chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 9月の一週間で100捨て、2日目

    今回はこの箱の中身。 (写真を撮る前に中身を出してしまった…) どしゃー! ゴミじゃね?? 今日の捨て事業 公文で使ってた宿題入れ、ファンの取説、なんとかボード、フェイスカバー、ショップ等のビニール、紙袋、時計らしき物 CD × 2、公文のeぺん(長女の)、画面拭き、しおり、定規の袋、たまごっち、ゴミ捨ての冊子、公文の手帳、黒いケース、レジャーシート× 2、次女の習字作品、次女の連絡帳、カレンダー、手紙 今日捨てた物。23個 合計、39個 なんか、eペンもったいないけど、長女(高校生)もう公文卒業したし。 国語は最終教材までやって、英語は研究教材を最後までやりました。 凄い。頑張ったね。 中3…

  • 9月の一週間で100捨て始めます。

    もう10月になってしまいそうだけど なんか、一日一日が過ぎるのが早くて 辛。 キッチンの調味料が何でこんなにあるんかな?って思って チェック入れたよ。 レンジの上のね。 実は旦那が買ってきたやつばかりなんだよ。 でも、勝手に捨てちゃいかんかな?って普段思ってて。 ついでに冷蔵庫のポケットも。 今日の捨て事業 ・調味料等 × 16 アフター 基本的なものだけあれば、OKなんじゃない? 今日捨てた物、16個 ではまた。

  • 猫に振り回される日々だよ

    ブログやってることを忘れてしまうくらい 猫に振り回されております。 うちに来た頃(6/19) 最近(9/13) もう入るの諦めたほうがいいんじゃない?? 次女が、キッズテントを出してきました。昔ニトリで買ったやつ。 もう捨てようと思っていたんだけど、、、 すんごい遊ぶ。 テントの中で竜巻がおきてるような感じで暴れます。 カバンの中にも入ってきます。 朝、次女のカバンに入ってしまう。 背負っても出てこない(笑) 病院に連れて行かれるとか思ったりしないのかな。 9月の100捨てそろそろ始めよう(もう10月になるけど)

  • 8月の一週間で100捨て、7日目

    もう、9月もだいぶすぎてしまったけど 8月分最後! 長女が学習机の上の部分がいらないって言い出した。 成長でしょうね。高校生。 そういう日もくると思っていました。 ランドセル置き場もいらないって。 着せ替えデスクだったので 着せ替えてみた。 シンプル。 これを見た長女が、机の引き出しを着せ替えてました。 今日の捨て事業 机の上の部分、ライト、引き出し着せ替え × 4、ヘッドホン 棚もいらないと出してきた。 鉄の棚(乗っている物は無視で)、キッズ携帯の箱、絵の具(中身はボロボロ、長女が小学校で使ってたやつ) 今日捨てた物、10個 合計、100個 棚と机の上のやつ、どうやって捨てるかな〜 クリーム…

  • 8月の一週間で100捨て、6日目

    新学期始まってしまったー 私の中ではまだ8月なのに(爆) 今年の夏休みは濃すぎて、凄い長く感じたなー。 やられたー(可愛い。) 今回は収納をチェック 今日の捨て事業 おもちゃ×4、工作品、バレー靴(エレ用)、メガネ、シルバニアの部品、ライト ドリル等、公文のノート 赤でバツしたのは、捨てれなかった(泣) 捨てようと思って出したんだけどね。。。 あーーー!もう!! 優柔不断ーーー!!! 今日捨てた物、11個 合計、90個

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すずめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すずめさん
ブログタイトル
穏やかに捨てる日記。
フォロー
穏やかに捨てる日記。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用