chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 7月の一週間で100捨て、5日目

    寝落ちしかけた(汗) 猫も、遊んでたと思ったら、急に寝る。 だらしない飼い主の猫は、だらしないかもしれません。 洗濯ネットとかね。 今日の捨て事業 マスクすてるよ… これまでもたくさん捨ててきたけど。 ・マスク × 11 ・他 × 5 今日捨てた物、16個 合計、64個 では!また!

  • 7月の一週間で100捨て、4日目

    ああ、昨日は寝てしまいました。 (大概、更新出来なかった日は寝落ちしてます。) 猫。 かわゆい。(*´∀`)♪ 体重2キロになったよ。大きくなるの早いなぁ。 今日の捨て事業 なかなか進まない。 ・服と下着 × 10 ・枕 × 2 ・水着 ・ペットボトルカバー 枕、子供達のなんですが、 カバーを洗おうと外したら カビがはえてた。黒いやつ。 ちゃんと髪を乾かして寝ないから、、、。 速攻新しいのを買いました。 今日捨てた物、14個 合計、48個 あ、まだ半分くらい。やばいペースだ。

  • 7月の一週間で100捨て、3日目

    昨日、雷が凄くてびびった。 今日は引き出しの中 出した後 ↓ ごっちゃごちゃ。 まあ、引き出しの中って、こうなる運命なんです。 今日の捨て事業 ・ふせん ・しおり ・ポイントカード ・割引券 ・明細書 ・画面拭くやつ ・シール ・スティック香水 ・消しゴム ・画鋲 ・鉛筆 ・ライト ・ピン ・髪ゴム ・折り紙作品 今日捨てた物、15個 合計、34個 猫も収納? 猫用に棚を空にしようかな。

  • 7月の一週間で100捨て、2日目

    仕事に行きたくなーい 暑くてやる気がでないよ。 今日の捨て事業 今日は、キッチンの引き出しから! 賞味期限切れたり、色々(泣) 食べ物無駄にしてすみません… なんか暑くて、作るのも面倒に〜 ・食品色々 × 12 今日捨てた物、12個 合計、19個 進み具合がゆっくりですなぁ。 こんな時は、猫補給。 ヤハ! 愛猫が勉強の邪魔するやつ! よくテレビで見るやつやん。 定番過ぎてウケる! 本当に邪魔するんだ…すご。

  • 7月の一週間で100捨て始めます

    久々〜 といっても、1ヶ月空いただけか。 猫が来てから、慌ただしくて いや、子供達も進学したので、その環境の変化にも私が中々ついていけず 毎日が忙しく感じるよ。 1日目は細かいおもちゃから。 おもちゃ。 なんか、幼稚園の時から持っている物も混ざっていますが 我が家の次女、中学生になりまして! 時の流れの速さにびびる。 もうね、妖怪ウォッチ観てないよ。プリキュアも観てない。人形遊びも卒業したし。 寂しいね。 おもちゃ、電池外して捨てないといけないのが面倒ね。 寂しいね。なんか、幼い頃の思い出がよみがえるから。 小さかった子がもう高校生と中学生。でかくなった。 今日の捨て事業 数えているのに、分け…

  • 24時間換気のヤツを掃除した。

    24時間換気のヤツ。 これだよ。↓ いつも思うけど、これ何? なんか、必要だから!とか言われて付けたヤツ。 建築当時はちゃんと説明聞いたけど、忘れてしまったよ。 家的に換気が必要なんだよね。多分。 でもねー。 掃除が面倒なのよ。 でも、今日はやる気を出した。 なぜなら、祝日で 暇だったから!午後、何も用事がなかった。 説明書には、半年に一回掃除と書いてあるけど そんなん無理やって。(つД`)ノ 多分2年くらいはやってない。 ああ、、、。キツい。でも暇だからやる。 汚れもキツいけど、 数多くね!? そんなに換気扇必要? 9個あったよ。この数の多さがやる気を削ぐよね。 庭で一生懸命洗ったよ。 頑張…

  • 新しいカテゴリー「猫」

    ブログで新しくカテゴリー「猫」をつくってしまった。 もう猫中心じゃん…。 まさか、猫を飼う事になるなんて、、、。 って、 もう20日程ずっと思っているんですが(うちに来たのは6/19) 彼は(オスです)もうすっかり我が家の一員になったような?? まだ微妙か?? 子供達が赤ちゃんの頃をめちゃくちゃ思い出すように、毎日過ごしています。 ウンチとかね。オムツ替えてた頃を思い出す。 子猫にとっての20日って、人間にたとえると何年なのかな?とか 電気代キツいとか(エアコンつけっぱなしだから。) 片付けどころか、ものが増える一方です。 掃除機も週1回(いや、10日に1回だったような…)だったのが 3日に1…

  • au繋がらないよねー

    いや、今日、au繋がらないよねー。 朝、障害のニュース見て、 そーなんだーって思ってたけど なかなか解消しないなぁって感じ。 Wi-Fi無いと何もできない感じ。 無いなら無いで、いいやって思っている自分もいる。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すずめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すずめさん
ブログタイトル
穏やかに捨てる日記。
フォロー
穏やかに捨てる日記。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用