chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なべ
フォロー
住所
豊島区
出身
中区
ブログ村参加

2018/04/11

arrow_drop_down
  • 妊娠中の下肢静脈瘤の治療法について。医療用弾性ストッキングを利用しましょう。

    下肢静脈瘤は妊婦さんがなりやすい病気の1つです。昔は妊娠中毒症とも呼ばれていた、足のむくみ。女性がなりやすい病気ですが、近年では高齢出産の増加もあり、特に妊娠中の女性が気を付けたい病気ですね。放っておいても命に関わるような病気ではありませんが、いろいろな症状でツラかったり、見た目が気になって、すぐに治療したい!と思う妊婦さんも多いですね。 妊婦さんの下肢静脈瘤、手術は? 妊婦さんの場合、ホルモンバランスの変化や大きくなった子宮の圧迫により、下肢静脈瘤や足のむくみの症状が悪化することがよくあります。ですが、妊娠中はできるだけ余計な薬の使用や、麻酔の使用は避けるべきです。それに、妊婦さんの場合は出…

  • 勝野式の新提案!妊婦さんの足のむくみにもおすすめのふくらはぎサポーター

    日本体育強化公認のスポーツドクターで、整形外科医の勝野先生が監修した、健康な体のためのふくらはぎサポーターがむくみ解消サポーター MOMI×2(モミモミ)妊婦さんにもおすすめです。このサポーターを着用して寝ると、寝ている間に足をモミモミと揉みほぐされているような感覚。 翌朝にはスッキリとむくみが解消されるふくらはぎサポーターとして人気のむくみ解消グッズです。 4段階の強弱ラインでふくらはぎを揉みほぐす。 骨代謝の研究をして、スポーツ選手の健康管理に詳しい勝野先生が監修するふくらはぎサポーターは、縦のラインで4段階に圧力が変化。これにより、リンパの流れや血行を刺激するので、着けて寝るだけでふくら…

  • 知ってた?妊婦さんの足のむくみにはコレ!ベノサンのママラインは妊婦さんのための着圧ソックス。

    足がむくんできたかな?そう感じている妊婦さんはいらっしゃいますか?統計によると、妊娠中に足のむくみを抱える妊婦さんは30%と言われています。でも実際にはその倍以上!産婦人科の医師がむくみと判断した人以外にも、足がむくんでいる妊婦さんはたくさん居るんです。お医者さんには、「これぐらいなら大丈夫、心配無いですよ。」と言われても、足がむくんでツライと感じている妊婦さんは少なくないんです。妊婦さんの場合、出産後には解消されることも多いので、足のむくみはあまり重要視されませんし、治療を勧められる事もほとんどありません。 ですが妊婦さんが自主的に、"足がむくんでツライ事"を伝えれば、産婦人科の医師も勧める…

  • 妊娠中に足がむくむ原因の女性ホルモン:エストロゲンとは?その働きは?下肢静脈瘤にもご注意を。

    妊娠中の女性の足のむくみに大いに関係しているのが、女性ホルモンのエストロゲン。女性ホルモンはこのエストロゲンとプロゲステロンがバランスを取りながら分泌されていますが、このエストロゲンとはどのような女性ホルモンなのでしょうか?その働きと体に対する影響を見てみたいと思います。 エストロゲンとは? エストロゲンとプロゲステロンは、どちらも卵巣から分泌される女性ホルモンで、エストロゲンは排卵のころに最も多く分泌され、子宮の壁を厚くして受精の準備をします。 また、生理が終わる閉経が近付くにつれ、その分泌量は減っていく女性ホルモンです。20代〜30代に最も多く分泌されるので、この年齢の頃が妊娠に適した時期…

  • エコノミークラス症候群とは?症状と予防法、下肢静脈瘤との違い。

    エコノミークラス症候群って、あなたも1度は聞いた事のある言葉でしょう。足の血管にできた血栓が肺に移動すると命にかかわる怖い病気ですが、症状か無く、血栓ができていても気がつかない事も多いのです。足のむくみとの関連性はあるのでしょうか?予防法は?そして、混同されやすい下肢静脈瘤との違いはどのような物でしょうか? エコノミークラス症候群とは? エコノミークラス症候群は、深部静脈血栓症からの肺動脈血栓塞栓症のことをいいます。深部静脈血栓症は、足の深部の静脈に血栓ができてしまう病気で、主な原因は、狭い空間で長時間座ったまま、もしくは寝たままで過ごすことで、血液の流れが滞り、血液が固まってしまうこと。この…

  • 妊婦さんに人気の着圧ソックスは?スリムウォークの良い口コミと悪い口コミ。

    市販の着圧ソックスと言えば、ドクター・ショール社のメディキュットが、国内シェアのナンバーワンで、人気もナンバーワンと言えるでしょう。メディキュットと人気を二分する着圧ソックスがスリムウォークですよね?どちらも薬局、ドラッグストアなどの店舗で、気軽に購入することができます。この2つの着圧ソックスの違いは?足がむくむプレママさんのために、先輩ママさんの口コミを見ながら比較してみたいと思います。 妊娠中に着圧ソックスは履いても良い? まずは、こんな疑問を持っている方が意外と多いんですよね。妊娠中に着圧ソックスって履いても良いのかな?お腹の中の赤ちゃんに影響があるんじゃないかな?特に初めての妊娠・出産…

  • なるほど、妊婦さんがなりやすい下肢静脈瘤の原因や対策、手術などの治療法。

    下肢静脈瘤。なんだか怖い名前の病気ですよね?下肢静脈瘤とは?下肢静脈瘤は血管に起こる良性の病気です。 急に悪化したり命が危険にさらされるような病気ではありませんので、その点では安心して下さい。とは言え、全体の症状として 足のだるさ むくみ かゆみ 足がつる などが慢性的におこると、日々の生活がつらかったりやる気がなくなってしまったりと、生活の質の低下を招いてしまいます。まれにですが、湿疹ができたり、皮膚が破れる潰瘍(かいよう)ができて重症になってしまうこともあります。 そうならないように、早めに受診したり、早めに対策をして、むくみの解消をしておきましょう。 下肢静脈瘤とは?仕組みと原因。 下肢…

  • 着圧ソックスのメディキュット!先輩妊婦さんの良い口コミと悪い口コミ。

    着圧ソックスとして、国内シェアのナンバーワンがドクターショール社のメディキュット。CMなどでみなさんご存知ですよね?履くだけで足が細くなる美脚を目指す女性にとっての必需品ですが、どのような効果があるのでしょうか?そして気になる妊娠中の効果と注意点は?実際の効果を、先輩妊婦さんの口コミから見てみましょう。 ドクターショールとは? その前に、メディキュットを販売しているドクターショール、一体どんな会社なのでしょうか?何だか医学の臭いがする社名の会社ですね。それもそのはず、ドクターショールは、アメリカのウイリアム・ショールという医師が、医学的な知識を元に100年間以上前に設立した会社です。足の専門ブ…

  • 644段階圧?オルビスの着圧ソックスが凄い!

    オルビスと言えば、ニキビケア用品や化粧水、とくに大人ニキビの製品で定評のある会社ですね。みなさんもオルビスを一度は使った事があるのではないでしょうか?本当に良いものだけを作る姿勢で、商品開発と販売を手掛け、消費者からの信頼も厚いですね。そのオルビスが開発・販売している着圧ソックスの機能性が凄いんです。 オルビスの着圧ソックス「レッグケアコットンおやすみ用サポーター」 本当に良いものだけを、そして消費者が満足するものだけを作るオルビスの、夜用おやすみ着圧ソックスは、おやすみ用サポーターとして販売されています。寝ている間に、日中に疲れた足のリンパの流れをケアしてくれるサポーターなんですね。そう、リ…

  • プレママは足から健康に。妊娠中に足がむくむ原因と着圧ソックスの効果。

    妊娠中は足がむくむ。これはある程度、仕方のないこと。何故なら妊婦さんの足のむくみの原因が、妊娠して体の変化が色々と起きることだからです。だからと言って軽く見ていると、むくみが酷くなり、様々な体調の悪化を招くだけでなく、下肢静脈瘤や、切迫早産の恐れがあって安静にしていれば深部静脈血栓症。 これらの病気を引き起こし、その後の妊娠生活がツラくなるだけでなく、危険な状態にもなりかねません。元気で健康な赤ちゃんを産むためには、母体の健康が大切。出来れば早い段階で、妊娠初期から、足のむくみに注意して予防しましょう。そのために簡単でむくみの予防効果があるのが着圧ソックスです。着圧ソックスは多くの産婦人科の医…

  • 美脚よりも大切なメディキュットの効果。

    履くだけで脚の太さがマイナス◯センチ!のキャッチフレーズの着圧ソックス、メディキュット。女性の足をキレイにする、いわゆる脚やせ・美脚のための着圧ソックスという印象ですが、メディキュットの効果は美脚だけではありません。むしろ大切なのはこちらの方。ふくらはぎの血管を圧迫して血流を正常にし、むくみを予防・改善する。です。 医学に基づいた美脚効果のメディキュット。 メディキュットを履くだけで、美脚効果が期待できる理由は、足のむくみを解消する事で、足をあなたの本来の足の太さに戻すから。メディキュットはイギリスの医療用のストッキングを原点に、むくみを解消して女性の足をキレイにするために開発し続けられている…

  • 寝ると足がむくむのは何のサイン?注意したい足のむくみの状態。

    足のむくみが気になる人の中には、寝ても解消されない、寝ると足がむくむ。という人もいます。一概には言えませんが、寝ている間は重力によって水分が足にたまるという事はありません。ですが、心臓から最も遠い部分である足から、心臓に向かってうまく水分が戻せていない可能性がありますね。寝ると足がむくという人の体の不調はどんな事が考えられるのか?対策は? 寝ると足がむくむ原因として考えられること。 寝ると足がむくむ原因は ふくらはぎのポンプ機能が働いていない。 心臓の働きが弱くなっている。 どこかで血管が詰まったり細くなっている。 そういった事が考えられます。疲れがたまっている時などの一過性の症状であれば心配…

  • 値段が最適!スリムウォークで気軽に脚やせ。

    スリムウォークはその他の着圧ソックスと比較すると、値段が安めなのが魅力です。それでいて、一般医療機器として販売されているシリーズもあるので、足のむくみの改善の効果も、医療用の技術もしっかりとしています。メディキュットやベノサンの着圧ソックスよりも圧力が弱めの物も多いので、初心者におすすめで選びやすい、優しい着圧ソックスです。快適ストレッチ素材の、ライクラファイバーを採用することで、伸縮性も良くて履きやすいのも人気の特徴ですね。 かかとの角質も寝ている間に同時にケア! また、かかとのゴワゴワに困っている方に、かかとがしっとりするシリーズがあるのはスリムウォークだけの特徴です。かかとケアシリーズは…

  • おすすめ多数!メンズも人気の着圧ソックスで足のトラブル・お悩み解消!

    着圧ソックスは、実はメンズも意外と多く販売されています。足のむくみに悩んでいるのは、女性だけではありませんし、エコノミークラスの飛行機に乗る機会が多いビジネスマンならば、エコノミークラス症候群の予防の為に、着圧ソックスは必須アイテムと言えるでしょう。 男性も足のむくみに気をつけて! 日常生活において、足がむくみやすい生活をしている男性は注意が必要ですね。 立ちっぱなし 歩きっぱなし 座りっぱなし これらは足のむくみが起きやすい状況です。 基本的に、寝ている時以外の生活では、重力によって体の中の水分が下に下がります。それらの水分を上の方に押し上げているのが、ふくらはぎをはじめとした静脈の弁。立ち…

  • 優しい履き心地で妊婦さんに人気の着圧ソックスのスリムウォークでむくみを解消。

    国内シェアを二分している着圧ソックスのメディキュットとスリムウォーク。 それぞれに違った特徴がありますが、スリムウォークは履き心地が非常に良い。という特徴があります。妊娠中は体の変化により、足がむくみやすいだけでなく、心のケアも重要ですので、着圧ソックスを選ぶ時には、心地良さも非常に重要な要素だと思います。妊婦さんにおすすめの着圧ソックス、スリムウォークの中でも、特に妊娠中の女性におすすめのタイプを選んでみました。 1番人気のかかとケアシリーズ。 寝ている間に着用して、心と体をリラックス。スリムウォークの中でも特徴的な商品ですね。 医学に基付いた段階圧設計と、かかとケアが寝ている間に同時にでき…

  • どれを選ぶ?妊婦さんの足のむくみにおすすめで人気の着圧ソックスの選び方。

    妊娠中は様々な不安がつきまといますね。 それとともに、体にも色々な変化が現れます。 とくに初めての妊娠・出産となると、これって大丈夫なのかなぁ?という心配が尽きない事だと思います。 それらを解消して、出来るだけ快適な妊娠生活を送りたいと思う事でしょう。元気な赤ちゃんを産むためにも、妊娠生活を快適に過ごすことは大切なことですよね。 多くの妊婦さんが抱える足のむくみ問題。 貧血、便秘、頻尿などなど、妊婦さんの体の変化による悩みの1つに、足のむくみがあります。妊娠中に足がむくむ妊婦さんは30%ですが、これは産婦人科の医師にむくみの診断を受けた人の数。 実際には、軽い症状を合わせると、その倍以上の人が…

  • 妊婦さんにも人気の着圧ソックス、メディキュットならどれがおすすめ?

    妊娠中の妊婦さんは、着圧ソックスを履いても良いのでしょうか?答えは、"履いても良い"ですよ。妊娠中はホルモンのバランスが変化したり、大きくなったお腹に圧迫されて血行が悪くなることで、足のむくみが起こりやすい状態です。 妊娠中の足のむくみには着圧ソックスを。 妊娠中の検診では、必ず足のむくみのチェックをしていると思いますが、足のむくみは放っておくと下肢静脈瘤や、エコノミークラス症候群のような重大な病気になる危険性があります。なので、むしろ積極的に着圧ソックスの着用を、産婦人科でもすすめているようですよ。 妊婦さんにおすすめの着圧ソックスは? むくみが酷い場合、産婦人科で医療用の着圧ソックス(サー…

  • ストッキングとタイツの違いは?あなたに合った選び方を。

    ストッキング、タイツ、ソックス。 その違いは、生地の厚さや長さ、用途などが複雑に絡んでしまって、なかなかイメージしずらかったりしますね?一般的に、ストッキングと呼ばれるのはパンティストッキング、いわゆるパンストと呼ばれるもので、薄くて肌が透けて見えて、腰まですっぽり履くもの。これに対してタイツは分厚くて透けないもので、やはり腰まですっぽり履くタイプ。 足首から先が出ているものが多いでしょうか? ソックスは足先から履いて厚さもあるしっかりした靴下から、最近では薄めで太ももまでのニーソックスも、ソックスの一種ですね。まぁ呼び方はぶっちゃけ何でも良いのですが、用途や目的に合わせてそれぞれを履き分けて…

  • 激安でも効果あり?ダイソーの着圧ソックスの評判。

    何でもあります、何でも100円、日本人の生活に欠かせない100均のダイソー。え?こんな物もあるの?と、もはや何が売っていても驚かなくなりましたが、着圧ソックスもその一つでしょう。100円という激安の値段で買うことができるダイソーの着圧ソックス。果たして効果はあるのでしょうか? ダイソーの着圧ソックスの口コミ。 まずは良い口コミですね。 100円とは思えない!メディキュット並みに仕事してくれるよ〜。 立ちっぱなしの時に履いたらホント、足がむくまなかった。 ほどよい締め付け、寝る時に良さそう。 そして悪い口コミ。 強すぎる着圧ソックスって顔がむくむらしい… ゴワゴワで肌触りが悪い! すぐに毛玉、使…

  • 寝る時の着用はおすすめしない訳。医療用革命!ベノサンの医療用弾性ストッキング。

    医療用革命とも呼ばれる着圧ソックス、ベノサン弾性ストッキングは、高い圧力を足首から上に向かって段階的にかけてくれるだけでなく、立ち仕事や歩き仕事にも快適に 蒸れない 臭わない 履きやすい を実現しています。夜、寝ている間にも履くことで、より効果的なのでは?と考えがちですが、ベノサンでは夜、就寝中の着用はおすすめしていません。 寝る時の着圧ソックスは意味がない? ベノサンが寝ている間のストッキングの着用をおすすめしていない理由は、むくみの原因にあります。 足のむくみの原因は? 足がむくむ原因は、重力によって体内の水分が下に下がり、これによって足がむくむから。寝ている時は、横になっているので重力も…

  • 安い!カリンピアの着圧ソックスの口コミ。

    カリンピアの着圧ソックスは、以前はダイソーでも取り扱いがあった着圧ソックス。100均で買える着圧ソックスとして人気がありましたが、現在は残念ながらダイソーでは取り扱いがありません。ですが、まだまだネット通販で購入する事ができます。 カリンピアの着圧ソックスは、お値段の安いプチプラ着圧ソックスなんですが、なかなか評判が良いようですよ。 カリンピアの着圧ソックスはどこで購入できる? ダイソーでは取り扱いが無くなってしまいましたが、セリアでは、現在も取り扱いがあるという情報もあります。 100円で購入するのは難しくなりましたが、カリンピアの着圧ソックス自体を購入することは難しくありません。 楽天やA…

  • 飛行機、災害の避難時に重要!エコノミークラス症候群の予防はストッキングで。

    エコノミークラス症候群、皆さんすでにご存知かと思いますが、エコノミークラス症候群とは、 乾燥した飛行機の中で、長時間座りっぱなしでいることで、足の静脈で血液の流れが滞り、血栓ができやすくなること。 このエコノミークラス症候群は、できた血栓が血液の流れに乗って別の場所へ移動することで、命に関わる(死亡にもつながる)こともある重大な病気です。 エコノミークラス症候群が起きる場所。 この病気はエコノミークラス症候群と名付けられましたが、何も飛行機の機内だけで起こる病気ではありません。日本では様々な震災の避難時に、狭い避難所生活や、車の中で寝泊まりする、いわゆる車中泊でも、エコノミークラス症候群で亡く…

  • 気候にもむくみの秘密あり!?春から夏はむくみの季節ですよ。

    季節の中では春が1番好きな方も多いですよね。冬の寒さもおさまり、だんだんと暖かくなって誰もが気持ち良いと感じる季節。桜が咲いて新年度も始まり、気分も新たになる季節の春ですが、この時季、妊婦さんや足にむくみを抱える人は注意が必要ですよ。 足のダルさに気をつけて。 20〜40代の女性のおよそ8割の人が感じた事のある足のダルさ。足がダルいと感じる人は、昼間よりも夜の方が多く、そして一年の中では季節が変わり始める3月に増え始め、6月にピークを迎え、また徐々に減っていきます。夕方以降に足がダルくなるのは、当然その日の疲れが足にたまってくるからですね。では、疲れが足にたまるとは?重力に負けた水分が老廃物と…

  • 足が臭わない⁇まさに職人技でメンズも人気のおすすめ着圧ソックス。

    着圧ソックスを履くのは女性だけといったイメージをお持ちですか?今や着圧ソックスは女性だけが履く物ではありません。立ちっぱなしのお仕事や、歩き回るお仕事をしている男性にとっても、足のむくみを解消することは、明日への活力のためにとても重要ですよね。 下肢静脈瘤の危険性。 確かに、足がむくむという悩みを抱えているのは女性の方が多いですね。 これは、女性ホルモンの影響や骨盤の周りの骨格や、体の作りの違いなどによるもので、足先や手の指先が冷たい冷え性も、女性の方が多く抱える悩みですね。ですが、男性の皆さんも足がむくんでいませんか?靴下を脱いだ後に、靴下の跡がなかなか消えなかったり、加齢とともに若い頃には…

  • 医療用のベノサン着圧ソックスは、市販品との違いに驚きを隠せない高機能ストッキング!

    足のむくみの予防や解消などの"むくみ対策"には、足首からふくらはぎにかけて圧力をかけて圧迫する着圧ソックスが非常に効果的ですが、あなたはどんな着圧ソックスを履いていますか?現代人の疲れ、特に足の疲れを取ってくれる着圧ソックスは、人気も定着。 ダイソーなどの100均でも販売されていますし、ドラッグストアなどの店舗でもいろいろな種類の着圧ソックスを取り扱っています。 驚きを隠せない!高機能ストッキング。 ベノサンの着圧ソックスは、医療の現場の最先端ノウハウを導入した、履くだけで効果があるメディカルウェアです。確かに値段は高いのですが、惜しみなく取り入れられた技術による効果・快適な履き心地・そして耐…

  • 実はとっても安いんです。ベノサンの医療用着圧ソックスの値段の費用対効果。

    医療用の技術を家庭でも。 最高級の品質で、購入者からの喜びの声が続々のベノサン弾性ストッキングは、確かに値段は高いです。ですが、人によってはこのベノサンのストッキングを安いと感じている人もいらっしゃるようですね。その理由は、主に耐久性。通常の使用で破損があった場合に、6ヶ月間は交換してくれる保証が付いているのも、強い耐久性の証しです。 6ヶ月間の圧力保証!ベノサン弾性ストッキング。 この保証期間、実は破損だけではなく、着圧ソックスで1番大切な圧力の強さに関する保証でもあります。 一般的なストッキングや着圧ソックスは、洗濯を繰り返すことで段々と圧力が弱くなってしまいますが、ベノサンは6ヶ月間、継…

  • 医療用の最高峰、ベノサン着圧ソックスの驚きの効果

    一般的に医療用の着圧ソックスとも呼ばれているベノサンの弾性ストッキング。妊婦さんや、立ち仕事の多い方の足のむくみの解消、下肢静脈瘤の予防と治療にと、医療用として高い効果が期待できますが、ベノサンの弾性ストッキングの効果はそれだけではありません。 むくみの予防と解消の効果。 蒸れない・臭わない殺菌効果。 足を細くする美脚効果。 やはり1番の効果はむくみの予防と解消ですが、それ以外の効果が非常に高いのも、ベノサンの着圧ソックスの人気の秘密です。 医師が認める足のむくみの予防と解消。 ベノサンの着圧ソックスは、多くの医療機関の医師が認めたストッキング。例えば、下肢静脈瘤の専門クリニック、東京血管外科…

  • 妊婦さんにおすすめの着圧ソックス。

    初めまして。多くの妊婦さんが悩む妊娠中の足の浮腫み。 主な原因はホルモンのバランスの変化と、大きくなったお腹の圧迫による血流の悪化です。生理的な理由と物理的な理由がありますが、いずれにしても足、特に血流やリンパの流れに大いに関わりのある"ふくらはぎ"を圧迫する事で、予防や改善が可能です。しかしながら、ただ圧迫すれば良いという訳ではありません。このサイトでは、多くの医師が推奨する着圧ソックスの選び方や、おすすめの着圧ソックスをご紹介しています。どうぞよろしくお願いします。 着圧ソックスとは? 着圧ソックスは、もともとは手術中や入院生活で長時間同じ姿勢でいる患者さんの、深部静脈血栓症(いわゆるエコ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なべさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なべさん
ブログタイトル
足のむくみに!妊婦さんに人気の着圧ソックス。
フォロー
足のむくみに!妊婦さんに人気の着圧ソックス。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用