chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 某監督のGUコラボの件~買うつもりじゃなかったのに~

    皆さん、小島某監督(某の意味なし)というかコジマプロダクションがGUとコラボしてるの知ってますか。 メンズのみですがね。 私はもちろんチェックしてましたが、ルーデンス君の激推しぶりにちょっと引いてました。 いやルーデンス君かっこいんだけどねえええ??? KK本人がカッコイイ自前スタジオの前で着たら普通にかっこよく見えるけどそこらの片田舎で40代のおばさんが着たらちょっとアレなデザインですからねえええ???? 微妙にハイブランドのデザインっぽかったり(切り返しとかちょっと前のHYKEっぽくない?ミリタリーだから?)バッグにキルティング(また流行来てます)入れたりするところもなんか逆に微妙なんだよ…

  • Outerwildsプレイ感想part5~クリアいたしました(辛かった)~

    ※ネタバレが嫌な方は読まないでね! ※個人的な意見ですが長くてグダグダでどっちかというと批判的なので気をつけてね! ※終盤は攻略にも頼りましたがとりあえず行ける所は全部ちゃんと行けまして謎も解きました!やったぜ!(?とか探索してないよ!って表示消えたしたぶん) Outer Wilds Annapurna Interactive Amazon Outer Wilds (Original Soundtrack) Annapurna Interactive Amazon うう~ん… 真エンディングをすごく良くて今までの苦労が報われてストーリー的にもとてもとても良かったんですが… ゲームバランスがね……

  • Outerwildsプレイ感想part4~おばちゃんゲームが難しすぎて愚痴る~

    ※マジネタバレあるので未プレイの方は読まないでね。 ※プレイ済みの方はおばちゃんの文句をお楽しみください。 ※オラ夏買っちゃった! Outer Wilds Annapurna Interactive Amazon Outer Wilds (Original Soundtrack) Annapurna Interactive Amazon もうね~ 泣きそうになるくらいやっても出来なくてね~ 偶然入った場所に2度と入れなくなってね~ おばちゃんはネットを頼りました。 本当は頼りたくなかったけど… 量子の月にも大海にも船にも塔にもアンコウにもホワイトステーションにもフィールダー?さん(独自読みの大…

  • ニンテンドーダイレクトみたよ~ベヨネッタ3キター~

    実は夫が昨日今日と休みになりまして、夫にまとわりつくのに忙しかったんです(日本語おかしい)。 でも土日は仕事なんだって! なんでやねん!! そんでもってダイレクトですよダイレクト。 www.youtube.com やったぜ今回情報山盛り!と見せかけての年内発売少な目&正確な発売日発表なし多めでしたね。 それでも前回よりは非常によかったです。 キャーキャー言いながら観ましたわ。 ゼノとFEはこなかったですね。 とりあえず2022年は生きる。 私的にはモンハンライズGキター!とダンガンロンパまとめが欲しいのと、あつ森マスターキター!とベヨネッタ3ですね(スプラ3は後でじっくり検証するから…)。 地…

  • 衣替えでバータバタ~痛んだり着てないものをダンシャリ~

    お気に入りの夏用ニットを毛玉取り機で穴を開けてしまいました… 着なくなる前にやっておこう~ってガンバったらコレだよ。 プチプラだから被害は最小限だったんですが、来年同じもの買いたいレベルで気に入ってたのでショックです。 プチプラだから洗濯で毛羽だって白っぽくなる→毛玉取り機でアラ新品みたい!になるので何回かやってたんですけどメンドウで保護カバー外してしまったんだズラ… そういう所だぞ(毛玉取り機はかけるくせに行動が雑)! ※冬用ニットでもやったことあるよ(いいモノだったのでマジ泣いた)!! 全然連休は連休じゃないんですが、カーテン洗ったり紙物を地味に整理し始めたり(ちょっとでも褒めていくスタイ…

  • 人生覚書~逆に何もなかったからブログ書く~

    世には怖い副反応話が溢れてるんで、なんもなかった話も書いておこうかと。 ちなみにFイザーですよろしく(書くけど検索怖い)。 1回目2回目どちらも腕は熱を持って痛みがあって寝がえりを打つとイテテ~となる(でも寝れる)…ぐらいでした。 なんなら2回目の方が痛くなかった。 熱も「上がってる…??」くらいの最高36.7くらいまでいったくらいで結局平熱でした。 ※打った方の脇が熱を持ってて37.0くらいだったけど、反対の脇で計ると平熱でした。 ※一人で「どっちやねん!」と突っ込んでました(元気)。 実は私より前に打ってる夫もそうでした(同じFイザー)。 実母と義母もFイザーで「なんもね」みたいな感じだっ…

  • 人生覚書~ワクチン2回目打ってくるど~

    また備忘録的に書いておきます。 udo-n.hatenablog.com 接種券に書いてありますけどね!! やっぱり副反応についてはそれぞれだと思うので書かないと思います。 逆に酷い目にあって「誰か聞いてよおお!」って感じになったら書くかもしれん。 世の中もそんな感じの感想が溢れてるから怖い副反応情報多いんだろうなぁ…(気持ちは分かる) とはいえ何かしらはある可能性が高いので、調子が戻ったらブログ再開しますね~ めっちゃ家事をサボる予定(今週はもうお弁当作らないんだあああ)なんでそれだけ非常に嬉しいです。 ていうか今朝、ズボラのすすめみたいなことをあさイチでやってて「あらお仲間」って少し観たん…

  • 昨日から元気になってきました~明日はワクチン2回目~

    元気ないな~とかブログで言ってたんですが、昨日から元気です。 なんなんでしょうね。 しかも明日が2回目ワクチンなので念入りに掃除したり買い物に行ったりバタバタしておりました。 いざとなれば夫に頼めばいい(というか頼めと言ってくれてる)んですが、頼む前にやっちゃうタイプなんです。 ズボラなのにな… そんな人もいるという事で。 副反応については色々リアルでも情報が入って来てますが、私は喉が弱くて風邪を引くと高熱を出すタイプなんですよ。 子供の頃から祖母はいるとはいえ親は共働きだったので、病気になると自分で自分の体温管理をしていたので熱に関してはあまり怖くはないかな~ まあ、熱が上がってきたからって…

  • 元気はあるけど元気がない~おばちゃんのひとり語り~

    ※いつもの愚痴なんで読まなくていいです。 牛歩だけど自己管理が出来る方だと思ってたんですが、なかなかうまくいっておりません。 なんでもかんでもやる気が出ないのよね… 急に元気になったりするし(そしてまとめて働いて疲れる)。 いや~「やる気のなさも更年期のせいだろうからホルモン周期でやること変えてみっか!」チャレンジをこっそりしてたんですがアカンかったです。 自分の事なのに気分の上がり下がりの予測つかない… 家事についてはルーチン化しているし、夫の協力もあってなんとかなっているんですが…(夫アリガト!) やっぱり落ち込みます。 どうしてもバリバリしていた頃の自分と比べてしまうんですね~ 家事は私…

  • かげきしょうじょ!!(アニメ)おもしろいよお~夫婦で大泣き~

    TVアニメ「かげきしょうじょ!!」Blu-ray第1巻 千本木彩花 Amazon いや、たまたま観たんです。 プライムビデオで面白そうな今年のアニメを物色したんです。 最近衣替えとかリネン替えとか宇宙探索(ゲーム)のせいで忙しくて疲れてたんです。 こーいう時は受動的なアニメとか映画に限るんです。 そんでもって7話まで一気に観たらモー何回も何回も大泣きしたから、後は夫と一緒に観ようと思って我慢しました。 夫から帰るコールがあったので「私を信じて一緒に観て!!めっちゃ少女漫画の絵面だけどいつも通り1~2話は我慢して!」と熱弁し、1話~6話まで視聴(5,6話は今日観ました!)。 夫、私と同じところで…

  • Outerwildsプレイ感想part3~ストレス発散のためなのでネタバレ注意~

    ※今回マジネタバレあるので未プレイの方は読まないでね! Outer Wilds Annapurna Interactive Amazon Outer Wilds (Original Soundtrack) Annapurna Interactive Amazon いやもう聞いてほしくて。 死にすぎ。 おばちゃん死に過ぎて泣きそう。 作ったやつ出てこい。 おもしろいんだけどねええええ!!!??? 全ての人間が同レベルでアクションうまいと思うなよおおおお!!!??? というわけでズラズラと今までの死亡例を書いてストレス発散したいと思います。 んじゃ書きます。 ※何回も何回も書くのもアレなんで「死亡…

  • Outerwildsプレイ感想part2~面白く感じるまでプレイするためにやることを紹介~

    ※ネタばれダメ絶対のゲームなんでご注意を。 ※今回は「どうしよっかな~」という方に「これくらいならネタバレしても良かろう」という感じで紹介してますが、嫌な方は読まないで下さい。 Outer Wilds Annapurna Interactive Amazon Outer Wilds (Original Soundtrack) Annapurna Interactive Amazon 前回の記事で「微妙…」と思ってたんですが、ようやく面白くなってきました!! udo-n.hatenablog.com よかった!! 大体6~8時間ほどでそうなりました。 おばちゃんいいモノには手のひら返すぜ! でも…

  • Outerwildsプレイ感想part1~ふぁーすといんぷれっしょん~

    ※ネタバレダメ絶対のゲームなんで未プレイの方は帰ってください。 ※ゲームであった事を書くだけでネタバレする気がするので帰って下さい。 ※ぶっちゃけ否定的です(個人の感想です)。 ※PS4版をPS5でプレイ中です。 ※ブログ書いてると自分で飛べないんだけどコレはゲーム本編かな? Outer Wilds Annapurna Interactive Amazon ※これはサウンドトラックです。 Outer Wilds (Original Soundtrack) Annapurna Interactive Amazon 帰りました?? もうすぐswitchで出るみたいなんですけど「やらねば」と夫と話し…

  • Bloodborneプレイ感想part24~おばちゃん本編もクリアいたしました~

    ※ネタバレ嫌な方は読まないでね! ※SEKIROとの個人的比較も書いてます。 ※最後まで斧&オフライン(お助けは2回やった)でした~ 【PS4】Bloodborne PlayStation Hits ソニー・インタラクティブエンタテインメント Amazon Bloodborne The Old Hunters Edition 通常版 [PlayStation4] ソニー・コンピュータエンタテインメント Amazon ふう…という感じです。 最後のボスはレベル上げすぎてた(初回勝ったけどお月さまに負けて2回目でようやく…)し、EDについてはネタばれしてたんでね。 致し方ない。 あ、幼年期ENDで…

  • Bloodborneプレイ感想part23~おばちゃんDLCクリアいたしました~

    ※ネタバレ嫌な方は読まないでね! ※SEKIROネタもたまに出ます。 ※斧&オフライン&DLCクリアいたしました! 【PS4】Bloodborne PlayStation Hits ソニー・インタラクティブエンタテインメント Amazon Bloodborne The Old Hunters Edition 通常版 [PlayStation4] ソニー・コンピュータエンタテインメント Amazon やったぞー!! DLCのボス全部倒したぞーー!! ちなみにレベルは129(50、40、33、33、5、18)でした。 燃えてる方はお手伝いあり(連盟の人)でしたのでイケました。 このレベル一個前で火…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、udo-nさんをフォローしませんか?

ハンドル名
udo-nさん
ブログタイトル
だめだめ主婦うどんの日記
フォロー
だめだめ主婦うどんの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用