chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/10

arrow_drop_down
  • 5年積み立てたウェルスナビを解約しました

    こんにちは!はるです。 5年間毎月1〜3万ずつ 積み立てていた ウェルスナビですが…新 NISAが始まるのでついに解約! 投資額:約160万 評価手取り額:約210万 5年で1.3倍の増加で 年利計算だと+5%くらい?手数料と税金引かれてたとしても、 個人的には満足な結果でした! 残る準備は個別株の乗り換えですが、 長期優待のものと NISA保有じゃないのが 混在してて売り時が難しい。 全部買い直した場合、 手数料分と長期保有のリセットが➖ 配当で引かれてた税金分が➕ になるので1年あればペイできるかな? それとも長期優待のだけそのまま残しておくか。。 手数料の高めの証券口座を そのまま利用し…

  • 転職してちょうど5年

    お久しぶりです。はるです!ブログをずっとサボっていましたが気が向いたので久々の更新。もともと転職と投資ブログだったのですがどちらのこつこつと元気でやっております。 以下、5年間での変化 ・ウェルスナビ資産 200万強・株式投資 年配当9万ほど 年優待5品程度お仕事 ・開発経験4年 ・要件定義からリリースまでの流れを経験 投資は少しずつ積み上がっていますが、額が小さいのであまり実感は湧いてないかも? お仕事はプログラムを組む段階だったものから 接続の設定や使用ファイルの選定など、 その辺りの知識が前よりついた気がします。 今の会社には作成したプロジェクトがあるので前やったことはスムーズにできます…

  • wealthNaviを始めて2年半たった結果…!!

    こんばんは!はるです!めちゃくちゃ久々のブログ更新ですが、ずっと積み立ててたロボアドが今相場がすごくてめつちゃあがってるので記録! プラス20%なので、投資額よりもかなり高くなってますね! まだまだ出金予定ではないので、今後もほったらかしで積み立てていこうと思います(・ω・)b

  • ふるさと納税手続きの記録【ワンストップ特例申請の場合】前編

    こんにちは!はるです。 今年はふるさと納税にやっと手を出しましたので、その手続きについての記録です。 ふるさと納税とはなにか? 働いている人なら税金を払ってると思いますが、その中の住民税と所得税って欄があることを知っているでしょうか!給料明細を見てみるとたぶん全員払っている税金だと思います。 で、このなかの住民税に注目!! この住民税は何もしない状態だと住民票の置いてある地域に税金として納められており、その地域にて納税者の意図に関係なく色々な使われ方をします。せっかく税金納めてるのに何に使われてるのかわからんなぁ…とか! 不満に思う人もいることでしょう。 そこで! ふるさと納税の誕生!!! ふ…

  • 宝印刷より優待の案内が来ました!(2年目)

    お久しぶりです!はるです。 最近全然更新してませんが、元気でやっております。 引っ越して1年が過ぎ郵便の転送期間を終えまして、バタバタと証券会社の住所変更をしてきました!(うっかり手続き忘れてた 配当金については証券会社に振り込みにしてあったのでもらい損ねてないのですが、優待に関してはなにかしらのもらい損ねがありそうです。 と思いきや!!宝印刷から優待の案内が来てました!! 実際は8月中には郵送されるはずたったようですが、優待品選択の郵送期限は10月31日までだったのでギリギリセーフ! 前回の優待品と若干品が変わっているようです。 今回は北海道のスープが美味しそうだったのでそれに決定! ちなみ…

  • 投資怖がる人多すぎ問題

    世間の投資のイメージが悪い ここ数年、投資のことを勉強してますが、なかなかそういう話をできる人が周りにいなくて寂しい。 なので!ネットで手当たり次第に投資話をできる人を探して話してみたところ… 怖い 自分には無理 ギャンブルでしょ? よくわからない と8割くらいの人は話が通じませんでした。。悲しい!! 確実に得することなんてどんな商品を買ってもないのに、こと投資に関しては手を出す人が少ない。 少なすぎる!! なんでだろうと!! 飲食店にいって1000円の定食を頼む→自分の口には合わず美味しくなかった→1000円分の損 とあるキャラクターグッズのTシャツを3000円で買う→サイズはあってるのに着…

  • ブログ初めて1年

    このブログの最初のテーマ それは、転職の記録!! つまり転職をしようと思い立ってから1年経ったということです!! 今の会社にてもう半年過ぎたくらいですが、未だにまだまだ何もできるようになっていない。 会社ではじわじわぼっちになってきましたが、最近それに慣れて少し体調も良くなりました。(決してぼっち脱却したわけではない泣) このまま余裕ができれば、 在宅への道を模索する時間も生まれるかと思います。 色々また頑張らなきゃですね…!

  • wealthNaviを始めて半年経った結果…!

    こんばんは、はるです。 一時期?話題になっていたwealthNaviが最近やっと黒字になったので報告です! 金とか不動産とか色々な投資先があるのが面白いですね笑 通常の投資信託よりもwealthNaviは手数料がやや高いらしく(投資金の1%払い)出来る人はもっとお得な金融商品を買えそうですが……。 今開設してる口座のほかに口座開設するのがめんどくさくてそのまま使ってます笑 月3万程度の投資なので、いい感じでコツコツ増えていってくれることを期待!! 今後はFXと投資信託も手を出してみたいですね!お金で遊ぶの楽しい笑 それでは!

  • 優しさが足りない

    かなりお久しぶりです。はるです。 最近仕事のストレスをなんとかしようと、プライベートのお休みは人と会いまくっていたのですが…たくさんの人と話すと、人間の良いところと悪いところが見えてきますね。 わたしみたいなコミュ症とも仲良くなれるような人ってほんとに優しさに溢れてるというかなんというか…!!社会人になってから特にですが、人に与えたり感謝することをできる人ばかりで眩しいです。 どこの知識がわかりませんが、 人の感覚や考えって周りの環境にかなり影響されるらしい その点どういう状況で育ったのか、心が死んでるのかわたしは優しさを分け与えたり人を喜ばせるような感覚があんまりないなぁと感じます。 具体的…

  • 夢にも仕事が出てくる

    お久しぶりです、はるです。 最近になって仕事が詰まってきました…。 まだ納期が緩いのですごい残業やら徹夜とかないのですが、プログラム書く人がなんでよく徹夜してるのかわかる気がします。 むしろ徹夜したところで終わらないのでは…終わる日はくるのか…!! みたいなことも思う。 仕事がゆっくり進むんじゃなくて、ある時進むか全然進まないかなんですよね。 10分考えてわかって、進めれば良いのだけど、2日試してもこの方法達ではできないことがわかった!でも実はできるのかもしれない! できるの?できないの??どこで諦めて違う方法を探せば良いの!! わからん!! 結局なにも進んでない! みたいなことが最近起こって…

  • プログラムの難しさって解けない数学の問題に近い

    こんばんは! はるです。 IT知識皆無の状態で入社して約1ヶ月!知識ゼロの状態からどんな感じでプログラマーができるようになっていくのか、勉強する前は全然よくわかりませんでした。 本でコードをこう書けばこう動く。 というような基本的な勉強を終えた現在の状態で、 プログラミングの難しさについて思ったことを書きたいと思います。 使う文法が多いのではなく、組み合わせや使いどきが難しい 例えば、よくある課題として電卓を作るというものがあったりします。 さて、皆さんは電卓の中がどう動いているのかわかりますか?? 文法だけを勉強した状態で、いざ電卓つくってね!!と言われても、 外観のボタン配置のみできて、そ…

  • 宝印刷より優待品が届きました(´ω`)

    こんばんは!はるです。株式投資して、初めて物品の優待品を頂きました! 宝印刷さんの株主優待は、 1500円分のカタログギフトです。 選べる品は、洗剤詰め合わせやら野菜果物ジュース詰め合わせやらありますが! 普段あんま買わないかなー? と思って今回は鎌田醤油さんのお醤油セットにしてみました(°▽°) 一人暮らしなので、1本200mLの小さいサイズ感も良い感じです! 賞味期限は1年くらいなので十分使いきれるのも良い点かなと思います。 3年以上保有だと優待品の金額も上がるようなので楽しみですね…!

  • 話好きに話嫌いが勝てるわけがない

    こんばんは、はるです! わたしはもともと喋るのが得意ではないので、今までの学生生活といえばなかなか悲惨なものでした。 最初は頑張って話しかけるけど、いつのまにやら人が離れていくのも多々…!!泣 話しかける、話している状態というのは頑張ってる状態であって、わたしにとって普通に過ごしている状態ではないわけで… だから少しの間は頑張れても楽な方に流れて話さなくなっちゃうんですよね そして、リアクションも薄いので話しかけられることもだんだん少なくなっていき、孤立の一途を辿る…みたいな! 話好きに話嫌いが勝てるわけがない ドラマや漫画で見るような眩しい青春を送ってる人は、 友達も普通にしてればいつのまに…

  • 未経験から働き始めて1週間の間の仕事の流れ何を学んだか?

    こんばんは、はるです。 ようやく働き始めて1週間たちました!! 最初の1週間は完全未経験の立場だったので、PCの基本などを先輩からつらつら教えてもらいました。 PCについて RAM(メモリ ) 作業領域の大きさ 沢山のアプリやHPなどを同時に処理する能力の大きさ 動画やらイラスト書くソフトやらを沢山開くと動作が遅くなったりするのはこのメモリが一時的にパンパンになるからである CPU PCの処理速度など PCの頭の回転の速ささ?みたいなところ HDD パソコンのデータを保存するところ 大きいほど保存できる要領が多い SSD パソコンのデータを保存するところ。 HDDと似ているが、処理速度が速く復…

  • お引越しうつなるものがあるらしく

    完全に引っ越して2日くらいたちました。 あと少しお休みがあって、もうすぐ働き始めるのですが…今!!すごく寂しさを感じております!! 知らない土地っていうのと、知り合いがいないっていうのと、周りに何があるかまだよくわからないっていうのでうろうろしてみたいのですが… 今まであんまり勉強時間取れなかったから今しないと!とか考えてしまってうろうろするのも躊躇してしまってます。 かといって1日中勉強出来てるわけでもなく! ストレス!!! どうしたんだわたしは! そんなわけで、少しネットで調べたら引っ越しすぐはいろんなストレスがかかるので、やはり小さい鬱になりやすいとのことでした。 以前の職場でもあまり雑…

  • 雑記ブログ好きな人はエッセイとか好きなんじゃないかな!

    ブログ見てると 〇〇する3つの方法!みたいなハウツーが多いなぁと思います。 ビジネス本好きなわたしとしては、そういう記事も好きなのですが、 個人的にブログ読む最大の面白さって、 人の人生の一部を垣間見れること なんじゃないか!と思います。 高校の時に新聞の人生相談欄を切り取って集めるっていう謎の趣味があったのですが、みんながどんな風に生活して、何を考えていて、どうやって解決してるのかっていうのを知るのが楽しいんですよね。 普段人と話す機会が少ないので、世代が違う人は勿論、同世代でさえどんな生活してるのかよく知らない!っていう悲しい理由も裏にはありそうですが笑 個人的に興味をもつブログの中の人と…

  • LINEの使い方講座で受講料2000円という話

    こんにちは、はるです。 月始めになると、市町村が発行してるフリーマガジンが勝手にポスティングされてます。 内容は近場のお店の宣伝だったり、クーポンだったりなのですが、その中に、いろんなイベントや習い事の募集コーナーがあるんですね。 その中に、 話題のLINEを使ってみよう! 使い方学べます。 受講料1回2000円。 みたいな講座を発見しました。 ラインなんて、ダウンロードしたらなんやかんやで使えるじゃないですか。 でもここは高齢者比率が高い結構な田舎。うちの職場の人も6割はガラケー。 そんな環境だと、ラインの使い方をちょっと教えるだけでもお金になるんです。 ちなみに、職場の方にラインを教えるの…

  • 残業減らして有給使おうと言うけれど…

    退職の相談をしてから早3ヶ月。 わたしの後任者はまだ決まっておりません。引き継ぎか心配。。 残業減らして有給使おうと言うけれど 今月は諸事情により、有給をちまちま使わなきゃいけなくて、月のお休みが多いです。こんなに休まんで良いのだけどなー。 休みが多いのは良いことだ!と思っていたのだけど、休みが多いと仕事が全然終わらないんですよね。 自分の仕事を進めてくれる人がいないから自分がやるしかない→休むならその分の仕事をどこかでしなくてはならない→1日の仕事量増える→残業増える ほかの会社はどうなのかわからないけど、 自分の仕事が自分にしかわからない場合はどうしても休んだ分自分が苦しくなるわけで、 残…

  • はじめての引越し、物件探しでの失敗

    決まった転職先が遠方のため、今物件と引越しなどの情報を集めている最中です。 恥ずかしながら、一から自分で引越しするのは初!なのですが…(転勤で引っ越しはしたけど、不動産や引越し業者の手配とお金は会社持ちだった) 今回はその中で失敗したことがあったのでそれについて。。 良い物件+似た物件もついでに問い合わせをしたら電話ラッシュ 深夜にいろんな物件を物色してまして、ここいいなーっていうところがあったんですね。 サイト上には家賃や共益費、設備、周辺地図などは書いてあるものの、読んだだけでは詳細がわからないものがあります。(例:火災保険、家賃保証会社費用、雑費、鍵交換料、消毒費用、契約事務手数料、更新…

  • 痩せてる人にとって太るのは難しい

    ちまたではダイエットに効果的!とかカロリー控えめとか、糖質オフ!みたいな広告多いですよね。 わたしは体質のせいなのか、小さい時から痩せてる方なのでダイエットはしたことありません。故にこういう広告にはあまり惹かれません。寧ろもう少しふっくらしたい。 いやー体重を減らすことって難しいと思いますが、同じく体重を増やすことも同じくらい難しいと思うんですよ。 大学時代に書いてた日記にも体重増量!って書いてて、未だに日記に体重増量!って書いてありますからね。全然達成出来てないことがわかります。 そんな訳なので、太れない理由と対策をちゃんを考えてみました!ちなみに一番大事なのは、計画を立てることではなく、実…

  • 良いサービスと人にはどどんとお金を使いたい

    こんばんは、はるです。色々バタバタしててサボってました!長年ずっとブログを書いてる人とか継続して書く人ってほんと尊敬します。 継続はなにを上達させるにも大事ですよね…! さて、今回はタイトルの話。普段は物欲もなく、財布の紐が硬いわたしですが…紐が急に緩くなる瞬間があります。それは、 友達と遊ぶとき 価値があると判断したものを買うとき の2つです。 人から仲良くなりたいと思われることも少ない。且つ、わたしも仲良くなりたい人をすごく選んでしまうので、必然的に友達がめっちゃ少ないです。自分から時間作って誘いたいような友達っで数人しかいない!!そんな友と過ごす時間の時は、お金が…みたいなことを考えたく…

  • 未経験からIT企業へ…ついに内定いただきました!

    こんばんは!はるです。 今日仕事を終えてふと、携帯を見ると… 面接受けた会社から電話かかってきてる!! 折り返し電話して何用か聞いたところ、内定の連絡でした!! 受かりましたよー!! いやあ良かった!補欠なのかは未だに謎ですが、この会社良いなぁ!と思って応募して、面接に行った唯一の会社だったので、すごく!嬉しいです! (3社応募して、2社は書類落ち)嬉しさあまって友達に受かったラインしまくりました笑 ちなみに明日は現職の上司と退職日と引き継ぎ期間の話し合いです。 ちゃんと時間作っていただけました。やはり押せば動いてくれるものですね! 押すことの重要性を学んだ。 とりあえず、会社が決まったお陰で…

  • 面接結果延期の意図

    こんばんは、はるです。今週中には最終面接の合否が決まるはずだったのですが…… 結果通知延期の連絡がきました(゚ω゚) こういう時に考えられる理由は…? 内定を出した人がいたが、内定の返事を延期しており、その人が辞退した際の予備要員にするため。 採用担当の方で採用不採用を揉めてる などですかね。ほぼ、1個目の理由で間違いないと思うので、電話はきたけど、補欠要員ですよ! と言われたみたいで、落ち込んでました。 わたしは第1希望なのに、第1希望ではない人のために待たされているわけだ! これが実力の違いなのね…。 でもまぁ企業から見たら第1希望だろうが第2希望だろうが取りたい方を優先させるのが当たり前…

  • ずーーっと話し続ける人はなんなのか

    皆さんの職場には、話し出すと止まらないような、大のお喋り好きはいませんか?相手の反応にお構いなく話し続けられる人の心理、よくわかりません…。 ずっと話し続ける同僚の話 午前中の仕事からのお昼休憩って、リフレッシュのための重要な時間ですよね。仲の良い同僚と雑談しながら過ごすもよし。 少し仮眠をとったり、スマホでネットサーフィンなんかでも気分を変えることが出来ると思います。ちなみにわたしの場合… 話したいことがある時と、誰かから話しかけられたときは少し話すこともあります。が!!基本、一人で適当に過ごしたい。以前は一人休憩のときが多く、なにも考えずに自由に過ごせていました。 そんな自由が、今は懐かし…

  • はじめないと時間はどんどん過ぎる

    こんばんは、はるです! GW終わりましたねー。 わたしは不定期休みなので、カレンダーの影響は受けません笑世間の休日ラッシュに影響されないこの感じ! 以前は取り残されてる感がありましたが…それが普通になってくると、土日休みのときは、混んでる日だ…ってあまり嬉しくなくなります。平日休みは人と休みが合わない以外のデメリットがない! と最近は良い目で見れるようになりました。 良い面を見つけることができると、日々の生活もストレスフリーになっていきますね。 さて、今日はタイトルの話。 先日世界一受けたい授業を見てまして、所さんが言ってたフレーズです。 はじめないと時間はどんどん過ぎる 時間は止めることは出…

  • 現在の保有株 まとめ 7銘柄

    こんにちは、はるです。 文書の出だしって結構迷いますが、思いつかないときは挨拶+名前だと何やら書き始めやすいですね。楽だ…(゚ω゚)! ということで、今回は現在の保有株と取得金額のまとめメモです。 《すかいらーく》 100株 取得金額 148880円 《プロスペクト》1000株 取得金額 68080円 《明光ネットワークジャパン》200株 取得金額 254680円 《ゆうちょ銀行》100株 取得金額 148580円 《イオン》100株 取得金額 172430円 《インヴィンシブル投資法人》1口 取得金額 49530円 《プレナス》200株 取得金額 427160円 の上記7つです! 今のところ…

  • イオンから初めて配当金を頂きました。

    こんばんは!はるです。今日お仕事から帰ってきたら…! イオンから配当金のお知らせがきてました!!2017年の11月から株式投資を初めて早数ヶ月… 初の配当金です!嬉しい(゚ω゚) 現在イオンの株は100株所有してます。1株15円×100×(税率20.315引)0.8=1196円でした。 11〜3月に かけてバンバン株買ってたので、こっからまたちまちま配当金がくると思うと!楽しみですね! 現在は年間約3万円くらい配当金が貰える計算になってます。元金が少ない(わたしにとっては大金だけど)とこんなものですが、 1ヶ月2000円強のお小遣いを貰えると考えると結構すごいと思うのですよ!さらに割ると1日6…

  • 超初心者のための料理の始め方 サラダ編

    こんばんは、はるです。 現在わたしは栄養士として働いていますが… 実は18歳までは料理をしてませんでした。 家では火を使うことを禁じられていたので台所に立つこともほとんどなかったです。 そんな、超!初心者だったわたしでも、 今では和洋中、9割型作れます! 好き嫌いはさておき、数をこなせばある程度は必ず上達するんです!なので、まずは数をこなすことがとても重要です! 最初は道具も少ない方が取り組みやすいことも踏まえて、基本の基本から書いていこうと思います。レベル1ですからね。新生活ともに自炊してみよう!と思った方の参考になれは幸いです。 続くかわからないけど、シリーズ化できたら良いなと思います。 …

  • PVが増える?? はてなブロググループとツイッターに登録してみた

    まだブログ始めたばかりだけどPVが全く微動だにしないので、少し悩んでました! 記事数なのか、 中身なのか、 キーワードなのか、 公開範囲がおかしいのか、 読みづらいのか、今のところこのくらいしか原因が思いつかないまだ始めたばかりなので原因となり得るものはできるとこから1個ずつ潰していくしかないですよね! ということで、記事書いてもPV増えない時 と検索したら色々とヒントがありました。 押したら飛ぶみたいなリンクの貼り方が未だにわからなくて貼れないのが申し訳ないのですが、参考になったサイトさんありがとう! 編集できるようになったら貼っときます…! それによると、ツイッターとはてなグループを活用す…

  • 自転車通勤歴4年で思ったこと

    車の免許はもってるんですよ。 しかし!! もともと運転するのが得意じゃないし、好きじゃない! (仮免で2回落ちたこともある) その上維持費が無駄に思えて手が出せず… 今では完全なるペーパーゴールドです。 ということで、車社会の田舎に住んでますが移動手段は9割自転車。 自転車歴4年になって思ったことを書いていきます。 ・自転車にうまく乗れるようになった 小学校低学年の人の話ですか?という感じですが、20代後半の成人の話です。 地元が坂ばかりだったので基本的に自転車が移動手段としては機能してませんでした。 坂の町だと自転車はただのガラクタなんです。 そんなわけで、今の住まいに引っ越すまでは自転車も…

  • 宇宙エレベーターの話

    数年前に、理系バカと文系バカ(著者:竹内薫さん)という本を読みました。 その中で、印象的だった、宇宙エレベーターの話です。 皆さんは宇宙に行くとしたら、どのようにして行きますか? 大体の人はロケットに乗って、打ち上げてっていうのを想像しますよね。 ロケットを宇宙まで飛ばそうと思うと、まず地球の引力を振り切る膨大なエネルギーが必要となります。 実際ロケットの重量の9割は燃料だそうで…ほぼ燃料の塊なんですね(本を読んだ当初の情報) また、その燃料にもロケット自体にも費用がかかり、打ち上げも爆発や墜落の危険性があり…と色々と大変なんです。 そ こ で!! 宇宙エレベーターの出番! どうやって作るの?…

  • 一次面接受かりました!

    現在の転職状況です。 先日面接してきたところの一次通過しましたー! 次回は二次面接が待ち受けています…! 以前就活していた時は一次しかなかったので実は人生初の二次だったりします。 はじめの面接で志望動機、経歴、趣味など聞かれ尽くしたと思うのですが何聞かれるんだろう?? 面接官が前回より偉い人になる以外の違いがわからないから怖い せっかくなので、緊張が溶ける方法を置いときます。 ・ツボを押す。 親指と人差し指の間の水かきっぽい部分がリラックスのツボらしい(針灸師さん談 ・直前に不安を書き出す 脳は考えてることを書き出すと、一時的にスペースを開けることが出来る。面接に使う脳の領域を開けるために、不…

  • ブログ始めて10日!運営報告してみる

    というわけで! ほかのブログでもちらほら見かけるPV報告です!中途半端な日数な気もしますが、書きたくなったのが吉日!なのでありにしとこう。 記事数10 合計PV104 一日最高32、最低1 読者数3名 でした。 まだリンクすらまともに貼れないぺーぺーなブログなのに読者登録してくださってる方がいるのがびっくりです…!!ありがとうごさいます! アクセス解析ははてなにもともとあるのを見てるだけなので時間とPVしかわからないのですが、皆どこから訪問してきてるのだろう(´-`).。oOそこら辺もっと詳しく知りたい!と思い、アクセス解析の検索してそれらしきものに登録してみたら、いつのまにか広告主になってま…

  • 好きという才能

    みなさんは自分の得意なことってどうやって見つけていますか? 初対面での質問あるあるいつも暇な時はなにしてるの?休みの日はなにしてるの?そういう系の質問が苦手でした。だって、凄く打ち込めるようなことがいままでなかったから だからこそわたしは好きなことを語れる人って凄く魅力的だなと思います。好きなことには自然と詳しくなるし、その知識を人に教えることができる。 いわば好きなことならば、誰しも先生になれるわけです! そう考えたら、 ある事柄を好きになるというだけで才能だと思うのです。マイナーすぎる好きなことって色々ありますよね。例えば、バナナのシールマニアとかローカル番組マニアとか!(あまり良いの思い…

  • PVが楽しいでんぱ組

    今週のお題「わたしの春うた」ということで、自己紹介に引き続き2回目のお題です。好きな春うたは でんぱ組.incのサクラあっぱれーしょん友人ででんぱ組を好きな人がいて、聞いてたら中毒になりました。 アップテンポな曲調で、PVではみんな凄く楽しそうに踊ってるのが印象的です! [https://m.youtube.com/watch?v=NypVvG9fQ7o] (初リンク挿入ですがうまくいってるだろうか)季節はあまり気にして聞いたことはなかったのですが、さくらなので春うたってことで… テンションあげたい時に聴くと良いと思います!でんぱ組の曲はとあるアルバム一つを聴いただけなのですが、おつかれサマー…

  • 本好きにおススメ!Kindleの読み放題

    食べ放題、飲み放題、好きなだけ自由に!というのに惹かれてしまう。どうもはるです。 さて、今回はKindle Unlimitedというサービスについて紹介します! (Amazonサイトから引用) 月額980円の定額読み放題サービス。書籍、コミック、雑誌を含む和書12万冊、洋書120万冊以上がお手持ちのiOS/Androidスマートフォンやタブレット、Kindle電子書籍リーダーやFireタブレットで読み放題に 紹介文から分かる通り、月額980円の電子書籍の読み放題サービスなのですが、対象になる本が限られており、全てを読めるわけではありません。 しかし!!いろんなジャンルの本を読み漁りたい人にはと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はるさん
ブログタイトル
アラサー一人暮らしの転職雑記〜転職編〜
フォロー
アラサー一人暮らしの転職雑記〜転職編〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用