chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mee
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/06

arrow_drop_down
  • 初対面で意気投合?ナイナイ(ヾノ・∀・`)

    公園行くとですね、 子どもはすぐ同世代の子と 仲良くなるんですよね。 純粋にうらやましい。 息子はわたしに似ずに このまま育って欲しい(切実) 子どもが初対面の子と遊んでる時、 そのママさんから話しかけられること 結構あるけど情けないかな、、、、 話をうまく繋げられない。 わざわざこんなコミュ障に 話し掛けたばかりに 気まずい感じにしちゃってほんと申し訳ない。 知らない人と関わりたくないとか そういうのは全く無くて わたしとしてはちゃんと会話したいんですよ。 ですがひきこもりを極め、 人との接触を極度に絶った代償は 想像以上にデカい こんな感じなので 巷によく聞く「初対面で意気投合」って ぜー…

  • 気の合う友達が居る気がしない

    お久しぶりですー GW中は実家に帰ったくらいと 途中、数少ない学生時代の友達が帰省するというから 誘われて会いに行きました。 久々に会ったんだけど何でだろう、話が全く盛り上がらない… 私自身が話下手なせいもあるけど、 思ったのが女同士って立場が違うとかみ合わなくなる。 いろいろ探り探りになるというか… 久々だったけど全然楽しくなかった(笑) あと他にもいろいろ嫌だなって感じることがあって そのうちの一人(今回誘ってきた子)とは もう付き合いをしないことにした。 他の子がいたら私にはそっけなくなる、 何かと馬鹿にしたような発言をする が主な原因。 こうやって書くと中学生みたいな原因で笑えるけどw…

  • 早速夫婦げんかだよ。

    昨日、夫と夜喧嘩ですよ( ´~` ) 原因はえーーっと 何だっけ。 昨日は早く帰ってきたけど 会話もそんなになく 口を開けば 仕事の愚痴とか、愚痴とか、愚痴とか(笑) あいつは仕事できない。 今の会社は無能ばかりでイライラする。 俺の方が仕事ずっとこなしてるはずなのに 何で評価されないのか。みたいな感じ。 夫は職場ですごくがんばってるって信じてるし それなのに報われない状況はしんどいだろうな ってうんうん聞いてたけど 最後の方はもはや当たられてる気しかしなくて私もだんだんイライラ、 からの最終的にケンカという訳です。 昨日あれだけ支えにならなきゃ!!! みたいなこと言ってたのにさ、、 こっちが…

  • 夫が転職したいとか

    夫、もうすぐ30も半ば そんな彼が、最近仕事のストレスがすごいせいか 転職をよく口にするように。 主に人間関係だとか。私からしても夫はクセが強い性格だから 周りとぶつかりやすいんだとは思うけどね。 そんな感じでも 家族のために毎日苦手な人と関わりながら 仕事していて感謝しかない。 でも妻としてできることなんて、 日々の愚痴を聞いてあげるとか ご飯作るとか、家を整えておくくらい しかできないからもどかしいですよね。 転職するとしても 今より待遇面が下がったらーとか ブラック企業だったらー なんて悪い方にいろいろ考えちゃうけどどうするにせよ応援するしかない。 これからどうなるんだろうなー。

  • 子どもをみていない親

    最初に言っときますがまた愚痴になりますw 子どもが退屈そうなので2人で 有料のキッズスペースに行ってきました。 公園とはまた違うおもちゃがあって子どもも 楽しんでました! なんだけど…! なんだけど…!!! そこに先にいた親子2組が 何だかなーーーーって感じでした。 その2組はママ友同士なのか、 子どもを一緒に遊ばせてたの。 その子達ずーーーっとおもちゃとかボールプール独占してたんですよ。 子どもがボールプールに近づこうとしたら「ダメーー!!!」 その子達が使ってないおもちゃ使おうとしても「ダメーー!!!」 なんなら近づこうとしただけでも「ダメーー!!!!」 何 だ こ い つ ら まぁ、子ど…

  • 道路族はどこにでもいる

    いろんなところで話題になってる道路族。 もう引っ越したけど、 前に居たアパートは特に道路族がすごかった! 以前の住んでいたアパートは 1棟に4室しかない小さいところでした。 1階に大家さん家族と、 大家さんと仲がいい家族が住んでいました。 その小学生の子供たちの ギャーギャードンドンがすごかった。。 共有スペースの階段で遊ぶのは当たり前。 ひどいときは小学生5、6人くらいが階段に 座り込んでゲーム。 ゲームに夢中なのかこっちが すいません って声掛けないとどいてくれない。 ゲームなんて家ですればいいのに。 あとは駐車場でボール遊び。 うちの車の真横でサッカーしてました。 さすがにぶつけられてな…

  • ぼっち母のSNSとの関わり方

    最近SNSを何個も やっている人多いですよね。 私のSNS利用状況はこんな感じ。 Facebook 何年も前に登録したものの、 周りのあまりのリア充振りが 精神衛生上良くなかったので退会。 インスタ 写真が壊滅的に下手 特に晒せる日常がない。 リア充こわい からやってない。 そんな自分が唯一やってるのが TwitterとLINE。 ツイッターは何年も前からやってて 妊娠中から、 同じくらいの時期に出産するママさんを フォローして交流したり情報収集してました。 リアルのママ友いないから 情報収集にはすごく役に立ったし、 育児がしんどいのは自分だけじゃないんだな って思えて、産後何ヶ月かは心の支え…

  • 疎遠になっていく友達

    学生時代からの友達は少なからずいた。 はず(笑) けど女同士だと違う立場で ずっと仲良くやっていくのは 難しいのかなって思う。 特に中高一緒だったTちゃんって子がいて Tちゃんとは社会人になってから忙しくても たいてい月1でご飯に行って お互いの近況報告したり。 私は仲がいいって思ってたんだけど 結婚してから全然連絡がない。 気を使ってるのか 敢えて距離を置かれてるのか 単にわたしに興味がないのか(笑) もう数年連絡取ってないな〜 数少ない気の合う友達だから 縁を大事にしたいとは思いつつ、 相手から拒否されるのが怖くて 自分から行動にうつせないです。 自分に理由があるんだろうけど 人がだんだん…

  • トイレトレーニング

    3歳前だともう完全に オムツ外れている子は たくさん居るんでしょうか。 周りに同じ年齢の子が いないから分からない(笑) 2歳前半の頃 トイレトレーニングはやってたけど、 どうやらまだトイレの 間隔自体が短いみたいなので 3歳になったら また本格的にやろうって 私の中で思ってました。 で、もう3歳になるから 本格的に始めないといけないです。 義母からのプレッシャーがね、 うるさいんですよ。。(笑) 昔はもっと早く取れてたとか、、 義母は何を一人で 焦ってるんだろうって思います… 私自身は、 幼稚園はまだ先だし そのうち取れるだろ〜〜 って感覚だけど もっと焦るべきなんだろうか こっちのペースで…

  • 一人っ子を選択

    わたし自身一人っ子で 兄弟が仲良い友達が うらやましかったんです。 だから子ども産む前は にぎやかに3人くらい欲しいって 漠然と思ってたけど、いざ妊娠、出産、子育てしてみると 自分子育て向いてないんじゃないのかなー って2人目さえ躊躇している自分がいる。 夫は年上だから2人目考えるとしたら 悠長にはしてられないんだけど。 自分のキャパを考えたら 一人が妥当なのかなー。 二人以上育ててる人は 本当にすごいって思う(u_u)

  • 嫌なことを思い出してうわーってなることないです?

    専業主婦で子どもはひとりっこだし、日中時間はあるからか最近こういう感じによくなります。 特に社会人時代のこと思い出して 退職してから3、4年くらい経つけどいまだに引きずってます。 気配りできない+マルチタスク苦手+会話下手で社内、社外の人と全然打ち解けれない こんな状態で営業事務やってました! 営業事務的に、というより社会人としてひどい。。 大小いろいろなミスやらかしてお客さんに頭下げるのは日常茶飯事 お局様に目をつけられ毎日説教。 というか私があまりに仕事できなさすぎてお局様も頭抱えてたレベル もう数年は経ってるのに、そのときの事を思い出しては恥ずかしいやら消えたいやらいろんな感情がぐわー…

  • どこ行ってもぼっち

    前は支援センター週に何度か行ってました。ママ友は相変わらずできなかったけど!!! ある日の事、その日は人が少なくて自分達含めて3組の親子だけでした。 たぶんあと二人も初対面同士 そこの支援センターの先生が気をきかせたのか親同士を交流させてくれようとして、私も何歳ですか?とか定番のこと聞いたりしたわけです。 でもなぜかそのうちの1人の方、私に全く会話を振らない(笑) 私が話しかけてもすごい素っ気ない(気がした) あーこの人シャイなのか〜はいはいわたしと一緒な感じね〜とポジティブに考えてみるも もう1人のお母さんの方とは積極的に話してたんですよね。意味不明ですよね。 お二人が盛り上がってるその場に…

  • できれば外にでたくない

    昔からインドア派で外に出なくても全然平気なわたしです。 むしろ家でテレビ見たりネットしてるのが楽しい(笑) よく居るじゃないですか 家にひきこもるとストレスたまるって人。 わたしには全くない感覚です。 子どもが産まれてから特に外出しんどいです。 イヤイヤ期で気に食わないことがあると すーぐ泣きわめきます(ヽ´ω') ひきこもり大好きなわたしですが 子どもがいればそういう訳にもいかなくて どうやって1日子どもと過ごそうって悩みます。 支援センターは苦手だし しぶしぶ公園に行くくらいで終わり。 最近はどんなに外で遊ばせても お昼寝が全然ないから駄目だと思いながらもついテレビに頼ってしまいます。 こ…

  • 公園行くも撃沈

    この前、子どもと地元の公園行ってきたんだけど もーーほんと疲れた。 何でかと言うと 人がめちゃくちゃ居たから。 いつもは貸し切り状態も珍しくない 公園なんですけどね。 花見客、春休みの子供たち ママ友軍団(こわい) いつもの遊び場が 大きい子達に占領されてるうぅぅ~~ この時点でだいぶ帰りたかったよ私 それでも空いてるとこで遊んでたら 少し大きい幼稚園児くらいの女の子が代われと… 2人で遊べる遊具だったから一緒に遊ぼうとするとダメ!!!!って怒られる息子 こういうときどう対処すればいいんだろうか。ビシッとその子に言えばよかったのか (でもどうやって言えばいいの…) 対人スキルなさすぎて 子供…

  • はじめまして!

    はじめまして。2歳の男の子を子育て中の専業主婦です。 小さい頃から人とコミュニケーション取るのが苦手で、人見知りも昔より悪化している気がします。 そしてママ友なんて存在は都市伝説だと信じていますww 友達もいなくて家族以外ほとんど 関わりがない私なので、 自分の本音をさらけ出せる場所が欲しい!!!! とブログを勢いで立ち上げました。 ってな感じで ぼや~っとしたブログのコンセプトですが どうぞよろしくお願いします

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、meeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
meeさん
ブログタイトル
出不精が育児してます
フォロー
出不精が育児してます

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用