chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Kuraphoto
フォロー
住所
タイ
出身
志免町
ブログ村参加

2018/04/08

arrow_drop_down
  • サラエボ美味しいもの5選(みえこ調べ)

    アイスクリーム食べてる場合じゃないよ。 ブログ更新しないと。 こんにちは。 地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこです。 みなさまお元気でおすごしでしょうか。 ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。 2週間も更新が空いていますがそこには触れずに 何事もなかったかのように記事を進めて行きましょう。 さて、 今日は表題の通り、ひたすら食べ物についてです。 サラエボは美味しいものがいっぱいです。 では行ってみましょう!! ①チェヴァプチチ 名前がかわいい。チュパカブラみたい。 鉄板や炭火でこんがり焼いた棒状のひき肉ソーセージを ピタパンに挟んでいただくというケバブみたいなお料理…

  • セクシーな間取り。

    サラエボの宿。 一見ふつう。 こんにちは。地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこです。 インスタもやってます。 https://instagram.com/kpg316/ 20180701 入り口がとっっっても分かりにくい今回の宿(らしき場所)に到着。 シアターを登る階段途中にある小さなピンクのドア、恐らくここだと思う。 一切看板が無いので、ドアのピンポン押すのも勇気が必要。 恐る恐るピンポン押すと、 チャーミングな女の子が登場。 サラエボね、ほんとに皆さん感じが良いんです。 さて、お部屋なんですが ドミトリーもありましたが個室を予約しました。バスルームは共用です。 二人で泊まると個…

  • 逮捕覚悟、それでも私はやってない

    どうだ。 これがサラエボだ!!! こんにちは。地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこです。 インスタもやってます。 https://instagram.com/kpg316/ 20180630 例の問題児パッカーは特にその後、問題を起こすこともなく バスはサラエボへと進みます。 問題児についてはこちら ↓ kuraphoto.hatenablog.com スイスみたいな山道を走り抜けると、急に広がる街の景色に思わずびっくり。 レンガ色の屋根の建物がひしめき合う。 まるで絵本の中みたい!!! もともと、ボスニア については 正直、最近まで戦争をやっていた国というくらいの知識しかなくて …

  • 長距離バスでサラエボへ!!

    こんにちは。地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこです。 セルビアから次の国へバスで移動しようと思います。 目指すはボスニア・ヘルチェゴビナの首都 サラエボ ではいってみよー。 20180630 朝からバスターミナルへせっせと移動。 初日に「NO ENGLISH」と私に吐き捨てるように言ったおばちゃんのKIOSKの横を 怯えながら通り抜け、無事到着。 チケットは前日にターミナルで購入。 1人分で2510ディナール(約2,760円) チケットとお釣りとともに小さなトークン(コインみたいなやつ)を渡される。 このトークンがないとバス乗り場までいけないんだってー こんな感じ。 手前がバス乗…

  • ベオグラードで1番古いレストラン?

    雨の為、要塞見学は中止です。 こんにちは。地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこです。 20180629 3日間しかベオグラードにいないのに、雨ばっかりで結局どこにも行かずに過ごしました。実はみえこ、長いこと体調不良でして無理は禁物な状況が続いてます。 でも。 とりあえず、一度名物料理は食べておこうということで 珍しくレストランへと行ってみる。 はて? お店の看板 ちょっと不思議ですが ベオグラードで一番古いと言われているレストランなんだってー 伝統的なセルビア料理が食べれるらしいよ。 名前がクエスチョンマーク「?」になった理由は、 昔、レストランのオーナーが目の前にある「サヴォルナ…

  • なんとか着いたわ。ベオグラード。

    よーく、よーく見てくださいね。 グリーンの建物の屋根付近が、驚いた顔に見えませんか? 可愛く無いですか? 時の皇帝が魔物を寄せ付けないよう作らせたらしいです。 そう、その設計者こそガリレオなんです!!! はい、全部うそです。 さて、 ベオグラード到着いたしました。よ。 こんにちは。地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこです。 ベオグラード。晴れていたのは到着直後の一瞬だけでした。 20180628 ブルガリアを早朝に出発し、国境を越えた後は 途中のニーシュという町で、ポイっと降ろされ、 バスを乗り換える。 ニーシュのバスターミナルで降りたはいいけど、言葉も勝手も分からず。 どうやら、…

  • ソフィアからベオグラードまでのバスチケットを入手せよ!!!!

    ブルガリアの路面電車。 上の電線に注目。 電線と繋がってる棒があまりにも曲がってるから、折れやしないかと毎回ヒヤヒヤする。 こんにちは。地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこです。 インスタもやってます。 https://instagram.com/kpg316/ 20180628 個人的には割と好きだったブルガリアを後にし、お隣の国セルビアに向かいます。 移動手段はバス。 イスタンブールからのバスが到着した国際線のバスターミナルから近隣国へのバスが出ています。 2日ほど前に、バスのチケットは購入済み。 ふふふ。 スーパーと市場にばかり行ってると思ったら大間違いですよ。 遡る事2日前…

  • ソフィア観光。たくさんの写真でごまかしてみたよ。

    インスタ映え?? こんにちは。地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこです。 インスタもやってます。 https://instagram.com/kpg316/ 20180625〜28 ソフィアの街は中心地に見所がぎゅっと集まっていて 半日あれば観光が完了するらしいです。 そんな街に5日間もいてほとんど何も見ていない我々。 まぁそれなりに見たものの写真を載せていこうと思います。 まずは、壁画。 街中にこんなのが突然現れる。 可愛い。 こんなのとか。 あと冒頭のこれも。 奥に見えるのはブルガリアの旧共産党本部だそうです。 近づいてみましょう。 近すぎか。 文字が読めないので見つけづらい。…

  • どうしても言いたいブルガリアあるある。

    ブルガリアと言えばヨーグルト しかし、特に日本のヨーグルトと大差ありませんでした。 ただ、スーパーのヨーグルトコーナーの充実っぷりはすごい。 こんにちは。地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこです。 インスタもやってます。 https://instagram.com/kpg316// 20180625〜28 ソフィアに4日間滞在しましたが、 他の都市以上に、何もしてません。 それくらい静かで少し寂しい気もしますが落ち着く街です。 そんな中でも我らがお伝えしたいブルガリアあるある。 1、古着屋が異常に多い 基本、服屋は全て古着屋なんじゃないかというくらい古着屋が多いです。 H &Mなん…

  • 東欧で韓国料理 ブルガリア

    インスタ映え 東欧でフルーツとかインスタ映えでしょ?? シリーズ第3弾です。 こんにちは。地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこです。 ブルガリアはチェリーがびっくりするくらい安いのです。 安いところだと1キロ100円くらいで売ってたりする。 幸せ。 あ。 インスタもやってます。 https://instagram.com/kpg316/ 20180625〜0628 街並みの静けさに若干不安になったり、急に涼しくなった気候に凍えたりしながら 宿に到着しました。 が。 こちらのゲストハウス、受付がなく、前もって連絡した到着時間に合わせて スタッフの人が来てくれ入口を開けてくれるシステム…

  • 入国審査でカンニング の巻

    ブルガリアに隣接する国、言えますか? こんにちは。地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこ、 と見せかけて、ゆうじです ^ ^ 20180624 ショッピングモールで猛省した後は、鬼の形相でバスセンターに戻ります。 なぜ鬼の形相かって? ビックリマンの「ロッチ」ぶりに騙されたんですよ、小学生ぶりにね。 ※分かんない人は30代〜40代の人に尋ねて下さい。 ニセ警察官のせいで人間不信ですよ。 詳しくはこちらっ!!!! kuraphoto.hatenablog.com 眉間にシワよせたまま、誰も寄せ付けずに無事バスセンターに帰還。 バスセンター中央の軽食店街で腹ごしらえ。条件は、 ①Wi-F…

  • トルコ イスタンブールで事件に遭遇!!警官に怒鳴られる。

    次はブルガリアに行くよ。 こんにちは。地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこです。 ※しかし!!!今回は一向にブログを書こうとしないみえこに業を煮やしたゆうじが一部執筆しています。 どこがゆうじの書いた部分か想像しながら読んでね♪ ではいってみよー 20180624 トルコのイスタンブールからお隣の国、ブルガリアの首都ソフィアまで どうやらバスで、しかもお手軽に行けるらしいぞ あと、きっとヨーグルト有名なんじゃない? ということで 宿をチェックアウトした我々はバスセンターへ向かうことにしました。 バスチケットはネットでも買えるらしいんです。 ただ、ネットでは丁度いい時刻のバスが無くっ…

  • イスタンブール観光。ぎゅっとまとめてお届け。

    絶対、イスタンブールでは飛ぼうと思ってたのに。 理由は聞かないで。 こんにちは。地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこです。 インスタも(稀に)やってます https://instagram.com/kpg316/ 20180623 ここイスタンブールでみえこが行きたかった場所は3箇所。 ブルーモスク・グランドバザール・サバサンドの橋。(ガラタ橋) 橋から攻めることにした。 むかーしテレビで見た時に ヨーロッパとアジアの境目になる場所なんて なんだかすごく素敵だな と 思ったんだった。 そういえば。 週末だったので旧市街側から橋を渡る手前の広場は人でいっぱい。 で、 行くついでに 名…

  • イスタンブールで親日国とは何かについて考えた日。

    朝起きたらゆうじがミイラみたいになってた。 おはようございます。地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこです。 インスタもやってます。 https://instagram.com/kpg316/ あまりにも前回から更新が開きすぎて、なぜゆうじがこんなことになっているのか思い出せない方はこちらから復習お願いします。 kuraphoto.hatenablog.com 20180621 さて、 アテネ空港で夜を明かした我々は、 エーゲ航空でトルコ、イスタンブールへ向かいます。 機内では、ゆうじオレンジジュースを貰えない事件に見舞われるも無事到着。 ジュリアロバーツAが忙しすぎてオーダーを(ゆ…

  • アテネ トランジットで弾丸観光。私はパルテノン神殿が見たいんだ!!

    エーゲ航空のCAさん、全員ジュリアロバーツみたいだった。 制服が ノースリーブのワンピースで可愛すぎる。 エミレーツのCAさんを見た時よりも羨望の眼差しでジュリアロバーツたちを見つめるゆうじ。 こんにちは。地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこです。 インスタもやってます。 https://instagram.com/kpg316/ 20180620 12:00 アテネに到着。 明日の朝 8:00頃出発の飛行機なので、残り20時間、ほぼ1日トランジットです。弾丸でアテネ観光をしようと思います。 まぁあれです。 観光と言っても、あれが見たいだけです。 パルテノン神殿。 入国した後は、A…

  • ツッコミどころの多い国 エジプト。

    なぜかエジプトの建物の屋上にはガレキがたくさん載っています。 たまに粗大ゴミも載っています。 なんで??? こんにちは。地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこです。 インスタもやっています。 https://instagram.com/kpg316/ 20180619 ツッコミどころ満載で楽しかった宿をチェックアウトし、空港近くのホテルに移動を開始。 明日はいよいよエジプトを出国し、ギリシャで約20時間のトランジット。 その後、トルコに向かいます。 エジプト発の飛行機は超早朝の便。 翌日はアテネの空港で空港泊が決定してるので、 「多少高くてもギリギリまでちゃんと寝れるように空港近くの…

  • カイロ博物館に行ってきたよ。

    2人だけこっち見てる人がいる。 あまりにも作風が違いすぎて、 誰かの落書きが混ざってるのかと思った。 こんにちは。地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこです。 インスタもやってます。 https://instagram.com/kpg316/ 20180617 エジプト考古学博物館(カイロ博物館)にやってまいりました。 ツタンカーメンの黄金のマスクがあるあそこです。 ピラミッドの近くに新しい博物館を建設中で、完成したら目玉商品(?) のツタンカーメンのマスクやミイラなんかはそちらに移動してしまうらしいです。 で、当初その博物館は去年あたりに完成の予定だったそうですが、まだできてません…

  • エジプトの宿でてんやわんや。続編。

    宇宙と交信してるみたい。 こんにちは。地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこです。 インスタもやってます。 https://instagram.com/kpg316/ 20180616 テイクアウトのサンドイッチを買いに行く少し前。 我らは、2人でカイロの街を宿を探してさまよっておりました。 今日移動したばかりの例のホテルは明日チェックアウトだけれど 明日泊まる宿がまだ決まっていないからです。 とりあえず カイロ内での移動なので実際に部屋を見せてもらってから決める方式で 歩いて探そうということになった訳です。 が。 中々、条件的(もっぱら予算)に折り合いがつくところがなく。 個室だと…

  • エジプトの宿でてんやわんや。

    色々アクシデントがありつつも、まぁ それなりに快適に過ごせていたエジプトの宿ですが 強制的に引っ越すことになりました。 こんにちは。地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこです。 インスタもやってます。 https://instagram.com/kpg316/ 冒頭の写真は、カイロ博物館の展示品です。 今回あまりにも写真がないので載せてみました。 そう、エジプト宿でのアクシデントについてはこちらご覧ください。 kuraphoto.hatenablog.com kuraphoto.hatenablog.com 20180616 ピラミッドから宿に戻ると 宿の弟が待ち構えていて、 「今か…

  • エジプト ピラミッドで地に足ついてない系フォト

    人生には3回のモテ期があるって言うけど、 この旅で2回を消費しちゃったかもしれない。 ーゆうじー みえこにもモテ期到来 ↑ こんにちは。地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこです。 インスタもやってます。 https://instagram.com/kpg316/ なぜかここエジプトでは、やたらめったら道行く人達(特に10代くらいの若い子達)が、 「写真を一緒に撮って欲しい」と言ってきます。 もう何が何だかよくわかりません。 最初はスリとか詐欺とかバクシーシとか、色々怪しんだんですが、 ただ外国人、ひいてはアジア人がものすごく珍しいみたいです... 20180616 4人部屋ドミトリ…

  • 着いたよエジプト。

    ついに乗ったよ。エミレーツ。 こんにちは。地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこです。 インスタもやってます。 https://instagram.com/kpg316/ 20180614 この旅の間、飛行機と言えばほとんどLCCで過ごしてきた我々にとって、 エミレーツ航空。 色々楽しすぎました。 客室乗務員さんがフレンドリーかつ上品で、 なんかオーラがすごい!なんかいい香りがする!! シート座り心地いいし(しかも横4列独占) 機内が暗くなると天井がプラネタリウムみたいに星みたいなライトが光ってるし 座席の前のスクリーンに自分の座席番号表示してくれて親切だし これ ↑ 何より、機内食…

  • スリランカで散髪屋初体験

    インスタ映え。 南国でフルーツとかインスタ映えでしょ? この企画しつこくやっていこうと思います。 kuraphoto.hatenablog.com こんにちは。地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこです。 インスタもやってます。 https://instagram.com/kpg316/ 宿のおばあちゃんがくれたランブータン。 この時期、スリランカでは至るところで山のように積まれたランブータンが売られている。道路にもたくさん落ちてます、食べカスが。 6〜7月が旬なんだってー。 20180613 さて、 そろそろ、スリランカともお別れの時が近づいてまいりましたが 今回はゆうじさんの初チ…

  • スリランカでアーユルヴェーダ初体験!!

    飲んでるのは多分 ミルクティーだと思う。 さすが、紅茶の国。スリランカ。 こんにちは。地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこです。 インスタもやってます。 https://instagram.com/kpg316/ 20180611 シギリヤからキャンディという都市にそのままバスで移動しようと計画していた我々ですが、 当日の朝になって やっぱり空港近くに滞在する? という雰囲気になってまいりまして 結局 またニゴンボに戻ることにしました。 ニゴンボ??というあなたはこちらどうぞ。 kuraphoto.hatenablog.com スリランカでの日数は残り4日。 空港近くの漁師町でゆっ…

  • シギリヤロックをお得な入場料で楽しむ方法。

    こんにちは。地に足着いてない系フォトグラファーブログのみえこです。 インスタもやってます。 https://instagram.com/kpg316/ 今まで、散々シギリヤロックに行くんだと言ってついにシギリヤまで来ましたが、 何とこの世界遺産 外国人観光客の場合、入場料が30ドル(約3300円)するんですよ。 強気なお値段設定です。 カンボジアのアンコールワットの1DAYパスが38ドル(約4200円)だったんですけど、 あっちは、たくさんある遺跡群を1日見放題のお値段です。 ちなみに シギリヤロックとはなんぞ?という方のために軽くご説明いたします。 王子(長男)、王様になりたいが為に父(王様…

  • ダンブッラ〜シギリヤロック。路線バスの旅。

    ダンブッラで一番のBusy place! ファーマーズマーケット(青果市場)W こんにちは。地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこです。 インスタもやってます https://instagram.com/kpg316/ 20180610 ダンブッラの宿のお兄さんが教えてくれた この町一番のBusy placeは まさかの青果市場でした。 え?Busy placeって何の事?という方はこちら。 kuraphoto.hatenablog.com 国で一番大きなファマーズマーケットらしく スリランカ中からたくさんの野菜たちが集まり そして、出荷されて行くらしい。 一応観光名所でもあるらしい…

  • スリランカ シギリヤロックまでバスで行こう!!!

    シギリヤに向けて出発や。 カメみたいな顔しとる… こんにちは。地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこです。 インスタもやってます。 https://instagram.com/kpg316/ 20180609 宿をチェックアウトして、一路シギリヤロックを目指します。 厳密に言うと、シギリヤロック観光の拠点となる街 ダンブッラというところを目指します。 宿のお姉さんに色々聞いてみる。 ニゴンボのバスターミナルからまずは、「クルネグラ」を目指す。 そこから「ダンブッラ」行きのバスに乗りかえらしい。 ついでにお姉さんにバスターミナルまでのトゥクトゥクの相場を聞いておく。 200ルピー(約1…

  • スリランカ行きます行きます詐欺

    スリランカは、インド洋の真珠と呼ばれているらしい。 スリランカ行く行く言いながら、一向にスリランカにつかないじゃないか。 これじゃ、スリランカ行きます行きます詐欺だよ とお思いの皆様。 こんにちは。地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこです。 やっと、到着いたしました。 スリランカ セイロンティーで有名なスリランカ。 アーユルベーダで有名なスリランカ。 世界遺産を8つも有しているスリランカ。 ちなみに、日本人がスリランカに入国するには事前にビザの申請が要ります。 ネットで申し込み可能。 1人 35USD (約3800円) ネットで申し込んでおけば、入国カウンターでパスポートを出せばビ…

  • マレーシア食べ物あれこれ

    インド系レストランで「カレーが食べたい」と言うと、8割「は?」って顔をされるようだ ー ゆうじ調べー さて、 ペトロナスツインタワー!!!!! 日韓で一本ずつ作ったツインタワー。 どっちがどっちかは忘れた。 お互いに相手の国が作ったタワーが傾いてる(だから中央で支えてる)って言ってるらしいけど、 それは都市伝説らしいし、そもそもどうでもいい。 形がおしゃれ。 こんにちは。地に足着いてない系フォトグラファーブログのみえこです。 インスタもやってます。 https://instagram.com/kpg316/ お写真見てお分かりかと思いますが、 今、再々度マレーシアにいます。 次の目的地は、スリ…

  • バリ島ウブドで会った可愛い子達。

    宿の看板娘。 (長女:4番目。多分) こんにちは。地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこです。 インスタもやってます。 https://instagram.com/kpg316/ 20180529 街全体ものんびり、ゆっくり、オーガニックな感じが漂うウブドですが 滞在した宿もとかく素敵でした。 まず、入り口に入って度肝を抜かれたのは 宿の敷地内を進んでいくと 冒頭の写真の子がすっぽんぽんで水瓶に入っていて 「ハロー」 と可愛くお出迎えをしてくれたこと。 この時点で楽しくなる予感しかないw ちなみにこの子は水浴び終わっても、その日の夜まですっぽんぽんのまま庭で遊んでいた。 服着なさい …

  • ゆうじ、襲撃事件。(バリ島・ウブドにて)

    2018年5月29日午後 バリ島・ウブドのモンキーフォレストを訪れていた Yさん(自営業)が何者かによって襲撃されるという事件が起きました。 Yさんは加害者に肩に乗られる、足にしがみつかれるなどした模様。 尚、怪我はないとの事です。 襲撃直後の被害者Yさん↓↓ シャツに残された加害者の指紋。 Yさんの所持品を奪い逃走中の加害者。 こんにちは。なんなら報道カメラマンを目指そうかと思ってる、地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこです。 インスタもやってます。 https://instagram.com/kpg316/ 20180529 バリ島のクタからウブドに到着いたしまして翌日、 ウブ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kuraphotoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kuraphotoさん
ブログタイトル
地に足ついてない系フォトグラファー 写真撮りに世界一周
フォロー
地に足ついてない系フォトグラファー 写真撮りに世界一周

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用