chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅行は未知の世界に出会う
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/11

arrow_drop_down
  • 見たままの旅日記(タイ地方都市11か所一人旅)

    東北地方の玄関口のナコン・ラーチャシーマ(1/11)早朝、タイ王国の首都空港スワンナプーム国際空港に着いた。空港内に降り立つと久しぶりの懐かしいタイの香りと生暖かい空気を実感した。朝用の食べ物と水をゲットした後、バンコク市内に向かう路線ARL(エアポートリンク)の始発06:00に余裕をもって乗れた。同市内終点で降り、タクシーに乗り換えて東北地方行きのバスターミナルに直行した。到着すると幸運にも世話好きな案内役のご婦人に声をかけられ、行き先を告げると、ご親切に出発間際のナコン・ラーチャシーマ行き高速バスの乗車口まで連れて行ってくれた。チケットを買って空いた席に腰を下ろすと同時にホ~と安堵のため息が出た。タイ旅行では、出発ギリギリセーフのこのような行程は滅多に経験しない。何かのトラブルで遅れることが普通にあるので、...見たままの旅日記(タイ地方都市11か所一人旅)

  • 見たままの旅日記(タイ地方都市11か所)

    (出発)タイ王国地方都市11か所を巡る一人旅ブログ初回きりでご無沙汰し3年の年月を経て、ようやく今回(2回目)に至ったこと我ながら情けなく思っております。初回で記した病気は全快し、庭の草花の手入れ、弓道そして、そろばん教室についても地球危機的コロナ禍で感染防止に最大限努めながら日々をなんとか過ごしている今日です。さて、話は2015年に遡りますが、定年後の5年間の再任用が終了し、仕事から責任を解かれた自由の身の節目に1か月間のタイ王国一人旅を実行したことは初回にも述べました。この一人旅は定年を迎えたとき、5年後の計画として設定したもので、1か月間を都市2か所に限定してのんびり長期滞在する予定でした。しかし、あるきっかけからタイ王国の東北・中央部の地方都市11か所を巡る一人旅に計画変更することになってしまいました。...見たままの旅日記(タイ地方都市11か所)

  • ブログ始めました

    はじめまして。というより、初めてブログなるものを作成しています。同時に何をどうすれば良いかもよく分かっていません。とりあえず、今の近況を記したいと思います。家庭をかえりみず仕事に明け暮れた40数年がパタッと終わり、持て余す時間を如何に有効に過ごすかが今の課題です。仕事をしていた当時は、「辞めた後は余暇がいっぱいあって毎日が楽しいだろうなー」と楽しみにしていました。好きな旅行もいつでも何処へでも行けると思っていました。実際、辞めたその年は、横浜から鹿児島まで車で5日間かけて一人旅しました。翌年は、何回も短期旅行して勝手を知っているタイ王国を1ヶ月かけて10の地方都市を一人旅しました。でも、職を辞めてすぐに女房の個人事業を手伝ったので時間を持て余したわけではありません。また、市の弓道協会に入会して弓道の稽古も始まっ...ブログ始めました

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、旅行は未知の世界に出会うさんをフォローしませんか?

ハンドル名
旅行は未知の世界に出会うさん
ブログタイトル
時が経てば必ず陽は昇る
フォロー
時が経てば必ず陽は昇る

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用