chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ニーナ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/10

arrow_drop_down
  • 購入品紹介(キャンドゥ、セリア、雑貨屋さん)

    こんにちは、ニーナです。 今回は、購入品紹介をしたいと思います。 キャンドゥとセリアと雑貨屋さんで買った物です。 ラベルメモ2つ、ダイカットメモ、フレークシール3つ、マスキングテープを買いました。 キャンドゥ ラベル風メモは3柄が各30枚ずつになっています。 海外作家シリーズのフレークシール 10柄×6枚 60枚入り トリ マスキングテープ素材で透けるシールになっています。 10種類の鳥がどれも可愛いです。 ダイカットメモ 3柄が50枚入っているものです。 先日、同じシリーズのトーストの方を買ったのでこのサンドイッチも買いました。 どれもおいしそうです。 マスキングテープ フードチケット 15…

  • 購入品紹介(ダイソー、レモンなど)

    こんにちは、ニーナです。 今回もまたまた購入品紹介をしたいと思います。 ダイソーのパンシリーズ全種類(シートシール2枚、ふせん2つ、メモ帳4つ、メッセージカード)、包装紙、ダイカットメモ、フリクションボールノック ゲルインキボールペンを購入しました。 それぞれのメモ帳の中は表紙より薄く印刷されています。 表紙の肌触りがなめらかで良いです。 おいしそう。 それぞれ1柄が70枚ずつ入っています。 メッセージカードは9柄が1枚ずつ入っていて少し小さめです。 グラシン紙の封筒も9枚入っていて、パンが透けて見えるのがいい感じです。 100えんハウスレモン 3柄が50枚入っているものです。 これはキャンド…

  • 購入品紹介(すみっコぐらしなど)

    こんにちは、ニーナです。 今回は少しだけ購入品紹介をしたいと思います。 ショッピングモールのキャラクターグッズが売っているコーナーで、すみっコぐらしのメモ帳とシールコレクションとスクイーズのガチャガチャ。 文具コーナーでこねこまんまのメモ帳。 ダイソーでマスキングテープを買いました。 すみっコシールコレクションの中身はこんな感じでした。 可愛い~!キラキラしていてとても可愛いです。 お弁当のものが出てよかったです。 すみっコぐらしとこねこまんまのメモ帳。どちらも可愛いです。 ダイソーでホログラムタイプのマスキングテープを買いました。 2つも入っていて100円! 6mm×6m 15mm×6m 1…

  • シールの収納ファイル(フレークシール、シートシールなど)

    こんにちは、ニーナです。 今回は、シール達の収納するファイルが完成したのでご紹介したいと思います。 今まで使っていた収納ファイルが見栄えだけに気を取られすぎてこれから増えていくであろうシール達のことを全く考えていませんでした。 なので結果的に、フレークシールを収納している下の部分だけがかさ張り上の部分はスカスカのいびつなファイルになってしまいました。 (前に紹介したシール、ふせん、メッセージカードの収納ファイルのことです。) 早急に新しい収納ファイルを作りました。 前回のファイルのようにならないように、そして見やすいようにと思いできあがったのがこちらです。 棚から出し入れしやすいように外側は何…

  • 購入品紹介(キャンドゥ、セリアなど)

    こんにちは、ニーナです。 今回はキャンドゥとセリアとガチャガチャの購入品紹介をしたいと思います。 ジャンボシールダスのすみっコぐらし2つ、両面テープ、色画用紙、フレークシール2つ、マスキングテープ4つを買いました。 キャンドゥ ジュエリウム ネコ 10柄×4/40枚入り 普段色を選ぶとき、ブルー系は選ばないのですが猫が可愛いのとお花の色合いがキレイだったので買ってしまいました。 キャンドゥ ジュエリウム トリ 10柄×4/40枚入り こちらもお花の色合いがキレイだったので購入しました。鳥も可愛いです。 最近、鳥や猫のモチーフが可愛いなと思うようになりました。 100均にも鳥や猫の柄の商品が出て…

  • 購入品紹介(ダイソー、キャンドゥ、文具コーナーなど)

    こんにちは、ニーナです。 今回はダイソー、キャンドゥ、文具コーナー、ガチャガチャでの購入品のご紹介をします。 ジャンボシールダスのすみっコぐらしのシール、シートシール、メモ帳、フレークシール3つ、マスキングテープ3つを購入しました。 キャンドゥ ポムポムプリン ミニメモ ティーパーティー こんな可愛いメモ帳が100均に売っているなんて! しかもプリン単体で!感動です。 ダイソー HAPPINESS STICKER ①記念日 10柄×各8枚 これはずっと気になっていたけど、使う用途がないと思い買っていなかったもの。 欲しいという思いが膨らんできたので買ってみました。 開けてみて直接シールをみて「…

  • シール、ふせん、メッセージカードの収納ファイル

    こんにちは、ニーナです。 今回はシールなどをまとめて収納しているファイルをご紹介します。 今までは、それぞれの収納ファイルに収納していたのですが、かさ張るし大変なので1つにまとめるためのファイルを作りました。 外側はこんな感じにしました。 開いたらこんな感じ。 パッケージごと収納できて、見やすくしました。 このファイルには、フレークシール、ポイントシール、シートシール、メッセージカード、ふせんを収納しています。 シール類をまとめておけば、忘れることもないので良いです。 見開いた時にキレイにみえるように、左右対称に小さいものから順番に並べました。 入れるものに合わせてクリアポケットを作りました。…

  • 100均のセリアでの購入品紹介

    こんにちは、ニーナです。 今日は購入したもののご紹介をします。 セリアでの購入品です。 ラッピングペーパー2つ、シールセレクション、フレークシール2つ、メモ帳2つ、ハサミを買いました。 かきこめるフレークシール(リーフ)5柄×各6枚の30枚入っています。 結構リアルです。これにメッセージを書いたらオシャレだなと思い購入しました。 マスキングテープ素材のフレークシール(フラワー)10柄×4枚入っています。 箔押しされていて可愛いです。 ソバカスキッズ ダイカットメモ 54枚入り。 3柄あって、どれもオシャレで可愛かったので購入しました! それぞれ裏にも柄があるので6パターン使えます。 裏もおしゃ…

  • 文具店での購入品紹介

    こんにちは、ニーナです。 今回は、文具店で買ってきたものをご紹介したいと思います。 買ってきた物 大好きなすみっコぐらしのクリアファイルとマスキングテープを購入しました。 クリアファイルには、柄がわかるようにクラフト紙を挟んでいます。 定番のすみっこにいるものと、すみっコたちが駄菓子になっているものです。 裏はこんな感じです。 えびふらいのしっぽが袋に入っていてとても可愛いです! 癒されます(*^-^*)♪ たくさんの柄があって迷いましたが、この2つにしました。 マスキングテープは3つ買いました。 柄はこんな感じです。 上から3つはセットで、「mt slim deco F」というもので170円…

  • マスキングテープの収納

    こんにちは、ニーナです。 今回は私の持っているマスキングテープの収納法について書きます。 本当にほしいと思った物だけを厳選して買っているので持っている数は少ないです。 なので、たくさん持っている方の参考にはならない収納法だと思います。 入れている箱はダイソーで買ったものです。 フタ付きでホコリが気にならないのがいいです! アンティークな感じでかわいいです。 開けるとこんな感じです。 マスキングテープじゃない物も入っています。 フタ部分にパーツを取り付けてマスキングテープを巻いたカードを差し込んでいます。 マステ帳を作るほどマスキングテープを持っていないので、このようにしてみました。 マスキング…

  • 紙の接着は両面テープ、スティックのり、ボンドを用途に合わせて使う

    こんにちは、ニーナです。 今回は接着するもののお話をします。 紙を接着するときは、素材によって使い分けています。 薄い紙の場合、補強のために両面テープを使ったりピッタリくっつけるためにスティックのりを惜しみなく使います。 薄い紙はボンドだとボンドを塗った所に筋みたいな跡になってボコボコしてしまいます。 厚紙や画用紙の場合は、しっかり接着するためにボンドを使います。 両面テープだと剥がれてくる心配があるのでボンドで接着します。 クラフト紙の場合は、両面テープでは剥がれてくるのでボンドかスティックのりを使います。 スティックのりは使ってみないとわからないので、いろいろなのりを試しています。 のり…

  • 通帳とお金を入れる入れ物

    こんにちは、ニーナです。 今回は作ったもののご紹介をします。 銀行に行くとき通帳をそのままバッグに入れるのに抵抗があったのと、預けるお金と手持ちのお金をお財布に一緒に入れてATMの前でもたつきたくなくて、通帳と預けるお金をまとめられる入れ物を作りました。 糸で刺繍みたいにしたくてこんな感じにしてみました。 バッグにスッと出し入れしやすいようにスリムにしました。 開くとこんな感じ。手前の方はまだ何もしていないので、何か入れたいものが思いついた時に好きなサイズでポケットを付け足したいと思います。 通帳とお金のサイズに切った紙を入れました。 ポケットの部分は端まで入るようにしてあります。 通帳を入れ…

  • 購入品紹介(キャンドゥで買ってきたもの)

    こんにちは、ニーナです。 今回は100均のキャン★ドゥで買ってきたものの紹介をします。 みなさんは、キャンドゥのおすすめ商品はありますか? 私は、おからパウダーです!笑 他の100均に売られているのを見たことがないのですが、よく行く大きい店舗のキャンドゥに売られているので買います。 お菓子作りや料理に加えて、ヘルシーで体に良さげなものが作れるのでオススメです! ・・・ここまでおからパウダーをオススメしておいて今回の購入品でおからパウダーは買っていません( ゚Д゚)え。 気を取り直して今回の購入品はこちらです。 左上から紹介します。 マスキングテープ (幅15mm×長さ4m)19メニュー パンフ…

  • 初めてのペーパークラフト?はエスティークラフトさんの手帳カバー ②

    こんにちは、ニーナです。 今回は、前回の続きで手作り手帳カバーについて書いていこうと思います。 参考にさせていただいたのはYouTubeで動画をあげているエスティークラフトさんの www.youtube.com 手帳カバーの作り方です。 www.youtube.com こちらの動画をみながら手帳カバーを作ってから少し経ち、そこそこ材料といいますか素材が増えてきて知識もたくさんついてきたので中身をアップグレードさせることにしました。 ポケットのパーツ部分を剥ぎ取り、新しいポケットを作ります。 ポケットに何を入れるのかというのは決まっていましたので、どのようなポケットの形にするのか考えながら作りま…

  • 初めてのペーパークラフトはエスティークラフトさんの手帳カバー①

    新しい趣味ペーパークラフト こんにちは、ニーナです。 今日は私の初めての作品についてお話をしようと思います。 あれは数か月前・・・ お菓子作りの趣味に飽きてきた頃、YouTubeのヘビーユーザーの夫にオススメされたこの動画がきっかけでした。 www.youtube.com エスティークラフトさんという方の紙製の手作り手帳カバーの紹介をされている動画を観て夫に「作って!」と言われ夫と一緒に材料調達のため100均や文具店に買い物に向かいました。 www.youtube.com 久々の文具店に入ってみると・・・かわいいものが多すぎる! 私の大好きなすみっコぐらしの文房具用品たち!! それにかわいいマ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ニーナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ニーナさん
ブログタイトル
ニーナdays
フォロー
ニーナdays

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用