chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
菜月
フォロー
住所
港南区
出身
枚方市
ブログ村参加

2018/04/04

arrow_drop_down
  • 自転車漕ぎまくりストレス発散!暗闇バイクエクササイズ「フィールサイクル」体験レポ

    こんにちは! 自分に合った運動を探して迷走中のわたし。 今回は話題の暗闇バイクエクササイズ「フィールサイクル」を体験してきましたので感想含め雰囲気などお伝えしたいと思います! 今、コロナの感染拡大の影響で外出自粛している方が多いと思います。 ジムや習い事も我慢している毎日だと思うけど、こんなときこそ、 「この苦境を乗り切ってなんでも自由にできる毎日に戻れたら何をしようかな?」とあれこれ考え、ワクワクするのも良いかもしれませんね! というわけでレポ始めます❤︎ わたしとスポーツについて フィールサイクル体験のきっかけ フィールサイクルとは フィールサイクル体験レッスン予約方法 フィールサイクルト…

  • 2020年、どんな年にしたいですか?

    明けましておめでとうございます。 冬休みは9連休でしたが、旦那さんの実家や自分の実家に帰省したりとずっとバタバタと過ごしあっというまの年末年始でした。 明日は仕事はじめです。 自宅でお正月ムードから日常への切り替えをしている今日。 やっと2019年を振り返り、2020年はどんな1年にしようか?と考える余裕ができました。 みなさんが年末に2019年を振り返り、三が日に今年の抱負を発信されている中、一歩遅れた発信となりますがお付き合いください。 2019年の振り返り 2019年をまとめると 2020年はどんな年にしようか? 2019年の振り返り ツイッターで1ヶ月ごとのハイライトを書いて振り返って…

  • アラカルトダナンビーチホテル宿泊レポート

    今月のはじめに行ってきたダナン&ホイアンひとり旅。 今回の旅の宿泊先に選んだ「アラカルトダナンビーチホテル」について、レポートします! 実際に行く前は4つ星だけどめっちゃ安いしカジュアルな内装っぽいしどうなんだろ〜?と思っていたので、同じような疑問を持っている人のためと、いつも通り自分の備忘録のために詳しく書きたいと思います♩ インスタで検索すると「アラカルトホテル」と書いている人と「アラカルテホテル」と書いている人がいるけど同じホテルのことみたい。 正式には「A La Carte Da Nang Beach Hotel」です。 アラカルトダナンビーチホテルの場所 ダナン国際空港に行くのにかか…

  • ダナン&ホイアン♡女ひとり旅 〜飛行機・ホテル選び編〜

    2019年12月1日〜4日に、3泊4日でベトナムのダナンとホイアンに旅行に行ってきました。 今回、ツアーは使わずに飛行機とホテルを予約して行ったのですが、ひとつひとつ選ぶににかなり悩みまくり、インスタやブログを参考にさせてもらったのですが、ベトナムの中でもホーチミンやハノイに比べてダナン・ホイアンは情報が少なめで。 しかも女子がひとりで行ったブログなどはさらに少なく数年前の情報だったりもしたので、せっかくなので私の体験もこれから旅行を考えている人のためと自分の備忘録も兼ねてブログに残しておこうと思います。 今回の旅を決めた理由についてはこちらから♡ www.kirakirareport.net…

  • 30代で初めて海外ひとり旅に行った話

    海外ひとり旅デビューしたので、行った理由、行って感じたことなどまとめてみました! 30代で初挑戦って遅いかもしれないけど、何歳からでも好きなことに出会ってワクワクするのって楽しい! ひとり旅、はまりそうです♡

  • 大人の胸キュンがたまらない♡映画『新しい靴を買わなくちゃ』感想

    最近、映画を見るのが好きです。 昨日、とっても懐かしい映画を見て、すごくよかったので書き留めておこうと思います。 現実ですごくテンションの下がることがあって、なんか現実逃避したい、癒されたいなーと思って選んだ映画。 今回ご紹介するのは、 映画『新しい靴を買わなくちゃ』です。 映画『新しい靴を買わなくちゃ』はこんな人にオススメ♡ 映画『新しい靴を買わなくちゃ』概要 映画『新しい靴を買わなくちゃ』あらすじ 映画『新しい靴を買わなくちゃ』感想 大人の恋模様にキュンとする 女性の生き方、働き方に想いを馳せる パリの美しい景色で心が穏やかになる まとめ 新しい靴を買わなくちゃ 映画『新しい靴を買わなくち…

  • アラサーの私が実家に帰省して思ったこと

    こんばんは。 ひさしぶりに旦那さん抜きで実家に帰省しています。 出張の前乗りという名の口実で、1人で実家に帰省。 最高です!! なにが最高って、友達に好きなだけ会える! (旦那さんがいると、地元が違う旦那さんを気遣ってあまり友達と遊んだりできない) 家族水入らずでの食事、実家でのダラダラ時間、いつも見てるテレビも実家のリビング見てるってだけでなんだか幸せ倍増! もちろん旦那さんとの生活も楽しいけどたまには息抜きとしていいですね。 こんなに実家でテンション上がるのは自立できてないってことなのかな?とも思いますが。 今は学生時代も、社会人になってからも毎日過ごしていた自分の部屋でゆったりとビールを…

  • バレエエクササイズで憧れボディに?!cardio barreの体験にいってみた♡

    こんばんわー! なにかと忙しくてまたブログがご無沙汰になってしまっていて反省。。。 今日は先日体験に行ったcardio barre(カーディオバー)についてレポします♡ ◆なぜ行こうと思ったのか? ◆cardio barreとは? ◆cardio barreの場所 ◆cardio barre体験レッスンが始まるまでの流れ ◆cardio barreの体験レッスン ◆cardio barreの料金は? ◆結局わたしは入会したのか? ◆なぜ行こうと思ったのか? 先日も書きましたが、私今年は何か変わりたい!成果を出したい!という想いがとても強くて。 人生100年時代を生き抜くために健康な体作りをしよ…

  • ちょっと勇気を出していつもと違う行動をしたら、探していたものが見つかった♩

    こんにちは。 今週、ちょっとだけ勇気と力を出して、いつもと違う行動をしてみました! といっても大したコトではなく、みなさんにとってはごくごく普通のコトかもしれませんが・・・ 私、初めて平日の仕事のあとにピラティスに行ってきました! 「え・・・それだけ?」 と思った方!ちょっと待ってください! 確かにそれだけなのですが、私にとっては大きな1歩なんです! 今までは、仕事で疲れているし・・・とか、 ちょっと帰り遠回りしないと寄れない場所だし・・・とか、 旦那さんと一緒に夕食食べれなくなるし・・・とか いろいろな言い訳でいけず、1ヶ月にピラティスに行く回数がどんどん減り、 時々しかいかないから全然効果…

  • 結婚して奥さんになっても1人の人間!自分らしく生きても良いんじゃない?

    こんにちは! 年末年始はバタバタと過ごしてあっというまに過ぎていったので、 年が開けてもう10日以上経ちましたが、昨年のコトを今、 ゆっくりと振り返って考えています。 去年1年を振り返ると、あんまり変化のない1年だったなーと少し反省と後悔に似た感情が残ります。 結婚したら贅沢をしてはいけないとか、休日は旦那さんと過ごす時間を多く持たなければならないとか、奥さんが旦那さんを家に残して飲みに行くとかいいのかな?とか、旦那さんが家にいるのに自分が出かけるコトに罪悪感を感じたり・・・とかなんか勝手に決めた自分のルールにがんじがらめになって、保守的になっていたなーと思います。 地元から離れたところに引っ…

  • 2019年、どんな自分になりたいか考えよう

    新年、明けましておめでとうございます! 少し遅くなってしまいましたが、新年1回目の更新でございます。 このブログでは昨年に引き続き、 凡人30代OLの私が、平凡な毎日を輝かせるモノ・コトをレポしていきます。 私のブログを読んでくれた方の毎日にキラキラした時間や気持ちが少しでも増えたら嬉しいです・・・♡ なんて思いつつ、ただのつぶやきとか、誰得的な記事もゆるーく発信しちゃう笑 暇つぶしにでも、気が向いた時に読んでいただければ幸いです。 本年もどうぞ宜しくお願い致します!! さて、本日は新年第1回目ということで、 今年の目標について考えつつ、備忘録的に書いていきたいと思います。 目標を決める前に・…

  • 東京グルメゾンで鯛飯食べ放題!栄養満点♡お腹いっぱいランチ@東京コトブキ

    こんにちは! もう12月に入り今年も残すところ わずかとなりました。 もうすぐクリスマス!それが終わるともうお正月・・・!! 時間が立つのが早すぎでなんだかこの季節になると毎年意味もなく焦りを感じます。 クリスマスパーティや忘年会、年内に終わらせたい仕事など、楽しい予定や大切な予定が続きがちなこの季節。風邪など引いている場合じゃないですよね。 体調管理が大切!しっかり栄養のあるご飯を食べてしっかり睡眠をとって体をいたわらなくては! ということで、先日訪れた、栄養&ボリューム満点の体が喜ぶランチをご紹介します♡ 今回ご紹介するのは、 東京コトブキです!! www.dynac-japan.com …

  • キラキラしなきゃいけないなんてない。自分の好きなように生きればいいのです

    おはようございます。 今日は、私のブログ名「キラキラレポ」について改めて書かせていただきたいと思います。 皆さんは「キラキラ」と聞いてどんなイメージが浮かびますか? オシャレなお店でイケてる仲間と頻繁にパーティしている人? ブランドやレストランのレセンプションパーティに参加しているような人? 週末は仲間とバーベキューやグランピングをしている人? 女子力高めの料理をバンバン 作れる人? 夏はビーチに冬はゲレンデに繰り出して休日を満喫している人? 彼氏に高級レストランやホテルに連れて行ってもらえる人? 好きを仕事にして充実している企業女子? カメラ片手の海外を飛び回り自由に生きるバックパッカー? …

  • コスパ最高のテラスランチでテンションの上がる休日♡@アシエンダデルシエロ代官山

    こんばんは。 お出かけに最適な気持ちの良いお天気が続いていますね! 今日は12月1日。 例年であれば、コートにマフラー、足元もブーツ、しかもムートンブーツであったかくしないと、寒がりな私は外のお出かけは厳しい季節のはず。 それが今年は、アウターもトレンチコートやライダースジャケットで大丈夫! 足元もパンプスで大丈夫なくらい例年より温かい日が続いております。 お出かけ好きなくせに寒がりすぎる私には嬉しい限り。ずっと今くらいの気候が続けば良いのにと思います。 そんな今の季節に最適な、ランチをご紹介します! それは・・・テラスで食べる、コスパ最高のオシャレランチ♡ メキシコ料理のお店です。 代官山に…

  • これからの働き方。生き方について思うこと。

    こんばんわ。 お仕事やらなんやかんや忙しくてブログ放置してしまっていました。 すみません・・・・! 久しぶりにはてなブログを開いてみると、はてなブックマークと読者が少し増えていて、数としては少しなんですけどその1つ1つの数字の向こう側、画面の向こう側に、確実に誰かがいて、繋がっているんだと思うと、とても幸せな気持ちになりました。 ブログを書いていると、特に始めたばかりでPV数も少なかったりすると、 ブログを続ける意味を考えたり、忙しい毎日を言い訳に書かない日が続いたりしてしまいがちになるのは多くの方のあるあるかと思います。 ・・・が!何事も続けることが大事なんですよね。 自分の毎日の記録や趣味…

  • 静かな空間で幸せ溢れるパニーニランチ@パンとエスプレッソと自由形

    お久しぶりです。 日曜日の夕方、自宅の窓から日が落ちるのを眺めながらブログを書く時間が好きです。 今まさにその時間を堪能中です。 さて、みなさま、週末はいかがお過ごしでしょうか。 平日働いている人にとってはたった二日の終日やりたいことをやれる日です。 週末の満足度を上げて人生の満足度も一緒に上げていきましょう♡ 私はというと、土曜日は午前中はまつげエクステのサロンに行き、午後からは美容室に行くという自分メンテナンスデーでした。 その間にとったランチがとても美味しかったのでご紹介します。 おいしいパンが食べたい気分だったのでその欲望を満たすため選んだお店は・・・ 「パンとエスプレッソと自由形」で…

  • 自由が丘で朝活後に!大満足のクロックマダムブランチ@Jiyugaoka BAKE SHOP

    こんにちは! 今日はモチベーションが高くて調子が良いから、ブログ2つ目更新しちゃいます! 前回のブログ素敵な休日の過ごし方を考察してみた - 菜月のキラキラレポ でお伝えした通り、本日(日曜日)の私は いつもの休日より少し早く起きて、洗濯をしてからピラティスに行き、そのあとブランチを食べに行きました。 なんだか素敵女子っぽい過ごし方ができて、ご機嫌♩ (実は土曜日は寝て食べて動画見て、寝て食べて動画見てを数回繰り返して終わりました。そんな日もあっていいよね) で、今日食べたブランチがそれはそれは美味しかったので。レポしたいと思います。 Jiyugaoka BAKE SHOPの場所 場所:自由が…

  • 素敵な休日の過ごし方を考察してみた

    こんにちは。 みなさん、週末はどのようにお過ごしでしょうか? 1週間頑張った疲れを癒したり、やりたいことをしたりしてまた明日から頑張れるエネルギーをチャージできたでしょうか? やること、やらなければいけないことが多すぎでやりたいことができずに土日が終わる方も多いのではないかと思います。 旅行に行きたくてもお金がなくていけなかったり、映画を見に行きたくても試験勉強で忙しくて時間がなかったり、どこか出かけたいと思いつつゴロゴロしていたらいつの間にか夕方・・・などありますよね? 小さいお子様がいる方はそもそも自分がしたいこととか考える余裕もないかもしれません。 でも、我慢ばかりしていたらテンションが…

  • シビれる旨さ!本格麻婆豆腐ランチ@過門香 丸の内トラストタワー店

    おはようございます! 本日は金曜日ですね!土日休みの方はウキウキワクワクしていますか? 「特にワクワクする予定もないし・・・」って思った人、 1週間頑張った自分へのご褒美に金曜日においしいランチはいかがでしょうか? ワクワクしながらランチタイムを待って、おいしいランチでエネルギーチャージをしたら、午後はキラキラした気分で頑張れるはずです! ご褒美にぴったりなランチ、今日はどのお店を紹介しようか考えていたのですが、 関東のみなさま、今日、すごく寒くないですか? 最近やっと秋らしくなったなーなんて喜んでいたのもつかの間、今日は秋を通り越して冬!?と思うほどの気候です。 寒い時、食べたくなるのは・・…

  • 旅行者にもオススメ!京都で心ときめく♡手まり寿司ランチ@手鞠寿司と日本茶宗田

    こんにちは。 先週からやっと秋らしい気候になりましたね。 猛暑が厳しかった夏がようやく終わりを告げ、お出かけしたくなる過ごしやすい季節がやってまいりました。 みなさん、もう秋のお出かけの計画は立てましたか? 紅葉シーズンももうすぐなのでお出かけ先に京都を選択される方も多いのではないでしょうか? ということで、本日は京都でオススメのランチをご紹介したいと思います。 京都の風情を感じられるお店はたくさんありますが、今回ご紹介するのは 可愛い見た目に心ときめく♡インスタ映え確実の手鞠寿司ランチです!! 手まり寿司とは? 手鞠寿司と日本茶宗田の場所 手鞠寿司と日本茶宗田は予約するのがベスト 手鞠寿司と…

  • 意外な穴場!都会にある海辺のテーブルでゆったりタコライスランチ@Salt Water Table 大丸 東京店

    こんばんは。 みなさん今日はどんな1日だったでしょうか。 私はごくごく普通の1日でした。 仕事でも大事な会議もイベントもなく、怒られることも褒められることもない、 タスクを潰していく1日。 テンションが上がりも下りもしない・・・いや、何もないとゆるやか〜に下がっていっている気もします。 そんな1日なんかやだ! というわけで、このブログのテーマ通り、何もない、平凡な日をキラキラに変えよう! =ランチくらい気分が上がるものを食べてキラキラしよう! と思い、またまたお店を開拓してきました。 私の職場からは大手町と東京駅と日本橋駅がギリギリランチタイムで行ける範囲。 今日は東京駅に狙いを定めました。 …

  • 漫画「いつかティファニーで朝食を」に登場の素敵カフェで朝ごはん♡@ルパンコティディアン芝公園

    こんばんは! 連休明けの本日、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 今週は4日働けばまた週末がやってくる!と思うと嬉しくてやる気もアップしますね! ところで最近私、いろいろな成功者の方の本や自己啓発系の本を読んでいるのですが、読むだけではなく、書いてあることをどんどん素直に取り入れて、自分を変えて行こうと思っているところなんです。 いろいろな人の本を読んでいると、かなり共通していることがあるのがわかってきました。 その一つは、自分がなりたいと思う人のライフスタイルを真似することで自分をそのステージに引き寄せられるということです。 やり方は、自分がなりたいと思う人物像を思い浮かべて、その人はどんな…

  • 表参道限定メニューで野菜不足解消ランチ@Mr.FARMER表参道店

    こんばんは! 三連休ですね!最近休みが多くて嬉しい!いっそ週休3日制になればいいのにと願っている菜月です。 働き方改革、もっともっと浸透して欲しいですね。 最近は休日出勤ダメとか、残業をあまりしてはいけない雰囲気とかで、 ほんの2〜3年前と比べても、随分ライフワークバランスが整っていると思います。 昔は19時半にオフィスを出たい!と切に願っていてもそれが叶うことはほとんどなく、(定時は17時半です)コンパの開始時間も21時とかにしてもらってました。 ガシガシ働いたあと21時から飲み会に行けてたあの頃は若くて元気だったな〜 それが今では19時半をすぎで働いていることなんて月に2〜3日あれば多いく…

  • 大手町サンケイビル前の屋台村ランチのオススメ5選

    こんばんは! みなさんはオフィス街の屋台村に行ったことはありますか? オフィスビルの前の広場とかに食べ物を売ってる車がずらっとならんでるやつです。 あったかくて美味しいものが食べれて、なおかつ安い! それが屋台村の魅力。オフィスに持って帰って落ち着いて食べるも良し。お店の側のテーブルで青空の下、ランチを楽しむも良し。 サンケイビル前の屋台村は美味しいお店が多くお気に入りなのですが、転職してから距離的に厳しくなり全然行けてなくて・・・ 今日ふとスマホのカメラロールを見ていたら、屋台村で食べたものの写真がいくつかでてきて懐かしく思ったので私のオススメをまとめてお伝えしたいと思います。 まだ行ったこ…

  • お昼からモリモリ!宮崎名物チキン南蛮ランチ@麹蔵 八重洲店

    おはようございます! 台風すごかったですね! 風の音、窓が揺れる音でなかなか寝つけませんでした。。。 無事に台風が過ぎ去った地域の人はとりあえず一安心、というところでしょうか。 今まさに台風が来ている地域の方、これからという方、今回のはかなりやばめなのでお気をつけください。 そして、今は通勤中。 天気は抜けるような快晴ですが、予想どおりダイヤ乱れまくりです。それに伴う大混雑。早めに出発したのに遅刻しそうな予感です。 通勤の1時間(電車が遅れてるから1時間半かかる)が本当につらい・・・ 前後左右押しつぶされて会社に着くまでに今日の体力全部奪われそうです・・・涙 わたしと同じようなことになりながら…

  • お昼からモリモリ!宮崎名物チキン南蛮ランチ@麹蔵 八重洲店

    おはようございます!台風すごかったですね!風の音、窓が揺れる音でなかなか寝つけませんでした。。。無事に台風が過ぎ去った地域の人はとりあえず一安心、というところでしょうか。今まさに台風が来ている地域の方、これからという方、今回のはかなりやばめなのでお気をつけください。そして、今は通勤中。天気は抜けるような快晴ですが、予想どおりダイヤ乱れまくりです。それに伴う大混雑。早めに出発したのに遅刻しそうな予感です。通勤の1時間(電車が遅れてるから1時間半かかる)が本当につらい・・・前後左右押しつぶされて会社に着くまでに今日の体力全部奪われそうです・・・涙わたしと同じようなことになりながらがんばって通勤して…

  • 無類のハンバーガー好きの私の中で暫定1位のハンバーガーランチ@BAREBURGER 自由が丘店

    こんばんは! いよいよ台風が本島上陸ですね・・・! 関東では17時以降新幹線全線運転見合わせ。 20時からJR全線運転見合わせ。百貨店なども今日は18時で閉店するようでただならぬ雰囲気ですね。 私も今日はお出かけを早めに切り上げ、念のため水や食料を買い込んで帰ってきました。 何事もなく寝ている間に台風が通過していることを祈るばかりです。 みなさんも被害がないことを祈りつつ、準備は万全にしておきましょう! さて、今日ご紹介するのはハンバーガのお店。 実は私、好きな食べものを聞かれて1番にハンバーガーを挙げるほど、無類のハンバーガー好きなんです。 いろいろな地域で、日本でも海外でもハンバーガーを食…

  • ドラマ「あなたには帰る家がある」ロケ地で贅沢海鮮丼ランチ@築地虎枝別館

    こんばんは! せっかくの週末だというのにあいにくの雨模様ですね・・・ しかも地域によっては台風がきているところもあるよう。 台風が東京を通過するのは日曜日の夜中〜月曜日になるようですが、 東京もこの週末は晴れることはなさそうです。 こういう時は近場の百貨店でウインドウショッピングを楽しむとか、 カフェで読書をするとか、家でブログを書くとか、室内でできる楽しいことに時間を費やすに限りますね! 私は雨に濡れるのは嫌いですが、室内から雨模様の空を眺めたり、雨音を聞いたりするのは結構好きです。 雨の日を利用して、家でいつもはできないことを落ち着いてするのも良いですね! さて、今日ご紹介するのは先日、週…

  • 大人気!大手町のカジュアルイタリアンで絶品もちもち生パスタランチ@PASTAVOLA

    みなさんこんにちは! 今日は金曜日! 3連休があったので今週は1週間がすぎるのが早いですね! 仕事の量は変わらないので仕事がたまる一方? いいのか悪いのか・・・って思っている人もいるかもしれません。 いやいや、良いに決まっています!!(断言) お休みが多いと体が元気♩ すぐに休みが来る(やりたいことができる)、楽しみ!と思うとやる気UPで集中できる! =生産性UP!!!!!幸福度ももちろんUP♡ だと、私は思います。 休みが多くても少なくても、そもそも土日休みじゃないから関係ないよーっていう方も。 体を健康な状態に保つ&少し先に楽しみを持つ この2つは簡単にやる気が出て毎日ハッピーに過ごせるコ…

  • 大手町で世界一おいしいミートソースパスタランチ体験@TOSCANA

    おはようございます! 今日は大手町で食べれる世界一おいしいミートソースパスタをご紹介します! 「世界一おいしい」と聞いてまたまた〜と思ったそこのあなた。 違うんです! これ、私が勝手に言っているのではありません。 商品名が「世界一おいしいミートソース」なのです! この自分で言い切っちゃう感じ。気持ちいいですね! 私、実はお店でミートソースのパスタをオーダーすることはまずないタイプ。 誰も興味ないと思いますが理由をいうと、 私の実家では子供の頃からパスタといえばなぜかミートソース1択でした。 単調な味に飽きてしまい、ミートソースのパスタの日は「またこれか・・・」と思っていました。 私にとってミー…

  • 新エリア東京駅グルメゾンでがっつりハンバーガーランチ@BEER HOUSE 森卯

    こんにちは! みなさんは好きな食べ物聞かれた時、なんて答えますか? 好きな食べ物、たくさんありすぎて1位を決めるのは難しいのですが、 私の中でずーーーっと1、2を争うくらいの大好物、それは・・・ ハンバーガーです!! マクドナルドとかファーストフード系は昔から大好きなのですが、 この2、3年はグルメバーガーにはまっています。 きちんとレストランで出てくる、肉をしっかり感じられる少しお高めのバーガーです! 見つけたらとりあえず食べているので私の中のバーガーリストが溜まっていってるところ! そんなハンバーガー好きの私が、東京駅周辺でハンバーガーが食べたい時にオススメのお店を紹介します。 私が働くオ…

  • 平日ランチタイムも匂いを気にせず食べれる♡一口餃子ランチ@赤坂ちびすけ ootemori店

    みなさんこんにちわ! 突然ですが、無性に餃子が食べたくなる時ってありませんか? わたしはあります! というか、餃子が大好物なので割と頻繁に餃子の気分です。 本当は仕事終わりにビールといっしょに!が最高なのですが、それまで待てない!ランチで食べたい!という時にオススメのお店をご紹介します。 赤坂ちびすけ ootemori店 大手町駅から地下道を通ってすぐのootemoriというレストランエリアにあるお店です。 わたしがオーダーしたのはこちら! チャーハンセット 1000円です! チャーハンと餃子とスープとお漬物のセット。昼からガッツリです! 餃子はニンニクありかなし選択可能! ニンニクなしを選べ…

  • 海の見えるカフェで癒しのブランチ@AMALFI CAFE

    こんばんは! 3連休最終日の夜です。 お休みの時間はあっというまですねー 今日は明日のお仕事に備えて家でゆっくりしていた人も多いのではないでしょうか。 私も今日は体力温存して週明けに備えようと思っていたのです。 が! 昨日の夜、嫌なことがありまして。 このままでは嫌な気分をひきづったまま仕事が始まってしまう! こんな気持ちでは1週間頑張れない!なんとかしなくては! と思い、自分のご機嫌をとることにしました。 何をしたら、気分が上がるだろう?と考えた結果、「海を眺めながらのんびりしたい!」と思いつき、今日は鎌倉から江ノ電に乗って七里ヶ浜に行ってきました。 海が大好きなわたし。(別に泳ぎたいわけで…

  • 自由が丘で意識高い系サラダランチ@Koe Green

    こんばんは! 三連休2日目。みなさんどのようにお過ごしでしょうか? やっと過ごしやすい気温になり、お出かけには最適な時期ですので旅行に行ったりと 遠出をする方も多そうですね! 私はというと、 この3連休はゆったりと過ごし、生活リズムを整えることに注力する予定です。 具体的には、掃除や洗濯をいつもより丁寧にしたり。 ちゃんと料理を作ったり。作り置きご飯を作ったり。 こうして書き出すと日頃から当たり前にしている人がほとんどな小さなことばかりですが、私は忙しい中できちんとするのが体力的にも精神的にも無理なので、 こうしてたまに立ち止まって、ゆったりした時間の中で整えていく必要があるみたいです。 自分…

  • 大手町ビルでサクッとお一人様ランチ@DRUNK BEARS

    みなさまこんばんわ! かなり久しぶりの更新になってしましましたー! 気がつけば3ヶ月以上ブログ放置してしまっていましたね・・・ 毎日忙しく、バタバタしている間に気がつけば今日になったという感じで。 自分でも月日が流れるのが早すぎてびっくりしています。 ここ最近を振り返るとまず仕事が忙しくて。 その合間に家事をするのにも必死で。 夏なので休日は夏らしい場所に遊びに行かなきゃ!というのにも必死すぎてw そんな中体調を崩さないように祈りながら過ごしていました。 数日前から急激に気温が下がり「あ、夏が終わったんだ・・・」とふと立ち止まって見ると、こんな日々をこなすような生き方は良くないな、と。 もっと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、菜月さんをフォローしませんか?

ハンドル名
菜月さん
ブログタイトル
菜月のキラキラレポ
フォロー
菜月のキラキラレポ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用