネルギーが出てきた今日この頃。ホントは今すぐにでも死にたいんだけど、きゅーときシック(うらぞのがグッズを販売している創作アカウント)のTikTokにたくさん好きってコメントしてくれたり、YouTubeにあげた動画にいいねとかコメントを書いてくれて、みんなの好きを喜びになんとか…

  • フラッシュバックとアドレナリン

    やぽぽまるっ!!!つい最近熊本で珍しく吹雪のような雪が降ったおかげで引きこもり状態の裏薗ちゃんもワンコロちゃんのように外を駆け回っておりました。皆さんはいかがお過ごしですか??? さあて、今日は裏薗ちゃんの月に2回のルーティン!メンタルクリニック受診の日っ!! 去年は精神科病院に通院してたのですが(閉鎖病棟もある病院だったからいつぶち込まれるかドキドキしていたこともあった…遠い目…)そこで私を担当してくれていたお医者さんが新しくクリニックを作られたので、うらぞのも一緒にお引越ししました。なんだかメンタルクリニックっていう響きが良きですね。なんとなく歯医者さんみたいです。 そしてそして、カウンセ…

  • クリスマス㍆㌋㌉㌏㌉㌸㌾㌋㌞㌹㌅

    やぽぽまる!って、本当に久しぶりじゃあありませんか!?何ヶ月ぶり!?半年!?それ以上!?とにかく久しぶりに文章を考えて打つので何も頭が働きません。どうしてくれようか、この頭。 さて、そんな予定管理ができないポンコツ脳みその裏薗ちゃんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?? ワタクシ裏薗ちゃん、迫り来るクリスマスの熱波に恐れおののいております。早すぎませんか、クリスマス、、駆け抜ける師走、、。クリスマスにはジングルベルかラストクリスマスが外で鳴り響き、半沢直樹バリの早口クソデカボイスでメリークリスマスを連呼し、全てのラブホテルの駐車場にシャッターが降りる……。 この世の中のクリスマスムーブの中…

  • 通院通院〜🏥

    やっぽー!今日も今日とて変わらぬ日常……と思いきや今日は病院の日でアワアワしているうらぞのちゃんだよ〜🏥🏥 あ!ちなみに下のバナーにある『 にほんブログ村』と『 メンタル日記』みたいな言葉のやつをポチッとするのは忘れずに!これがオイラのブログを書く原動力に繋がるのさ〜! あ!あ!それと!! 今日の夜10時からうらぞのちゃんのYouTubeでプレミア公開始まるよぉ〜!おまけもあるから是非! https://youtu.be/tlONA-Cb9kI いやぁ、今日は通院日! 最近のうらぞの、聞こえてくる音や声が全部3D化して目の前にニコニコのコメント欄みたいに流れてくるという謎の幻視??現象が起こっ…

  • あけましておめでとうと一緒に来た風邪

    みんな!!あけましておめでとう!!!(もうすぐ1月が終わるってマ??) チョーゼツ久しぶりにブログ更新するからなんかね、変なきんちょーしてる。変なの〜!! うらぞのちゃんは1月1日から袴っぽいスカートっぽい振袖和服セットアップをミシンでガタゴタ作って、2日も余ったカーテンの切れ端でセットアップ作ってました。3日はYouTubeの動画編集してたかなぁ? (YouTubeチャンネルは→https://youtube.com/@risuperidon5959 ) そしてそして!!大切な2023年の目標も紙に書いて壁に貼っつけました!!これ大事っ!! とかなんとかやってたら、見事な風邪をひきました。ひ…

  • 通通通院日っ!!秒で病院オールナイトっ!

    やっほ〜!うつ病で鬱々してる癖に鬱って漢字は書けないから余計に憂鬱になっちゃって意味わかんないうらぞのちゃんだよ〜!! ほい、今回はタイトル通りです!今日は精神科病院受診の日っ!現在午後のおやつの時間が診察なのですがそこそこに遠いので2時間前にはお家を出なければなりません。そしてうらぞのは完全に目覚めるのに1時間、髪をとかすのに1時間、お風呂に入ろうとするまで1時間、、とワンターン1時間制なので朝9時までに起きてギリチョンパな訳です。と、と、とろいっ!! そしてそして、現在進行形で昼夜逆転してます。 前回の受診時に「昼夜逆転を治すためには眠る時間を早めようとするのではなく逆に1日1日1時間づつ…

  • 久しぶりに文章書くから多分吐いてる

    やっほ〜!!久しぶりだねっ!もうブログなんて更新しないと思った??残念でした〜!!! さてうらぞの、相変わらず全身ゾンビなんですけどね、現在珍しくお外を歩いています。珍しっ!きっと明日は雨が降るでしょう。 目的地はホームセンターみたいなスーパーです。両脚も無事ゾンビなので歩く度に脚がメキメキいいます。まるでSIRENに出てくるモブです。 そしてうらぞのがどーーしても手に入れたいものっ! それは……!!!! 割りピンっ!!!!! はい、ダイソーにあるか、セリアにあるか、キャンドゥにあるだろうなんて鷹をくくっていたら全くなく、泣く泣く歩いてホームセンター。。 ってかみんな割りピンって知ってる??見…

  • 初めてにしたいお年頃

    やっほーー!すぐにブログ更新を忘れてしまうポンコツ具合がなかなか味が出ていいよねって言われる妄想を繰り広げているうらぞのちゃんだよ〜〜😇😇😇 あ、読むの面倒だったらめっちゃ下にスクロールしたらある【にほんブログ村】【メンヘル日記】みたいなバナーをポチッとしてってね〜〜よろ この間高速バスに乗ったんですよね、、おいらこの間旅に出たってわーけー。 あ、この旅記録動画はうらぞのちゃんのユーチューブチャンネルにアップしてるよーん →https://youtu.be/j5CpjGNyZmY うらぞの、実を言うと高速バスも新幹線も飛行機も制覇しております。はい。 高校生の初期?の頃はわざわざ高速バスに乗っ…

  • 4月8日はうらぞのちゃんの初めての日!

    やっほー!毎日謎のキンチョーに襲われて変にふわふわしている綿毛気味なうらぞのちゃんだよ〜〜😇😇 はい、今回は!!ブログのタイトルにもあるよーに!!4月8日にちょービッグなことがあるよってお話🤭🤭 うらぞのちゃんのTwitterをフォローしてくれてる人達はおいらがくどいぐらいに呟きまくってるので何があるのか知っているとは思いますが…!! なんと!!うらぞのちゃん!!初めて!!ライブに!!出演!!させて!!頂きます!!のです!! (!が多いのは興奮の数だから許してー) 場所は熊本にあるメイドカフェQT様!てんみに!という素敵なライブイベントを定期的に開催されていらっしゃいまして、勇気を振り絞って応…

  • うらぞの的創作自信喪失理論

    やっほ〜!毎日毎日大変すぎておよげたいやき君が海に逃げ出しちゃったのも納得しちゃううらぞのちゃんだよ〜! うらぞの、最近いろーんなことを考えてるの。こう見えても意外と考える頭はあるんです。その考えの答えを作り出す脳部分がすり減ってるだけで、ぽわっと考えては答えが出ないまま消えてまた浮かんでの繰り返しなのです。 そんな中、YouTubeにあげる動画の編集やらアニメやらギターの練習やらいろいろと表現してるんですけどね。 自分が作ったもの、という証明は果たしてその作品に完全な物として存在しているのだろうか、とよく考えるのです。 例えばイラストを描いてSNSに@をつけて投稿する。そのイラストが気に入っ…

  • 半月で10キロ増えたってマ?

    やっほー!マックが全体的に値上げしたって話ホントなの?っていうか最近の世間に全く対応できないのが丸見えなうらぞのちゃんだよー😇😇 ↓↓あ、よかったらうらぞのちゃんのYouTube覗いてあげてねー!チャンネル登録してくれると泡を吹いて喜びます。↓↓ https://youtube.com/channel/UCgEiEbLJbm8HGk9GKJYrmhQ はい!今回はタイトル通り!!泡吹きながらブログを書いているわけなのです。 そしてそして、最近のうらぞのに起こった言い間違えの恥ずかしかったこと。 個人的になぜか半年までいかない5ヶ月とかそれくらいの中途半端な時期を『半月』と呼んでいました。多分日…

  • ごめんよテントウムシ。。。

    やっほーー!今日も今日とて心が擦り切れてそのうち紅葉おろしが作れそうな気になっちゃってるうらぞのちゃんだよ〜😇😇 今日はものすごーーーく体も心も疲れちゃうことがありまして。まぁ、いつもどおりメンタルが崩れてしまったってだけなんですけどね(白目) 皆さんはマザー・グースのゆりかごのうたって知ってますか??うらぞのもうろ覚えだからいろいろ間違ってると思うけど内容的には【赤ちゃんが眠っているゆりかご。木の枝にぶら下がって。ゆらゆらゆりかご。そのうち落ちた】みたいな感じだったと思うのサ。。。今のうらぞのちゃんの心はゆりかご、というよりもいつか落ちてつぶれてしまうそのゆりかごでスヤスヤ眠っている赤ちゃん…

  • おはよーー!!って曇ってるじゃん!?

    やっほーー!今日の睡眠時間は3時間!ショートスリーパー!?いいえ、ただの不眠なうらぞのちゃんだよーーー😇😇😇 き、き、き、きょうはですね、、朝起きて何もしたくなくて、気分転換のために窓をシャって開けたんですよ。なんか雨の音はしなかったし、昨日はピカピカ晴れだったし。そしたらね、もうお外どんより。曇ってます。 うらぞの的に曇りが1番嫌いな天気。だって中途半端じゃん?せっかく珍しく洗濯してやろうとか思ってたのにこの有様です。お天道様は見てるってやつですか!?!?(迫真) そういえばめちゃんこお話が過去に遡るのですが、(まぁいつもどおりですよね〜)一昨日精神科通院日だったので、いつもどおりに病院に行…

  • わーい!お久しぶりじゃん!?

    やっほーー!!ユーチューブの概要欄を書くたんびにブログ更新しないとって追い詰められてたうらぞのちゃんだよ〜〜!! あ、下の方にスクロールして【にほんブログ村】【メンヘル日記】バナーorボタンポチッとしてってねー(このボタンをポチッとするとうらぞのちゃんのブログがランキングに出てくる仕組みなのだーーはっはーー) やぁやぁ、お久しぶりだね!(白目) 最近のうらぞのちゃん、なんだか元気!なんですけどねぇ……。 1日激鬱1日バカ元気って感じでメンタルの波がとまりませーーーん!メンタルの波に溺れてます😇😇 今日は元気な日なので、お買い物に行くのだよーーー!! まずはもうすぐやってくるひな祭りの準備!今年…

  • そろそろ障がい者手帳の更新日ですね…

    やっほー!現在お風呂なーーう!それは明日お化粧する予定があるから!いつもギリギリになってから行動するうらぞのちゃんだよ〜😇😇 さて、今回は障がい者手帳のお話をしちゃおっかなぁ〜なんちゃって。 と、いうのも。毎年年度末(だいたい1月から3月)は手帳の更新手続きをしないといけない月なので、この時期は役所の福祉課が人でわんさかホイーになるわけなのです。 でも、うらぞのちゃんは精神の手帳しか持ってないのでその他の手帳のことは分からないからそこはご了承下さい〜😭😭 まず手帳を受給したメリットを上げてくゾ〜!(私の主観的感想も含めて) ①身分証の代わりになる ②学校の試験を受けるときに個室対応などの相談に…

  • 訪問っ!訪問〜!訪問看護の日だよ〜っ!

    やっほ〜!最近ツムツムにハマってて絶賛右手のママ指が忙しいと悲鳴を上げているうらぞのちゃんだよ〜😇😇😇 さぁて!今日は訪問看護!!病院のスタッフさんが私のためにわざわざこのサッムイ中おいらのお家まで足を運んでくれる日なのです。ありがたや〜。 訪問看護って、ナニするのさ?と思ったそこの貴方!!このうらぞのちゃんが教えて差し上げましょう(激ヤバ上から目線) 訪問看護の人々は様々な職種の方が多く、作業療法士さん、看護師さん、ソーシャルワーカーさんと本当に色々な方がやってこられます。そしてお家についたら、その来てくださった人とお掃除をしたり、ご飯を作ったり、はたまた書類の作成を手伝ってもらったり、今後…

  • いっけなーい!縫合縫合💦

    やっほーー!!頭がまわらないのでスマホのタイピングミスが増えて困ってるうらぞのちゃんだよ〜〜!!!!😇😇 今回のブログ記事は自傷行為の描写があるのでそれでもおけまるーって人だけ読み進めてね!! いやぁ〜、やってしまいましたよ。自傷行為。。。フラミンゴのカミソリさんで。。。なんかねーー、新しい1年になってねーー、イライラしちゃってねーー。 だって一緒に新年を迎えるはずだった人が隣にいないんだもん。もうすっごいイライラ。それでユーチューブとか見るんですけど(ユーチューブ大好き女なんでね、てへっ)みんなあけましておめでとうございます~ばっかりでさーーー。 それは当たり前なんですけどね。おめでたくない…

  • おいおいもう新しい一年だゾォ〜🙄🙄

    やっほーー!!もうみんなおぼえてる?ってくらい久しぶりなうらぞのちゃんだよーー😇😇(最近毎回こんなこと言ってるやんけ) あ、久しぶり更新なんで、下スクロールして【にほんブログ村】の【メンヘル日記】(名前違ってたらごめん)のバナーかボタンをポチッとお願いします〜〜 さぁ、新しい年が始まりましたね!!皆さんはどのような年末年始をお過ごししたでしょうか?? 今回はうらぞの的年末年始をPLAYBACK! まず12月31日。ツイキャスで顔出し配信しました。30分だけ。なんかねー、1年最後だし、顔出しで生放送でもしよっかねーーーって勢いで。一人でぺらぺらりと喋ってた気がする。。。 それでね、新年にやりたい…

  • 未知なる道へいざ参る!

    やっほーーー!!ゲキゲキ久しぶりのブログ更新だねーーーー!!!不定期過ぎて自分でもドン引きなうらぞのちゃんだよーー😇😇 久しぶりに更新したから、下の方にスクロールしたらある【にほんブログ村】バナー?ボタンか【メンタルヘルス日記】のバナー?ボタン??を読み終わったらポチッとしてくれるとうらぞのすっごく喜ぶよ😍😍 さぁ!今日も眠れなかったので(最早不眠が当たり前の生活だなんて……一昔前のアタイに戻った気分だワ……)そのままモンスターをカち込んで『今日は1日起きてやる!!そんでもって夜9時ぐらいには眠ってやるんだぃ!』とヤケクソ状態なのですが。。。 今日は朝の9時から精神科受診の日。驚きの早さです。…

  • 果物は幸せを産み出すと思うのサ

    ヤッホ〜!今日の風の強さに怯えまくって瀕死の状態だったうらぞのちゃんだよ〜🤭🤭 今日はうらぞの、引きこもり気味な身体をひっぺがえしてお外に行きました〜〜!! (なんとなくそろそろ自主的にお外に出たほうが良いのでは??という謎の危機感に襲われたので……) そして向かった場所は!!果物屋さん!!! と、言うのも、不知火という果物を買おう!と心に決めていたのです。。。 最初は物産館かなぁ??って思ったけど、せっかくならなんかこう、ふらっと前を通って気になっていた果物屋さんに行こう!と思って向かったわけです。 うらぞのが本日向かった果物屋さんは、【LOVE LOVE GLOBAL KIKUCHI】さん…

  • 映画ってイイよね

    やっほ〜!久しぶりすぎてゲボ吐きそう、謎のキンチョーに体を襲われているうらぞのちゃんだよーーー😇😇😇 最近うらぞのが心動かされた映画をご紹介するね〜(突然すぎる紹介) その名も【ラスト・クリスマス】!! ここからはネタバレ注意だよーーー!!嫌だって人は大人しくバツボタンで閉じましょう😇 はい、ここで何人かのみんなとお別れして。(バイビー) いやぁ、そのラストクリスマスっていう映画ね、ラブ・ロマンス??ヒューマンドラマ??ミュージカル??的なジャンルに分類される映画でね。 ワムのラストクリスマスっていう歌をモチーフにしている映画なのさ。ちょっとうらぞののyoutubeでも語ったきがするけど、それ…

  • 今日はおめでとう㊗

    やっほ〜!!最近イチオシコンビニ商品が無事決定!!ファミリーマートの冷凍コーナー【とろけるフォンダンショコラ】を推してます!!うらぞのちゃんだよ〜😇😇😇 ここでちょっとCM!今日の夜7時ぐらいにYou Tubeへ長ーい(40分ぐらいになっちゃうの、、これでもベストを尽くした!)動画をアップ↑する予定だよ〜❣ブログで書いた『あるモノ』をたーくさん買った購入品紹介でぇす😍😍 あと、高評価やチャンネル登録をしてくれた人がちょっとずつ増えていて、うらぞのはとっても嬉しぃのですぅ😂😂みんなありがとう🙃🙃ここで今日の動画も待っててヨ〜!⤵⤵ https://youtube.com/channel/UCgE…

  • DIYへの熱い情熱を語る躁うらぞの

    やっほ〜!!最近ちょっと躁っぽい!!おしゃべりもアイデアも止まらないけど眠気には勝てなくて心がもじゃもじゃしているうらぞのちゃんだよ〜〜😇😇 恒例CM!アタイの大好きなDIY一部始終をカメラに収めた!!📸みんなもチェキするよーーーに!!⤵⤵ https://youtu.be/rrfeCDCP7z0 ↑↑よかったらチャンネル登録もシクヨロ〜〜↑↑ さてさて!今日はご飯を作って(なんとな~くこのご飯を作っている様子もカメラに収めておいたヨ〜。だってご飯作るのレアだもん🙌🙌)それをもぐもぐしたあとに、木の板をひたすらパステルピンク色に塗ってました。 ちょっとね、簡易的な飾り棚と折り畳めるタイプの3段…

  • なんだか話が片付けられない🙄🙄

    やっほ〜〜。ずっとずっーと引きこもりたい。お外はなんだかコワイコワイなカタツムリ系女子うらぞのちゃんだよ〜〜😇😇😇 ここでCM!You Tubeにいちご新聞当選景品をヒーヒー言いながら開封する動画をアップしたから見ておくよーーに😤😤😤まさか読者アンケート系が当たるとは思わんかったよね、嬉しぃ〜 ⤵⤵⤵⤵⤵ https://youtu.be/xTFSjezG06o さて、今日も今日とて鬱が酷い。なんだか通常運転なきがする……🤔🤔ボディピアスを開けようと思って通販サイトで購入した14Gニードルでピアスとは別になんか刺しそうになったもん。刺してはないけど。というか、何を刺しそうだったのかすら分からん…

  • 大欲祭りなんよぉ(cvノブ)

    やっほー!今日は1日眠い眠いのネムリズムを踊っちゃいそうで困ってるうらぞのちゃんだよぉ〜😴💤😴💤😴💤 ここでCM!!昨日はいいお肉の日だったからスーパーで3割引きぐらいの牛肉肩ロースを発作的に買って発作的に食べた様子をYou Tubeにアップしたからみんなも発作的に見るよーーに!!!↓↓ https://youtu.be/_uqLdsJjq4Q ↑↑わざと早口編集したから、なんて言ってるのか気になる人は0.75倍速にしてみてちょーーー↑↑ さぁて!本日のうらぞのちゃんは〜〜??(サザエさん風) いやぁー、今日も今日とて歯医者さんの通院日だったんですよ〜。 奥歯の根っこの治療が無事に終わり、つい…

  • えんじょいダンシングがーる!!

    やっほ〜〜!!最近なんたか心がポカポカする、1ミリだけうつヌケしたうらぞのちゃんだよ〜〜!!😇😇😇 ねぇねぇ、みんな昨日のうらぞのちゃんの動画見た??(圧倒的友達スタイル)You Tubeの動画!!!見てない人は ↓↓ここからチェックするよーーーに!!↓↓ https://youtu.be/sNsgmwPPHzA と、動画を見てくれた人達は分かるように最近NintendoSwitchのジャストダンスをついにGETしました、わーいわーい。最近と言っても1、2ヶ月前かな??🙄🙄 もともとダンス自体大好きなうらぞの。ミュージカル映画も好んで観ていたので映像と一緒に踊ったり、高校時代のときはダンスクラ…

  • 全く参考にならない食べすぎ翌日の食事

    やっほ〜〜!!最近しっかり太ってしまって迷子の子猫ちゃん以上に泣きわめいて地団駄踏んでるうらぞのちゃんだよ〜〜!! さぁて、今回はタイトル通り。過食しまくった次の日からの身体リセット食事方法をご紹介するヨ〜〜( 全く参考にならないのでそこんとこしくよろ〜〜) まずはあー、過食しまくっちまったゼ!って思ってからすぐにフルーチェを作ります。フルーチェはDAISOで売ってるフルーチェがオススメ。2人前?ぐらいの量で一箱に一袋しか入ってないし、だいたい一袋全部作って牛乳を足しても80キロカロリーぐらいしかないから良い。それにDAISOの方がフルーチェの味の種類が多い気もするのだ……🤔🤔 フルーチェを作…

  • ナチュラル三日坊主女でーす!!ははは…

    やっほ〜、自分でもはてなブログの存在自体をすっかり頭から抜き取ってしまっていて、更新してなかったのに今更気がついたポンコツうらぞのだよ〜〜😇😇😇 結論から言う!!! 『鬱から抜けられない』!!!!キツイ!!! 今絶賛うつひどすぎて悲しみの極み乙女なのですが、ちょっとぜーんぜん回復してくれませんー!!私の精神死者蘇生ラリホーが効きませーーん!!!どうしようかな!!!(迫真) 本当に過食も止まらないし、精神安定剤が追加されて4ヶ月経ってしっかり太って激ヤミに拍車がかかってるし、お外に出るのが苦しすぎてキツイし、どうしたこっちゃいな〜……。 しれっと眠れない日もあるから1日徹夜1日睡眠みたいなアホみ…

  • はっはっ歯ーーー!!🤗

    やっほーー!昨日は無事にお風呂に入れてメチャクチャスッキリしているうらぞのだよ〜〜😇😇 今日は歯医者さんの日でしたー。一年ぶりの虫歯です。左上の奥歯さん。イタイイタイなのだぁー(吐血) 私は小さい頃から母さんのことを尊敬するなんてできなかったのですが、1つだけものすごくいい教育をしてもらえました。それが『歯の英才教育』 この教育のおかげで毎日ストップウォッチの前で歯磨きをしまくり、中学生まで飴、ガム系の口に残るお菓子は禁止。チョコレートなどの他のお菓子も母さんの許可なく食べることは禁止。という過酷な生活を送っていましたが、そのおかげで歯だけはキレイな人間になれたのです!! 母さん曰く「赤ちゃん…

  • お風呂にッッはいルンダッッ!!!

    やっほー相変わらず鬱から抜け出せられていないうらぞのちゃんだよ〜〜 今日はタバコを買いにちょっとお散歩してきました〜〜🙌🙌いつもすぐ近くのコンビニにタバコを買いに行くんだけど、今日は3、4個ぐらい家から離れたコンビニに歩いて行きました〜〜。 なんだか今日は暖かくていいお天気だったね。のんびり歩いてました。道端の街路樹は紅葉みたいに秋っぽい色に染まっていて、今は冬なのか秋なのかすっかり分からなくなりました。今って春夏秋冬のどこなのさ!?!? (帰り道に急な雨にふられてションボリしたのはナイショ) ちょっとお外に出てから疲れて床の上でウダウダ。私は床とお友達なのですよ、、、ふふふ、、、。本当は疲れ…

  • 4キロ太ったワロタ

    やっほ〜〜なんとかして大鬱を抜け出したいともがいているうらぞのだよ〜〜😇😇😇 さて、昨日もなんでか鬱が酷くて、このまんま普通に起きてたらちょっと暗いことしか考えられなくなるなぁと危惧し、早めに睡眠薬と抗不安剤と精神安定剤ととどめの頓服を打ち込んで寝てました。おかげでスッキリお目覚めです🙌🙌 それでいつもどおり体重を測って、ちょっとだけダンスをして、また疲れたので床の上で横になりながらぼーっとしていたら…… 『そうだ!マックを食べよう!!』 急に降り立ちましたね、神からのお告げのようにマックを食べよう、と。お外に出るのは吐き気がして嫌なのでお家からのご注文です。デリバリー初めてしました。文明の進…

  • 精神科午前受診民族の裏薗、無事爆死

    やっほ〜〜〜、昨日の更新をサボっていたので急いで更新しているナウのうらぞのだよ〜〜😇😇😇罰としてまだご飯食べてないよ〜〜😇😇😇 さて、昨日は精神科受信の日でした。まぁ、タイトルを見ていろいろと察している方は多いでしょう。私が何かをやらかしたと言う事実を……(吐血) と、いうのも前日全くと言っても過言ではないくらい眠れていなかったうらぞの。もうこんちくしょうと開き直って起きていて(その間の深夜帯はQ10のメガ割商品をぽやぁ〜と眺めてました。頭空っぽになるんで病んだときはオススメ)朝から掃除洗濯を済ませ( ←これもただの暇つぶしです。暇つぶしで人並みのことができると少しテンション上がります)それか…

  • すやすやタイム Oh!休み

    ヤッホーー!!毎日寝起きの顔をしているうらぞのちゃんだよーーー!!!(白目)😇😇😇 今日はなんと!!今さっき起きました!!おはよーーございます!!(アホの顔) というのも、昨日の夜睡眠薬を飲んだはいいが一切眠気というやつがやってこなくて……。お布団の中でグダグダと眠れなぁいなんて思いながら、必死こいて目を瞑ってたわけです。まぁ、こうみえてもちゃんと努力はするんでね、へへ。眠れないッッて思っても最低2時間は目を瞑ってお布団の中で頑張るようにしています。そしたら意外と眠れるときもあるし、あんまり頓服を追加で飲みたくもないし。 なんかね〜、頓服飲むとそのときはぐっすりスヤスヤできる代わりにその日1日…

  • ほっぺちゃんかわいいァァ……ひぃひぃ🤣🤣

    やっほー!現在虫歯治療中!奥の歯の根本をゴリゴリとお掃除してきたので今日も今日とて左顔面が痛い!ほっぺたに湿布を貼りまくってるうらぞのだよ〜〜😇😇😇 さて、みなさんは『ほっぺちゃん』ってキャラクターをご存知でしょうか??*1 そう、あのケーキの上にチョコンと乗っかっている生クリームのような、雫のようなシルエットに大きなお目々、大きなまんまるほっぺたと、てっぺんとかになんかフニフニするカワイイ物がくっついている、あのキャラクターです。多分しずくちゃんとかたまごっちとかこげぱんだとかああいうのがお好きな方はご存知なはず……( 全部かわいいよね……) しかもほっぺちゃんはキーホルダーの他にも本にもな…

  • 今日は更新しないと思っただろー😇😇😇

    やっほーー!!!!あと1時間で日付が変わるこの時間帯にぎりぎりブログ更新をした偉い偉いうらぞのちゃんだよーーー😇😇😇(みんなこの時間帯になっても記事更新のTweetがなかったから昨日アタイがブログで宣言した明日から毎日投稿またするって言葉も出任せだとおもったでしょーーー、残念でしたーーー!!!!はっはっーーー!!!!) 今日はものすごーーーく1日眠ってました。自分でもビックリ、こんなに人間眠れちゃうのかい!?!?ってぐらい眠ってました。まぁ、寝る子は育つって言うしね!(自分へ言い聞かせる)と、いうか最近1日の3分の2ぐらいを眠って過ごしています。1日のうち16時間寝てるので、この状態が続くと2…

  • やる気も元気もなにもかも吸い取られた20の夜

    やっほー、ひっさしぶりすぎるブログ更新でネット弁慶のうらぞのでもなんでかコミュ障を発動してしまって、画面越しで指が震えている裏薗だよ〜〜😇😇😇 もう最近何もかもに対してやる気が起こらないし元気も出てこないの。。。困った困った。私のやる気元気は只今家出中です。だれか見つけたら連絡してください。あ、でも迷子札つけてないから見つけたとしても誰のやる気元気か分かんないね、困った困った。。。 という精神の停滞期なのでブログも更新しておりませんでした、あとnoteも。明日から毎日更新頑張る、多分。 (誰が読んどるのかわからんけどな、ハハッ!!) ちなみに精神の停滞期と共になんでか鬱もうらぞのは連れ戻してし…

  • 3ヶ月ぶりにバイト行ってきたワー😇

    やっほ〜、心の声なんて聞こえない、生まれ変わるなら貝になりたい悟っているようでイキっているだけの言い訳メンヘラうらぞのちゃんだよ〜😇😇😇 さぁ、最近どん底だと思うくらい精神が不安定になっていたうらぞのでしたが( うらぞののメンタルが鬱々とした理由は過去のブログ記事→https://risuperidon5959.hatenablog.com/entry/2021/06/11/155458 を読んでくれると大体分かるよ) 今日ずーっと休んでいたバイトに行ってきました〜!!!わーい!!!約3ヶ月ぶり!!! 昨日の夜からしっかり準備をして、ちゃんとお風呂に入って、職場に着る服を用意して、荷物も全部セ…

  • うらぞの大鬱発動中😇😇

    やっほ〜、最近一日一日を過ごすたんびにどんどん鬱度パラメーターが上がっていっているうらぞのちゃんだよ〜😇 最近鬱が本当に大きくなっています、なぜ??(真顔) お薬もちゃんと飲んでるし、最低4時間は眠れるようになったし、1日一食は必ず食べてるんだけど、なんでだろう🤔🤔🤔 ちなみにお外には1日一回必ず出てます!なんでかって??そりゃぁ!うらぞのは喫煙者愛煙家だからだよー!(どや) 初めて煙草を吸ってて良かったと思ってます。1日一回10分だけでも、嫌でもコンビニ行きますからね、タバコを求めて(多分禁煙したほうがいいんだろうけどそういう思想は耳にちくわ打ち込んで聞き流すから何を言っても無駄です) でも…

  • スライムが気持ち良すぎる件

    やっほ〜!1日引きこもっている年中天然色白娘、裏薗だよ〜😇😇😇 みなさん!スライムってご存知ですか??(唐突な始まり) 小学生の頃とかに理科の実験とかで作ったことがある人もいるかもしれないスライム。。。最近うらぞのはスライムにハマりました(笑) でもね、いざスライム作るぜぇってなっても結構お金がかかっちまうもんでね(遠い目)なんというか、材料費がすごいんですよ。まずは洗濯のり、ホウ素、お好みの着色料とかいろいろ必要だし、何故かうらぞのが「よっしゃぁ、Slime!つくるぜ!」っていう謎のテンションでドラッグストアに行っても大体材料のどれかが売り切れているという……。なぜなの?? ということで、横…

  • え??今日って祝日なん??

    やっほ〜!!最近あつ~い日々が続きまくっていて心も身体も干からび気味のうらぞのだよーーーん😇😇 さて、今日はですね。。。1日やる気と元気がなくって。。。って初っ端から悲観モードで記事を書き始めているけど、よくよく考えたらいつものことでしたね(開き直り)元気がない割にはお昼まで何故か眠っていたので、今日は午後から活動〜。眠い目を擦りながらツムツムを5回して、(私の中で朝起きてからツムツムを5回することがモーニングルーティンになってしまっている……、謎)さぁて、今日はお外にお散歩でも行こうかねぇとお外の様子を見ましたら。 なんだかお外の様子がおっかしいぞぉ〜〜?? なーんか外の様子がなーんとなく騒…

  • 俺のクールなニューパーティーを紹介するぜぇ〜(精神薬更新)

    ヤッホ〜、夏が来たと思ったらゲロはいちゃうくらい暑すぎて、心の中のゴールデンボンバーのメンバーが「暑すぎて、暑すぎて、つらぁいよぉぉ〜!!!」と叫びまくっている日常を過ごしている、うらぞのちゃんだよ〜😇😇😇 今回は!!!俺の!!!クールでクレイジーなNEWメンバー達を紹介していきたいと思う!!みんな、このフロアは縦揺れだから、スピリタスとお薬手帳片手にイキりまくってってくれよな〜⤴⤴⤴(ただの精神薬が新しくなったというだけです。今のうらぞのは若干脳味噌がハイなので、勢いしかない文章になっているだけです、ご了承ください) まずはみんなの王道、メジャーを貫く抗不安薬、レクサプロ〜!!10㎎〜!!副…

  • あたいとえんがちょできない救急車

    やっほー!心がボロボロ、過食が止まらなくなってしまった悲しみの裏薗だよ〜〜😇😇😇 今週の水曜日は精神科の通院日でした(唐突な報告)そんで、色々と薬が変わったりしたんだけど、それはまた別の記事にて。 今回はその病院に行くまでに起こったことについてブログにまとめていきます〜。。。 うらぞのは午前受診の民。朝起きるのはだいぶ大変なのですが、2週間に1回ぐらいなら頑張ろって勢いで毎回バスに乗ってます。今週の受診日もそんな感じで、いつもどおりバスに乗って、私は引きこもりなんで、病院に行く日ぐらいはちゃんとおめかしして、お化粧もして……。(ちなみに今週の通院日のコーディネートは図書館に居そうなちょっとおま…

  • うらぞのめちゃんこ可愛いにくるまれる♥️

    やっほ〜、うらぞの、今までブログ更新をサボっていた罪滅ぼしをするかのように連続ブログ記事書いてます😇😇😇 今回は昨日買った購入品紹介〜〜!!🤗🤗 まずは1つ目〜↓↓ はい、ゴチャゴチャしているのはいつもどおりです。またかーぐらいの体温差で見てください。 このメインに写っている左側のヘッドセット。ダイソー様で購入しました!!接続端子はUSBじゃなくて普通にイヤホンの先っちょみたいになってます。お値段220円!!なんとまぁリーズナブル…。金欠女子にはありがてぇです。ヘッドホンのところはやわらか~いフワフワのスポンジみたいな感じ。結構頭のサイズ調整できてびっくりした😳あとマイクの方も結構動かせて、自…

  • 好きなおにぎりの具を述べよ😌😌with質問箱

    やっほ~!! 久しぶりーー!!!めっちゃひさしぶり!!!ちょっといやめちゃくちゃ心が死んでしまっていた裏薗だよ〜! あんまり関係ないけど、はてなブログをなにげに4年間ぐらい続けてたみたいで、地見〜に私が参加しているにほんブログ村→メンヘル日記の中でもみんなが応援してくれてるおかげで、ランキング大体15位以内に入ってくれてて、すんごい嬉しいです!みんなどんな人が読んでくれてるんだろう……🤔🤔うらぞの、気になります!!!(コメントとかいいねとかバナーポチッととか、いろいろしてくれると嬉しい) 前置きはここらへんで今日は面白い話題が質問箱に入っていたので、このことについて議論を繰り広げていきたいと思…

  • 筋トレしている、今!!この瞬間!!

    やっほー、あと少しで七夕の1日が終わるだなんて信じられねぇよぉ、なぁ、と独りで叫んでいる裏薗です😇😇 唐突ですが、今現在、なうで筋トレしてます。お布団の上に横になって(仰向けになって)膝をちょっと曲げて、その間のお腹の上にタブレットを挟んで、ブログ記事を書きながら腹筋をぶちぶちに壊しています。今日の記事は今腹筋ナウだと思いながら読んでください。 なんでかすごーく分からないけど、昨日の真夜中ぐらいから、すごーくお腹が空いてしまって、今日までめちゃめちゃ爆食してしまいました。七夕の日と共にものすごい量の食料を胃の中へ入れました。。。お陰様でせっかく44キロだったのに、46.60キログラムまで太りま…

  • か、か、髪の毛すぐ染めちゃうやーつー(笑)

    やっほー、心が折れそうだから延命処置としてケーキを馬鹿みたいに食べまくったら案の定1日で3キロ太っちまって脳味噌破裂しそうなうらぞのだよー😇😇😇 現在うらぞのは髪の毛を染めています、セルフで。やー、よく染めますねぇ!全く。 メンタル持ちさんあるあるで『髪の毛の色をコロコロ変える』みたいなの、あると思っているのは私だけ……? 先週頃によっしゃぁ、髪の毛思いっきり明るくしてキンキラ金髪にするぞー、と思い立った薗。そのままの勢いでドンドンドーンキに行きました。 ちなみに私の行きつけのドーンキはブリーチ剤だけアホみたいな激安価格で大売りしているドンキの鏡みたいなお店です。そこのドーンキの化粧品コーナー…

  • ベムソムラつよすぎぃ!!べむべむ

    やっほ〜、死んだように眠っていたここ3日間、多分死んでいたような気がする裏薗だよ〜😇😇😇 さて、最近うらぞのの睡眠薬パーティーに加わったベムソムラ錠20㎎。こいつは、、、やべぇ、、、です、、😇 見事なほどまで、うらぞのちゃんとの相性は合わなかったのである。。。😇😇 まず、ベムソムラ錠君をいつもどおりの睡眠薬メンバー達と一緒に飲みました。そんでもって、あんなに眠れなかったのに、急に『眠み~』となってきて、あ、あれれ?まぶたが、、開けられないよ、、、?とか思ってる間に秒で寝ました。そんときは思ったね、『こいつぁすげぇ。これは必ず眠れるキクやつだぜぇ!ヒャッハー!』ってね🤗🤗 ところがどっこい。 そ…

  • 爪がきんきらきらりんりん😝

    やっほ〜、最近カフカの変身っていう小説に感化されたのか、見た目への変身欲求が強くなっている裏薗だよ〜〜🙄🙄 昨日眠れなかったんで、ひまひまーーすぎて、100億年ぶりぐらいにネイルチップ使ってセルフネイルしてたんです!!(トツゼンダネ) それで、思った以上にかわいい出来上がりでちょっとテンション上がって、ウッキウッキで爪にぺったんこして、お外に出たんですよ!!やぁ〜爪可愛すぎ〜みたいなテンションで!!! そしたら!!!!階段降りてるときに爪がパリってとれたの!!!😡😡😡😡Why?????😡😡😡😡 もーー、うらぞののテンションダダ下がりになったよね。。。階段の途中でめっちゃ落ち込んだぁ。。。 と、…

  • 病院病院精神科~~😇😇😇

    やっほー、日ごとに眠れなくなってるけどお昼寝は謎にできてる不思議な睡眠スタイルの裏薗だよーー😇😇😇 今日は精神科病院への通院日だった!なんかもう眠れなかったから、そのままオールみたいな感じで徹夜して、朝7時ぐらいから準備して、メイクして、(うらぞのは引きこもりなので通院日ぐらいはおめかししたいのである)朝からみんな大好きピンクモンスターをぶち込んで病院行きました〜偉いね〜(白目) でも、昔は受診の予約時間とか普通に遅刻してたし、なんなら受診日なのにすっぽかしたりとかよくしてたから、ちゃんと時間までに病院行けるっていうのは偉いよね😝😝 そんで、主治医の先生といろいろとお話しました。最近めちゃくち…

  • 今日はなんとなく治安が良かった

    やっほー。ちょっとだけ調子が良かった1日を過ごしたから少し自己肯定感が上がっている裏薗だよ~ 今日は(今は深夜を回っているので時系列的には昨日の出来事ですがうらぞの的には今日の出来事です異論は認めない) なんとな~く職場に行ってきました!もうほんとーーになんとな~くです。今婚約者さんとの死別で心が渦巻き状態なんだけど、フワッと職場に行きたくなったんです。不思議だね。。。 婚約者さんは私の職場で起こった出来事を聞くのが大好きで、私の職場は小さい子どもちゃん達を相手にしているので、余計に楽しそうに聞いてくれてました。 だから、婚約者さんが私の職場をのぞきたくなったのかなぁ🤔って思ったりして。 それ…

  • メンタルがブチギレてしまった

    やっほ〜、遂に精神がブチブチに破裂しちまった女、妄想と共に生きる裏薗だよ〜😇😇😇 結論から言います!!!自傷行為をしてしまいました!!4年ぶりに😇😇😇😇😇😇😇ごめんなさい。この時点で「他人の闇は覗きたくねぇぜ!」って方はターンバックでおねしゃす。 今日はお昼ぐらいに起きて、お知り合いさんから「今日よかったらランチでもどうですか?」という有り難いお誘いがあったんですけど、それを「いやぁ、今日は予定があるんで……」って大嘘ぶっこいて(最低なやろーだな、おい)そのまま作り置きのおかず達をチンして……。 そんでいつもどーり食べ終わった食器を洗ってて……。そしたらすごーく自然に包丁を手に持って、当たり前…

  • 人生楽しんだもんがちだけどそんな気分じゃねぇんだよなwith質問箱

    なんだか語りたくなるような(謎)質問があったから、ブログで答えてみるね〜。今回は答えるっていうより共感の嵐って感じになると思う🤔🤔🤔 〜人生楽しんだもん勝ちっていうけど、そんなにポジティブに考えられない時もありますよね〜 まじんこで共感です!!!同意同意!!!賛同の嵐!!! よくいろんな人から「いつかはいいことくるよ」「自分の人生、自分が楽しけりゃそれでいいよ」「生きててよかったって思えるときは必ずあるよ」みたいなことを言われる事が多いんですよね、有り難いことに。きっと、激鬱になってる私を救いたくて、100%善意で言ってくれる言葉だよね、多分。そして、その言葉がうらぞのに返ってくるタイミングっ…

  • 図書館行ってきたーん!!!

    やっほー、本の虫と一度でもいいから言わてみたいけどみつ編みが絶望的に似合わないことに定評のある裏薗だよー😇😇😇 今日はなんか偉かった!(自画自賛ワロタ) まずはテキトーにシャワーを浴びて、その後図書館へ行って来たんです!凄くない?しかも自転車で🚲 借りた本は安部公房さんの他人の顔と、トーベ・ヤンソンさんのムーミン谷の仲間たち。 昔中学生の時に本を読むのが本当に大好きだった裏薗は、図書館にある本をかたっぱしに読んでて、ある日安部公房さんの砂の女を読んだわけ。でも、砂の女はなんとなーく難しいというか、あんまし裏薗にはハマらなかった……。でも他人の顔を読んだときに衝撃的なくらいおもしろくてめちゃんこ…

  • 規則正しい生活をするためのおいらなりの努力🤗

    眠れない眠れない眠れない………。このまんまじゃ伝説のお目々真っ黒宇宙の真理を考え始める神楽ちゃんになっちゃうよ~(元ネタは銀魂っていうアニメをみてね!私の青春の漫画アンドアニメーションだからおすすめ〜) さて、今回は久しぶりに質問箱からの記事作成!みんなほんとに質問いっぱいくれてありがとう!すっごく嬉しいし、ちょっとほっこりしたり、深いなぁって思いながらチェックしてるよーん 今回のご質問はこちらです!!!Q→規則正しい生活をしているために努力していることを教えて下さい! アンサー→今このブログを書いてる時点で深夜4時ぐらいになってるので、あんまり参考にならないかもしれないけど、ちょっぴりシェア…

  • お、お、お客さんが……きた!!!!😇😇

    やっほー、死にかけざむらいジャパニーズかわいいを極めていきたい女の子、裏薗だよ〜😇😇 今日はなんと!お客さんがきました!!ぴえーーーん🥺🥺🥺ただでさえ情緒不安定なのにどうすればいいのさぁ(困惑) お客さんが来たっていうの、今じゃなかなか使わない用語だとおもうから、ここでちょっとご説明。少し昔におばあちゃんから教えてもらった言葉があって、今時の?Girl達は【女の子の日】って言うんですけどね、そういう月に一度やってくる頭がパンパカパーンになっちゃうメンタルブレイキング1週間のことを、昔の人たちは【お客さんが来た】っていう表現をしていたんだって。おばあちゃんから教えてもらったときはなるほど、納得、…

  • 眠みの極み乙女

    やっほー、昨日は常にバッドアップルが頭の中で流れてた今をときめかない女の子!裏薗だよーーーん😇😇😇 なんか今日は強烈に眠い!!!なぜ!?!? ここで昨日は何をしていたか思い出してみましょう〜🤭 昨日はめちゃくちゃ買い物をしました。とりあえずお買い物〜。裏薗年中金欠女なので、4000円分の食料を買い込みました。4千円の重みが腕に食い込んだよね……。 そんでもって、お買い物途中に生まれて初めて足を捻挫😇😇今まで厚底の靴ばっかり履いてて、しょっちゅうぶっ転ぶけど足の捻挫だけはしたことなかったんで、「アタシは足首だけは強い女なんだよネー」という感じでほざいてたんですが、思いっきり捻挫しました。捻挫ヤバ…

  • 今だから言える黒歴史(笑)

    ヤッホー、裏薗だよーーーん🙄🙄🙄さっきメロンの形をしたアイス食べたらちょっとHP回復したから、ものすごーくnoteとかブログとか更新し始めてるよー、今一瞬しかできないことだからね〜〜 質問→今だから言える黒歴史を聞かせて(笑) アンサー→黒歴史なんてひくほどあるんで、私の中で伝説となった黒歴史を2つご紹介しまーす(プレゼンテーションですか????) 〜まず一つ目〜 裏薗眼球磨き大事件!!!! これは多分昔もブログで書いてたかもしれないから、かぶってたらごめんね😱😱😱 うらぞののの頭のネジが素っ頓狂になってた時に、鏡を自分の顔で見てたんだけど、ふと、「オイラのお目々なんか濁ってんなぁ〜」って思い…

  • 今日もメンタルが死んでいる🤪

    やっほ〜、心だけじゃなくて目も死んできたうんち裏薗だよーーーん😇😇😇😇 もうね、昨日から私のメンタルどんぶらこっこの桃太郎ですわ。桃太郎がももから生まれる前の流れてる状態の大きなももが裏薗のなかではそのまま川から崖まで流れ落ちて、中に居る希望という名の桃太郎ごとぺちゃんこになって、それだとお話が成り立たないから仕方なくもう一回大きなももを流すんだけど、おばあさんは気づいてくれなくてまた流れ落ちてぺっちゃんこで……の無限ループですわ。 てことで今お風呂に入ってます(唐突) お風呂に入りながらはてなブログをせっせと更新しているわけですよ。ちなみに入浴剤はゆずね。いい匂い〜 てか今メンタルの激落ち込…

  • 鬱鬱鬱に取り憑かれた1日

    やっほ〜😇😇😇今日は散々な1日だったよーってうらぞのは主張していまーす!!!😇😇😇😇 私は寝るときおでこに冷えピタをくっつけて、その上にアイマスクをのっけて眠るんです。スイミングルーティーンというやつです。それで朝起きたらびっくり!!おでこの冷えピタがまぶたの上にぴったんこ🤪🤪朝からまぶたがめちゃめちゃ痛い。半日ウインク状態でした🤗しかも、うらぞのが使ってる冷えピタメンソールが入ってるスースーするやつだから余計にお目々が死んでいた🙄🙄🙄 そんななか、私のなかでいちばーん嫌いな方からの突然のお電話が……。私の身内の身内みたいな感じの人で、その人は私の生活費とかを私の身内の方々から私の方へ仕送りを…

  • アニメーターさんって改めて神😇

    やっほー、今日も鬱々引きこもり、裏薗だよ〜😇😇 今日は1日かけてアニメを作ってました。(改めて自分で見返すと支離滅裂でしょーもないアニメを作ったもんだよ……) 私は絵を描くのが元々大好きなので、ずっと『アニメ作ってみたいなぁ』なんて思ってたのですが、作ってみて思った……。『こいつはやべぇ作業だぞ』と。(今更) タブレットでちまちまと描いて、パラパラマンガみたいな感じでたくさんビミョーに位置が違う絵をたくさん描いていって、それを全部くっつけると絵が動く、というすこぶる分かりやすい理論なのですが。。。1秒間絵を動かすのに12枚絵を描く必要があるなんて……!!とんでもないです。しかも、なんか設定間違…

  • 今日通院日だったよーって。

    皆さーん、裏薗の元気がマイナス値になってますよーー!!どういうことですかー??まぁ、いつものことなんですけどね😇😇😇 そんな今日はうらぞの精神科病院への通院日でした!(多分今の裏薗が元気マイナス値なのは病院に頑張って行ってきたからだと思うのだ……😌)最近の裏薗の受診の時間帯はほとんど午前中で、病院に行くまでバスの乗り継ぎもあるので、受診予約の時間に間に合うためにはめちゃんこ早起きしないといけません。今日は朝の7時に起きて、秒で準備してコンビニに寄ってモンスターの缶でキャップがついてるやつ(朝早起きした時は必ずこのモンスター買ってる、便利……🙄)を買ってグビリグビリ。朝ご飯食べないんでモンスター…

  • 今日も躁鬱、楽しい裏薗お風呂編

    さぁ、今日の裏薗は何をしていたのでしょうか???(唐突なクエスチョン)わかりますか!わかりますよね!?(圧力) 今日は裏薗、比較的元気いっぱいアンパンマン!って感じで、ちょっとウキウキした気持ちでした〜😇😇なんか元気で、ちょっとだけご飯を食べて。その後裏薗は自分がなんかくさいぞぉ〜ということに気づきました。 というのも、ちょっと不潔なお話なんだけど、裏薗は1週間お風呂に入れてなかったんです。。。メンタル持ちさんあるあるで、お風呂に入れないっていうのが結構あるんだけど、お風呂って体力使うんッスよね〜(笑)まず、お風呂にお湯を溜める→服を脱ぐ→お湯に浸かる→髪の毛洗う→体と顔洗う→体ふく→髪の毛乾…

  • 自分自身に矛盾してるなーって思うこと〜バイ質問箱より~

    やっほ〜うらぞのだよーん😇😇😇相変わらず鬱々してるよ〜!!!死にそう!!!! 今回も皆さんご察しの通り、質問箱からのブログ記事でございます!いつも質問してくれてありがとう!!!思考回路がハチャメチャな裏薗にとってはとても助かる!! Q→自分自身に矛盾してるなぁって思うことはありますか? アンサー→はい、めちゃくちゃあります!自分自身に矛盾だらけです!矛盾がありすぎて生きづらいです!!(ドヤ顔) 裏薗の大きな自分の矛盾として、【常に生きたいけど常に死にたい】というものがあります。多分メンタル持ちさんは共感の嵐でしょう、多分。 私は本当は楽しく幸せに生きていきたいんです。ランランルーって感じでかわ…

  • うらぞののマブダチニコチンくん

    今回は裏薗ともう大親友みたいな存在になっているニコチン太郎くん(煙草くんのことです、察してください)について、いろいろ紹介していくぞぉ〜〜!!裏薗の趣味でいろんな煙草を吸ってみるっていうのがあるから、喫煙者も非喫煙者も生暖かい目で読んであげてね。 ちなみに!!!未成年の喫煙は法律でかたーーーく禁止されているよ!!絶対に吸っちゃだめだよ!!!メンヘラでも法律は守ろうね!!!😇😇😇😇😇 今回は紙巻きニコチン太郎から。今裏薗が吸ってるのはケント(KENT )1ミリのスパークっていうやつで、パッケージは紫色のやつ。一本一本が細くて、20本で480円!最近ニコチンくんはみんな値上がりしていくなか、500…

  • 闇と病みと闇

    やっほ〜裏薗だよ〜〜😇😇😇😇 最近メンタルのブレイキングが半端ねぇっす。さぁ、どうすれば良いのでしょうか???(困惑) それで最近ふんわりとした死にタイっていう気持ちが出てくるようになってきたのだ……!!でも、今のしにたいと昔の死にたいとの気持ちの差とか認識とかが全く違うことにも気づいたから、それをみんなにシェアハピ!したいと思っているのでーーーーす!!!! まず昔の私の死にたい気持ちは →もうとにかく死にたい、生きていたくない、なんなら息したくもねぇ、どうすりゃええんやおっしゃぁぁぁ!!!死んでやるぞぉぉぉぉ!!!おらおらおら!!!って感じ。伝わるでしょうか?😅😅😅とにかく勢いがあったし、確…

  • 今の私に大きな影響を与えた人with質問箱より

    みんな大好き裏薗です😌すごくいい質問が来たのでお答えします😌 これはいつもの裏薗とは違ってとっても真面目で重要で悲しくて大きな出来事だから、ここからはしっかりとした文章で書きます。長い文ですが、みんなに読んでほしいです。 質問→今のあなたに大きな影響を与えた人はいますか? はい、います。正確に言うといました、が正しいと思います。 私には4年間お付き合いしている彼氏さんがいました。出会った時期も合わせたら6年間のお付き合いになると思います。出会った時は私の精神状態も不安定で、今のように過去に起こった苦しかったことや悲しかったことを、文章にまとめて面白おかしく表現する余裕はありませんでした。そんな…

  • 裏薗、ノート始めたってよ

    やっほ〜〜いつも死にかけ裏薗だよぉ〜😇😇😇 なんと!裏薗!!やっと!!noteを始めました!!! noteには今の比較的社会の中で生き残れるようになった裏薗の、これまでのことを、ちょっと小説っぽく書いて投稿していこうかなぁ〜って思ってる🤔🤔 なんか人間とかエッセイっぽく書くと、裏薗の人生思った以上に濃厚過ぎて、生々しい感じになるかなぁっておもったから、ちょっと小説っぽくしてみたよ! 他にもいろんな小説(学生時代は小説を書くことが趣味で、ネタ帳とか実はいっぱいたまってたりもするのである🤭)を書いては投稿していこうと思うから良かったら読んでみてね! 暇ーなときでええんやで😝 あとコメントとかいろい…

  • 別れた恋人を早く忘れるためには??バイ質問箱より

    やっほ〜!!相変わらずメンタルが死んでる裏薗だよ〜〜😇😇😇今日もみんながくれたありがたい質問に文章で答えていこうと思う(無駄なドヤ顔) 質問→別れた恋人を早く忘れるためにはどうしたらいいですか?? すごい難しい質問だね、、、。特に私みたいなメンタルゾンビな人間にとっては恋人と別れるって相当ショック。心への会心の一撃!って感じがする。。。 でも別れたパターン別で早く忘れる方法ってかなり変わると思うから、ちょっといろいろ別にして裏薗の考えを答えてみるね(全て真に受けて参考にするんじゃないぞ!😇😇) パターン①→恋人に一方的に振られた時 まずは原因を知りたくなるよね。なんで?って気持ちが大きいと思う…

  • 俺がリスペリドンゴクゴクしてた時の話

    いきなりですがぁー!(楽天カードマーンを頭の中で想像してください)みなさん、リスペリドンって知ってますか??知ってる人ははーい、仲間!!知らない人はですよネーで。 ざっくり言うと、リスペリドンっていうのはハチャメチャになった脳味噌さんを落ち着かせるお薬さんのことです。( 普通に精神薬で、急に病状が悪化したりして、気持ち的に落ち着かない時に病院から処方される頓服のこと)私は主に液タイプのチュッと吸えるやつを2ミリグラム、1日3回までって感じで毎日飲んでました(トンプクじゃないじゃん笑) わたし的には何十ミリでも飲ませてくれぇぇぇだったけど、お医者様としては1日6ミリまでと決まっているそうです。難…

  • やりたいこと?やりたいこと…

    やほほー!薗ちゃんだよぉぉ〜 いきなりですが、ドーン!! このところ質問箱からばっかり記事を書いててすまんな😇許してやったれみんな🤔🤔 ちょっと語るんだけどね(いつものことですね、ハイ) うちも学生さんの頃は(すぎさりし青春……)将来やりたいことなんてなかったよ。ってか周りが見えるような状況でも無かったし、それとおんなじぐらい、自分自身も見えてなかった。そりゃぁね、「わーい、リスカしたぽよぉ〜、えへへぇ」みたいなチンチクリンが将来のことを考えられるはずがありませんもの。それでなんとなぁく進学して、なんとなぁく生きてて今に至ってるんだけどね。 私は将来のやりたいことっていうのが最近になってやっと…

  • 死ぬこと以外のヤバめ傷(笑)

    こんばんは〜、薗ちゃんです! 今日もセンスのいい素敵な質問が私の中に届いていたのでそのことについてお話していくよぉ! ⤴⤴どう、この質問、めっちゃセンス良くない!!!???私の心にズキューンってきちゃった!🙌🙌 確かに、死ぬこと以外はかすり傷ってか生きてさえいればいいっていう風潮、あるよね(笑)(笑)それはそうなんだけど、さ。生きてりゃ丸儲け、とか、そのうちなんとかなるさ、とか。でもそれって結局さ、時間稼ぎみたいなもんだよねって薗的には思うのですよ。とりあえず今は精神が瀕死だけど、傷が浅いしまだまだ手当もすぐにはしなくていいから大丈夫だよ、的なニュアンス。私がひねくれものだからかなぁ??🤔🤔 …

  • 根に持っていることってあります??with質問箱より

    みなさん、こんにちは〜!!!元気ハツラツ(大嘘)薗ですぅぅぅーー!! 今回はワタクシのTwitterから募集をしていたpinguの質問箱(薗はものすごぉぉく暇人なので質問箱の解答率は驚異の90%ごえなのですよ……)から気になった質問についてブログに書いていこうと思います〜🙌🙌 ということで、頂いた質問!⤵⤵ Question、『根に持っていることってありますか??』 Anser、『たくさんあります』 ってか、みんなすごい素敵な質問を送ってくれる善良なピーポーばっかりなので、とてもじゃないけど即答でAnserを済ましてしまうのはとてももったいない!!!根に持ってることなんてビックリするほどありま…

  • 炊飯器の心の広さはスペース級

    やっほ~、メンタルちんちくりん薗ですぅ~、うふふ。 今日は薗の発見をみんなにシェアハピするぞよ~。 それは毎日のおうちごはんについてのこと。こうやって寒くなってくるとさ、暖かいところから出たくなくなるじゃん??お布団からも出たくないし、お水とかもさわりたくないし、でもお腹は空いてくるっていう……。私は個人的にお料理ど下手くそ難民なんで、お腹が空いてもご飯を自分で作るっていう行為自体を行動に移すのがめんどくさすぎて、なかなかキッチンに足が動かないんですよ。。。あと素直に自分の中の脳味噌さんとか心の中身がグラグラになって動けなくなったりもするわけです、はい。そんなときにあると便利通り越して神サマか…

  • 寒すぎて心が冷凍されそうな薗

    やっほー、1年ぶりにみんなと再会できた薗だよ~~~!!!!元気ですか~~~??薗は相変わらず元気じゃないよ~~(白目) 今年は暑いなぁ、汗が止まらんなぁ、いつまでたってもホカホカ天気やんなぁ、早く冬の寒さがやってきてくれたら可愛いコート着れるのに、んがぁ。とか調子こいてたら急に寒さがやってきましたね、びっくりしましたね、はい。もうちょっとお天気様からの「そろそろ真冬並みの寒さにしていく予定だから準備よろ」とかの告知はないんですね、さむすぎたげんぱくです。。 そんな寒さに震える薗は自転車民族なんですけど、もう急に風が当たると痛くなっちゃって困る。。『声の形』っていう映画を見たときに(漢字間違えて…

  • 久しぶりすぎて死んだかと噂される薗

    おーい皆のもの、生きておるかーー? というわけで死んだように生きている薗です。ブログ更新しない間にいつの間にか時代が変わってたね、いっけね てなわけで今回もダイジェストいきましょー🙋 第5位 アベンジャーズの闇 今アベンジャーズの映画やってるということは流石の薗も知っていたんでちょっぴり興味が...。でもアベンジャーズ全然見てないしロボットと蜘蛛しか知らないよー!助けてTSUTAYAさーん!というわけで今上映中の映画の1個前を見ました。泣きました。某議員さんみたいに。私の中で勝手にヒーローアクション系は絶対絶望で終わらない、途中絶体絶命になっても死なずに悪は倒されるというプロットが出来ていたの…

  • 明けましたね

    新年、明けましておめでとうございます。といっても元日から熱が出て、マスクのど飴熱冷ましシートの三種の神器を装備しているのでちっともめでたくない薗ちゃんです。 神社行きました!(唐突) おみくじを引いたら大吉でした。スーパーラッキーです。今年の初詣は年が明けてすぐの真夜中に行ったのですが、人が多くて割りとビックリ。でも真っ暗で冷たい風の中で焚き火の熱気に押されながら鳥居をくぐるのはとても神秘的でした。千と千尋の神隠しの序盤で、周りが夜になって神様がいっぱい浮かび上がってくる、あの場面みたいでした。 私は今年なるべくリストカットをしないように頑張ります。だから私が生きていけるように見守って下さい。…

  • やり残しと食べ残しは似てる

    今年もあと少しだなぁ。ということで私が今年やり残したこと、できなかったことなどをテキト~に書いていきます。 ・着物を作る ・LINEスタンプを二種類販売 ・制作中のゲームを完成させて公開 ・リスカしない ・ギターで曲を一つ作る ・ブログ毎日更新 ・日記を毎日つける ・大学をなんとかする ・イラスト関係の仕事に繋がるものを始める ・絵のコンクールに作品提出 ・死ぬこと などなど。一つ上げたらきりがないですね。あぁー、来年も大変だぁ

  • 神様になりたい

    神様になりたい 誰も虚しくならない、愛に餓えない、頭が空っぽにならない、苦しみながら朝を迎えない、リスカのために無駄にカッターを買うお金を使わせない、生きたい人が死なない、死にたい人が生きない、そんな神様。 夜は暗くない 空も灰色じゃない 酒が不味くない 寂しすぎて死なない カッターは無料支給 お薬もただ 朝日はオーロラ コーヒーは北極星が砂糖のかわりで 瞼を閉じても暗闇じゃない 神様になりたい。

  • 幸せな日

    今日は大切な人と平成最後のクリスマスを過ごしました。 いっぱい歩いて足も痛いし、お酒も飲みまくってしかもこういう日に限って私は着物で締め付けきついし。だけどそんなのもぶっ飛ぶくらい幸せな時間。 その子は私の後輩です。女の子です。でも友達で大事で大切で可愛くてすごく大好き。好きで好きでこんなに帰るのが寂しくて辛くてでも大好き。でも私も女の子。 その子は自分のこと中性だって言ってて、確かに私も中性的だなって思うけど、やっぱりその子の戸籍は女性で。 いままでいっぱいきつい気持ちにあってきたぶん、私は後輩ちゃんに幸せになってほしい。不安なんか全部私がぶっ飛ばして不安の一人一人になに後輩の邪魔してんだっ…

  • 久しぶりで吐きそう

    こんにちは。久しぶりぶりにブログを書き始めているので緊張しまくって吐きそうな薗です。みなさんお元気でしたか?私は相変わらず腐ってます。だれか消費期限が過ぎるまでに食べてくれ... てなわけで久しぶりの投稿恒例の最近あったビッグなニュースランキングをどうぞ。 第5位 薗、自身のバイブスを発見する 最近漫画にはまりました。というか元々漫画アニメゲームは大好き。多分薗の三大神器。そんな中でも飛び抜けた魅力をもつ漫画に出会いました。みんな大好き?ウシジマくんです。一つ一つの話も台詞もコマの移り方も全てが魅力的で引き込まれる...。それにめちゃくちゃ社会勉強になる。社会の闇も病みもすごく分かりやすいし、…

  • お久しぶり!夏だね!

    はいはーい、みなさんお久しぶりーふ、薗ちゃんです。 もう更新しないかと思ったでしょ~~~??ところがどっこい、更新はまだまだ続くんですなぁ、しみじみ。 と、いうことで。お久しぶり記事名物、梅雨~夏入りまでのダイジェストランキング~~~( ^)o(^ ) 第五位 ガチャガチャの森、突入 うちの近所にある商業施設的なショッピングモールがあるんですけど(お店の名前を言ったら多分家がばれる)そこが新装オープン致しまして。新店舗の一覧表みてたら『ガチャガチャの森』とかいう謎なお店が出来ていたので行ってきました。感想。子供がめちゃくちゃ多い。でも、ガチャガチャってなんか浪漫があって素敵。。。壁一面、四方八…

  • 『あ』がつくお花はなぁんだ?

    来週の火曜日くらいまで天気がすぐれない、はぁ、洗濯どうしましょう、とか悩んじゃってる薗ちゃんです。 もうばっちり梅雨だね!と、しみじみ思う今日この頃。 今日は午前中ものすごい雨風が強くて、なんと雷までなっていました。そんな天気の中、食料を求めてお買い物、自転車に乗ったときに。私のお家の横には川があって、その橋の下にたくさん紫陽花が咲いていて、青やら赤やら周りだけ白い花やら。。。とても綺麗で、『梅雨がきたね』って思いました。 紫陽花は地面の成分が酸性かアルカリ性かでお花の色が変わります(みんな知ってるだろうけどそんなの気にせず自慢しちゃうよ!)だから紫陽花の花言葉も『冷酷』『移ろい』みたいな感じ…

  • dreamってつけたらなんでも雰囲気良くなる説

    今ブログの更新をするためにはてなブログを開くまで、今日が金曜日だと思い込んでいて、明日は土日~とかって勝手に浮かれていたのが勝手にぶちのめされて勝手にしょげている、薗ちゃんです。 ものすごく突然ですが。 みなさんは『胎児のときに見ていた夢』とか『前世でこういうことをやっていた』とか、そういう類のお話を信じるタイプですか? 私は結構信じる人なので、それに関連しているような小説やアニメ、ゲームにものすごくはまる傾向があります。今日も『灰羽連盟』というアニメを(三分の二くらい)見て、『やっぱりこういう感じのお話は良いなぁ』とか思いました。(似たようなもので時を巻き戻したり、ループしたりするようなお話…

  • 通院日だったのーー

    インターネットのブラウザとPCの調子が悪いせいにして、昨日の更新をなかったことにしようとしている、薗ちゃんです。 今日しまむらに行ったら鬼灯の冷徹とコラボしているパーカーやらズボンやらTシャツやらがあったのでパーカーだけ購入してきました。ということで今の私はハピハッピーです。(みんなも鬼灯の冷徹見てね!いいよ!) そんなことはさておき。 今日は二週に一回の通院日でした。 カウンセリングではお友達ちゃんと一緒にコナンの映画を見たことを話して、あとは適当な雑談を。お医者様の診察では最近どうしているのか、という近況報告。『リストカットはしたくなるの?』という問いに『特に……。まぁ……』という答えで濁…

  • 個人情報漏洩っていうパワーワード

    明日から3日連続で雨の予報のおかげで若干憂鬱な薗ちゃんです。 今日いつも通りスーパーに行こうと思ってお外に出て、帰ってきて階段上る前に郵便受けを確認したら『アロマエステティシャン(メンズ向け)求人募集中!』のチラシが2枚入っていて戦慄しました。 うちのアパートは郵便受けのすぐ下にボックスが置いてあって、無差別に入ってくるチラシ類(ピザのクーポンとか新聞の広告とか)はそのボックスに捨ててもいい、という優しい決まり?があります。もちろん個人の名前が書いてあるものはボックスに入れてはいけないのですが。そこで、かるーくそのボックスの中身を覗いてみましたが、アロマエステのチラシは見つからず……。チラシを…

  • 今日何の夢見たか覚えてる?

    睡眠時間がじわじわとながくなり、常に寝坊助さんな薗ちゃんです。 私は睡眠時間は長いのですが、睡眠の質は多分劣っているのでものすごく夢を見ます。そしてその夢をはっきり思い出せるくらい鮮明なものを見ます。 そこで今日の夢を。 夢で友達といつも通り遊んでて、当然の流れで『夕ご飯一緒に食べよう』という話になりました。私は基本的に苦手な食べ物はなく、ほとんどをバクバク食べるのですが、お肉だけはダメ。味は美味しいかなぁ?って感じで絶対食べたくない!までではないのですが、いっぱい食べるとお腹が痛くなっちゃうのです。。。お肉を食べるのはいいけど何時間後にトイレと仲良くなることが嫌なので、基本お肉系のご飯は食べ…

  • ゲームはいいぞぉ~

    最近またもやゲームに目覚め始めた薗ちゃんです。 私はもともとゲームもアニメも漫画も大好きなオタクなのですが、最近はその中でもゲーム心が燃え上がっています。 私のお家にはテレヴィジョンがないので、据え置き系のゲームはできません。PS系のゲームを家でゆっくりやりたいなぁと思う日々。その代りにコツコツお金を貯めて買った携帯系のゲームは意外と揃えてあったりします。 基本的に(というよりかは経済的に)任天堂のゲームばっかりしているので、持っている携帯ゲーム機もDSやら3DSやらゲームボーイアドバンスやら……。特に3DSに熱をあげているので、最近は(中古の)カセットだけでなくバーチャルコンソールもよくプレ…

  • 修学旅行とかって、響きがいいよね。

    今週のお題は「修学旅行の思い出」だヨ! はてなブログさんから今週のお題で『修学旅行』ってのがあったので少々思い出話を。 みなさんは修学旅行と聞いて、1番最初に頭に浮かぶ学生時代はなんでしょうか?小・中・高校といろいろあって、その学年ごとでいろいろな思い出が作れますよね。 私的にいちばーーーーん覚えているのは保育園のときの『お泊り保育』です。もしかしたら修学旅行にはカウントされなさそうだけど、私的には初めての修学旅行かなって思います。 私の家庭は結構な転勤族で、よく引っ越しをしていました。小学校からの転校はなんとなくずっしりくる感じがしていましたが、幼少期の私にとってはまた新しいお友達に会えるし…

  • 今日から6月やでぇ

    なんとなく五月病が抜けない日々を送っている、薗ちゃんです。 みんな、今日から6月ですよ。もう㋄終わっちゃいましたよ。日々のけだるさを五月病として片づけることができなくなりました。つらみ。 そんな月一発目の1日、本日は薗ちゃんの訪問看護の日でした。薗ちゃんのお家には毎週1回精神科の病院のスタッフさんが来て下さります。ソーシャルワーカーさん、看護師さん、作業療法士さん、精神的なものにもたくさんの職種があるんだなぁ、とつくづく思います。 本当は訪問の日には朝早く起きて、お掃除やら洗濯やらして準備をしないといけないのですが、最近はそういう普通のこともできていません。今日にいたっては看護スタッフさんの『…

  • コナン見てきたーーーー!(ネタバレ注意!)

    はいはーい、ゼロの執行人を見てまいりました、薗ちゃんです。 ここからは100%ネタバレになります。まだ見てない人は読んだら駄目だよ。 ↓↓ネタバレでーす↓↓ と、いうことで感想を。 コナンの映画はまず今までのあらすじをざっくり説明するのがお決まり。「俺は工藤新一、黒ずくめの怪しげな取引に~」ってやつです。あれがゼロの執行人だとものすっごくテクノ感が出ててまずそこに驚き。なんかスタイリッシュ、ポリリズムーって感じでした。それで、みんな大好き安室さんの説明もあったのですが、私は最近のコナンをよく見てなかったのであんまり分かんなかったです(あ、でもそんなに難しくはなかった)それでOPもなんかピコピコ…

  • (二度目の)10日ぶりだよ(。◕ˇдˇ​◕。)/

    おひさしぶりーふ、薗ちゃんです。 みんな、元気にしていたかな????薗ちゃんの地域はついについに梅雨入りしてしまって、薗ちゃんの気持ちももれなく梅雨入りしたよ!!!(この情報で私の住んでるところとか特定したらめっ!) さて、今回もお久しぶりの更新になるので、またもやダイジェストバージョンです。 今回は三つだけ。 三位 薗、執行予定日無事決定 私はなんと、クレヨンしんちゃんとかドラえもんとかプリキュアとかが大好きなのですが、(クレヨンしんちゃんなら大人帝国、ドラえもんならスタンドバイミー、プリキュアはもちろん初代のブラック&ホワイトが大好物)もちろん名探偵コナンも大好きです。特に男性キャラなら服…

  • 合法的酔っ払い(´ρ`)

    普段やらないようなことをやると興奮します、薗ちゃんです。 厳密に言うと、『私今○○やってる~』みたいな感じで自分に酔うと興奮します。 友達とマック行くときとかは『今、ファーストフードという名の毒をお金出してまで食らっているぅ。多分この店を出た後に私の胃袋を切り裂いたら中から大量のポテトと油が……』とか常に考えてますよ。それを考えている自分に1おっふ、それを友達に悟られないようにポーカーフェイスで食べる私に2おっふ、店を出て家に帰った後マックのレシート見て余韻を楽しむ私に3おっふ。そんな自分に酔うのが日常の一部と化しています(ナルシスとじゃないよ。。まじで) そういう妄想癖と酔う行為が非常に多い…

  • YDK(??)

    やればできる、が、やろうとしなければ一生できない系女子、薗ちゃんです。 やらないといけないこと、沢山ありますよね。 学生さんなら勉強、それにともなう宿題。1人暮らしなら洗濯、掃除、自炊。社会人ならお仕事、上司のお茶くみ。実家住み無職様なら親の肩もみ。数えだしたらきりがありませんね。 私の場合、大学生(と言っても通信制なのですが)と1人暮らしとメンヘラのトリプルコンボですので、学業のことはもちのろん、家事もしないといけないし、精神科病院に通ったりと地味に『やらないといけないこと』が日々降りかかってきます。 大学二年生、1人暮らし二年生、メンヘラ(約)六年生の薗は毎日毎日のTO DOリストがいっぱ…

  • ハッと衝動、ハッと葛藤

    皆さんはありませんか? 『このまま〇〇をしたらどうなるんだろう』 とかいうよくわからない衝動。 例えば。 チャリンコで急な下り坂を下っているときに『これをノンブレーキで駆け下ったらどうなるの??』とか、『踏切カンカンなってるけどあと一歩踏み出せば未知なる世界に行けるのかな?』とか。とにかく(自分の生死にかかわるような)やってはいけないことを、ふと、やってしまいたくなる衝動に襲われること、私はめちゃんこあります。ってか常にそんな感じです。年がら年中『あー、これ今このタイミングでやってしまったらきっといろいろな方面に迷惑をかける、でも欲求不満でムラムラしちゃうわ~』って感じの葛藤に日々悩まされてお…

  • うれしみ~~~~

    タイトルからもあふれ出ているテンションの高い薗ちゃんです。 もう、テンション上がりすぎちゃって、富士山どっかーん行っちゃうよ~、声裏返っちゃうよ~的な・か・ん・じ! 私いま書いてるブログ、はてなブログという媒体なんですが(今更)私ぜぇんぜぇ~ん仕組み分かっていませんでした、つらみ~。。 なんかはてなブログからのメールが届いてるのね~とは思ってたの。でも、私の登録してるメルアドフリーメールだし、ほかのサイトからのよく分かんないメルマガが毎日山のように届いちゃってて、最早私の受信ボックスちりも積もれば山となる状態だったから、今更メール確認とかしないのね。それでだーーーいぶ昔に『お星さま飛んでますよ…

  • 10日ぶり(約)だね!!

    こんにちは、こんばんは、おはようございます。おひさしぶりーふ、薗ちゃんです。 まぁ、だいたい一週間ぐらいは更新期間が空いてしまったので、ここ最近におこったダイジェストを。 第5位 薗、スカリフィケーションを知る。 この間なんとなぁく『タトゥーっていいなぁ』という漠然とした興味からツイッターでタトゥー画像検索をかけていた時に知りました。もともと自分の腕ザクザク切っちゃう系女子ですので、多分私はタトゥーを入れるときは『うふ。。。痛いけど。。きもちいぃ。。。』みたいな感覚に陥るからいいなぁとか、洋物もいいけど、和彫りもかっけえなぁ、とか。妄想も膨らむ膨らむ。でも、うちにはそんな金ないげな。そもそも生…

  • 自分探ししたい系メンヘラ

    GWの真っ只中でございます、薗ちゃんです。 みんなは今うまいこと休日を利用して自分を磨き上げたり、経験値貯めてレベルアップしたり、あわよくば自分を探して旅行に羽ばたいたりするんだろうなぁ。とか思いながら本当の自分が日々迷宮入りしている、そんな日々を過ごしています。 みんなはどんな自分探しの旅に出るのだろう。。。 私もたまぁぁぁに自分探しの旅に出たい衝動に駆られています。そして、たまぁぁぁぁぁに実行します。 昔から家出癖のようなものがあったワタクシ。小さい頃から人見知りもしないぶん、『この飴ちゃんあげるからおじさんのところに~』的な引っ掛かりにすぐに釣られていたようなワタクシ。(甘い誘惑や明らか…

  • 顔面パックなう。

    久しぶりにお肌をいたわり、パックをしている薗ちゃんです。 私は化粧品にしろなんにしろとにかく安さを求めるタイプの人間です。安物買いの銭失い??そんな言葉知りません。 私が今パックに使っている化粧水はダイソーさんの酒しずくというものです。純米酒を配合されているので少しお酒?のような匂いがしますが慣れればそんなに気になりません。しかも私の肌に合っているのかコットンに浸してパックするだけでお肌がもちもちになります。200㎖入っていて100円。だから一回に使う量も気にせずジャブジャブ使えちゃってとっても便利です。お肌が強い人とかにはおススメかも。ちなみに同じ酒しずくの乳液も持ってます。これをダブルで使…

  • 昨日と今日のこと

    今日は特になーんにもなかった日なので、昨日のことを。 昨日カラオケに行ってきたよぉぉぉぉぉぉ(´・ω・`) ダムの一番新しいタッチパネルのやつでしかもランキングバトルの採点くっつけて。 いやぁー、歌った歌った。 私ゲーム、アニメ、漫画大好きなオタなんですが、もちろんプレイするのもだけどYouTubeのプレイ動画とか見るのもとっても好きなんです。それで、某有名実況者さん二名が歌っている曲がようやくダムにも登場したと聞き、早速ぽちっとな。 結構歌ってましたよ。何百人単位だった気がする、ランキングバトルの参加人数。あとは、米津さんの新曲とか、洋楽ならガガ様とかレッチリとかとか。 ほんと楽しい一日を過…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、薗ちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
薗ちゃんさん
ブログタイトル
徒然薗日記
フォロー
徒然薗日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用