chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 長女が倒れた。

    先週の連休明けですよ、、、。 朝、長女がお腹が痛いな、、って言ってて トイレから出てきた時 フラフラしている、、と思ったら長女、 気を失って倒れた。 ぎゃーー!! ふら〜ってなって、まずテーブル側に倒れたですよ。 そのあと、反動で床にバターン!ですよ(泣) 散らかっつてるのはスルーで、、。 意識無いし顔やら頭ぶつけてるし ひえぇぇぇ〜:(;゙゚'ω゚'): って、声かけているうちに、長女、意識回復。 私の心中はもう、混乱の極み。 倒れた!倒れた!って ハッと気づいて、救急車!?呼ばなきゃ!!って思った時にはもう長女意識あったので 救急車!?呼んでいいのかな?って躊躇したので 救急車呼ぶ前に相談…

  • コロナの集団接種会場

    タイヤがパンクした、次の日の話。 いつもと違う、派遣の仕事に従事。 私、最近、 コロナの集団接種会場で派遣で働いています。 自分の市町村ではないので、ちょっと通勤に時間がかかったり、普段と違う業種で緊張しますが コロナ禍で大変な医療従事者の方の、何か手伝いになりたいと思って始めた仕事。 わずかですが、コロナ禍でも誰かの役に立っているのかな?って考えると ちょっと、充実しています。 医療関係は昔、内科の受付のバイトをやった事があるくらいで、、、(^^;) 企業の体育館や、公民館を会場にしています。 集団接種が始まったころは、65才以上の高齢者がほとんどで、 打っても大丈夫かな??って思うぐらい …

  • タイヤが、、パンクした。

    タイトルのまんまです。 大腸内視鏡検査を受けた次の日。 仕事はお休みにしていたけど ご飯は作らないといけないって事でスーパーへ。 その帰り。 渋滞中だったのでノロノロ運転だったのですが なんか、車が変だ、、、。走り方が変、、、。 あ、パンク??? まさに、後ろのタイヤがパンクしていました。 すぐに、ガソリンスタンドに避難。 チェックしてもらったら、スペアタイヤを積んでいない事が判明Σ(・□・;) 購入時に旦那がタイヤとホイールのサイズを変えた??のが原因か? スペア積んであると思ってたのに… よって、その場でタイヤを購入、交換しないといけないという。 実はタイヤがだいぶすり減っているって事は …

  • 大腸内視鏡検査を受けてきた

    先週から、ちょっと事件?が多くて 余裕がないので 今月は100捨てお休みですm(_ _)m 大腸内視鏡検査を受けてきました。 健康診断で引っかかったからだよ!! これ!! これだよ!! 検便を甘くみたらいかんよ。これ引っかかると、もれなく大腸内視鏡だからね(泣) ちなみに、初めてではなく、過去にも引っかかって内視鏡になった事があります。 その時の記事がこちら。 suzumenohakama.hatenablog.com suzumenohakama.hatenablog.com suzumenohakama.hatenablog.com suzumenohakama.hatenablog.co…

  • 献血は、お楽しみ。

    あ、なんか変なタイトルになってしまっているけど 最近、献血ルームで楽しみにしているのが 採血中に観るビデオです。 最近観ていたのは 映画「事故物件」 亀梨君主演のホラー系?映画です(´ω`) 私は成分献血で、大体40分くらいかかるので、 3回ぐらい献血に行くと、一本観終わる感じで 先日、「事故物件」観終わりましたヽ(´▽`)/ 亀梨君は相変わらずかっこいい。イケメンなのに、いつもちょっとダサい役なのが素敵です。 木下ほうかさんが出ていたのも良い! 木下ほうかさんの「僕が骨髄提供をした理由。」という本が、 とってもおすすめ!! 「事故物件」 亀梨君が事故物件に住んで恐い体験をするって内容なんです…

  • コロナ禍の献血(血が足りない!!)

    献血に行ってきました( ^ω^ ) いつもは名古屋駅の献血ルームを利用していますが、 最近、名古屋駅に行くのは混んでいて、微妙かな??と思って タカシマヤとかで買い物したくなってしまうし、デパ地下も感染原因かもとニュースで見たので 先月と今月は 豊田の献血ルームにお邪魔しています。 ポイント交換で、消毒ジェル貰った(´ω`) 可愛い!! 再来カードを貰ったので、あと2回は豊田献血ルームに行こうと思います。 今、血が本当に足りないようなのでよろしくお願いします。 9/9の中日新聞↓ 400の全血は女性は年2回しか出来ないので、 もうすでにしてしまった私は役に立てず(泣) コロナで企業やイベントに…

  • 初めてのzoom

    長女(受験生)の塾の授業が コロナ感染拡大の為、オンラインに変更になりまして zoomをする事になりました。 やったこと無い! しかも、朝メールきて、今日の授業からオンラインって言われた! (先週、オンラインになるかもしれない的な手紙はもらっていたけども。) しかし、やらないといけないので、 一応スマホでzoomが出来るって事だけ確認して、 仕事から帰ってきてから娘とダウンロードと設定を大急ぎでやろうと(授業開始は20時頃なので) 長女の部屋にメモを書いて貼っておいた。 次女が、そのメモを見て 仕事から帰ってきた私に、 「メモの塾の、200メートルって何??」って zoomだよっ!! 笑。 長…

  • 3日に一回の買い物を続けてみた結果。

    先月、3日に一回の買い物を実践してみようと思いました。 コロナ対策です。 小池さんが言っていたから。 suzumenohakama.hatenablog.com suzumenohakama.hatenablog.com suzumenohakama.hatenablog.com suzumenohakama.hatenablog.com 8/16(月) スギ薬局で買い物 次の日(火)、買い物は3日に一回を宣言する (水)に生協の配達がある 8/19 (木) 夜、子供の習い事のついでにスーパー 8/22 (日) 仕事だったので、仕事帰りに慌ててスーパーで買い出しし、急いで帰って夕食を作る。 3…

  • 断捨離とハンドメイドは相容れないと思う

    先日、化粧品を入れるのにちょうど良い大きさのカゴを作りたくなって、 こちらを購入。 Timb.テープも買いました。 一巻き1500円くらい。 高くて一巻きしか買わなかったので、そんなに大きな物は作れないけど。 一巻きで作れる物が限られているので、 とりあえず、本に乗っていて作れそうな物を作ってみました。 書いてあるとおりに底面から組み始める。 斜めに立ち上げる。 昔、紙バンドで同じように斜めに編むカゴを作ろうとして 挫折したことがあります( ;´Д`) 斜め編むのが本当に難しい。 端の処理をしていきます。 難しい。 斜めだから余計に、浮いてきたり平らになってきたり いびつになる… 途中間違えた…

  • 8月の一週間で100捨て、最終日

    昨日は、私の父の命日で、 お寺に集まってお経をあげていただいたんですけど 一緒にいた叔母(母の姉)が会うたびに弱々しくなっていて ちょっと心配、、、。 今年で80歳なんですが、 昔はめっちゃ元気で旅行もゴルフもしまくりだったので 年齢なのかな。でもまだ80だよ。 父も亡くなって、10年くらい。なんか早いな。 今日の捨て事業 最終日だよ。9月入ってるし。 ・紙袋 × 5 ・エコバッグ等 × 4 あれからまた見直して、またエコバッグ捨て。 ・英検の本 × 3 ・携帯の説明書 ・オカリナ ・ハサミ ・ペン ・金具 今日捨てた物、17個 合計、101個 エコバッグと紙袋捨てれてよかった。

  • 8月の一週間で100捨て、6日目

    昨日、すっかりブログ忘れた(爆) 新学期の準備に忙しくて、、、 うちにあるエコバッグ等を集めてみました(^^;; いっぱいあるなぁ。 エコバッグなんて、だいたい使うの決まってるのに。 今1番使ってるやつと、これは絶対とっておくやつとか いろいろ、取捨選択したけど、結局 あまり捨てられない。゚(゚´Д`゚)゚。 あぁ〜 今日の捨て事業 ・エコバッグ等 × 6 結局これだけ(泣)でも、かなり身を斬るような作業だったんだけど! 他にも! ・トップス × 5 ・ハンカチ ・携帯ファン ・紙袋 × 6 紙袋もお気に入りのやつだったんだけど(泣)使わず古くなるばかりなので捨て(>_<) うぐ〜!袋!エコバ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すずめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すずめさん
ブログタイトル
穏やかに捨てる日記。
フォロー
穏やかに捨てる日記。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用